一覧
議論 衝撃!!年金支給年齢引き上げへ
これは大変なことになりました。68〜70歳に年金支給年齢を引き上げるという。皆さんの意見を聞かせてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/12 13:14

Infomation 222 件中 213 から 222 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


支給年齢を引き上げるな。60歳から支給に戻せ。額も減らすな。
no.213 記入なし (13/06/17 23:53)

年金諦めた方がいい。
今の年寄りを養うだけ養っておわり。
人の弱みにつけ込んだ、イヤラシイ制度だ。
no.214 記入なし (13/06/18 00:17)

諦めてもらう方がいい。
年金支給しなくても良い分、負担が軽くなって助かる。
no.215 記入なし (13/06/18 00:56)

先週の読売新聞で一週間に渡って超高齢化社会について特集がありました。大阪本社版だけかもしれませんが…。
内容は予想通りのもので、
引退後も働けとか
若い世代にツケを回すなとか
そんなのばかり。
no.216 記入なし (13/06/18 01:22)

戦後の高度経済成長の時に制度設計したのを、社会構造の変化なとで厚労省は修正を繰り返してるけど、もう皆さん年金に期待するのは止めましょう。国から支給されるのは、お小遣いだと割り切ってしまいましょう。元々の出発点が幻想を土台にして作られてます。
no.217 記入なし (13/06/18 17:36)

年金は国から支給されるのでなく、運用でしょ?
no.218 記入なし (13/06/18 18:16)

でも、年金制度は政治家のための制度だから。
no.219 記入なし (13/06/19 15:34)

年金免除してるが6月まで
また継続の手続かな
どうせもらえないモノに金払うのもバカらしい
no.220 記入なし (13/06/19 15:37)

現在年金貰っている人も減額になるんだよね。2013年の10月から2015年の4月にかけて、年金受給額が徐々に減る。
まあ、これから先、いつからもらえるか、いくらもらえるか、全くあてにならないな。
no.221 記入なし (13/06/19 15:47)

年金は納めても、生きていなけりゃ貰えません。
no.222 記入なし (13/11/04 14:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
222 件中 213 から 222 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [造船所の船舶塗装について]
次 [勝ち組になるにはどうしたらいい?]

  一覧
「衝撃!!年金支給年齢引き上げへ」と似ているトピック
「衝撃!!年金支給年齢引き上げへ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧