一覧
雑談 最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?
30歳半ばか、それ以上の年齢の方で、身長170p前後の男の方、
最近、身長180pある背の高い日本人男性多すぎと思いませんか?

1990年代、身長174pまでの日本人男性は多かったが、
身長175p以上となると20%くらいで、身長180p以上となるとめったにいなかった。
170p前後の男ばかりだった。

ところが最近、すれ違う男すれ違う男、最低175pあり、180p以上も珍しくない。
20歳〜30歳前半の日本人男性の平均身長180pと言っても過言ではないくらい背の高い男多すぎです。

170p前後の自分は、コンプレックスありまくりです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/22 17:18

Infomation 248 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


腰痛になりやすいので要注意。
no.100 記入なし (11/12/23 16:03)

九州からでてきて思ったのは「東日本は男女とも背が高ぇ」だった
no.101 記入なし (11/12/23 18:39)

アゴが細い、背が高い、肉食になったからだろうね。
腸も短くなってるんでないのかな?
no.102 記入なし (11/12/23 19:04)

日曜日、書店に行ったが、20〜60代の男の身長全員175cm以上あり、3分の1は180cm以上だった。
1番背が低かったのは、168cmの俺だった。

高校の時は、ほぼ全員俺と同じ身長だったのに、
中学の時は、俺より低い男の方が多かったのに、
最近、若者から中年まで、俺と同じ170cm前後の身長の男は滅多に見かけなくなった。たまに、160cm以下の大学生を古本(漫画コーナー)屋で見かけるが・・・。
あと、散歩する老人だ。
だが、スーパーで見かける老人は170cmと俺と同じくらい。


170cm以下の男を見かけないのは、身長が低いのが恥ずかしくて、必要な時外出しないからなのだろうか?

30代で妻や子供と一緒にいる男を見かけるが、全員最低175cm以上ある。
170cm以下の男は結婚対象外なんだろうか?
「男は顔じゃねえよ」と言う結婚してる男は、大抵175〜179cmでごつい体格で面白ろそうな顔をしている。

派遣工として大手工場で働いてた時、正社員の男は全員最低175cm以上だった。
逆に派遣工の男は170cm以下。160cm以下の男も結構いた。
名札に正社員は工場の名前が、派遣工は派遣会社の名前があり、それで正社員かどうかわかった。
でも実際、身長で正社員か派遣工かわかった。
正社員の男は、大企業は大学で取るが、それ以外は身長で取るのだろうか?
no.103 記入なし (12/02/06 18:40)

俺は無色だけど182です
no.104 記入なし (12/02/06 19:27)

日本人の平均身長170.5cmを疑ってしまうなあ。ほんとは172・5〜174cm辺りじゃないか?
no.105 トーイックさん (12/02/06 20:29)

アルファーさんよ 168ありゃ 充分よ人間として問題なしよ 
俺の姉ちゃん それなりにモテていたけど 180位のカッコいい人がいいとか言っていたけど 結婚したのは167センチ優しそうな人だったよ 
やっぱ行動力でしょうな 
俺のいとこ163で顔カッコよくないけど 可愛い子と付き合ってたよ 
俺の同級生の162の奴は同じクラスの可愛い子と結婚したよ 
俺は都会方に住んでるけど168ありゃ 小柄な方だけどチビじゃないよ
やっぱ 何だかんだ言っても 幸せになる努力をしたものが 幸せになるんだと思うよ 周り見ていて そう思うよ 
俺は幸せにやる努力をおこたってるけど
no.106 富夫 (12/02/07 01:49)

男が教職につく場合、身長で小中高とどこにいくか決まるのだろうか?


卒業アルバムを見ると、高校の時、同級生は170cm前後が大多数だったけど、
20〜30代の男の先生は、低くて177cmくらい、180〜185pの先生ばかりだった。

中学校の男の先生は、165〜174p。

小学校の男の先生は、高くて170cm。164cm以下の男の先生ばかりで、背の高かった小6女子と大差なかった。
no.107 記入なし (12/02/07 09:58)

小柄な男と結婚する女の場合、
背の高い男とつきあったが、その男はモテるので浮気したりとか、そんな事ばかりになってうんざりして、浮気しそうにない小柄な男と結婚する。
現実はわからないけど、ドラマだと小柄な男と結婚するのはこのパターン。
初めから、小柄な男とつきあう女はまずいない。



田舎での移動手段は、99%車。
電車移動は高校生かお年寄りのみ。通学時間帯に電車が走る程度で、あと2時間おき。バスはお年寄りのみ。
よって、田舎で無職の人が同世代の男を見るのは、書店かデパートか職安か小学校の運動会のみ。
学生を除くと、170cm以下の男を全く見ない。昔、あんなにいた170cm前後の同世代の人、どこに行ったのだろう?
そう思ってる170cm前後の田舎在住の無職の男性の人、他にいませんか?
no.108 記入なし (12/02/07 10:12)

>no.106 
富夫さん、俺、海外MMA良く見んですけど、白人でさえ163〜168cmの選手結構いますよ。UFCライト級王者は168cm。フェザーやバンタム級には小柄な外国人がごろごろいます。米、ブラジル人に低身長な格闘家たちが居るのをみるとなんだかほっとします。
その前にもう俺も、身長のことなんかで悩んでませんけど。これ以上伸びなくなったってわかってからもうどうでもよくなりました。
no.109 トーイックさん (12/02/07 20:26)

トーイックさん UFCにも白人の小柄な選手っているんですね UFC民放でやってたら見るんだけどな 格闘技は見るのもやるのも楽しいですよね
オランダやドイツに行くと165位の
no.110 富夫 (12/02/09 05:14)

男性を探すのも難しいみたいですよ それだけあまり いないみたいですよ
no.111 富夫 (12/02/09 05:18)

人間は、その時の精神状態や自分の都合で、自分から見た周りの世界を変えてしまう
数字が全て
no.112 記入なし (12/05/04 22:03)

顔だけ見ると、ゴツイ親父なのに、身長150センチはちょっと・・・
no.113 記入なし (12/05/05 06:39)

>107

それは何一つ正しくない意見だと思う
no.114 記入なし (12/06/10 07:29)

ほんとこれ思う
普通に4割は175以上、1.5割は180以上といった印象があるくらい
この5年くらいで皆急に身長デカなったよな!?

数値に出ないのは何で?
絶対体感と違う。

ちなみに俺は183。
デカいのが唯一の長所だったので、今は埋もれて困ってるかんじ。
no.115 記入なし (12/07/09 18:50)

食生活や身体のトレーニング意識など
昔に比べ変わったんだから体型も変わるわな
no.116 記入なし (12/07/09 18:53)

俺はこう思ってます。
【最近、若いやつらは背が低くないか?】
正直素直な感想です。ちなみに私は東京です。
no.117 記入なし (12/07/09 19:10)

サプリとってんだろ
no.118 記入なし (12/07/10 15:51)

私の身長166センチなのに息子182娘167センチ妻165センチ 俺の子供?
no.119 記入なし (12/07/10 18:27)

>no.119 
心配でしたら、DNA鑑定をどうぞ
no.120 記入なし (12/07/10 18:30)

関連性があるかどうかは解らないが・・
子供の頃から椅子に座って生活する、骨を圧迫しない!
ってのが我が家のチビ両親デカ兄妹の結論!
no.121 記入なし (12/07/10 19:02)

自分より背が高い奴のほうが目立つからそう思うんじゃないのか?
no.122 記入なし (12/08/06 17:06)

>122
自分より背が高い奴のほうが目立つじゃなくて、多いから。

地元の祭りにいった。田舎だから人は少なかった。20代後半以上男は90%175p以上。180cm以上の奴が多いこと、多いこと。こいつらは全員家族持ちだった。
170cm以下のほとんどは中学生か、お年寄り。
25歳以上で背の低い男は、女に相手にされない独身の確率が高く、祭りにはこないか・・・。

結局、男の価値は身長。顔は不細工でも身長があれば、結婚出来る。
no.123 記入なし (12/08/06 20:09)

韓国人は日本人よりも平均身長が高い。
韓国人が多く定住するようになったから 最近、背の高い日本人男性が多くなった。
no.124 記入なし (12/08/06 22:53)

170位の人、圧倒的に多い。
自分の周りは。
no.125 記入なし (12/08/07 02:18)

150台は60〜におおい
no.126 記入なし (12/08/07 08:57)

その話、気のせいではないはずです。実際事実だと思います。
質問者様と全く同じことをずっと思っていました。
と・く・に カップル(夫婦含む)発見時の男性平均身長が、
とても170センチくらいとは思えないほど背の高い連中ばかり見かけます。
保育園なんか行くと、自分が一番低い気さえします。169センチです。でも平均身長
170センチなのだから、それなりに低い、高いがなければおかしいのに
どう見ても175センチオーバー勢ぞろいです。
この現象の理由として思い当たるのは、身長低い人は、比較的結婚とかしなくて
スーパーとかあまり出歩かなくなるのかなあと思います。全員がそうとかじゃなくて、
比較的にということです。
no.127 tt (12/09/17 22:32)

・江戸川柳
大男  総身に知恵が  回りかね

・立川談志
小男は  総身が知恵でも  たかが知れ
no.128 記入なし (12/09/18 01:08)

みなさん、お父様より身長が大きくありませんか。私は父より大きいです。この法則があたれば、日本人の平均身長は将来のびますよね。
no.129 記入なし (12/11/20 18:41)

五十年経つと皆ニメートルか?
no.130 (12/11/20 18:52)

3めーとるじゃね
no.131 記入なし (12/11/26 20:14)

>tt様
学生時代は、どうでしたか?
僕は168cmだけど、他の男子より高校・大学と高くもなければ低くもありませんでした。
165cm〜175cmが大多数でした。

でも今は、小学生の子供を持つ父親は180cm以上ばかり。
家の近くに小学校があり、小学校の運動会に行くと誰も彼も180cm以上の男ばかりでした。
地元の市役所で開かれた祭りに行くと、とくに役所の男性職員はほぼ全員185cm前後。
レンタル・書店に行くと、男は175cm〜185cmばかりです。

170cm以下の男性を見かけるのは、高齢者だけです。
no.132 記入なし (12/12/15 19:55)

地元の役場、185センチ以上ばっかって、アメリカ人よりでかくない?すげー自治体があるもんだ。
no.133 記入なし (12/12/15 21:46)

185センチ・・・・・ウーム・・・グレイト・ムタ
くらいある。相当おおきい。
no.134 記入なし (12/12/15 21:52)

年齢10代〜20代
185a

年齢30代
180a

年齢40代
175a

年齢50代
170a

年齢60代
165a

年齢70代
160a

年齢80代
155a

年齢90代
150a

年齢100歳♪
大往生!
おめでとう!!


年と共に
去りぬ。 身長が。
no.135 記入なし (12/12/15 22:10)

身長が低いとあらゆる面で損することが多いような気がする。
日常の事なんだが人通りの多い狭い道を歩いてる時、どちらかが避けないと、ぶつかってしまう局面だと背の低い分なめられてしまう傾向があると思う。

つまりは、相手は自分より背の低い奴が正面から向かってくるとまず避けてくれない。
背が低いっていうだけでどうせ、気が弱いだろうとか避けてくれるだろうとか思い込んでいる。
しかし、俺はそうじゃない。気が強すぎる。
相手が自分よりもかなり背が高くても怯んだりはしない。
ちゃんと常識的に左側を歩いてるにも関わらず、なんで相手を避け、更に左を歩かなきゃならないんだよ。
こんな考えだから一日何十回と人とぶつかってしまう俺っておかしいですかね?
ぶつかって人と睨み合った事もガン付け合った事も数えきれないほどあります。

せめて、あと7センチは欲しかったな。今165〜6だと思う。年齢は50代。
no.136 記入なし (12/12/15 22:37)

俺は180センチあるが背が高くてもいいことなんて殆ど無いよ?
いつも高い所にある物を取ってくれ言われるし、映画やライブ行くと後ろの人に申し訳ないから縮こまってる。頭はよくぶつけるし、いいことなんて殆どない。
no.137 記入なし (12/12/15 22:51)

180もあって羨ましい。

136ですが、服を買う時も良いことない。最近の若い奴らに基準を合わせてるのか、Mサイズじゃデカくて着れない事が多い。
Sサイズでさえ大きいことがある。

180もあったら何を着ても見栄えするしサイズの心配もしなくていい。
チンチクリンの165じゃ何を着てもかっこつけても、見栄えしないし自分よりも背の高い女性の横だと気が滅入る。
no.138 記入なし (12/12/15 23:19)

>137様
168pの僕には、嫌味としか読めない。

僕が高い所にある物を取れず、背の高い男が取るのは、僕に取っては屈辱以外の何物でもない。
no.139 記入なし (12/12/16 22:42)

巨人軍でも180以上はあんましいないのに。
no.140 記入なし (12/12/16 22:47)

地元(田舎)の大型スーパーに、自衛隊が来ました。
自衛隊と地元の大人の身長を比べると、
自衛隊は全員175p以下、
子供づれの地元の大人は全員180p以上でした。

(喧嘩したら、自衛隊より地元の大人が勝つんじゃないか)と思いました。
no.141 記入なし (12/12/18 19:19)

なんか以前テレビで寒い地方の男性は背が高いと聞いたけど、俺小柄なんだけど、確かに新潟出身で背が高いのは川合の俊ちゃん、永井大はどうなんかな?あっ、代表は、ジャイアント馬場さんだぁ
no.142 にゃんこ先生 (12/12/18 20:44)

背の高い人を見ると腹が立つので、家に篭ってます。
no.143 アル中ブラック (12/12/22 11:41)

会社の女性陣が「背が高い人と結婚したい! 180cm以上!」とか言ってるのを聞くたびにヘコみます

仕方ないので他のところで価値をつけようと思って頑張ってますけど何ですかね、
ブスが自分磨きしてるのと似たようなもんなんですかね・・・
no.144 記入なし (13/01/08 18:01)

アルファー様。
当方164cmです。あなたは身長ならまだいいほうやろ。

というか、妥当な職に就くことが先やろ。
no.145 記入なし (13/01/14 20:43)

160cmだけど仕方ないと割り切ってる
そこらの子供よりも小さい
no.146 記入なし (13/01/27 21:16)

170cmの爆笑問題・太田を、ビートたけしが小さいと言っていた。

やっぱり最低でも175cmは欲しかったな…
no.147 172cm (13/01/27 21:21)

いや、最低でも170センチないと話にならん!
no.148 166センチ (13/01/28 13:11)

身長なんて関係ないよ。
背が高くてもモテない人は、顔が…とかいってるし。
顔が良くても、背が…とか、声がとか、
眉毛がとか鼻がとか、二重じゃないとか。
はっきり言ってきりがない。
ブッサイクの妻帯者はたくさんいるし、
ようするに、もてない理由を外見にこじつけているだけ。
本当の理由は、そういう卑屈な性格がもてないんですよ。
絶望的卑屈人間で、
身長177センチイケメン、彼女いない歴=年齢が言うのだから間違いない…はず。
no.149 記入なし (13/01/28 19:35)

170p前後の自分ーー充分だと思う。あとはカイショと優しさがあるか
 だと思うが、。
no.150 記入なし (13/01/28 20:54)

ガチな話しさ、中2の女子で178cmの子がいるんだけど大きいと思わない?

ちなみに僕は朝測ったら178cmだった
no.151 BBB (13/03/09 15:37)

確かに最近背が高い男の子が多いよね。おれも身長183センチあるけど
俺より背の高い男の子とか普通に見かける。しかも総じて体が細いんだよなぁ。
no.152 記入なし (13/03/23 18:17)

Q.どうして女性が背の高い男性と結婚したがるのか?

A.背が高い方が何かと便利だから。
no.153 記入なし (13/03/24 17:54)

私は、私よりも背の低い人に、見下されている…アハハ……
no.154 まっつん (13/05/11 08:49)

ブラピの身長は180cm

意外と低くて安心した

私は173cm

ブラピとケンカしても勝つ可能性が有るな
no.155 記入なし (13/06/16 21:13)

俺は186
満員電車に乗っても空気がうまい!
no.156 記入なし (13/06/17 08:35)

食べ物の変化??。背が高くて やせすぎの人がいるね。
no.157 記入なし (13/06/18 07:21)

まっつんは身長どのくらい?

イメージだと174cm
no.158 記入なし (13/06/18 20:39)

 今還暦だが高校生のころは180センチあったのに先日の健康診断では177センチ!縮すぎ?
no.159 記入なし (13/06/19 08:54)

背骨矯正すれば戻る
no.160 記入なし (13/06/19 18:01)

高校生の頃と違うのは身長だけじゃないはず

つまり…

そう言う事です
no.161 記入なし (13/06/19 18:07)

最近の女って なんでデケェーんだよ!
ハイヒールも履かずに俺より高いってどうゆうことよ?
そんな女にはなるべく近寄らない。
惨めで恥ずかしいわ。
no.162 記入なし (13/06/20 00:41)

俺は自分より高い女をまだ見かけたことがない
no.163 記入なし (13/06/20 02:16)

田舎者か?都会に来れば背の高い女性を見れるよ
no.164 記入なし (13/06/20 02:18)

田舎者か、身長が2m以上あるかのちらかだろうw
no.165 記入なし (13/06/21 23:34)

身長175cm足らずの私…

欧米に旅行へ行く事があったら、絶対にシークレットシューズを履いて行く。
no.166 記入なし (13/08/07 19:09)

身長185です 目線が同じ高さそれ以上の人とすれ違うことあります
no.167 記入なし (13/08/07 19:59)

歳とれば、足腰が真っ先に行きそう。
no.168 記入なし (13/08/07 20:04)

今、30代ですが既に腰は行きました 首も
no.169 記入なし (13/08/07 20:35)

生活習慣で正座しなくなったのもあるんじゃない。
確かに20年前だったら175でも背が高いほうっだたね。
no.170 記入なし (13/08/07 20:38)

そんなデカイ奴誰も介護しねーぞ。
no.171 記入なし (13/08/07 20:38)

確かに…将来のこと考えるとポックリいきたい 介護とかマジで迷惑かけると思う
 身長でかくても顔が悪けりゃ損ばかり
no.172 記入なし (13/08/08 00:02)

おかしいよな。日本人の平均身長は171やそこらのはずなのに街を歩いてると180以上の高身長が妙に多い。おれは183なのに若い奴は俺と大して変わらないやつが多いし俺より大きいやつを日に何度も見かけるんだが・・・日本人はチビなんじゃないのかよ・・・じじいでさえおれより大きい奴がいるとかしねよ
no.173 記入なし (13/08/26 22:34)

スレ主の考えすぎ
no.174 記入なし (13/08/27 11:44)

>no.173
 
一番背の高い日本人でいたいの?

平均って事は200cmもいれば140cmもいるわけだから、180cm以上が1割いても可笑しくないでしょ(w
no.175 記入なし (13/08/27 12:04)

1割もいないよ
no.176 記入なし (13/08/27 12:13)

180以上は15人に1人
no.177 記入なし (13/08/27 19:04)

身長177位ですが周りでは中身長です。
no.178 身長のばし (13/08/31 07:27)

そんな日本人の平均身長が急に伸びるわけない
no.179 記入なし (13/08/31 14:21)

ジャニーズはチビばかり
no.180 記入なし (13/08/31 14:46)

ジャニーズは背が高くなるとクビになると聞いた

香取、長瀬は例外らしい
no.181 記入なし (13/08/31 14:50)

俺184cm、73kgだけど何にも良い事って無いな。
特にモテるわけじゃないし就職に有利って訳でもないし。
no.182 記入なし (13/08/31 17:16)

そりゃ、関係ないよ
no.183 記入なし (13/08/31 20:25)

女の子が男に求める身長

1位176〜178cm

http://hypernews.m.2chblog.jp/article/51557037
no.184 記入なし (13/10/12 14:26)

10年位前は千原ジュニアより背の高い芸人は少なかった

今は千原ジュニアがチビに見える確率がそこそこ高い
no.185 記入なし (14/01/01 02:20)

千原ジュニアがチビに見えるってことは、周りは190くらいか?見たこと無いけどね、そんな芸人。トンネルズの石橋がそこそこ高いけど。それと、日本人男性の平均身長、171センチ台のはず。
no.186 記入なし (14/01/01 02:27)

千原ジュニアの身長は

180cm前後
no.187 記入なし (14/01/01 02:27)

とかく背が低いってだけでなめられる!
no.188 記入なし (14/01/01 11:26)

小学生の頃にちゃんと川端式の体操をチャンと真面目にやってればよかった。
no.189 記入なし (14/01/02 18:17)

173でも高いと思っていたが 185くらいの人を時々見るようになった。

時代は変わりつつあるね。
no.190 記入なし (14/01/05 11:56)

高校・大学の時、176cmの男でも珍しく、背が高かった。
最近は、どこに行っても男は180cm以上ある。爺さんですら175cmある。

派遣の男は背が低く、正社員は180cm以上。
店員の男は180cm以上ばかり。
正社員になれるかは身長で決まるといってよい。
no.191 記入なし (14/02/24 23:16)

アントニオ・バンデラスは174位で意外と低かった。顔が迫力満点だから余裕で180以上あると思っていた。
no.192 記入なし (14/03/13 17:26)

20年以上前の高校時代の時、180cm以上男子は同学年に85人中1人。
175〜179cmの男子は85人中3人。
残りの男子81人は174cm以下だった。

ちなみに男の先生は、半数以上が180cm以上だった。
no.193 記入なし (14/03/20 19:12)

欧米人の背が高いのは、欧米の水は硬水で、硬水を飲んでるから、
日本人の背が低いのは、日本の水は軟水で、軟水を飲んでるからという報告がある。
背が高くなるためには、たんぱく質とミネラルが必要で、硬水にはミネラルがたっぷり含まれてる。

今住んでる地域の男達は、低くても175cm、平均180cm。190pある以上男も見かける。
この地域の水を調べると、県内1の硬水だった。

俺の育った地域の水を調べると、県内でも軟水の方だった。俺の育った所は、165cmあれば背の高い方だった。
中には180cmある男も少数いたけど、ほとんど160〜165cmだった。
no.194 記入なし (14/05/07 10:59)

そうだね。俺の周りは190で低いほうかな。だいたい、2mが普通だな。
no.195 記入なし (14/05/07 19:44)

俺はMAX185mm
no.196 記入なし (14/05/07 19:52)

少なくてもいえるのは
高校や中学のときにタバコ吸ってたやつは
その年からほとんど伸びなかった。
これ事実。
no.197 記入なし (14/05/07 20:08)

俺は183センチ
no.198 ひろゆき (14/07/06 14:40)

私は166cm 息子184cm 娘167cm 妻168cm 家で一番チビのわたし
no.199 記入なし (14/07/06 14:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
248 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さんの初恋はどんな感じでした?]
次 [過去に不倫経験がある人との付き合い、結婚]

  一覧
「最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?」と似ているトピック
「最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧