一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


授業中トイレに行けないのと一緒?
no.2200 記入なし (22/03/29 11:10)

小錦のライブに行ったことがある。ウクレレを弾いていた。トイレはどうするんだろう?
no.2201 記入なし (22/03/29 11:11)

小錦クラスの力士が、一般のトイレを使用すると、便器が壊れてしまう。
no.2202 記入なし (22/03/29 11:17)

ビッグウンコで水が流れず溢れ出るような気がする。
no.2203 記入なし (22/03/29 19:52)

マワシは強く絞めなければ意味がない
力士を見ると穴に喰いこんでる
no.2204 記入なし (22/03/31 11:10)

この先も自宅療養で生涯を終わりそうや
no.2205 長さん (22/03/31 11:40)

自宅警備員で生涯を終えそうだ。
no.2206 記入なし (22/03/31 12:06)

オレは自室警備員で終わりそうだ
no.2207 記入なし (22/03/31 12:30)

自宅警備員は無給か
no.2208 記入なし (22/04/02 11:21)

永久無給ライセンス
no.2209 記入なし (22/04/02 12:16)

極真空手の盧山初雄師範の奥さんがウクライナ人で、母娘で蕨市に避難してきたのをニュースで見た。泣けた。
no.2210 記入なし (22/04/02 20:34)

芽が出る人と芽が出ないで終わってしまった俺
no.2211 記入なし (22/04/03 10:57)

堪え性が無くて、焦ると裏目に出るとこや
no.2212 長さん (22/04/04 12:19)

定年退職までにもっとお金を貯めておくべきだった。
no.2213 記入なし (22/04/04 13:10)

それ、株式投資にも当てはまる。
チャートの形が良いのだから、黙って上昇を待てばいいものを、イライラして損切りして他の銘柄に乗り換えた途端、爆上げするとか。
no.2214 記入なし (22/04/04 13:11)

大勢の人の動きの逆を読むこと
no.2215 記入なし (22/04/04 20:24)

原油は読めん。政府の大量放出表明で、夕方爆下げしたと思ったら、だんだん上昇してきている。
no.2216 記入なし (22/04/04 20:38)

焚き火しかない!
no.2217 記入なし (22/04/05 10:23)

次の冬からは、家の中でも手袋とニット帽着用でブーツを履いて、毛布にくるまるしかない。
no.2218 記入なし (22/04/06 06:42)

わが家には暖房も冷房もない。冬の過ごし方なら、2218さんみたいなことは10年ほど前から実践済みです。
no.2219 記入なし (22/04/06 06:50)

ぼくは湯たんぽ派ですね。
no.2220 記入なし (22/04/06 08:00)

東北や北陸や中部地方の山間部で、暖房の無い生活ができるものかね?
シベリアや北海道では確実に凍傷になるだろうが。
no.2221 記入なし (22/04/06 08:29)

寒い日はパンツ3枚履く
no.2222 記入なし (22/04/06 10:52)

今日も寒いぞ。やっぱ、春日和になるのは来週からか。
no.2223 記入なし (22/04/06 12:03)

日露戦争関係の本で知った話。
当時の日本軍兵士は、紙で性器を包み、そのうえで褌を締めていたそうです。苦戦で褌が不足しそれができなくなり、困った。冷風が股間を刺したそうで。
中華人民共和国東北部。土は肥えていても冬が地獄だったんでしょうな。
no.2224 湯川秀鬼 (22/04/06 18:52)

今朝は暖かい。靴下を履かなくても済む。
no.2225 記入なし (22/04/07 08:19)

過ぎた日は戻ってこない
no.2226 記入なし (22/04/07 10:50)

女に酷いことをされて、10倍返しをしたことが人生で4度ある。
全て警察沙汰か民事裁判になった。

今後の人生では、女とトラブルことはもうないだろうと思っていたら、3件新たに女とトラブルになっている。
no.2227 記入なし (22/04/07 21:28)

あしのつめを楽に切るこつ。
「なぁんだそんなこと」
と笑わないで。僕にとっては大発見だったの。
no.2228 大デブ (22/04/08 00:08)

腹の肉が邪魔で切れないんだよな。オレは皮膚科で切ってもらっている。
no.2229 記入なし (22/04/08 20:24)

小錦なんか尻が拭けないらしい
妻が拭いてやってるようだ
no.2230 記入なし (22/04/09 11:15)

親がバカで長生きされると迷惑。
バカ親の面倒など見るだけムダ。
no.2231 記入なし (22/04/10 19:18)

ITを使いこなしている人で認知症になったケースは聞いたことがない。
ゲームとデイトレードとSNSばかりしている人は、認知症にはならないということだ。

一方、海外で活躍するビジネスマンや、東大の医師が認知症になったケースは聞く。

認知症は脳の使い方が関係しているのではないだろうか?
no.2232 記入なし (22/04/11 03:54)

左脳派は理論的な同じ事の繰り返しの思考なのでボケやすいのかなあ
右脳派はゲームや変化好きで感覚を鍛えてるからボケない
no.2233 記入なし (22/04/11 05:36)

スマゲー、デイトレード、SNSでのボケと突っ込みは認知症予防に有効だろう。
だが、金を稼ぐには、論理的思考と記憶力が必要だ。資格や学歴取得に必要だからだ。
no.2234 記入なし (22/04/11 07:46)

つまり遊んでるタイプはボケないが知的な稼ぎ人はボケる
no.2235 記入なし (22/04/11 08:11)

俺は左利きなんだけど、左利き=右脳派でいいのかな?
新しい事は嫌いだし、ゲームも頭脳労働も苦手。
例外なのか?(´・ω・`)
no.2236 記入なし (22/04/11 09:04)

幸せは自分でつかむもの
no.2237 記入なし (22/04/11 10:50)

チン○○は自分でしごくもの
no.2238 記入なし (22/04/11 11:13)

チンカス
no.2239 記入なし (22/04/11 11:35)

(^ε^)-☆Chu!!
no.2240 記入なし (22/04/11 11:38)

原油ブルが同値撤退した直後に下げている。
原油は信用でトレードすると上手くいかない。現物のみ。
no.2241 記入なし (22/04/11 11:41)

2240は記入なしだが、ブルーバード(海ぶどう)です。
no.2242 記入なし (22/04/11 12:01)

自分はろくに恋愛経験もなく、未熟者のまま死んでいくんやな
no.2243 長さん (22/04/11 12:54)

原始的な人種ではなく現代的な進化した人種とも言える
no.2244 記入なし (22/04/11 13:13)

恋愛、酒が強い、ケンカが強い、スポーツマン、高い学歴、高い給料、カッコいい車、幸せな家庭、健康、自由・・・

これら全てを経験した人は結構な人数がいるだろう。
しかし、これらの中で、人生で1つも経験したことがない人は少ないのではないだろうか。
no.2245 記入なし (22/04/11 13:19)

全てなら結構な数はいないだろう
全てと比較するならむしろ1つも経験したことがない人の方が多いと思う
no.2246 記入なし (22/04/11 17:18)

スポーツマンでイケメン医師や上場企業創業一族だったら、かなりの確率で全て経験済みだろう。

無職童貞ジジィには自由か健康があるし、刃物を振り回せば無敵の人だ。
アル中だったら、酒が強いということだ。
no.2247 記入なし (22/04/11 19:33)

独身だが童貞ではない
相手にせがまれてやってしまった
no.2248 記入なし (22/04/12 11:14)

独身最強
no.2249 記入なし (22/04/12 20:56)

あとからあとから病気になるわ、もう歳なんか・・
no.2250 長さん (22/04/12 23:11)

つかぬことを聞くけど、長さんはお守りを持ってますか?
長さんは石岡だから、鹿島神宮(常陸国一の宮)のお守りを持ってますか?
no.2251 記入なし (22/04/13 00:45)

家にいるようになったら病気が増えた
no.2253 記入なし (22/04/13 10:58)

>長さんはお守りを持ってますか?

総社神宮の破魔矢だけや
no.2254 長さん (22/04/13 11:04)

ワシは、はりまやや。
no.2255 記入なし (22/04/14 09:34)

歳をとってお金がないことは惨めだ、ということ。
no.2256 記入なし (22/04/14 22:17)

>総社神宮の破魔矢だけや

そうですか。
石岡には総社神宮があるのですね。
てすが、総社は旧国内にある神社をお参りできない為、総社に旧国内の格式のある神様を祀り、一度に様々な神様にお詣りできるように作られた神社です。
旧国の一宮の方が社格は上です。
鹿島神宮のお守りを持たないと居住地における神の庇護はありません。
神も仏もないという言葉がありますが、神様に庇護を受ける形を作らないと神様の手厚い庇護はないんです。
参考までに。
no.2257 記入なし (22/04/14 22:56)

明日の生活、お金のことばかり考えていると、気が滅入ります。
no.2258 記入なし (22/04/15 05:25)

気が滅入るなら心療内科に通院して診断書を貰い、生活保護を受給すればいいじゃん。
no.2259 記入なし (22/04/15 08:10)

内気で無口で恥ずかしやりだったために結婚出来なかった
no.2260 記入なし (22/04/15 10:46)

女の体には興味があるが、中身にはまったく興味がねえ
だから外見を見回すだけや、近づきたくねえ〜
no.2261 長さん (22/04/15 11:06)

コロナの第7波が来るから、チンチン出して女子高生を追いかけて、お巡りさんから逃げる遊びができない。残念!
no.2262 記入なし (22/04/15 15:14)

つまんない釣り話
no.2263 記入なし (22/04/15 15:41)

女子高生のアナルにマヨネーズをつけてペニスを挿入して血まみれにしたい。
そして、「おじさま、やめてー!」と泣いて許しを請うところ、お尻をベルトでフルスイングして、お漏らしをするところを見てみたい。
no.2264 記入なし (22/04/19 21:18)

下品な話題はいらない
no.2265 記入なし (22/04/20 09:56)

でも、そういうプレイをしてみたくないか?
女子高生をスタンガンで気絶させ、偽造ナンバーのハイエースに乗せ、山梨の小屋に監禁し・・・
no.2266 記入なし (22/04/20 10:13)

そういや、山梨の小屋で女子高生の死体が見つかった事件があったね。
犯人はお前か
no.2267 記入なし (22/04/20 10:19)

no.2261 
中身ってどこや
no.2268 記入なし (22/04/20 10:49)

通報しないでぇぇー!!!
no.2269 記入なし (22/04/20 11:35)

向こうからの告白を待ってれば
結婚は出来ない
no.2270 記入なし (22/04/21 11:07)

独身でいる以上072は死ぬまで続きそう
no.2271 記入なし (22/04/24 11:14)

行方不明だった小学生児童と思われる死体が山梨の山林で見つかった。迷子になったのだろう。
no.2272 記入なし (22/04/28 08:55)

頭蓋骨だけだから殺されたんでは
no.2273 記入なし (22/04/28 10:53)

キャンプで行方不明になったり、海水浴で溺れ死んだり、北海道の船舶が荒波で遭難したり、海外旅行でコロナをもらってきたり。
もう、日本の安全神話も崩壊間近だな。
no.2274 記入なし (22/04/29 10:44)

殺人だったら3年も起ってるし犯人逮捕は
無理だろうな
no.2275 記入なし (22/04/29 11:07)

アメリカの例では、犯人のDNAがあれば
・任意で登録されたDNAからそれに近い人(親戚)を割り出す。
・例えばAという人が近ければ、その両親のDNAを出してもらい、両親のどちらかの
 血縁か割り出す。
・そうやって、数代前まで割り出し、後は、その子孫を割り出して調べる。

大変そうだが、一か月で、数十年見つからなかった犯人が見つかった。
殺人に対する時効は廃止された。
no.2276 記入なし (22/04/29 11:50)

街中なら防犯カメラがどこかにあるだろうが、迷子になり事故のケガで動けず衰弱死したのか、誘拐されて殺されたか、それすら分からない。
no.2277 記入なし (22/04/29 11:56)

ある山の中の村長が「道に防犯カメラを付ける」と言っていた。

高齢化が進み、認知症による徘徊老人が増えている。

実際、山狩り等の捜索をするが、費用がバカにならない。
no.2278 記入なし (22/04/29 12:01)

徘徊老人にはGPS付きのブレスレットを付ければいい。
no.2279 記入なし (22/04/29 12:32)

徘徊老人なんてぼけ老人だろ
国家権力で死んでもらえ
no.2280 記入なし (22/04/29 12:34)

世の中には、ものを知らない奴が多いってことに気がついた。
no.2281 記入なし (22/04/29 23:41)

バスの運転手をしています。
研修を受けている(運転をしている)時、犬を散歩している人がいます。
角にいるので、通り過ぎるのを待っていると、オシッコをし始めます。
教官:早く行かんか
私:犬がいます。
教官:あんなものは物だ。ひいても物損扱いだ。
私:物といわれても、犬は動くんですよ。
教官:ばか者。「動く物」と書いて「動物」と読むんだ。

はあ、物って、動いたり、おしっこしたりするんだ。
no.2282 記入なし (22/04/30 00:09)

ワクチン打って体調不良が長いこと続いている。近所を徘徊することすらできない。
no.2283 記入なし (22/04/30 07:38)

母親は自分の娘でないことを祈ってるんだろうな
no.2284 丸顏の婆 (22/04/30 11:01)

娘は自分の母親でないことを祈ってるんだろうな
no.2285 記入なし (22/05/01 08:38)

世間は、バカな母親だなと冷たい目で軽蔑している。
フェリー転覆も、コロナが終息していないのに、観光旅行とかってバカ?としか思っていない。

余計なことはするな、今、ウクライナやロックダウン中の上海の人たちは、生き地獄にいるんだぞ。
no.2286 記入なし (22/05/01 08:54)

余計なものは買うな、金は使うな、まもなく、日本は1ドル=500円の生き地獄になるんだぞ。
no.2287 記入なし (22/05/01 10:57)

またもや古本を買ってもーたー、ワテ古本病やねん
no.2288 長さん (22/05/01 11:00)

3つの約束

従来は、

  1.酒は飲まない
  2.ばくちは打たない
  3.女は買わない


最近は、

  1.「健康に良い」という薬物は飲まない
  2.「打てば安心」のワクチンは打たない
  3.「お得ですよ」という商品は買わない
no.2289 記入なし (22/05/02 12:28)

1.他人と関わることはトラブルの元である。最悪命を失う。
2.粗食は最高のご馳走で糖尿病の治療薬だ。
3.孤独と絶望は宿敵ではなく生涯の友だ。
4.刀は研ぎすまし抜いてはいけない。戦わずして勝つ。
5.株式投資は月利複利。ローソク足と出来高と25日移動平均線のみで売買をする。
6.家は賃貸を通す。高齢者用物件のURや公営住宅を常に監視しておく。
no.2290 記入なし (22/05/02 14:20)

モテない(笑)
no.2291 町田民 (22/05/02 14:46)

Mさん(仮名)はオ○ムの残党((( ;゚Д゚)))
no.2292 記入なし (22/05/02 14:47)

まあ、火〇瓶作ってやすからね〜(笑)ちがうか!
no.2293 町田民 (22/05/02 14:56)

2290の4番は気にいった!
no.2294 記入なし (22/05/02 15:06)

ムフフ( ̄^ ̄)
no.2295 エム (22/05/02 15:39)

えむさんはオームの法則
no.2296 記入なし (22/05/02 16:15)

ホント将来、高齢者向けの公営住宅に入りたいわ。
地元にあるけど、隣りは総合病院、前にスーパーもある。
no.2297 記入なし (22/05/02 21:58)

UR?の事か
URね。
no.2298 記入なし (22/05/03 00:57)

ほとんどのURは敷地内にスーパーと病院と歯科と訪問介護ステーションなどがあり、近隣にERが必ず存在する。

高齢者こそ、東京や千葉のURに住んだ方が良い。生活保護を受けるようになった場合、家賃を減額してくれる。手続き面倒だけど。
no.2299 記入なし (22/05/03 03:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧