一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.3693 
正解も知れないが
あんまり使い過ぎて借金するのはよくないだろうしな
no.3700 記入なし (23/05/10 10:42)

年を取って分かったこと

@先天的にモテないやつは何をどう頑張ってもモテない
Aこんな俺でも必死に努力すれば結婚できるかと期待したがダメだった。
B結局残ったのは無駄に費やしたお金と時間だけだった。
Cもっと早い時期に見極められていたらお金も時間も他に有効活用できたのに。
no.3701 記入なし (23/05/10 12:20)

結論 還暦すぐたら人生は何もかわらないことよ。
no.3702 記入なし (23/05/10 12:34)

若い頃にできなかったことが 60才70才で叶うはずなとない。
no.3703 記入なし (23/05/10 12:35)

労働者引退 → 人間引退だろ。 もうじき。
no.3704 記入なし (23/05/10 12:36)

若い頃にできなかったことでも ロトで一等が当たったなら60才前後でも叶うかもしれないこと。
no.3705 記入なし (23/05/10 13:12)

>no.3703
いや、青春の長さを測るものはない。
いつになってもやる気さえあれば大丈夫だ。
目の前のコップの水を一息に飲み干せば、傷も癒えるし、それからでも遅くない!
no.3706 記入なし (23/05/10 13:38)

さすがに老いて金がなければ、全て無理だ!
no.3707 記入なし (23/05/10 13:45)

40を過ぎてから、まったく出合いが無くなってしまった
no.3708 記入なし (23/05/14 12:11)

いくら厚顔無恥でも、20〜30歳のユウチュウバーやセクシー女優の
イベントやオフ会なんかへはとても参加できない
no.3709 記入なし (23/05/14 15:00)

ちょ、長さん
no.3710 記入なし (23/05/14 15:22)

長さんはあの世では
no.3711 記入なし (23/05/14 15:40)

としをかさねるごとに、なやみがふえることがわかった
no.3712 記入なし (23/05/14 19:08)


それは同時に無能に生きてきた証明でもあります!
no.3713 記入なし (23/05/14 19:26)

長は公園で散歩
女の尻を見て歩いてる
no.3714 記入なし (23/05/15 11:01)

長は飲酒運転してる
no.3715 記入なし (23/05/19 11:18)

no.3713
違うと思うけどな。
悩まないほうが無能だと思う。
no.3716 記入なし (23/05/19 18:43)

悩みは独身
遺産はあるが寄付するしかないか
no.3717 記入なし (23/05/20 11:09)

竹やぶに埋めて下さい。後で掘り出しますので。
no.3718 記入なし (23/05/20 19:04)

no.3713
年取って悩む輩、先の選択肢は自殺
no.3719 記入なし (23/05/20 19:12)

カニとホタテの貝柱は、生よりも火を通したほうが美味いってことや!
no.3720 記入なし (23/05/21 01:28)

たぶん、若くても年とっても能天気は自殺しないんだろうね。
no.3721 記入なし (23/05/21 01:36)

加えてバカは死なない
no.3722 記入なし (23/05/21 01:45)

https://twitter.com/bakusai_com/status/1659487809739055105?s=19
自称ジャニーズおじさん、電車を舞台にコンサート。
no.3723 記入なし (23/05/21 04:45)

no.3718
場所を教えてくれれば
そこに埋めるんで
因みに5000万円
no.3724 記入なし (23/05/21 10:50)

お金を埋めるのは犯罪じゃない?
no.3725 記入なし (23/05/21 10:54)

>3724
場所は愛・地球博会場跡地
no.3726 記入なし (23/05/21 11:02)

20歳で外見はアイドルみたいな子が、いきいきと体を売って風俗嬢をやっているのを見た
いったい何が目的なんだろう?
性的な快感か?お金か?俺には理解できない・・・
no.3727 記入なし (23/06/06 11:42)

no.3727
簡単な事だ、外見と中身は一致しない、馬鹿は馬鹿。
何でもそうだ、金持ちが偉いとも限らないし、政治家が日本の為に働いてるとも限らない。
肩書や外見では何も決まらない、だから中身が大事。
no.3728 記入なし (23/06/06 23:38)

no.3727
馬鹿な男を利用してるだけ
no.3729 記入なし (23/06/09 11:21)

それを言うなら馬鹿は死ななきゃ治らないじゃあないの?
no.3730 記入なし (23/06/25 07:46)

10年一昔前とは言うものの、20年30年なんて過ぎればあっという間なこと
no.3731 記入なし (23/06/25 10:54)

日韓ワールドカップがついこの間開催したと思っていたらもう20年も経っていた
no.3732 記入なし (23/06/26 03:13)

ついこの間大喪の礼があったと思っていたら、元号がさらに変わってしまった。
no.3733 記入なし (23/06/26 08:05)

日本って「本音」と、「建て前」の文化だということ。
外国人ユーチューバーなんか、日本人は親切でフレンドリーだというけど、
実際表面的な日本しか見てないんだなあと思う。
no.3734 記入なし (23/06/26 09:42)

気の弱い性格は年をとっても変わらない
no.3735 記入なし (23/06/28 11:13)

日本在住のフランス人女性のユーチューバーが流行っていて、とうとうテレビで紹介された。物凄い稼ぎだろう。日本アゲアゲだから見るんだろう。
no.3736 記入なし (23/06/28 12:15)

建前とお点前
能ある鷹は爪を隠す。
no.3737 記入なし (23/06/28 13:18)

クレープは年寄りが食べても美味い
no.3738 記入なし (23/06/28 13:53)

驚きの真実を発見した、ネットサーフィンをしていたら仕事や結婚や暮らしは霊障が関係しているらしい
何ら問題がないのに高齢者になってまで童貞や処女は霊障らしい勿論仕事に恵まれないとかも、霊障には皆さん心あたりがあるはず生き霊もあるらしい
あまり深くは話せませんが只今勉強中です。
no.3739 記入なし (23/06/28 15:44)

あるお札を見ていたら何か人生が報われる気分がしてきましたが詳細は言えません個人の状況もある事なので。
no.3740 記入なし (23/06/28 15:47)

霊障の影響で出逢いを無くしたりするらしいですよ
大切な時に素直になれなかったり無意味な捨て腐れとかが霊障害の症状みたいですね
no.3741 記入なし (23/06/28 15:58)

医学や科学で実証されていない事に傾倒すると取り返しがつかなくなるので注意。

なぜなら相手(宗教、霊能力者など)が言うがまま、なすがまま、何の根拠もなく永遠にお金や時間を取られ続ける事になるから。
結果が出る出ないは関係ない因果関係を立証できないので。
no.3742 記入なし (23/06/28 16:36)

俺も時々書くけど、オカルトは迷信の一言で片づけるにはヤバすぎる。
ただインチキも多いから、専門家に頼るのは気を付けないと。
素人でなんとかなるのは、姓名判断。これに持って生まれた運命と負わされてる宿命が大概出てる。
そして住んでる土地やこれから住む土地。調べられるだけ調べて対応しないと、ろくなことがない。
俺以前から本人に指摘はしたけど、石岡市の方も今のようになるのも仕方ないのかなと。
no.3743 記入なし (23/06/28 20:43)

歳を取ると将来が短くなる。と言うか無い。
よってその為に今、何かを頑張ってすることはあまり意味がない。
歳を取ると将来より今がとても大事。
no.3744 記入なし (23/06/28 23:11)


その考え方だと毎日不安になりませんか?
no.3745 記入なし (23/06/28 23:50)

後悔しないようにやりたいことをやればいいということ。
no.3746 記入なし (23/06/29 00:10)

80代以降は思い出に浸りながら出来ることを楽しんでお迎えを待つのが理想。
まだ死にたくないといい歳こいて無茶な治療の副作用で苦しむのは余計。
no.3747 記入なし (23/06/29 05:52)

人は歳相応な考えが正しい、オレも青山学院大学の溶接科を卒業したことは自慢なんかしない
no.3748 記入なし (23/06/29 07:40)

生き霊は、飛ばした本人は気がつかないらしい
つまり本人の念が作った行動知能までそなえた媒体だから厄介みたい
no.3749 記入なし (23/06/29 07:43)

生き霊とは、生き霊を作りやすい体質の人が生んだ
別個体の霊体のこと、勿論生んだ本人の思考を当然受け継いでいるらしい
no.3750 記入なし (23/06/29 07:47)

3744 わかるわかる、年寄りには将来なんてない、今が将来みたいな感じだ
no.3751 記入なし (23/06/29 07:50)

私は今、密教、陰陽道に興味がある、宗教は霊界説は宗教ごとに様々だが、陰陽道や陰陽師には一貫せがあり
とくに強い即効性みたいなものをかんじる
できれば陰陽師の方と直接お逢いしたいとまで考えている
no.3752 記入なし (23/06/29 07:55)

なんか、年寄の処世術と、オカルト話がごちゃまぜで、方向性がないスレだな。
no.3753 記入なし (23/06/29 08:10)

生き霊はやっかい。
これをモロに感じるのは、ギャンブル。
競馬なんかにオカルトで臨むとしっぺ返しが凄い。
ロトもギャンブルせいの強いミニロトにオカルトで臨むと生き霊が凄すぎてありえない痛いめに遭う。
no.3754 記入なし (23/06/29 08:22)

歳を取って大事なこと

1. 体が丈夫なこと
2. 8桁後半のお金を持っていること
3. 友だちと呼べる人がいること
no.3755 記入なし (23/06/29 08:38)

独身
無職
友達ち無し
no.3756 記入なし (23/06/29 10:52)

3755 そんな健康的な人がここのサイトに出入りしているのか?
no.3757 記入なし (23/06/29 11:24)

それこそオカルト話しや
no.3758 記入なし (23/06/29 11:24)

そういう波長の人はここのサイトは肌に合わないだろ

ニャロメ
no.3759 記入なし (23/06/29 11:25)

石岡のドンに失礼や
no.3760 記入なし (23/06/29 11:29)

親が健在な内に結婚するべきだった
no.3761 記入なし (23/07/04 11:18)

石岡のドンって誰や?
no.3762 記入なし (23/07/04 11:36)

3761 皆寂しいだけで結婚はしたくない連中やないか
どや! バレたやろ、
no.3763 記入なし (23/07/04 12:41)

石岡のドンも言っておった通りやな
no.3764 記入なし (23/07/04 12:42)

独居チョンガーで金持ちなら人と逢わないところで暮らせや
no.3765 記入なし (23/07/04 12:44)

9桁あるなら良いとこに住める、やはり金持ちは勝ち組だな
no.3766 記入なし (23/07/04 12:54)

貧乏人は住環境を選択できないが金持ちには自由があるな
no.3767 記入なし (23/07/04 12:55)

ホント下層アパートのDQN に付き合わなくて済むんだからその点はやはり上流の強みだろ
no.3768 記入なし (23/07/04 12:59)

知識や理解力の無い人ほど自分だけが正しいと思ってしまう事。
自分がいう事は何でも正しいが他人がいう事は全て間違っていると思っている。
自分はいくら理不尽な事を言っても正しいので問題ないが他人は正しい事を言っていても信じない。

こんな人はさっさと死んでくれと思う。
no.3769 記入なし (23/07/04 13:46)

『女は魔物』ということだ。
no.3770 記入なし (23/07/07 13:23)

自民党を退陣させること
no.3771 記入なし (23/07/07 13:54)

自民は諸悪の根源
no.3772 記入なし (23/07/07 19:47)

そうだそうだ。
no.3773 記入なし (23/07/07 23:57)

野党は諸悪の根源
no.3774 記入なし (23/07/08 01:11)

それは間違い
no.3775 記入なし (23/07/08 06:00)

山本太郎がれいわ新選組の党首とはね
no.3776 記入なし (23/07/08 10:49)

阿部寛がいいんじゃない?
no.3777 記入なし (23/07/08 10:50)


阿部寛好きだねぇ
no.3778 記入なし (23/07/08 11:20)

若い頃は女なんてとトンガっていたが、老人になり寂しくてエロ爺に成り下がった
no.3779 記入なし (23/07/08 12:32)

健康だった体が衰えていく
no.3780 記入なし (23/07/10 11:08)

そして死ぬ
no.3781 記入なし (23/07/10 12:19)

ちん○んも死にますか?
no.3782 記入なし (23/07/10 12:32)

バブル世代の人たちって、虚言癖がすごいということ。
no.3783 記入なし (23/07/11 10:42)

no.3782
これから本領発揮だぜ
no.3784 記入なし (23/07/11 10:45)

性欲が減ること
no.3785 記入なし (23/07/11 10:53)

夏本番になって毎日72体操をやっている。
no.3786 記入なし (23/07/11 11:02)

「じっくり聞いタロウ」という番組を見ていたら、
20代のキャバ嬢が、50〜60代の超おじいちゃんも来るとか言っていた・・・
20代から見れば、50代も60代もおじいちゃんなんだと感じた
孫は居ないが、俺も確かにおじいちゃんだ
no.3787 記入なし (23/07/21 00:46)

老化は脚から来るということ
no.3788 記入なし (23/07/21 09:14)

3787 そんな事を言わないでくれ
大泉抜き郎に失礼だ75才だぞ
no.3789 記入なし (23/07/21 10:36)

駄目な男は年をとってもダメ男
no.3790 記入なし (23/07/21 10:41)

3783さんの発言で思い出したんですが、むかし
「わしはな、若いころ100メートルを9秒台で走ったんじゃよ」
と自慢する老人に出会ったことがあります。嘘だと思ったんですが、念のため陸上の歴史を漁りました。はい、やっぱりうそ。
その爺さんすぐばれるようなうそを連発していましたよ。彼の脳内では真実だったのかもしれませんが。
no.3791 記入なし (23/07/22 11:58)

宝くじで高額当選したとか、ギャンブルで大儲けしたとか、子供でも分かるような嘘言う人は偶にいる。特にバブル世代の人は人生の一番いい時期が派手な話が多かったから、知らず知らずに影響受けちゃってるんだろうな。
no.3792 記入なし (23/07/22 12:03)

最近82才の人にバブルの頃の話しを聞いた、金は使いきれないほどもらったよ、会社から数千万預かるように言われた、仕事が無いなんて無かったよ

リアルな話しは週刊誌を勝るよね
no.3793 記入なし (23/07/22 16:15)

昔は単純計作業でも家を買い子供を大学に行かせられた
社員のボーナスは全盛期で仕事出来なくても
ガッポガッポだったみたい
no.3794 記入なし (23/07/22 16:18)

会社が儲かり過ぎていたから何とか使おうと会社は
遊んでいるようなお茶汲みを正社員でやとったりだから w
no.3795 記入なし (23/07/22 16:23)

パソコンなんて無いローカル線の時代のおとぎ話だよ
no.3796 記入なし (23/07/22 16:27)

パソコンって言わずにマイコンって言ってたな。
no.3797 記入なし (23/07/22 16:31)

40代50代はスゲー早い
no.3798 記入なし (23/07/22 16:37)

ホント、そう
人生って短いんだなーと解かった
no.3799 記入なし (23/07/22 21:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧