一覧
失業 飲酒運転で無職になってしまいました。
飲酒運転で無職になってしまった方いらっしゃいますか?私は飲酒運転で無職になってしまいました。自分が悪いのですが、毎日後悔と反省、不安です。同じ境遇な方いらっしゃいますか?
投稿者 : ばかをしてしまいました。 日時 : 11/12/28 03:16

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


飲酒運転してるヤツとシートベルトしてないヤツって絶滅危惧種だと思ってた
no.2 記入なし (11/12/28 17:02)

 まあ人を殺していないだけ。まだ取り返しがきくと思えば・・・

それとももしかしてやっちゃった?
no.3 (11/12/28 17:31)

罰金だけでなく裁判費用、車の修理代という事ですが事故を起こされたということですか?
no.4 記入なし (11/12/29 00:20)

はい、物損事故ですが、事故してしまいました。人は絡んでません。
no.5 ばかをしてしまいました。 (11/12/29 05:10)

お幾つでしょうか?
no.6 記入なし (11/12/29 16:31)

アルコール依存症で無職になりました。

人身事故起こさず、良かったです。
ちりょうはしていますか?
no.7 コヘレトの言葉 (11/12/29 16:35)

コヘレトの言葉さんは大丈夫ですか?私は事故してしまったのですが、幸いにも無傷です。
no.8 ばかをしてしまいました。 (11/12/29 18:13)

まだ自覚しているだけでもマシだと思うよ。

これからいろいろ大変だろうけど楽観主義でいけばよい。
no.9 記入なし (11/12/29 19:40)

飲酒運転は出会いがしらの事故と違い事前に防げます
絶対にダメです
no.10 38才の男 (11/12/29 20:20)

正直昔飲酒運転をしたことある。
それも相当酔っていた。翌日聞いた話だが
となりに乗っていた同僚が赤信号だろうが人が歩いていようが
笑いながら無視して命の危険を感じたらしい。おろして欲しいと
いったがぜんぜん取り合わなかったそうだ。
 その話を聞いて青くなった。おれは全く覚えてない。
それ以来飲酒運転は一切していない。
飲酒運転は気持ちを大きくしてしまい、無敵になったような
感覚になると思う。非常に危うい。
no.11 記入なし (11/12/30 08:35)

飲酒運転は、最近、厳しいからね・・・
でも、やめられない人、多いというね・・・
人間やめますか・・それとも飲酒運転やめますか
ってかんじやね・・・
no.12 記入なし (11/12/30 10:43)

起こってしまったことは仕方が無い。過去になってしまったのです。問題はこれから
二度と飲酒運転しないことです。過去について、あまりグジグジと考えないことです。
no.13 記入なし (11/12/30 17:12)

郵便局で2ヵ月の短期アルバイトしたことがあります。車を運転する作業がありましたので、毎朝アルコール検査されました。機械に息を吹きかけるあれですね。ところがこの機械がポンコツでして。前日1滴も飲んでいないのにピーピー鳴りやがるのです。連日その有様だったのですが・・・・大目に見てもらえましたよ。上司が
「あ〜この機械ポンコツなのよ」
と笑って、平然と通してくれました。ほぼ毎朝そんな感じ。てっきり、おまえ飲んでるな!?正直に言え!!とか問い詰められると思ったのですが。
no.14 記入なし (12/05/21 20:01)

>>14
あれ、検査してるの機械だけじゃないからな。
警官の鼻は結構敏感らしい。あと態度も重要。
それと、その機械では立件できないからね。

>>12
人間辞めてしまえ。
てかね、酒気帯びで捕まった奴はアルコール入ってない状態と入った状態の両方でシミュレータやって結果を突き付けられるべき。
no.15 記入なし (12/05/21 22:35)

15番の書き込みよんで、目をぱちくりさせています。あの機械では立件できないのですか?ありゃあただの形式だったのか〜

なんかむなしいです。
no.16 記入なし (12/05/22 07:19)

飲酒運転で無職かぁ…自業自得だね…普通じゃないよ!
no.17 まっつん (12/05/22 07:26)

福岡市37才市長が、外飲み禁止令を職員に出したね。
no.18 記入なし (12/05/22 09:10)

飲酒運転のやつが免許取り消しになろうが
それによって生活が苦しくなろうが、どうでもいい。

そうだよ。飲酒運転するやつは何があっても許す気になれん。
重症負うとか、死ぬとか、正直かまわない。
でも、何もしていない善良な一般人はまきこむなよ!!
no.19 記入なし (12/05/22 20:29)

ぼくも車に乗るまえは一切飲みません。腕に自信がないから。しらふでさえへたくそなのに、飲んだら・・・・・
no.20 記入なし (12/05/22 20:35)

友人が飲酒運転の奴にひき逃げされ犯人翌日出頭結局飲酒は立件できず泣き寝入り2年で出てきた、噂では未だに飲んで運転してるらしい反省は刑務所にいる時だけ
no.21 記入なし (12/05/22 21:27)

今はゴールド免許の僕だけど、10年くらい前はよく暴走して、捕まったことがあります。一発免停90日。
no.22 るりこー (12/05/22 21:52)

上に追加

呑んでガラっと変わる人間も居る 別に変わらん人間も居る
変わる人間は なんでそんなに?って位変わる

そういう人間は間違っても呑み運すべきでは無い

まぁ そんな個人個人一々認定処理も糞も出来ねんで 飲酒厳禁とするしかねんだがさ



悪りぃ 戯れ言だったわ
忘れてくれろ
no.23 上に同じ (13/05/26 00:33)

飲酒運転は絶対にしては駄目です。ましてひき逃げして飲酒の証拠隠滅し翌日出頭なんて卑怯です。少しでも刑を軽くしたい自己中な奴は、重刑に処すべき
no.24 長野自宅警備支部長 (13/05/28 16:04)

轢き逃げの半分以上は酒気帯びだろうね。
「怖くなって逃げた」なんて誰が信じるものか。
no.25 記入なし (13/05/28 17:42)

人身事故を起こして救護義務を怠って逃げ出した者は、被害者死亡の場合「未必の故意」を認定し「殺人罪」を適用すべき。
no.26 記入なし (13/05/29 13:47)

それなれば、どっちが得かを考えても、殺人罪より道交法違反のほうがましだね。

ひき逃げは半分以下になり、死なずに済むケースも増える。
no.27 記入なし (13/05/29 13:50)

自動車のバンドルなど運転手が触る所に酒気帯感知器など取り付けを義務づけたらどうだろう。 
酒気帯を感知したら動かない(動いてても感知すればすぐ止まる)システムでね。
no.28 記入なし (13/05/30 15:21)

まあスレ主さんも懸命に反省しているのなら、 
一途にやったやつが悪いなんて言うのやめようよ。
no.29 記入なし (13/05/30 15:29)

スレ主個人のことではなく、酒を飲んで運転することの危険性は飲酒運転が無くなるまで啓蒙し続けなければなりません。

被害者は勿論、加害者の人生にまで大きな被害となって影響を与える飲酒運転は、決してオブラートに包んではいけないことです。
no.30 記入なし (13/05/30 15:45)

飲酒運転の危険性。それはそのとおり。ただ気になるのは、 
列車ならば安全のための装置としてATSなどを積極的に取り入れている時世、
(航空会社だって万全な安全システムを導入しているし)
道路交通の場合、全て運転手の技量任せなのはおかしい。 
それでいて安全運転だのばかり、きれいごと言うの何とかならないか? 
それを言うなれば道路や車にも安全停止装置ぐらい考えてよ!
no.31 記入なし (13/05/30 16:03)

こわくなって
この心理は本当だと思う。

私は二十歳の頃に当て逃げされた者ですが(かすった程度)警察は何も教えてくれずそのままになった。
no.32 還暦 (13/05/30 16:04)

まあ列車に例えばれば 
ATSの地上子のようなのを道路に、車上子のようなのをクルマに取り付ける。ってことかな。 
ちょっと専門的になるが。
no.33 記入なし (13/05/30 16:05)

こわくて逃げた奴はたぶん飲酒運転だったと思うが、警察は面倒くさそうな態度だった。
no.34 還暦 (13/05/30 16:08)

昔は良い意味で
のんびりした時代だったのかもしれませんね

安全装置を取り付けた車は自動車税を含め安くしてほしいです。
no.35 記入なし (13/05/30 16:16)

道路側のインフラとして何か装置を日本中に整備するのは非現実的です。

コスパを考えればクルマ側となるでしょう。

しかし、一部の不届き者の為に前車両に装着を義務付けるのも、下戸にとっては納得の出来ない話しですね。
no.36 記入なし (13/05/30 17:25)

前車両→全車両
no.37 36 (13/05/30 17:50)

36 
納得出来ないって? 
つまりは全て運転手の技量任せにするのが賛成ってこと? 
しかし安全は皆のものだよ。一部下戸の運転手のためにってのも納得いかない。 
乱暴な運転やろうと思えば簡単な状態をほっとけるの?本当に。
no.38 記入なし (13/05/30 18:59)

そのためのライセンスだろ。

甘えるな!
no.39 記入なし (13/05/30 19:02)

人を殺めたりせずに済んだのなら不幸中の幸いです。
no.40 記入なし (13/05/30 19:07)

甘えるな!はこっちのセリフだ。 
ライセンスで認めさえすれば運転手の技量に任せていいのかよ。
no.41 記入なし (13/05/30 19:11)

それでよろしい。
no.42 記入なし (13/05/30 19:13)

運転席シートに座った人間が酒気帯だと感知する装置ぐらいなら出来ないかな? 
座った重みで自動感策し酒気感知した場合は動かなくするんだ。
新たに作る新車にも必ずつけさせ、使用車両にも車検の度など毎にその感知器が正常か確認させ、ついてない場合はつけさせる。 
そうすれば飲酒運転はなくなる。
no.43 記入なし (13/05/30 19:17)

輸入車も?
no.44 記入なし (13/05/30 19:21)

>輸入車も?
もちろんです。 
かつてシートベルトも義務づけしたように。 
決して不可能ではないんでは
no.45 記入なし (13/05/30 19:50)

飲酒運転はやってから取り締まるんでは遅すぎる。 
やはり何らか飲酒運転出来なくする策あればやるべし。
no.46 記入なし (13/05/30 19:54)

輸入障壁がどうのこうのうるさいだろうから、ポン付け出来る物でしょうね。
no.47 記入なし (13/05/30 19:57)

問題は助手席に泥酔者が乗った場合だ。
感度を良くすると、動かなくなるし、、悪くすると多少飲んでも感知しない。
運転席は戦闘機並に助手席と隔離する。
no.48 記入なし (13/05/30 20:09)

ドア内側のサイドインパクトビームは輸出用の車だけに入れてるって知ってた?
no.49 記入なし (13/05/30 20:50)

運転席シートにつけるなら助手席は関係ないんでは? 
しかし助手席に泥酔者が乗るのもそれ自体危険だから、ある意味それもベターかも。
no.50 記入なし (13/05/31 05:22)

泥酔者をピックアップに行くのも、酔っ払いがタクシーに乗るのもアウトというのはどうでしょう?
no.51 記入なし (13/05/31 05:48)

タクシーが酔っぱらいにからまれる傷害事故も実際増えてるし、それでタクシードライバーも敬遠されると言うから、ある意味それもやむを得ないかもね。
no.52 記入なし (13/05/31 06:43)

そこまではコンセンサスを得られないでしょう。
no.53 記入なし (13/05/31 07:00)

タクシーも客商売だからね。
no.54 記入なし (13/05/31 07:02)

身の安全のための防犯対策ぐらいはね。
no.55 記入なし (13/05/31 08:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [現代型うつの方(非定型うつ)集まれ]
次 [求人みても仕事が有りません]

  一覧
「飲酒運転で無職になってしまいました。」と似ているトピック
「飲酒運転で無職になってしまいました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧