一覧
就職 大学を卒業してから三年間無職です
精神的におかしくなりダラダラと三年も過ぎてしまいました。
ですが、最近ようやく快方に向かってきている様な気がします。
そこでリハビリのつもりでアルバイトを始めようと思っています。
車で20分行った所のパチンコ屋でアルバイトしようと思ってます。
ですが、それを友達に話したところ辞めたほうがいいと言われました。
パチンコ店は大体きついと思うのですが、病み上がり?の僕には荷が重いでしょうか?
だとすればどんなバイトがいいと思いますか?
また僕の様な方な経験がある方は話を聞かせてもらえれば嬉しいです。
投稿者 : 東雲 日時 : 11/08/05 16:19

Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


楽なバイトに出会った事がないです、パチンコ屋には一度行ったことがありますがキツイです、掃除も雑巾を両手に持って同時に各部を拭きました。
no.2 記入なし (11/08/05 20:43)

何の目的で大学に行ったのですか?
no.3 記入なし (11/08/05 20:46)

4人に一人は無職なんでしょ?
no.4 記入なし (11/08/05 20:59)

おれもすれ主と似たようなものです。
no.5 セシウムさん (11/08/05 21:13)

知り合いの新卒大学生で、都内の某中堅私大、よく大学受験界で言われる○○○○とか言うところでさえ、就職率50%と言うことらしい。

3割が無職のまま卒業で、1割くらいがバイト、1割が不明というからマジで今後、大卒新卒ホームレスとか、大量に出てくるよ。

そして、秋葉事件とかも日常茶飯事な時代になるような気がする。
no.6 記入なし (11/08/05 21:20)

先ずは裏方バイトからやってはどうでしょうか。
コンビニの弁当工場、パン工場、スーパーの陳列など。
慣れてきたところでこんどはレジ等の人と接するポジション。
さらに慣れたら時給の良いところ。
パチンコ店は個人的にはお薦めできません。
no.7 記入なし (11/08/05 22:51)

パチンコ屋は私もお薦めしません。
文面から読む限り地方にお住まいのようですが、まだ20代ですから探せばもっと堅気のところで働けると思います。

リハビリのつもりで働くのであっても将来につながる仕事が見つかるとラッキーですね。健闘をお祈りします。
no.8 記入なし (11/08/05 22:57)

スレ主は、大学時代バイトもしたことないおぼっちゃま?
no.9 記入なし (11/08/05 22:58)

中国資本に日本企業が買収されていますので、
中国の大卒の雇用が優先されますよ。
no.10 記入なし (11/08/06 00:27)

>>1
パチンコ屋はやめたほうがいいよ。圧迫面接はするし、客から殴られることだってある。
人間関係も最悪。人の悪口ばかりですさんでる。従業員はヤンキーかチンピラみたいのばかり。髪が黒いから分かりにくいけど喋り方や態度見るとDQN丸出し。
大半負けが多いからガラの悪い客とか絶対に難癖付けてくる。
白髪も多くなるしメンヘラとか絶対に無理。

メンヘラのバイトなら新聞配達がいい、1人で出来るし。深夜のコンビニは強盗に会うからやめたほうがいい。

工場は陰湿な奴が多い。嫌がらせする奴がいる。靴や作業着を隠したり、数人で集まって聞こえる声で暴言吐いたりする。ロッカーに唾や痰つけたり、無神経な奴が多い。
no.11 記入なし (11/08/06 06:40)

↑彼の意見がベストアンサーだよ。俺も全く同意見。参考にすべし。
no.12 記入なし (11/08/06 06:47)

溶接の製缶工は最悪だった。柄の悪いヤクザみたいなオヤジが毎日喧嘩を吹っ掛けてくる。ヤクザみたいな暴言や喧嘩は毎日のようにあり。上司は知らん顔。
上司は全員の缶コーヒーは買ってくるけど俺の分だけない。テーブルに置いていない。
精神的な幼稚な嫌がらせをする。
上司にワザとおしるこを太ももにぶっかけられた。煽っている。
真面目な人間が気に食わないらしい。

機械加工も最悪だった。
玉掛けの時にワイヤーを顔にワザとぶつけるし、しょうもない人間、人間性を疑う、クソガキと悪口を言って喧嘩を吹っ掛けてくる老人。製缶工のオヤジと一緒。
風俗や喧嘩やギャンブルの話ばかりで退屈極まりない。

自動車部品製造
靴や作業着を隠したり、数人で集まって聞こえる声で暴言吐いたりする。ロッカーに唾や痰つけたり、無神経な奴が多い。
仕事が終わったら人が着替えているときにワザと蛍光灯の電気を切って逃げながら笑う奴らがいる。

産業用ロボット製造
ここは本当に最悪。気持ち悪くなる。
良品なのにワザと不良品と言って始末書を書かされたり、社員に脇腹を思いっきり抓られたり、残業時間を少なく改ざんされたり、派遣なのに出張行かされて災厄だった。
変な女に難癖つけられて社員から集中攻撃された。材料隠したり、工具隠したりされた。
機械もメンテが悪く、殆ど手組で組まされた。管理職がいい加減だった。
工場はマジで地獄。
no.13 記入なし (11/08/06 07:39)

>13

どういう低レベルな会社で?まず、そんな人間、面接でとらないだろ?
というか、そこまでわざわざ手間をかけて、無駄な時間を浪費する会社ある?

怒鳴りあいとか、即戦力だから余計な仕事のやり方とかろくに教えないとか、ミスを大げさに指摘するとか、「てめーもういいから、帰れ!死ね!」とかくらいなら言うこともあるかもしれないが。

まあ、これでも十分ブラックだが。
no.14 記入なし (11/08/06 09:21)

俺の知ってる自動車部品会社はまだ真面目な方だったようだが、入るのと続けるのは難しそう。
no.15 るりこう (11/08/06 09:31)

no.13に問題有るような…
no.16 記入なし (11/08/06 10:32)

現業系は外国人労働者の上司が多い
怒鳴られるのも日本語ですらない

激怒した上死にカタコトの日本語で、
「アナタ・・・埋めるよ」といわれた
ときは恐怖を覚えた。
no.17 記入なし (11/08/06 12:01)

僕も昼飯前に、外国人の上司に「あなた、食べるよ」と言われた。
no.18 記入なし (11/08/06 12:10)

そんなところで働くな。
no.19 記入なし (11/08/06 12:10)

とりあえずやってみればいいじゃん
人間や環境があわなければやめればいい

大変なことがない仕事なんてこの世にないんだから
no.20 記入なし (11/08/06 13:49)

ここは日本なのに、他国の人食い人種の下では働きたくないです。
no.21 記入なし (11/08/06 14:50)

スレ主が出てこないな ネタじゃねーの?
no.22 記入なし (11/08/06 15:08)

常駐警備なんかどうですか?
爺さんが多すぎるから、若い人は大歓迎で優先的に入社できます。
4日間、何とも馬鹿臭い法定研修がありますが、後は直行直帰。
慣れてしまえば楽な仕事です。
no.23 記入なし (11/08/06 16:08)

精神的にストレスを感じない仕事がいいのであれば、人間関係の少ないところがいい。コンビニ店員はどうですか?
no.24 記入なし (11/08/06 21:30)

スレ主さん、現れないかな。
no.25 記入なし (11/08/07 01:05)

パチンコしないで、株で引きこもりニートでいいんじゃない?
最近の定番だね。
no.26 記入なし (11/08/07 07:09)

おはようございます
沢山の回答ありがとうございます
no3さん
何の目的もなく漠然と行ってました

皆さんの意見を見るとパチンコ屋では働かない方がいいみたいですね・・・
no.27 東雲 (11/08/07 08:35)

no.5
同じ境遇の人がいるだけでも励みになります
no.9
大学時代は派遣で働いたりしてました
no.11 
なるほど・・・精神的に弱ってる自分にはキツいかもしれないですね
no.13
怖いですね、僕には何が出来るんだろうか・・・
no.23
常駐警備ですか。後で調べてみたいと思います
no.24
それも考えています
no.26
それもいいと思いますが、資本金がないので無理ですね
no.28 東雲 (11/08/07 08:46)

パチンコ店で働くことはやめたほうがいい。
私は、パチンコが大好きで学生時代からパチンコ店でアルバイトをして、
一般企業に就職もせず、卒業してからもだらだらとパチンコ店で働いていた。
そしてパチンコ店を業績悪化により解雇され、就職活動をする際、
人事担当者や経営者は、頭の固い連中が多いから、
前職がパチンコ店だと、第一印象が非常に悪く、書類選考すら通らない。
パチンコ業界への転職なら、有利になるけど、一般企業は難しいと考えたほうがいい。

また一緒に働いている同僚も、中卒のパチンコ好きばっかりで、自分もバカになる。

パチンコ業界には、客としても、社員・バイトとしても係わらないほうがいい。
私も学生時代にパチンコさえやらなければ、まともな人生を送れていたと思う。
学生時代にパチンコを覚えたのが、人生の間違いだった。
石原慎太郎東京都知事が言っていたように、パチンコは人生をダメにするから禁止したほうがいい。
no.29 記入なし (11/08/07 13:29)

手始めにやるとすれば、ぼくもスーパーの品出しを薦めます。
no.30 記入なし (11/08/08 00:59)

no.29
なるほど・・・参考にさせてもらいます
no.30
スーパーですか、昔バイトしてて嫌な思い出があるのでちょっと抵抗がありますかね・・・

とにかくちょと怖いですが、明日辺りハロワに行ってみたいと思います
no.31 東雲 (11/08/14 18:29)

仕事探す時も始める時も、誰でも恐いし不安だよ、本当に。
不安すぎて夢見るときあるし。
自分に自信ある人は別だけど…


仕事は自分で出来そうなのを見つけて応募しましょう!
迷ってたらいつまでも進まないかもしれない…

仕事してダメだったらダメでいいと思うし、無駄にはならないと思う。
そして、仕事はいろいろと大変だから甘くみないように。
でも、やる気があれば大丈夫!


がんばりましょう^^
no.32 記入なし (11/08/14 20:14)

パチンコ風俗などは経歴に書かない方がいい
それで採用するとこもあぶなそう 
まともな会社だとしても中小の超ワンマン変わり者社長ぐらいでしょ
no.33 記入なし (11/08/14 20:18)

no.32
自分に何が出来るかなぁ・・・と、日々ネットや本で情報収集しています
やる気はあります。ただ何処かで挫けてしまうんじゃないか、と心配してます
今までの人生がそうだったので
no.34 東雲 (11/08/14 20:37)

クリーニングを配達する仕事はどうかな?
人とあまりかかわらないでいいと思いますぞ。
no.35 記入なし (11/08/14 22:50)

自分も高校卒業してから2年半はニート状態でした。(就職活動は一切していない)
一応2年半の間は家に引きこもり状態が多かったですけど大学に行くために勉強をしてた感じでした。
2年半後に受けた大学に落ちてしまってやむなく就職しようとしましたが仕事がなかなかなくって新聞の折り込みに入ってたビデオレンタル店で仕事をしました。
アルバイトですが半年後には退職して、その後は数社の正社員を経て現在に至っています。>もう社会に出て15年
現在も頑張っていますが、新聞の折り込みチラシから探してもいいかもしれないですね。>接客業が好きなら
私の場合は、接客→制御系エンジニア→半導体オペ→自動車関連→半導体オペ→船舶関連の仕事にたどり着いています。
no.36 記入なし (11/08/15 19:52)

36氏

すばらしいです。因みに資格は何を取られてのですか?
元々理系なのですか?
見習うには年取りすぎて無理ですが興味があります。
no.37 記入なし (11/08/16 06:23)

no.34
なるほど、後で調べてみます

no.36
凄いです、僕も早く社会復帰出来る様に頑張ります
no.38 東雲 (11/08/16 16:42)

パチンコ・サラ金はやめとけ
再就職の障害になる
no.39 記入なし (11/08/16 23:55)

情報収集…いいけど実際やってみると情報と違ったりするかも。
情報収集はほどほどでもok
収集と準備が整ったら出陣(行動)だね^^


挫折した時は、、、話せる人が1人でもいるといいんだけど‥。

心に余裕がなくなってきた時は、ちょっとした事で凹んだり、心折れたりするから、ストレスをうまく発散しよー!


がんばって\(^o^)/
no.40 記入なし (11/08/17 00:20)

no.39
はい、参考にさせて頂きます
no.40
そうですね、実際現場で経験しないことには適職かどうかもわからないのでほどほどにしときます
頑張ります
no.41 東雲 (11/08/17 23:42)

久しぶりに更新します。
この前からハロワに行ってます。今日も行ってこようと思ってます。
no.42 東雲 (11/08/22 13:04)

鬱病です。働きたくても働けません。
no.43 記入なし (11/08/22 15:21)

せっかく大学出たのに、職歴にパチンコがあるせいで、
再就職支援会社の人から、紹介できる業界はパチンコしかないといわれた。
no.44 記入なし (11/08/23 00:02)

せっかく大学出たのに、職歴にパチンコがあるせいで、
再就職支援会社の人から、紹介できる業界はパチンコしかないといわれた。

これじゃ、中卒と同じじゃないか。
no.45 記入なし (11/08/23 00:02)

それならパチンコの職歴は隠しておいたほうがいいと思いますけど。
no.46 記入なし (11/08/23 04:37)

no.44
一瞬、こう見えた。

せっかく大学出たのに、職歴にチンコがあるせいで、
再就職支援会社の人から、紹介できる業界はパチンコがないといわれた。
no.47 記入なし (11/08/23 07:44)

>せっかく大学出たのに、職歴にパチンコがあるせいで、
馬鹿正直に書きすぎですね。接客業だけでいいでしょう。
no.48 記入なし (11/08/23 10:08)

社会に出たら、職歴重視だから仕方ないね。
パチンコのプロフェッショナルを目指すしか道は無いか。
no.49 記入なし (11/08/23 11:43)

同僚のプレゼンのテンポが良く、飽きさせないなと思っていて、後で聞いたら昔パチンコ屋のアナウンスでならしていたそうだ。
no.50 記入なし (11/08/23 12:16)

昔パチンコ屋のアナウンスでならしていたテンポが良いプレゼン。


いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜

本日はお足元の悪い中(雨天限定)業界数ある取引先より、我が社をご指名ご来店まことにありがとうございます。

我が社ではお客様に愉快に楽しく御遊戯いただくために、全機種全台大解放!

1コースはスーパー海物語1番台より、最終8コース必殺仕事人888番台までまで、グルグルグルグル大回転のスー
パー甘釘調整!

これで勝てなきゃどうすりゃ勝てる?もってけ泥棒千両箱!赤字覚悟の出血サービス!

サーーーサーーーサーーーどちらのお客様も、日頃鍛えたその腕前と、勘と根性、粘りと頑張り!

粘りと頑張りを発揮され、ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリお出しください、どこまでも・・・

今日の粘りが明日の活力、今日の頑張り明日の笑顔、パーラー知恵袋はお客様の笑顔をサポートいたします。

お手持ちお時間の許されます限り、最終最後のお時間までごゆっくりとお楽しみくださいませ・・・

本日もご来店まことにありがとうございます。
no.51 記入なし (11/08/23 12:19)

よっ大将!プレゼンにっぽんいち!!
no.52 記入なし (11/08/23 12:27)

no.51 ( 記入なし 
どの様な仕事でも経験で生かされますね。
貴方様は、パチンコ店のアナウンサー?それとも度々通うお客w
no.53 記入なし (11/08/23 12:47)

なるほど。パチンコ屋で働くのは人それぞれ、活きてきたり生涯になったりする、ってことですね。今正直かなり迷ってます。
no.54 東雲 (11/08/23 20:14)

“新卒一括採用”の慣例が崩れる?未就職学生が次年度に大量就職へ
(ダイヤモンドオンライン 2011年8月22日配信掲載) 2011年8月23日(火)配信

 新卒学生の就職戦線に、異変が起きている。これまで、企業が卒業予定の学生を対象に年度ごとに一括して採用する“新卒一括採用”が慣例化していたが、今年は違う動きをみせている。
 昨年度の就職活動で企業に採用されなかった未就職学生が、年度をまたいだ4月以降にも就職活動を継続した結果、次年度採用で就職に漕ぎ着けた学生が激増したのだという。昨年度の未就職学生数(大学、短大、高校、専門学校の卒業生)は、約7.5万人いたと言われている。そのうち、1.9万人もの学生が、今夏までに実施された次年度採用(今年4〜6月末時点)で就職を決めているのだという。大半の未就職学生が、慢性的な人手不足に悩む中小・零細企業へと流れているようだ。
 従来、学生が年度を越えて就職活動を継続することは珍しく、「新卒労働市場のなかで起きた初めての現象」(厚労省幹部)。近年は、正社員採用の道を諦めた未就職学生は、フリーターや派遣・請負労働者といった非正規労働市場へ流れる傾向が強かった。
 異変の背景は、おおまかには二つありそうだ。
 一つ目は、昨秋以降、全国にある労働局職員が、積極的に大学や高校などの教育機関へ出向き、ハローワークにおける新卒学生支援の取り組みをアピールしたことにある。昨年10月時点で、大学生の就職内定率が57.6%と過去最悪を記録したことから、「元企業人事部などのスタッフを“ジョブサポーター”としてハローワークに常駐させるなど、国策として新卒学生の就職支援をすることにした」(厚生労働省若年者雇用対策室)のだ。これまで、新卒学生がハローワークへ足を運ぶことなど皆無に等しかったが、就職の手段として、ハローワークの活用を認識し始めているのだ。
 二つ目は、学生側に価値観の変化が生じている。東日本大震災という未曾有の災害が発生したことが影響したのか、より安定的な雇用を志向する傾向が強まっている。期間の定めのある非正規社員よりも、たとえ、企業規模は小さくとも正社員の身分を選択しているようなのだ。
 未就職者が年度を越えて、継続的に就職活動を行なうことは、若年労働者が欲しい中小企業にとっては歓迎すべきことだし、若年層の雇用情勢の好転につながることは間違いない。
 もっとも、震災後の企業業績の悪化から、来春の新卒予定者の内定率は、過去最悪だった昨年度のそれをも下回る観測すらあるし、大企業にも増して中小企業が置かれている経営状況は厳しく、人的コストに資金を割く余裕はないだろう。また、岩手、宮城、福島の被災3県では若年層の雇用の受け皿の不足が露わになっている。前年度以上に、よりきめ細やかで速やかな若年層雇用支援策が求められている。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 浅島亮子)
no.55 記入なし (11/08/23 20:35)

これからまた職安に行ってこようと思ってます
それからパチ屋に電話するか迷ってます
最近仕事のことを考えるとお腹痛くなってきます
no.56 東雲 (11/08/24 14:08)

お腹の調子おかしくなりますよね、ヤクルト飲むといいですよ
no.57 記入なし (11/08/24 14:13)

世の中生きている限りお腹の痛くなるようなことが沢山ありますので
生きていこうとお思いなら強い心を持つしかないですよ。

ありとキリギリスのありになるか、キリギリスになるかは自分次第です。
no.58 記入なし (11/08/24 15:22)

キリギあり がいいのか  ありギリス  がいいのか
no.59 記入なし (11/08/24 17:02)

アリとキリギリスどちらになるか?を論議するのでなく、具体的に
再就職のため何をすればいいのか?
就職してから何をしたいのか?を考えるべきだと私は思います。
「きりぎりす」に擬えた生活を送ると、どうしても悪循環に陥って、
何度も当座の生活資金の工面のことなどに悩んで暮らさざるを
得なくなります。
no.60 求職庁吏員 (11/08/24 17:18)

就職してから何をしたいのか?を考えるべきだと私は思いますが、どこにも雇ってもらえない現実。
no.61 記入なし (11/08/24 17:22)

高校卒業してから20年以上無職です。
no.62 記入なし (11/08/24 22:15)

僕は取り敢えず社会復帰したいと思ってます。今はとても正社員とか考えれないです。すぐやめてしまいそうな感じもしますので・・・その後のことはまだ考えられないです。

no.62 今までどうやって生活してきたのか、すごく興味があります。
no.63 東雲 (11/08/25 14:33)

更新します。一応派遣会社にも登録しました。しかし、経験者や資格を持っている方でないと、なかなか仕事ないです。あるのはガテン系などブルーカラーと呼ばれる仕事が大半です。ハァ・・・どうしたらいいものか
no.64 東雲 (11/08/27 15:45)

パチンコはイメージが悪いので、職務経歴書には、
パチンコとは書かずに、接客業またはレジャー産業と書くようにと言われました。
no.65 45 (11/08/27 16:15)

俺と同じ年で、高校中退のパチンコ店員がいたけど、
彼は、なぜか医療機器関係の会社に就職が決まった。
彼は、低学歴だけど、面接が得意だと自慢していた。
no.66 記入なし (11/08/27 16:28)

更新します。今日でもう9月です。と言うことは三年半何もしてないということに…最近、焦燥感ばかりが頭の中に沸いてきます。一日中溜息ついてるような気がします…

no.65
僕もその様に言われました。
no.66
面接が得意な人は羨ましいですね。全く自信がありません。
no.67 東雲 (11/09/01 18:58)

ホワイトよりもブルーカラーの方が面接が甘いよ。
採用されやすい。
no.68 記入なし (11/09/02 12:33)

いままで生きて来れたんだからそのままでいいんじゃねえの?
無理することはないと思うよ。
no.69 記入なし (11/10/01 10:15)

団塊です。大学院を卒業して(博士中退),オーバードクター9年、それ以降無職です。
no.70 記入 (11/11/09 11:35)

団塊世代は、定年だと思いますが、卒業後何で食っていたのですか?
no.71 記入なし (11/11/09 12:20)

色々やりました。塾とか予備校の講師、ストリップ劇場のナレーター。アダルトビデオの助監督。
内緒でコンピュータをつかって会社にばれて,大目玉(これは会社に非常勤で勤めていた時です)
ちゃんとした職員でなかったので,年金はありません。就職、結婚、子孫作りもダメでした。
no.72 記入 (11/11/12 22:13)

大学院を卒業して(博士中退)って、博士号取得できなかった時点で終わっているね。法科大学院卒で司法試験に落ちた人みたいだね。
no.73 記入なし (11/11/12 22:56)

「終わっている」とは失礼な。じゃあおまいは年金もらってるのかよ?
no.74 記入 (11/11/13 21:37)

おれはもらっている、年金。
no.75 記入なし (11/11/13 21:39)

私の場合は弁当工場の工場員が最初の就労だった。

だがスレ主のことは私よりもスレ主の方が分かるはずだ。

自分の勘と考えで、できそうだと思うところへ行けばいい。
no.76 記入オレンジ (11/11/13 22:07)

>76
これって、わかんないんだな。こいういう意味ですかあ?

私の場合はストリップ劇場のナレーターが最初の就労だった。

だがこのナレーターのことは私よりも一緒にこの仕事をやったあいつの方が分かるはずだ。

自分の勘と考えで、できそうだと思うところへ行けなかったのがそもそもの間違いだった。
no.77 記入 (11/11/13 22:36)

大学院を中退してから三十年間無職です
no.78 記入なし (11/11/13 23:07)

>77
その場合は、一緒に仕事をやったあいつよりも、文部科学省の方が分かるはずです。
no.79 記入なし (11/11/15 14:46)

アダルトビデオの監督って、男優からみんな昇格してますよね?
よく考えたら、やっぱりエリートなのでは?
no.80 記入なし (11/11/17 19:36)

大学院→AV男優→AV監督っていう具合に出世できますか?
no.81 記入なし (11/11/17 20:44)

パチンコ屋アルバイトは肉体派(あまり頭でものを考えないタイプ)が多いから
違う価値観と触れ合えていいのでは?
向いてない業種とは思うけど、そしたらすぐやめればいいし

頑張れー
お試し体験
no.82 記入なし (11/11/17 21:39)

>71
極端ですね
no.83 記入なし (11/11/17 21:43)

>no.83の>71は

>72の誤りではないでしょうかア?

>71:団塊世代は、定年だと思いますが、卒業後何で食っていたのですか?
ですし、

no.72 :色々やりました。塾とか予備校の講師、ストリップ劇場のナレーター。アダルトビデオの助監督。
内緒でコンピュータをつかって会社にばれて,大目玉(これは会社に非常勤で勤めていた時です)
ちゃんとした職員でなかったので,年金はありません。就職、結婚、子孫作りもダメでした。
ですから。
no.84 記入 (11/11/19 01:16)

43無職独居 餓死決定したよ高次脳障害持ちだ。
働いていなければ身体訛って生活リズムなくなるの当たり前  睡眠時間も3時間もあればいい 
最近は脚気が出始めてあちこち痛い 早く くたばりたい 

仕事しないで 精神ヤクに逃げてもダメだな

あんたもヤクやめて 断薬して働いたほうが いいよ
no.85 デース (12/02/20 13:16)

さすがですな、すれば切りが良いところまでバイト感覚でいけます。
no.86 記入なし (12/06/04 16:07)

バイト感覚で働くのが精神的苦痛がなくていい。
no.87 記入なし (12/06/04 16:16)

>75
おまいの年金おれによこせ。
no.88 72です (12/06/13 06:51)

なにを考えてるのか意味わからん 一回も職につかず俺じゃ飯くえね中卒の俺でさえ仕事して飯代稼いでいるぜ
no.89 記入なし (12/07/21 12:53)

なにを考えてるのか意味わからんでしょうねえ!大学院博士課程を中退しました。
 一回も年金対策がしっかりしている職につけず、65歳ですが年金はありません。
結婚も出来ずに、親の残してくれた家に住んでいます。
no.90 記入なしーはるな愛は。 (12/07/21 22:47)

新卒を逃してしまえば、大卒も中卒も同じです。
no.91 萩野洋和 (12/11/21 10:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし、ロボットのパイロットに選ばれたらどうします..]
次 [雇用形態に関わらず同じ会社で一番長い勤務期間は?]

  一覧
「大学を卒業してから三年間無職です」と似ているトピック
「大学を卒業してから三年間無職です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧