一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無気力と病と絶望と侮蔑と嫌悪とを媒介し醸造する片隅が世の中にはあるということ
no.1600 記入なし (21/03/22 08:16)

鏡を見れなくなる
no.1601 記入なし (21/03/22 13:25)

年金だけでは生きていけない
no.1602 記入なし (21/03/22 13:26)

子供の頃は早く大人になりたかった。
大人になったら子供に帰りたい。
no.1603 記入なし (21/03/22 16:57)

古代スパルタの王様でこども好きの人がいまして(たしか、レウクトラで散華したひと)。そのひとはこどもといっしょにおもちゃで遊んでいるところを友人に見られ、恥ずかしがって口止めしたそうです。王様も幼いころに還りたかったのでしょう。あの頃にはスパルタも弱っていたでしょうから、おもーいストレスに苦しんでいたでしょう。

しかし、そのときいっしょにあそんでいたこどもたちが大きくなったらペラペラしゃべっちゃうのでは。口止めは無意味。
no.1604 記入なし (21/03/22 22:27)

エアマックスはそれほどマックス的に極北でもなかったということ。
no.1605 記入なし (21/03/24 03:39)

銭の話しばかりをする人はろくなもんじゃない事や!
no.1606 記入なし (21/03/24 06:51)

>年を取って分かった事はありますか?
→ないっ!w
宇宙の何たるかを知らずして何かがわかったと言うなカレ〜(辛口)
no.1607 記入なし (21/03/24 07:53)

青いお空が欲しいのね♪飛ばしてごらん、シャボン玉♪

何たるかをしらなくても大丈夫。
全ては心の赴くまま。
no.1608 記入なし (21/03/24 16:04)

僕は弱虫だったんだね
no.1609 記入なし (21/03/24 17:56)

中高年の独身無職は、段々と精神障害者になり遂に廃人になることや
no.1610 長さん (21/03/24 17:59)

マジっすか!
怖すぎる予言です!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
no.1611 記入なし (21/03/24 21:12)

森鴎外はつまらない
no.1612 記入なし (21/03/25 14:11)

非サービス業従事者にこそサービス精神は必要…
ニッコリ(^^♪
no.1613 記入なし (21/03/25 18:44)

ギャル曽根は大食いおんなとしてテレビ界に登場したが
実はもともと非凡なタレント性を兼ね備えていたということ!
本人は自覚していたに違いない!自身の商品価値を!
ギャル曽根スゴイ!食う量もスゴイが出す量もスゴイプリッ!
no.1614 記入なし (21/03/25 19:43)

もし俺がヒーローだったら悲しみを近づけしないのに
no.1615 記入なし (21/03/25 21:50)

↑わ…、渡辺美里さんと間違えちゃいました!
許してください(^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=BHCNrQw0cDM
no.1616 記入なし (21/03/25 22:22)

3才の時にわからなかったことが
90才になってわかるとは思えない
no.1617 記入なし (21/03/25 23:57)

柿食えば鐘がなるなり法隆寺
no.1618 記入なし (21/03/26 10:48)

誰でも老人になる
no.1619 記入なし (21/03/26 14:20)

誰もが老いぼれる
no.1620 記入なし (21/03/26 14:25)

時には思い出すでしょう
冷たい女だったけど
あんなに愛した思い出を忘れはしないでしょう
no.1621 記入なし (21/03/26 15:15)

老人は老人が嫌いだ
no.1622 記入なし (21/03/26 16:10)

働かない人は誰からも尊敬されない
no.1623 記入なし (21/03/27 04:08)

働いていても顔が老人だと誰からも尊敬されない
no.1624 記入なし (21/03/27 08:20)

鏡を見たくない
1624
no.1625 記入なし (21/03/27 08:21)

じいさんは、自分とは無縁な生き物だと思っていたが
自分がじいさんになっていた 人間残酷物語
no.1626 記入なし (21/03/27 08:23)

剥げる
no.1627 記入なし (21/03/27 08:30)

オー、マイ・・・・
no.1628 記入なし (21/03/27 09:39)

自分が産まれて初めてお付き合いをした女性が25歳年上の人だった
彼女に最初に教わったことが若さの素晴らしさだった
絶対にお金では買えない宝物が若さだと教わった
彼女との恋愛期間は約二年間続いた

それをキッカケに暫くの間は大勢の女性達との恋愛と仕事に明け暮れたものだった
もうすぐ還暦を迎えるがやりたいことを存分に楽しんだ半生だったので
加齢に対する不安や未練は一切ない
no.1629 記入なし (21/03/27 09:50)

スーパーの入り口の扉のガラスに写った、自分の歩く姿は、まさに老人、動きが壊れたロボットみたいなスットンキョである、老人嫌いなこの俺にも番が回ってきたか、はぁーっ、こんな老いぼれには、バイトすら無いな。
no.1630 廃老人の鼻くそ (21/03/27 09:57)

そして更なる衝撃が、スーパーのトイレの鏡の中のボケ老人は己の姿だった。人間なんてラララーララ、ララー 人間なんてラララーララーララ ララー
no.1631 廃老人の鼻くそ (21/03/27 09:59)

鏡を見るのが怖い
no.1632 廃老人の鼻くそ (21/03/27 10:04)

加齢は絶望や!
no.1633 廃老人の鼻くそ (21/03/27 10:06)

加齢とはナンだ!
no.1634 記入なし (21/03/27 10:44)

加齢とは臭いや!
no.1635 記入なし (21/03/27 10:48)

最近、前頭葉上部が極端に薄く、白髪まじり
頬は黒ずみシワだらけ、おまけに歯抜け
恋愛なんてもんじゃねえよ、楽しみといえばNHK の引きこもりラジオ聞いて、コーヒー啜って他人の苦しみで己を癒すことだけ。
no.1636 廃老人の鼻くそ (21/03/27 11:05)

加齢とはカレーライスみたいな加齢臭だよ。
no.1637 廃老人の鼻くそ (21/03/27 11:06)

鼻毛までハゲや
no.1638 記入なし (21/03/27 11:08)

ハヤシもあるでよ
no.1639 廃老人の鼻くそ (21/03/27 11:11)

あまり面白くないんですけども
その努力は伝わりましたww
no.1640 記入なし (21/03/27 11:30)

細川たかしの北酒場、北のー酒場通りにはー 長いー鼻毛の男が似合うー ちょっとー アホなほうがいいー オナラでー倒せるほうがいいー 今夜の恋はー 鼻毛の先にー火をつけてー くれたひとー ♪
no.1641 廃老人の鼻くそ (21/03/27 13:06)

ハヤシもあるでよ って調べたら昭和30年代のCMやんけ
no.1642 記入なし (21/03/27 13:41)

ワシわヤングやで、懐かしの番組特集でみたわ
no.1643 廃老人の鼻くそ (21/03/27 13:46)

細川たかしの北酒場で82年 ってことは40は最低でも越えてる老人
no.1644 記入なし (21/03/27 13:55)

ええやんか、みんなリバイバル番組や。
no.1645 廃老人の鼻くそ (21/03/27 14:53)

ワシはレッツゴーヤング世代やがな
no.1646 廃老人の鼻くそ (21/03/27 14:55)

だから現代人やがな
no.1647 廃老人の鼻くそ (21/03/27 14:56)

太川陽介世代
no.1648 記入なし (21/03/27 14:56)

そうやな
no.1649 廃老人の鼻くそ (21/03/27 14:57)

だからバリバリのヤングや
no.1650 廃老人の鼻くそ (21/03/27 14:58)

番組名だけヤングである
no.1651 記入なし (21/03/27 15:01)

検索したらレッツゴー三匹の方々は全員亡くなられていました
no.1652 記入なし (21/03/27 15:04)

40を超えて独身無職だと、社会全体から孤立してしまうことや
no.1653 長さん (21/03/27 17:10)

40を過ぎてそれだと社会だけでなく身内の家族や親戚からも孤立してしまう
no.1654 記入なし (21/03/28 09:06)

自分の噂を耳にした時は、もう三周位しての事らしいです!中高年無職独身は犯罪予備軍と見られてますよ(泣)現実は!アダルトばかりにエネルギッシュになってる輩も居ますからね
no.1655 記入なし (21/03/28 10:01)

こんな事件が起きましたね


東京・文京区で83歳の母親に殴る蹴るなどの暴行を加えたとして、48歳の息子が警視庁に逮捕されました。
母親は病院に運ばれる途中に死亡が確認されました。
逮捕されたのは文京区の職業不詳・無職の青葉光紀容疑者(48)で、今月25日午後7時ごろ、母親の文子さん(83)の顔を殴ったり、腹を蹴るなどして、けがをさせた疑いがもたれています。
青葉容疑者が27日朝、意識がない母親を発見し、119番通報しましたが、文子さんは病院に運ばれる途中で死亡が確認されました。
青葉容疑者は「母親を殴ったり蹴ったりしたことは間違いない」と疑を認めているということですが、警視庁は文子さんの死因や当時の状況などを詳しく調べています。(28日01:01)
no.1656 記入なし (21/03/28 10:12)

誰もが全員、幸せになれるわけじゃないこと。
no.1657 記入なし (21/03/28 10:33)

ほとんどの人は辛いことしか言わないこと
no.1658 記入なし (21/03/28 12:01)

大人っぽい振る舞いができるようになるだけで中身は幼少期と大差ないってこと。
no.1659 みみずく (21/03/28 19:07)

no.1659
人って中学生の頃で止まるって話ありますよね!
自分もその頃のアニメや音楽を今でも聴いてます、もう30年以上前の物なのにw
no.1660 記入なし (21/03/28 19:40)

>no.1659さん
わたしも80年代とかの音楽聴いちゃいますw
no.1661 みみずく (21/03/28 19:56)

まちがえた!
no.1660さんへ
no.1662 みみずく (21/03/28 19:56)

ちょっとした体の不調に不安を感じる。
no.1663 記入なし (21/03/28 20:12)

no.1661
すいません、サバよんでました(^^;
40年以上前の間違いです、お詫び申し上げますm(_ _)m
no.1664 記入なし (21/03/28 20:19)

中学生の頃はブルマ姿を見ても
何とも思わなかったのに歳を取ったら
興味を持つようになった
no.1665 記入なし (21/03/29 11:02)

あぁ〜一度だけど恋して燃えた。
no.1666 記入なし (21/03/29 11:43)

中学生の頃は何とも思わないと言うのは嘘がある
当時ブルマの下から白いパンツがはみ出るのが恥ずかしくて直接下着を脱いでブルマを直穿きしていた女子がいた
それだと違う物が隙間からはみ出すのにそれは恥ずかしくないようだった
確かに紺のブルマからの白いパンツは目立っていた
no.1667 記入なし (21/03/29 11:46)

在日がバレた。釜山港に帰れと言われた
no.1668 記入なし (21/03/29 13:05)

>1665
1980年代の小中時代、女子のブルマ姿は見慣れてたから、何とも思わなかった。

女子の方はどう思ってたのだろう?
スポーツテストや体育祭で、ブルマ姿を男子に見られて恥ずかしいと思ってたのか?
no.1669 記入なし (21/03/29 13:21)

初恋の相手とは再会しない方が良い
私見だ
no.1670 記入なし (21/03/29 13:40)

制服の胸のボタンを下級生達から強請れ頭かきながら逃げるのね
no.1671 記入なし (21/03/29 21:32)

間に合わせの代用品が意外に高性能(元の部品より優れている)ということがけっこう多い。むしろ正規製品の詰めが甘いんじゃないかね。
no.1672 記入なし (21/03/29 21:42)

正規製品も中国で量産されていたりするからね
no.1673 記入なし (21/03/29 21:46)

今度会えるのは「いつの日かしら」あなたと会ったこのお店で
これが本当の恋というものかしら
no.1674 記入なし (21/03/29 23:10)

女子アスリートの履いてるブルマ
直履きなのか
no.1675 記入なし (21/03/30 10:55)

やはりアスリートでも直履き派とアンダーショーツ派がいるそうだ
no.1676 記入なし (21/03/31 05:25)

異性の友人を持つようになったら
スマホを開く楽しみが増えた事や!
no.1677 記入なし (21/03/31 07:12)

女性漫画家の方が女体をエロエロしく描く。レズビアンとかではなく、ほんとに好きなのだと思います。
no.1678 記入なし (21/03/31 23:09)

走ったり、ウエイトトレーニングしたり、何かスポーツしないと、どんどん筋力が衰えていくこと。
no.1679 記入なし (21/03/31 23:46)

ここの掲示板を定期的にチェックしたり、書きこんだりする人が思っていたより、かなり少ないということ。
no.1680 記入なし (21/03/31 23:53)

昔から君と僕と後ひとり位しかいません
no.1681 記入なし (21/04/01 07:45)

シルバーの人でも短時間労働してる人が多くて、ここに集う半数以上の人は有職者だから、平日は閑散としてるだけ。
障害者の人も平日は通院多いし、以外とみんな忙しいんだ。
平日休みで書き込んでると、一人で書いてるみたいですごく目立つ。
no.1682 記入なし (21/04/01 08:12)

鳥は鳥と別れて雲になる雪になる
私の心が空ならば必ず真っ白な鳥が飛ぶ
no.1683 記入なし (21/04/01 16:40)

星が多いテントウムシは害虫。もうだまされぬぞ。
no.1684 渋沢蛍一 (21/04/01 23:08)

世界的にみると甘柿は珍しい。
no.1685 記入なし (21/04/01 23:35)

労働を通してしか人生のプラスの部分は見えてこないことや!
no.1686 記入なし (21/04/02 06:01)

社会での自分の基本はスポーツの練習中じゃなくて試合の中にあることや
no.1687 記入なし (21/04/02 07:52)

若いころは、老人を嫌っていたが、だれでも老人になる
no.1688 廃老人の鼻くそ (21/04/02 08:34)

みんな若い人もしくは若さが好きってことや
no.1689 記入なし (21/04/02 09:23)

ボクは熟熟熟女が好きや
no.1690 記入なし (21/04/02 09:28)

熟女と老婆は違いますよ
no.1691 記入なし (21/04/02 09:33)

そうですね。95歳から老婆になります。
no.1692 記入なし (21/04/02 09:40)

若くてもお婆ちゃんと言われてしまう人もいるので年齢だけではありません
no.1693 記入なし (21/04/02 09:51)

やっぱり結婚はできなかった
no.1694 記入なし (21/04/02 10:46)

アメリカより中国だ
no.1695 記入なし (21/04/02 10:54)

カーッペッ ってやるおじさん見て嫌だなぁと思ってたが、自分が年取ったら分かった あれ、病気なんな 後鼻漏っていうの
あと、年取ると耳毛がなぜか生えてくる
人間って不思議だなぁ
no.1696 記入なし (21/04/03 07:01)

無理やナマポはウルトラマンである、何をやっても3分(3日)も持たない、すぐカラータイマーが点滅して、硬直化していまう(笑) カーッペッ ペッ 
no.1697 廃老人の鼻くそ (21/04/03 09:45)

無理は間違い、無職、カァーペッ カァーペッ ペッ ペッ ♪
no.1698 廃老人の鼻くそ (21/04/03 09:51)

耳毛とか要らんものばかり生えてきて 肝心な所の毛は抜け落ちる
no.1699 廃老人の鼻くそ (21/04/03 09:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧