一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


税金と保険料からは逃れられない
no.2700 記入なし (22/09/15 21:35)

酒もつまみも飲み食いできなくなってきたこと。
体が要求しなくなってきてるんだね。
no.2701 記入なし (22/09/16 06:16)

no.270
年金から天引きされてる
介護保険なんか馬鹿にならない
no.2702 記入なし (22/09/16 10:56)

白内障は年を取れば誰でもなるんだ
no.2703 記入なし (22/09/17 11:24)

頻尿になる
no.2704 記入なし (22/09/19 11:21)

no.2706
俺もそうだよ
疲れるし中々でない
no.2707 記入なし (22/09/20 10:58)

腸が弱くなった
no.2708 記入なし (22/09/21 11:14)

寿司は美味いが金が掛かる
no.2709 記入なし (22/09/22 22:29)

スーパーでネタだけ買ってきて、自分で作ればいい。
酢飯を作るのが面倒ではあるが。
no.2710 記入なし (22/09/23 06:09)

オナニーはやめられない
no.2711 記入なし (22/09/23 13:24)

no.2710
それでは回転寿司や宅配、スーパーと変わらない。
本物の寿司は職人技。
no.2712 記入なし (22/09/23 15:03)

no.2711
そうか、そうか相変わらずで何よりなのだ
no.2713 ひみつのあっこちゃん (22/09/24 07:23)

東凛で抜いたが、いまいちやった
no.2714 記入なし (22/09/24 07:35)

上からやない。中でやっとんのや。
no.2716 記入なし (22/09/24 20:27)

気がついたら、だいぶ歳を食っていたことや
no.2717 記入なし (22/09/24 20:56)

下半身クリーム除毛しても直ぐに生えてくることや
no.2718 記入なし (22/09/24 21:35)

年を取って分かった事はありますか?あります、あります、みんな同じことをして生きている
no.2719 ひねくれのホームラン王 (22/09/25 07:55)

名前が悪い、居住土地が悪い、
この二つが悪い人は、どんなに努力しても不幸になるということ
no.2720 記入なし (22/09/25 08:04)

名前が良い、居住土地が良い。
この二つが良い人は、どんなに怠けていても幸せになるということ
no.2721 記入なし (22/09/25 08:32)

no.2716 
女の手でやってもらえればまた
快感が違う
no.2722 記入なし (22/09/25 10:55)

女の手でも、やたらめったら乱暴にやられたら痛いわ
no.2723 記入なし (22/09/25 11:03)

体の老化は予想以上に早いということ
no.2724 記入なし (22/09/26 08:18)

no.2723
やさしくなでてくれたんで気持ちよかった
no.2725 記入なし (22/09/26 10:44)

ブスブタとは黙ってても何しなくても出逢えること
no.2726 記入なし (22/09/26 19:04)

結婚してもあとになって
失敗だと思ってる人いるんだな
no.2727 記入なし (22/09/27 11:08)

新婚夫婦、妻の事をママと呼んでる
no.2728 記入なし (22/09/28 11:11)

たばこは老ける
no.2729 記入なし  (22/09/28 11:21)

なんか細かい事が気になってイライラして短気になった気がする
短気は損気って言うから頭の中で抑えてるけど
no.2730 記入なし (22/09/28 11:34)

年々足腰が弱る
no.2731 記入なし (22/09/28 11:39)

寿司は高い
no.2732 記入なし (22/09/28 20:58)

歳をとってお金がない惨めさを実感しています。
no.2733 記入なし (22/09/28 21:13)

ちっぽけな畑で農作業を始めて気づきました。肥料ってうまくすればただで手に入るじゃん。
もちろん過石とかは買わないとだめですが、ほんのわずか。
no.2734 記入なし (22/09/29 07:40)

ただで手に入るってどういうことですか。まさかやー。
no.2735 記入なし (22/09/29 09:47)

短気で怒ってるばかりの男
歳を取っても変わらないか
no.2736 記入なし (22/09/29 10:50)

何処の会社に行っても
大声出して怒ってる奴がいる
ああでないと出世できない
no.2737 記入なし (22/10/01 11:24)

中途半端に気を使って注意するのは、少人数ならいいけど大所帯だと注意する側が持たない。分け隔てなくミスを見つけたら怒鳴るのが、ストレスがなくていい。
no.2738 記入なし (22/10/01 11:28)

以前いた社長何かあると
この野郎とどなる
他の会社にもいるかな
no.2739 記入なし (22/10/02 11:07)

家の亡父がそうだった(自営業)
no.2740 記入なし (22/10/02 11:24)

同族経営によくあるね。
ワンマン社長が寂しさを紛らわせているわけ。
同族経営にいい思い出はないね。
従業員を奴隷か単なるツールとしか思ってない。
no.2741 記入なし (22/10/02 11:32)

歳をとって体が衰えていく不甲斐なさと惨めさを実感しています。
no.2742 記入なし (22/10/03 08:07)

無職でも腹減ることや
no.2743 記入なし (22/10/03 20:41)

まったくだ。
no.2744 記入なし (22/10/03 22:21)

食事の量が減った
no.2745 記入なし (22/10/04 10:54)

トイレ行く回数が増えた
no.2746 記入なし (22/10/05 11:21)

別のスレで
「貧乏な人はだんだん器用になっていくの」
というような話が出ていましたが、あれ本当ですよ。なんとなぁ。不器用で知られた僕が、ちまちました作業を上手にこなしている。
no.2747 記入なし (22/10/05 11:41)

妄想話だろ
no.2748 記入なし (22/10/05 12:35)

親が大卒だと子供も大卒
no.2749 記入なし (22/10/05 23:26)

親(鬼籍)が中卒と小卒で子供(おれ)が大卒
no.2750 記入なし (22/10/06 00:44)

親は一兵卒で除隊できたが、私は大卒だったために将官で戦死
no.2751 記入なし (22/10/06 07:36)

親が教師
後を継ごうと思ったが教員採用試験に
合格できなくて臨時教員
生活出来なくて辞めた
no.2752 記入なし (22/10/06 10:49)

沖縄島って地図で見ると7割ぐらい米軍施設だよな。
そりゃ、地元の人はムカつくだろうな。
no.2753 記入なし (22/10/06 16:46)

親は中小企業の会社員
後を継ごうと思ったが教員採用試験に合格して教員人生
定年退職まで勤めて
いまは隠居生活
no.2754 記入なし (22/10/06 18:37)

無職で一番幸せな時期は失業手当貰ってる時や
no.2755 記入なし (22/10/06 20:26)

no.2754
教員免許より教員採用試験の方が難しいのかな
no.2756 記入なし (22/10/08 11:22)

親は医者。医学部入れずフィリピンパブ経営。
かなり儲けたが国策で廃業に追い込まれ
現在、在比困窮邦人。さて今後はどうなることやら。
no.2757 記入なし (22/10/08 13:28)

気分の上がるもので生活を満たせ。やってて楽しい事があるならとことんやれ。持ってて嬉しい物があるなら迷わず買え。気分って超大切で、人の能力は気分が良い時に最も高まる。気分が良ければやる気も増す。つまり、気分良くやってれば人生は上手くいく。気分を上げる為なら時間も金もガンガン投資しろ。
no.2758 記入なし (22/10/08 15:02)

近視は遺伝する
no.2759 記入なし (22/10/09 10:59)

他人の自慢話を永遠聞かされることほど苦痛なことはない
no.2760 記入なし (22/10/09 16:29)

そこそこ可愛い若い女子は、たいがい風俗でアルバイトして稼いでいたりする
no.2761 記入なし (22/10/09 17:09)

>2760
 x ……自慢話を永遠聞かされる
○ ……自慢話を延々と聞かされる
no.2762 記入なし (22/10/09 18:20)

年下の癖に、電話で毎回毎回説教をしてマウントしてくるヲタクが鬱陶しくなり
メールで不愉快だと伝えたら、ピタリと電話して来なくなった
やっぱりハッキリと伝えないと、人は解らないものだ
no.2763 記入なし (22/10/09 18:56)

おたくなんかとつきあうからだ
no.2764 記入なし (22/10/09 20:06)

人間が一番鬱陶しい
no.2765 記入なし (22/10/09 20:45)

自分の頭で考えたり調べたりしない奴はうっとおしい。
何の予備知識も無く、いきなり答えを聞こうとするやつもうっとおしい。
何の知識も無く、既存の科学知識を否定するやつがうっとおしい。
no.2766 記入なし (22/10/10 22:45)

ある会社でアルバイトを始めたとき、労働条件通知書をもらったんですが、明らかな間違いがありました。僕が指摘したら上司が直したんですが、直し方に感心しました。ちょっとした、原始的な工夫なんですが、手間がかからないし仕上がりもきれい。訂正印もいらない。ふうん。こういうのもあるか。
修正液で直す馬鹿もいるんですよね。
no.2767 記入なし (22/10/15 08:40)

60過ぎてしまったら、性格も生活も変えられない
no.2768 記入なし (22/10/15 09:46)

人生で1回ぐらいは「別荘ぐらし」も経験してみたい。
no.2769 記入なし (22/10/16 09:34)

下流の「別荘ぐらし」であれば、長いこと溜め込んだ欲望を吐き出せる婦女暴行で経験するのが理想じゃない。
no.2770 記入なし (22/10/16 09:38)

結局結婚は出来なかった
no.2771 記入なし (22/10/16 10:49)

自分さえ我慢すれば丸く収まるとか思って我慢したらダメ。他人は君の幸せの為には動かない。人間は皆自分の幸せの為に動く。よって、我慢ばかりしてると自分の幸せは一生回ってこない。忘れないで。君の幸せの責任者は君しかいない。自分の幸せを優先する事はワガママではなくて権利だ。幸せになってね。
no.2772 記入なし (22/10/17 11:55)

あなたを大切にしてくれない人をあなたが大切にする必要はない。あなたの良さがわからない人の為にあなたが変わる必要はない。あなたに悪意を持って接してくる人にあなたが誠意を持って接する必要はない。あなたに敬意を払わない人にあなたが敬意を払う必要はない。
no.2773 記入なし (22/10/17 12:05)

あなたがいなければ祖国もない
no.2774 記入なし (22/10/17 12:20)

歳を取れば尿がちかくなる
no.2775 記入なし (22/10/18 10:55)

人の名前、漢字が急に出てこなくなった。
若い頃は深夜でも起きていられたけど23時頃になると自然に眠くなってくる。
若い頃より食べれなくなった。
少し下の世代との話が合わない、わからない。
no.2776 記入なし (22/10/18 12:00)

独身
会社辞めれば本当に孤独になる
no.2777 記入なし (22/10/19 11:22)

人を頼らないと何も出来ない
no.2778 記入なし (22/10/20 10:59)

知能は遺伝で決定付けられること
no.2779 記入なし (22/10/20 21:07)

ぼーとしていると、どんどん時間が過ぎていく
no.2780 記入なし (22/10/20 21:31)

no.2780
無職独身なんで毎日暇
no.2781 記入なし (22/10/21 10:58)

人間関係でストレス溜めない人、感情ブレない人は話が通じなさそうな人と意思疎通するのを諦めるスピードが超早い。「あ、この人話通じないな」と思うと2秒で諦めて感情のスイッチをオフにする。真面目な人は諦めないから話の通じない人に体力も精神力もゴッソリ持ってかれる。諦めちゃっていいんだよ。
no.2782 記入なし (22/10/21 12:47)

毎日毎日腹だけ減る
no.2783 記入なし (22/10/21 19:44)

褌したら辞められない
no.2784 記入なし (22/10/22 10:56)

宗教、教会は在日ばかり
no.2785 記入なし (22/10/23 00:28)

60過ぎて一人暮らしだったら、死ぬまで変わらない
no.2786 記入なし (22/10/23 00:39)

実感。
no.2787 記入なし (22/10/23 00:44)

no.2786 
私は無職になった時からです
no.2788 記入なし (22/10/23 10:57)

こつこつ節約ドカーンと損するのドカーンの部分は
大体ずるい人によって損するということ
搾取する人にかかわらなければあまり損しない人生になるということ
no.2789 記入なし (22/10/23 22:49)

猫は車が来てるのに車道を横切ろうとするのは自分の方が素早いので逃げ切れると思うから
この感覚は高速道路でパトカーに止められ車道に降りたことがある人ならわかると思うがとてつもなく車は速い 
動物のスピードでは間違いなく轢かれる 
高速道路で車に人間が轢かれてしまう事故があるのも予想以上の見たこともない車の速さのためである
no.2790 記入なし (22/10/24 06:53)

結婚出来ない人は年をとっても無理
no.2791 記入なし (22/10/24 10:44)

鎖国は正しかった
害人を日本本土に入れるから地震が起きる
no.2792 記入なし (22/10/24 19:04)

わがままは治らない
no.2793 記入なし (22/10/25 11:04)

Q. 和訳しなさい。
  My father is my mother.
no.2794 記入なし (22/10/25 11:35)

私の父はわがままである
no.2795 記入なし (22/10/25 12:15)

(私の父は我がママだ)
no.2796 記入なし (22/10/25 12:28)

「何目指してんの?」「頭おかしいんじゃないの?」って言われるぐらいで丁度いいよ。普通の人には理解できない情熱があるから普通の人では手に入らない専門性が手に入る。成功が手に入る。「何目指してんの?」「頭おかしいんじゃないの?」は最高の褒め言葉だ。自分を信じてそのまま突き進んでいけ。
no.2797 記入なし (22/10/25 19:20)

転勤の多い会社では家を買っては駄目
no.2798 記入なし (22/10/27 11:12)

他人に求めすぎるのは不幸の元だ。求められすぎた人は疲れちゃってあなたから離れていくし、求めすぎたあなたは1人では何もできなくなり他人により多くを求めるようになってしまう。誰かに依存しないと生きられなくなってしまう。それって不幸でしょう?他人に求めすぎるな。自分の面倒は自分で見ろ。
no.2799 記入なし (22/10/27 23:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧