一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


せやな
no.1500 記入なし (20/10/17 08:48)

向こうはNGだよ
no.1505 記入なし (20/10/17 11:17)

no.1519 
俺もそう
無理なので夢の中で考えてる
no.1524 記入なし (20/10/18 10:45)

いい歳して悪い癖ばっかやっとる・・・ニートではないからましだけど
悪い癖直さないとほんと情けないなと思うよ
no.1525 記入なし (20/10/18 16:42)

よく考えたら何のために客観的に自分を考えるのだろう
no.1526 記入なし (20/10/18 16:45)

親は偉大だった
親に会いたい
親に感謝し尽くせない
親孝行もっとしたかった
親に謝りたい
no.1527 記入なし (20/10/18 18:16)

親孝行は今からでも可能だと思います
悔いの残らない生き方を実践することに尽きると思います
no.1528 記入なし (20/10/18 19:17)

今から出来る親孝行、働いてお金を得て仏壇やお墓に花やお菓子等をお供えする。
no.1529 記入なし (20/10/18 19:21)

そうですね。
自分が幸せに生きる事こそが、親としての希望でしょうから。
頑張ります。
ありがとうございました。
no.1530 記入なし (20/10/19 00:00)

結婚して孫を見せてあげてれば安心して
逝っただろうな
no.1531 記入なし (20/10/19 11:07)

生涯独身を貫き通せる人のメンタルの強さには尊敬する
既婚でも特に季節の変わり目には心が淋しくなることがあるからだ
no.1532 記入なし (20/10/20 08:39)

何を言ってるのかさっぱりわからない
独身者のほうが有意に寿命が短いという統計があるのに
no.1533 記入なし (20/10/20 08:52)

どのへんがさっぱりわからないのかい?
no.1534 記入なし (20/10/21 23:10)

何にも無いことが幸せだと思う。
no.1535 記入なし (20/10/23 16:43)

家族の居ない一人ぼっちは寂しいことや
no.1536 長さん (20/10/23 17:01)

長さんは寂しいことや
no.1537 記入なし (20/10/23 17:20)

最近執拗に長さんに絡む人いるな

ここに書き込んでいる人は、リアルでは皆寂しいんだ
no.1538 記入なし (20/10/23 17:28)

俺は別に寂しくないけど。
no.1539 記入なし (20/10/23 17:54)

俺様の孤独は相対的な物ではなく絶対的な物である事や!
no.1540 記入なし (20/10/23 18:30)

この掲示板にいる85%の人は頭髪も寂しい
no.1541 記入なし (20/10/23 19:32)

じじいじゃないから死なない
no.1542 記入なし (20/10/24 08:07)

髪の毛はフサフサ
その代わり白髪だが
no.1543 かっかかとうです (20/10/24 10:46)

俺も参加したから86%だな
no.1544 記入なし (20/10/26 17:40)

ホームレスのイメージはボサボサの長髪とひげのイメージがあり禿げのイメージはないが貯金はない
無職でもバリバリ働いていた者は禿げの可能性はあるが貯金は沢山あるだろう
no.1545 記入なし (20/10/26 20:56)

寂しいけども一人の方がいい
no.1546 記入なし (20/10/27 11:04)

他人と生活するとダメ出しされる割合が8割の改善要求 
no.1547 記入なし (20/10/28 00:33)

明日という字は明るい日と書くのね
no.1548 記入なし (20/10/28 22:07)

かかとの角質を上手に取り去るコツ。
no.1549 記入なし (20/10/29 08:39)

若いという字は苦しい字に似てるわ
no.1550 リマ (20/10/29 10:45)

確かに農家の嫁は一日中あくせく動いて働いてるイメージがあります
no.1551 記入なし (20/10/30 01:49)

夫婦でいても、どっちかが最後は孤独になるんだなと思う歳になって寂しい。
no.1552 記入なし (20/11/03 10:10)

朝起きると口が臭い
no.1553 真天地開闢集団 (20/11/03 10:59)

屁が臭い
no.1554 記入なし (20/11/04 11:10)

俺は歳をとる度に性格が曲がってくる。
自己嫌悪になるので改めたい。
no.1555 記入なし (20/11/04 11:56)

外見が醜くなることや
no.1556 長さん (20/11/04 12:30)

耳の裏の付け根辺りを指で擦って匂いを嗅ぐと加齢臭がする
no.1557 記入なし (20/11/05 02:07)

もう鏡見れない
no.1558 記入なし (20/11/05 11:11)

いい年して結婚できないやつは仕事もできない。
no.1559 記入なし (20/12/27 09:16)

独身は出世出来ないと言う訳か
no.1560 記入なし (20/12/28 11:13)

ワテ病気やねん
no.1561 長さん (20/12/28 11:15)

アイドルの見分けがつかない。
no.1562 記入なし (20/12/28 13:05)

AKB48の初代神7なら見分けがつく
no.1563 海ぶどう (20/12/28 14:25)

独身無職は、友人や知人が居なくなることや
no.1564 長さん (20/12/28 18:13)

人を使って出世してきた人は年取って独りでは何も出来ない
no.1565 記入なし (20/12/29 04:22)

俺の会社にもアッチの部署こっちの部署
に行ってヘラヘラ抜かしてた奴がいたな
皆から嫌われてたけどあっという間に出世
no.1566 記入なし (20/12/29 10:49)

女は「浮気をする男はイヤだから私だけを見ていて!」と言いつつも、
モテない男には魅力を感じないから恋愛対象ではないと言う矛盾。
no.1567 記入なし (20/12/29 16:51)

それ男も同じだと思う モテない女には魅力を感じないことが多い
no.1568 記入なし (20/12/29 17:25)

自分はけっきょくは人間に興味が無い、あるのは古本だけや
no.1569 長さん (20/12/29 17:33)

つめは、ちょいと長めに保つべし。冬季は特に。
つめって指先を守るためにあるんですよね。新聞記事で皮膚科医の説教を読むまで気づかなかった。基本を忘れていた。ウェブの世界ではマスゴミなんて嘲られていますが、こまかい生活の知恵の源泉としちゃあ新聞がみ(←老人はこう読むのです)も有効です。まだまだ。
と、いいつつポンコツラジオでニュースを集めているオイラW。

祖父がね、ラジオを凄く活かしていたんです。音楽番組なんかは嫌っていましたが情報源としては重宝していました。
no.1570 記入なし (20/12/29 17:52)

興味があるのはスキンシップ
no.1571 記入なし (20/12/31 11:04)

みんな同じことをやってる
no.1572 記入なし (20/12/31 11:06)

50を過ぎて無職独身は、何から何まで自分でどうにかして慰めるしかない
no.1573 長さん (21/03/15 12:27)

人は50年生きれば終わる生き物が本来の形なのだろう
no.1575 記入なし (21/03/17 02:39)

晩年が満たされていれば全てが良し
人生前半は孤独で暗い半生だったが
現在は最愛のパートナーと結婚をして
毎日が平和で潤いのある温かい生活だ

寒さに震えた者ほど太陽の暖かさを感じる
好きな言葉の一つだ
no.1576 記入なし (21/03/17 06:12)

↑俺もこんなこと言える人生になったら・・・はー
no.1577 記入なし (21/03/17 07:59)

子栗鼠
no.1578 記入なし (21/03/19 13:07)

俺の人生、後悔しっぱなし
no.1579 記入なし (21/03/19 13:13)

「人間は産まれてから死ぬまで、皆が同じことをして、死んでいく」のがわかっているのに、なぜ人間は生きようとするのか?これはフランスの大学入試験のバカロレアに出題された哲学の試験問題である。この問題の模範解答を書いてください。
no.1580 記入なし (21/03/19 20:17)

「人間は産まれてから死ぬまで、皆が同じことをして、死んでいく」のがわかっているのにというのはおかしい。

「人間は不平等に産まれながらも死ぬまで、皆が同じ価値観を共有したいためにその努力にもがき苦しみながら、結果に関係なく死んでいく」

これが人の人生。これにこそ模範解答がほしいが、答えられるのは神のみである。
no.1581 記入なし (21/03/19 20:39)

人が人である大事な部分は、「皆が同じことをして」ではなく、「皆が同じことをしたい」それが人の本質。
なのに神は、100人が100人に同じ喜びを与えない。
no.1582 記入なし (21/03/19 20:55)

no.1582
結果的には同じでも生まれてから死ぬ瞬間にならないと同じかどうかは分からないから。
生きている間は同じとは思っていない。
no.1583 記入なし (21/03/19 22:59)

大衆が自分でものを考えずに権力者の言い成りに成っているバカということ
てめえで考えろ、経験しろ!
no.1584 記入なし (21/03/20 03:38)

年を取って分かった事は人それぞれ違うのに共に生活するには同じ事を要求されること
no.1585 記入なし (21/03/20 08:31)

自分の人生の定義すら気分や境遇次第でめまぐるしく変わるのに
どうして人の、それどころかすべての人の人生の定義までできると思うのか謎。

(人は自分と同じようには考えない)
no.1586 記入なし (21/03/20 08:59)

いい年をして、きちんと就業していられない者に、まともな奴は一人としていない。
※不労所得者は除く。
no.1587 記入なし (21/03/20 09:58)

激しく同感です。
no.1588 記入なし (21/03/20 13:10)

美人は性格も良い
no.1589 記入なし (21/03/20 13:48)

美人過ぎるとブス同様、あるいはそれ以上に変わり者が多い。
no.1590 記入なし (21/03/20 13:52)

名前や肩書が努力や才能の証とはならない匿名ネットのほぼすべての見解には
自己紹介性やブーメラン性が含まれるので笑って読むのがよろしい。
no.1591 記入なし (21/03/20 15:21)

ろくでもない不労所得者の例なんていくらでも見つかるけどどういうことだろうね。
結局、都合よい主観なんだよなあ。
no.1592 記入なし (21/03/20 15:26)

人生の本質は労働の中にしかないだろう!
no.1593 記入なし (21/03/20 21:13)

世の中には、
親マネーで潤った生活ができるために
就職しても長続きせずに辞めて
ギャンブルに明け暮れる人がいるのです
no.1594 記入なし (21/03/20 21:20)

確かに。職歴がないわけじゃいけど、どこ行っても通用せず、実家で半ニートみたいなことしてるやついるね。
no.1595 記入なし (21/03/20 21:34)

そんな人が堂々と生活を公開できる御時世ですから。
令和は何処へ向かって行くんでしょうな。
no.1596 記入なし (21/03/20 21:39)

腰痛を緩和する体操。
no.1597 記入なし (21/03/20 22:14)

高倉健は器用だったということ
no.1598 記入なし (21/03/21 05:00)

労働とは99の忍耐とたった一つの喜びなのだろう!
その過程で現在の伴侶と巡り逢えた。
人が真に成長をするのは労働を通してしか有り得ないだろう!
no.1599 記入なし (21/03/21 06:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧