一覧
議論 もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
もしも、日本と中国と韓国が1つの国になるとしたら
みなさんは、賛成ですか?反対ですか?
私は、この3つの国それぞれ、いいところや悪いところがあり、
1つの国になれば、アメリカにも負けない国になると思っています。
日本は、秩序とか礼儀に長けていますし技術的ノウハウがあり、
中国は、人材が豊富で日本にはない押しの強さもあります。
韓国は、技術も高く、勝ちにこだわる精神があります。
この3カ国が合わされば、良い面、悪い面を支えながら
かなりすごい国になると思います。
みなさんは、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/07 12:12

Infomation 183 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


<福沢諭吉の正論>『脱亜論』明治18年(1885年)3月16日
 
日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。
 
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、
 
同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、
 
教育に差があるのか、
 
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
 

 
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、
 
近代文明や国際法について知りながら、
 
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
 
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、
 
しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を
 
軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、
 
たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と
 
開き直って恥じることもない。
 
(中略)
 
 
 
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを
 
期待してはならない。
 
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどと
 
いう幻想は捨てるべきである。
 
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、
 
先進国と共に進まなければならない。
 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を
 
持って接してはならない。
 
この二国に対しても、国際的な常識に従い、
 
国際法に則って接すればよい。
 
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
 
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
 
(『脱亜論』明治18年(1885年)3月16日)
no.2 記入なし (12/10/07 13:09)

日本の影響がでかすぎて革命が起きる危険がある
no.3 記入なし (12/10/07 13:35)

中国でなく、朝鮮を「日韓併合」と称して一緒にしようとした。
結果は太平洋戦争で日本が敗れれれば、韓国は独立を希望した。

日本が他国と併合するにはまず天皇制を廃止しなければならない。
no.4 記入なし (12/10/07 13:59)

いいわきゃないだろ!! あんた、なんちゅうこと言うとんねん!!
no.5 記入なし (12/10/07 17:32)

EUみたいな枠組みも無理だな。中国は覇権国家を狙ってるから。
no.6 記入なし (12/10/07 17:39)

日本とは生きてきた世界、次元が違いすぎる
他の2ヶ国はまだまだ後ろ向きすぎる。
日本は過去を反省し、いかに世界に貢献すべきか、幸せをもたらす事が出来るか進んできた。正直、同等に並べ慣れたくない。
no.7 記入なし (12/10/07 19:41)

もし鎌倉時代の元寇の時に、日本が占領されていたら、元によって三国は統一国家になっていたかもしれないが、果たしてうまくいっただろうか?
no.8 記入なし (12/10/07 19:45)

100年後には反乱が起こって独立すると思われる。
no.9 記入なし (12/10/07 19:51)

諭吉先生は100年も前にお気づきになっていたのです。

中韓が基地外国だということを!!!
no.10 記入なし (12/10/07 19:56)

>no.5
日本の天皇制は生きている。
二つの国が平等に併合するためには、お互いの国王の後継者が男女一人になり結婚するか
国王を廃止せねば、平等にならんのだよ。
no.11 記入なし (12/10/07 20:01)

というか、何でこんな発想になんの?スレ主さん?
no.12 記入なし (12/10/07 20:12)

中国や韓国だって嫌がるだろう
no.13 記入なし (12/10/07 22:49)

中国はインフレ、日本はデフレ
金融政策はどうしますか?

日中韓の合併は、ユーロの失敗を繰り返すだけです。
no.14 記入なし (12/10/07 22:53)

日本には反朝反中は国を挙げてないが、相手国は2つとも国を挙げて反日だ。
no.15 記入なし (12/10/07 23:16)

イラク戦争のように、中国vsアメリカ戦争でアメリカの勝ち ⇒同盟国として自衛隊の復興援助 ⇒ドサクサに紛れて日本人が中国の土地買いまくる 
…書いてて、自分でもバカらしい。
no.16 記入なし (12/10/07 23:16)

もう一回満州国作るか?
no.17 記入なし (12/10/07 23:19)

反日教育を叩き込んでる国とはユーロみたいな形を取るのも無理。共産党政権が崩壊すれば未だしも。
no.18 記入なし (12/10/07 23:25)

ニンニクやキムチ臭いしょんべんするからダメ!
no.19 記入なし (12/10/07 23:27)

ニンニクやキムチ臭いしょんべんする奴らは美男美女。
芸能界もその血を引く奴らが圧倒的に美男美女。
no.20 記入なし (12/10/07 23:31)

二つの国の間には国境が存在し、そこには常に紛争がある。
例えば、中国とロシアの国境地帯の地方民族はどちらかに付かねば戦争になるので
強い国に付く

中国という国はは中央が強く、国境近くの国は武力で従わせているに過ぎない。

さて、日本と中国が併合するためには、同盟国であるアメリカと手を切らねばならない。
可能だと思うかね?
中国のGDPは日本を抜いたが、10倍の人口をもってやっと日本と同レベルだ
アメリカを敵に回して戦えるかね?
今度は沖縄と小笠原がアメリカに取られるであろう
no.21 記入なし (12/10/07 23:36)

其れはナイ
no.22 記入なし (12/10/07 23:41)

なぜ、ベトナムを入れない?
no.23 記入なし (12/10/07 23:45)

韓国と北朝鮮が1つの国になるとしたらどうですか?なら少しはわかる。
no.24 記入なし (12/10/07 23:55)

日本もロクな国ではないが
中国は得体の知れない物騒な国、韓国も反日で却下
中国の省になるならアメリカの州になったほうがまだマシか
アジアで協調するならインドと手を組みたい。
no.25 記入なし (12/10/08 00:04)

中国国内の異民族やモンゴルや東南アジアとも手を組みたい
no.26 記入なし (12/10/08 00:11)

中国の一部がアメリカの州になりました・
州の名前は「満州」です。
no.27 記入なし (12/10/08 09:03)

台湾の方が良いに決まっとろうもん。
no.28 記入なし (12/10/09 14:50)

中国人にだっていい奴いるぞ 例えばラーメンマンとか
no.29 記入なし (12/10/09 20:20)

日本人にも悪い奴は居るし、韓国にも良い奴はいるよ
no.30 記入なし (12/10/09 20:21)

no.29思い出しちゃったよ

♪走る、滑る、見事にコケる、あー心にー愛がなーけーれーばー、スーパーヒーローにはーなれないのさー、キン肉マーンキン肉マーン♪

だったような
no.31 記入なし (12/10/09 20:57)

中国にはいいやつもいそうだが、K国はどうやろね〜
no.32 記入なし (12/10/09 21:46)

昔、本田技研の創業者・本田宗一郎氏が台湾と韓国へ技術支援に行った。 
技術を伝えて、しばらくすると台湾から、 
「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」 
と連絡が入った。 台湾人は腕を上げたことを先生の本田氏に報告した。 
そしてまたしばらくして韓国からも連絡があった。 
「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくていいです。」 
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンから デザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。 
つまり技術を盗み終わったら先生は「用済み」だと言い、しかも技術提供の代価であるライセンス料は払いたくないというのが韓国の言い分である。 
本田宗一郎氏は大変失望して、「韓国とは絶対に関わるな」と漏らした。
no.33 記入なし (12/10/09 22:08)

勧告は節操がないね・・・あの国と一緒にされるのは、ごめんだね・・・
no.34 記入なし (12/10/09 22:20)

将来中国に併呑されることがなければいいが
no.35 塩漬け名人 (12/10/09 22:23)

>35 

それは無いと思いたい。いや、無い。断言する。私は日本の神様だ。なんちゃって。てへっ。
no.36 記入なし (12/10/09 22:26)

塩辛い…
no.37 記入なし (12/10/09 22:35)

この三カ国と通貨を共有するのが最大のメリットだな
no.38 記入なし (12/10/11 05:23)

日本は、秩序とか礼儀に長けて
中国は、押しの強さもあり
韓国は、勝ちにこだわる精神があり

日本人が苦しめられる生活が想像できるんだけど・・・
1はマゾなの?
no.39 記入なし (12/10/11 06:56)

中国や韓国の経済協力などしたら近い将来、共倒れ、中国は経済が限界にきてるし国内から分裂しかねない、韓国経済は日本がくしゃみすればぶっ飛ぶくらいの弱小経済、問題外
no.40 記入なし (12/10/11 07:18)

EUみたいにアジアが共同国家って楽しそう。 
日本の島国で閉鎖的で若モンの芽をつむぐ風潮が当たり前のこの国にも
そろそろ新しい変化を取り入れるべきだと思う。
no.41 記入なし (12/10/12 07:50)

君EUがどうなってるか知ってて言ってるよね
no.42 記入なし (12/10/12 08:22)

スレ主は基地外か?
そんなこと地球が滅びてもありえねぇ。
1つの国になると考えただけでも
おぞましい。
no.43 記入なし (12/10/12 20:52)

昼から
キタ━(・∀・)━!!!!
(刺○っくすグミレモン味スッパパウダー!!)あ、最近‘グミ’ブーム、噛むことは集中力を高めたり頭が冴えたりストレス解放にもなるようです。中国、韓国、日本、スッパビーム!!
no.44 記入なし (12/10/18 12:54)

だからアメリカなどスポーツ選手は、野球、テニス、ete、ガム噛んでるのは集中力を高める等のためだそうです。
no.45 記入なし (12/10/18 12:58)

アインシュタインが肉体派女優に「貴方と私が結婚すれば、貴方の頭脳と私の体を持った素晴らしい子供が生まれるでしょう」応えて曰く「私の肉体と貴女の頭脳を持った子供だったら可愛相ですね。」
no.46 (12/10/18 18:15)

日中韓だがこれは歴史的な経緯や領海問題や文化的な違いや
色々あって水と油だからこれも組めない 
そうするとやっぱり日本が組むのは欧米ということになる
no.47 記入なし (12/10/19 19:04)

明治時代に福沢諭吉が脱亜論を著しています。
現代にも通用する考え方です。
是非ご一読を。
no.48 (12/10/19 19:54)

韓国は技術が高いとは思えないね。
no.49 記入なし (12/10/19 20:10)

はっきりと申し上げる。

現代の中国韓国に日本が学ぶべきは何一つ無い。

反日教育を続ける限り友好国たり得ない。
no.50 (12/10/19 20:29)

中国はナチスの生まれ変わり、平和ボケしてる日本人は、皆さん奴隷です、中国は、今までイスラム教徒や仏教従などの宗教弾圧、民主化の指導者を無差別に殺戮した無法国家、日本人も真の平和とは何か考える時期に来ています、平和は大事な事だが無法国家には通じない、
no.51 記入なし (12/10/19 21:55)

日本+韓国+中国=中国
no.52 記入なし (12/10/19 22:03)

つかアメリカと合体したい 
もうジャパン州で良いよ
no.53 記入なし (12/10/19 22:03)

ジャバン州か・・・

九割以上の人が英語を理解しない地域をアメリカの州にはしてくれないね。

英語圏で英語を理解しないということは、聾唖の障害者と同じことなのさ。
no.54 (12/10/19 22:54)

日中韓 統一などあり得ない、日本国、韓国に野蛮低俗の漢民族がやりたい放題、伝統や文化が汚される、ゴキブリの如く溢れる、国際社会の常識と教養を身に付けて互いに意見が話し合いが出来るまでは、危険な民族
no.55 記入なし (12/10/20 07:34)

>韓国は技術が高いとは思えないね。
整形の技術は高いかもしれんね こなしてる件数が圧倒的に多そう
no.56 記入なし (12/10/20 07:44)

日中韓統一なんて冗談じゃない。おかしなスレ立てないでくれ!
no.57 記入なし (12/10/20 08:45)

対不起日本人

蒼井空我想要
no.58 記入なし (12/10/20 19:00)

こうなったら北朝鮮との連合しましょう!そして、拉致技術を会得して中国人を拉致しましょう!
no.59 記入なし (12/10/20 19:49)

あれだけの人数、拉致したら中国共産党バンザイして喜ぶよ日本に連れてきたら逆に占領されちゃいましたなんてね
no.60 記入なし (12/10/20 19:55)

そもそも、特亜三国が日本の近くにある・・・ということが災難だな。
だからと言って、嘆く必要もないけど。特亜三国とは未来永劫、関わりたくないね。
no.61 記入なし (12/10/20 21:46)

昔、本田宗一郎さんが私の家に来て食事をごいっしょしたことがありました。 
そのとき、「本田さんのところでは、外国に何軒、工場がありますか?」と尋ねたら、「三五軒」とおっしゃったように
記憶しています。そして、「その中で、一番うまくいっているところはどこですか?」と尋ねますと、「台湾」とお答えになり、 
「台湾に行くと、台湾の人がみんな、私に『こうやって自分たちが仕事をやれるのは、本田さんのお蔭です』と言って
ものすごく丁重に扱うのです。ですから、胸に一物もっていても言い出せない」とおっしゃいました。
この本田さんの言葉は、日本と台湾の関係を象徴しているように思います。 

ちなみに、一番具合の悪かったところはどこですかと、本田さんに尋ねましたら、「韓国」とおっしゃった。 
「どうしてですか?」と尋ねると、「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。 
それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。 
『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、 
金を返してもらった。その翌日に朴正煕が殺されたんだ」とおっしゃった。 
同じ日本の旧植民地だったところですけれども、日本人と肌が合うところと合わないところとあるようです。 

『アジア共円圏の時代―さらばアメリカ』p.86より該当部分引用
no.62 記入なし (12/10/27 18:21)

主さんの発想が怖いわ!
今の状況を本当に理解してますか?新聞、テレビばかり見てないで少し独自に勉強してみよう。
no.63 記入なし (12/10/27 21:09)

ものすごい大統一です!
毛利元就のノリですねw
大賛成です。
中国・韓国と組めば相乗効果で混沌の中からも
やがて全く新しいものが生まれてくることでしょう。
マンネリ・単一な常識・因習が塗り替えられるのです。
想像するだけでもワクワクしますw

300年先に実現するかも!?w
no.64 記入なし (12/10/27 21:39)

*64 まず君の家庭を今話題の角田さんみたいな連中に差し出してみたらどうかな。
相乗効果で混沌の中からも
やがて全く新しいものが生まれてくることでしょうね。
マンネリ・単一な常識・因習が塗り替えられるのです。
no.65 記入なし (12/10/27 21:41)

まあ中国は、合併はありえないにしても、協力は可能な相手。
少なくとも話は通じる。
no.66 記入なし (12/11/17 19:00)

・・・・・・・・・・・・・どう考えても無理。
no.67 記入なし (12/11/17 21:32)

中国人と
韓国人と
日本人が
一つの領土で争うのかいな
(^_^;)
もう、争いはヤメテ?
(^_^;)ハ…ハハハ
no.68 記入なし (12/11/28 23:24)

中国と韓国は、景気がいいから日本もあやかりたいね
no.69 記入なし (12/12/01 08:24)

日本は燃え尽きました〜
これからはのんびり行きましょう〜
no.70 記入なし (12/12/01 10:33)

俺の中国人の知り合いはもう何年も前に
「大学理系でもコネが無いと就職が大変なぐらい景気が悪い」って言ってたのに
まだ69みたいな情報弱者がいるとは! 呆れた!
no.71 記入なし (12/12/01 11:47)

韓国はいつも日本の文化の起源は韓国であると自慢し、 
日本の伝統である寿司や清酒などでさえ韓国が起源であると言い張る。
わさびでさえ韓国が起源だという。 
日本の料理のすべてを韓国起源説にしたいようだ
no.72 記入なし (12/12/19 00:17)

三國合体など考えただけで虫酸が走る、そもそも中国人は義の精神が無い歴史上常に策略と裏切りによって栄た文明信用できない韓国は力も無いくせに虚勢だけは一人前なんでも後付けし無理矢理自国の文化にしてしまう中国も韓国もこそ泥国家、全くの愚問だ
no.73 記入なし (12/12/19 00:57)

中国はアメリカに変わって覇権国家になりたがってるから無理だな。ヨーロッパは2度の世界大戦で地盤沈下したからEUという枠組みが必要になった。
no.74 記入なし (12/12/19 01:39)

人口の割合から見ても中国に飲み込まれてしまうのは必定。
この3カ国が併合されるとすれば中国化するということになる。
no.75 無力 (12/12/19 08:42)

まず、日本国内にいる「日本人成りすまし」さん達や日本人の足を引っ張る人達をどうにせんとな〜・・・
no.76 記入なし (12/12/20 03:10)

Yahoo!!Yoo-hoo〜!!!
no.77 記入なし (12/12/20 08:37)

 アメリカに対抗するには、これしか無かったのだが、
時すでに遅し、、、日本は貧乏国に成り下がるしか無い
no.78 記入なし (12/12/24 19:37)

スレ主は真面目に言ってるか疑問だ。
永遠にありえんだろ?
no.79 記入なし (12/12/24 19:41)

あほな〜
シナ人に支配さたいのか
no.80 記入なし (12/12/24 19:57)

昔みたく中国と朝鮮半島が一つになればいい。

誰も止めない。
no.81 記入なし (12/12/25 01:56)

 比較的知能の高い東洋系の人種が、西洋系の人種に蔑まれるのは何故か?
 かつて、田中角栄の時代に欧米の国々に、”どう対抗して行くか”を、長期的に本気で考えて行動していたのに、、、それを潰したのは、アメリカかぶれの日本人だ。。。
アメリカの犬である日本を、中国が馬鹿にするのは、当たり前の話だ。
 時すでに、遅し・・・ロシア・中国はハッキリ言っている、”アメリカ潰すのに軍事力はいらない”と。アメリカを基軸通貨から外し、日本も同時に奈落の底に落とされる。
 日本は近隣諸国と手を結び、そこの中心的存在になり、欧米に対抗すべきだったんだ。
もう、終わりだ
no.82 記入なし (12/12/25 19:30)

なんでも上から目線だから中華思想の民族は世界中で嫌われる。

日本は特亜以外の近隣諸国と手を結んでいけばいいだけ。
no.83 記入なし (12/12/26 22:05)

私の家では父と弟2人がキムチが好きで 安い韓国製のキムチをよく買って食べていますよ。
no.84 記入なし (13/02/08 22:53)

朝のNHKで見たよ・・・中国のレーダー照射・・・ 
日本と中国の関係悪化が原因だってアナウンサーさんが言ってた 
中国と戦争になって死にたくないよ 

早く安倍さんに謝ってほしい。ほんとうにこわい(´;ω;`)
no.85 記入なし (13/02/08 23:08)

日本がいままでしてきた経済援助などの行為こそ公の場で示すことが大事でしょう。
新しい命を助ける行為を行っていると言うのに。

レーダー照射は日本側がやった。
スモッグは日系企業がやった。
なんでも他人のせいかよ!

日本人は比較的‘流される’民族なのでこのままいけば日本の領土は彼らのものに
なっていくでしょう、戦争の覚悟があるのなら別ですがね。

あとスモッグはまだカワイイ方だ、今後中国は原発を何百も作る計画がある、当然
沿岸部に作るし100%事故るので日本の放射能汚染は確実だ。
no.86 記入なし (13/02/09 08:30)

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜ったい、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜ったい、イヤ!
no.87 記入なし (13/02/09 11:27)

韓国人は反日教育のお陰で日本を恨んでいます。この先ずっと有り得ないでしょう。 
昔は同盟関係以上に親密だったんですけどね。
特攻隊に朝鮮出身の兵が志願したという話もありますし。
no.88 記入なし (13/03/17 07:27)

例えば韓流ブームやパチンコ産業や消費者金融あれは韓国人が作ったって知ってる? 
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で韓国の力は最強なんだよ。 
パチンコにのおかげでパチンコ産業は儲り消費者金融会社も潤った。 
韓流ブームのおかげで韓国へのイメージもよくなったし
韓国人や在日の男と結婚する日本人女も多くなった。
no.89 記入なし (13/03/17 07:30)

スレ主の思考回路を疑うよ・・・。
no.90 記入なし (13/03/17 18:23)

正直、私も統一亜細亜圏を考えた時があったが、礼節を重んじ和の道徳心を持った日本人と無軌道な道徳心も宗教心も礼節も無い、低俗文化の野蛮民族などと仲良く出来る訳が無い、自分の主張が通らないと、大声あげ 相手を威嚇し聞く耳が無い輩は、消え去るのみ
no.91 記入なし (13/03/17 18:39)

韓国は、経済が悪化すると慰安婦問題を出して反日を煽るが現大統領の父上様の時に韓国に戦争の謝罪とインフラ金、慰安婦の慰謝料、併せて8億$支払っている、その金、全て現大統領の父上さまがインフラ整備に使って国民には秘密にした、日本国と韓国は、これで解決したといったのにも関わらず日本の国賊が有りもしない事を謝罪し、今にきてる今後も未来永劫、続く問題である
no.92 記入なし (13/03/17 20:16)

*89 ソースは?
no.93 記入なし (13/03/17 21:36)

>韓流ブームのおかげで韓国へのイメージもよくなったし
北朝鮮は地上の楽園と言われた時には
それを信じた在日朝鮮人は先を競って帰国したよね

で、在日韓国人はどうなの?
「イメージだけ」って思ってるから帰らないの?
no.94 記入なし (13/03/17 21:42)

スレ主は友愛アホ山由紀夫の門下生にでも下った方が良いと思うぞ(笑)
no.95 記入なし (13/03/17 21:51)

在日朝鮮人に地上の楽園と騙したのは、日本国の政府と外務官僚と朝日新聞社の策略により日本人妻も乗せられてしまった。政府と外務官僚が考えた人減らし、それを朝日新聞社が煽った、国は騙した日本人妻に保証も、してない
no.96 記入なし (13/03/17 21:53)

じゃあ韓国がすばらしい国だというプロパガンダについてはどうなの?
no.97 記入なし (13/03/17 21:55)

パキスタンとインドとバングラデシュみたいになるのでは・・・・・・・
no.98 記入なし (13/03/17 22:02)

ご都合利益主義に関しては、韓国ならではと思うが、思想的な考え方や歴史的背景の無い国を認める政治家や財界人が日本人に居るとすれば自分の利益に走る国賊である、
no.99 記入なし (13/03/17 22:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
183 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [熟語しりとり(頭の体操)]
次 [馬券で飯を食ってる人はいますか?]

  一覧
「もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?」と似ているトピック
「もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧