一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生って短いのに、どんな人生を選んでも(例えば、結婚しても、一生独身でも。)必ず苦労するってことも。

神様は楽なんかさせてくれないんだよ・・・
「人生は修行」って、言葉は知っていても苦労なんてしたくないんだよ・・・
no.3800 記入なし (23/07/22 21:42)

生き甲斐は、他人から教えられるものじゃない
no.3801 記入なし (23/07/22 22:45)

人生あっという間だな。
体感速度は10代の時間が5割、20代が3割、30代以降はあっという間。
8090代は年が5日以下に感じるとか。
圧倒的に世界一金持ちな日本が先進国一貧困層の多い今になるまで早かったな。
no.3802   (23/07/22 23:08)

やはり墓地の隣の家はよくないみたい
気分の問題だろうが?

壁があるだけで常時墓石から数メートルで寝泊まりしているようなものだろう。
no.3803 記入なし (23/07/23 07:25)

墓地隣の家は珍しくはないよく見かけるから
no.3804 記入なし (23/07/23 07:26)


霊が家の中へ入ってきて悪さすると聞いたことがある
no.3805 記入なし (23/07/23 07:27)

いくら何でも隣はやはりまずいかも、すこし離れていれば問題はないけど
no.3806 記入なし (23/07/23 07:36)

隣は墓場に寝泊まりしているのと同じみたいだから
no.3807 記入なし (23/07/23 07:37)

お墓はお墓参りする場所で住む場所ではないからね
区別しないと
no.3808 記入なし (23/07/23 07:39)

安いから好んで住む人もいるよ、静かだし緑も多いいから
no.3809 記入なし (23/07/23 07:42)

見るか見ないかは墓地の問題ではないかも
no.3810 記入なし (23/07/23 07:44)

マンションやアパートの隣に墓地があるところは必ず敬遠する。
同じような理由で川の土手隣も。川はさらに増水決壊もあるし。
no.3811 記入なし (23/07/23 07:45)

織田信長に「城を作れ」と命じられた明智光秀
石垣を作ろうにも、石がない。
やむを得ず、墓石を石垣に。

あれから400年、元の墓はどこにあったかわからんが、墓石は今も城の土台に残る。

ピラミッドを見ろ。あれがファラオの墓だとすれば、ピラミッド自体が巨大な墓石だ。
no.3812 記入なし (23/07/23 08:27)

お墓に問題があるのではなくお墓に入っている人の問題だと思う。

それは生きている人と没した人の違いだけで変わらないみたいな感じでしょ。
no.3813 記入なし (23/07/23 10:19)

生きている隣人のほうが厄介と言う人もいる
no.3814 記入なし (23/07/23 10:24)

大昔に東京の郊外で、墓地の隣のアパートに住んでいたが、
特に何も起こらなかったわ
no.3815 記入なし (23/07/23 10:31)

結局ネットって誰かといるような錯覚だけで、
ちょっとした困ったことを頼める人すら一人もいないのだ。
no.3816 記入なし (23/07/23 21:08)

まったくだ
no.3817 記入なし (23/07/23 22:10)

ネットって会わない限り誰かといるような錯覚だけで、
会った瞬間からリアル知り合いになる。
ツアー楽しみ!や
no.3818 記入なし (23/07/24 00:10)

ありますねえ。みんな同じことをやってるよ。結婚、セックス、出産、孫の誕生。就職、定年退職、再雇用などなど。
no.3819 記入なし (23/07/24 05:58)

気を使って助け船を出したり、オブラートに包んだ物の言い方すると、大抵舐められること。かといって、思ったことをなんでもストレートに言うのも大人げないしな・・・
no.3820 記入なし (23/07/24 08:39)

相手によりけりでしょ。
no.3821 記入なし (23/07/24 09:28)

やさしい人は粗末に扱われる。
no.3822 記入なし (23/07/27 22:02)

何でも優しければ良いってもんじゃない。
シメるとこはシメないとナメられる。
no.3823 記入なし (23/07/29 07:43)

金があろうが孤立独居老人は入院が出来ないことや
no.3824 記入なし (23/07/29 09:32)

ダメオヤジ人工肛門になった
no.3825 記入なし (23/07/29 09:33)

離婚しておらず、勘違いだった大腸ガンで
入院していた、だがここの 億り人余裕 ♪
は保証人もおらず入院すら出来ない孤立独居老人、
no.3826 記入なし (23/07/29 09:35)

ダメオヤジ以下 笑
no.3827 記入なし (23/07/29 09:36)

結婚してくれと言えない奴は年をとっても
変わらない
no.3828 記入なし (23/08/01 11:06)

好きじゃない人とS○Xするより、好きな人とキスした方が気持ちいい
no.3829 記入なし (23/08/24 07:39)

結論からしましたら、このサイトにはキスに該当する人はいませんね。
no.3830 記入なし (23/08/24 07:41)

いくら何でも歯茎しかないし人とはキスをしたがる人はいない、そもそもイケメンはいないサイトですよ
孤立独居老人の憩いの場だから。
no.3831 記入なし (23/08/24 07:44)

サイトにいる人は非モテの吹き溜まりみたいな人たちですよ、何せ私自身が非モテ丸出しですから。
no.3832 記入なし (23/08/24 07:46)

私は妄想すら出来ない非モテです
妄想すると現実を見る羽目になるから。
no.3833 記入なし (23/08/24 07:47)

現実逃避行動
no.3834 記入なし (23/08/24 07:48)

非モテで年を取れば取るほど、
AVの好みがレイプものに片寄ってしまう・・・
人生に1回はこんなことをやるのだろうか?
no.3835 記入なし (23/08/24 07:57)

アラフォーのわしはイケメンだったからメンテナンスをすればイケオジになれる。しかし、メンテナンスをする金がない…。
no.3836 記入なし (23/08/24 08:20)

素地があるのは羨ましい、私なんかエリンギ岳ですよ
素地があるなら磨いたほうが人生はお得かなと
no.3837 記入なし (23/08/24 08:23)

3836様 イケメンを生かして人生を楽しんでください
エッチも無料で 笑
no.3838 記入なし (23/08/24 08:25)

3835様 人間にはまずは理性をコントロールすることが大切です 笑
no.3839 記入なし (23/08/24 08:28)

理性は人間特有の本能です。
no.3840 記入なし (23/08/24 08:29)

エリンギさんは来世でエンジョイして下さい(^∇^)

no.3838さん、ありがとうございます。でも、メンテナンスの金がない(>_<)
no.3841 記入なし (23/08/24 08:31)

40代は若干イケメンな人がいて
60代移行は不細工の吹き溜まりだと
推測しています。
no.3842 記入なし (23/08/24 08:43)

私自身が不細工なお爺さんだと自負してます、団塊ジュニアには多少のイケメンな人は居るみたいですが
60代以後は、純粋な非モテ老人だと推測しています
no.3843 記入なし (23/08/24 08:47)

中には結構お金があるにも関わらず
孤立独居老人として朽ち果てる人が見えますから。
no.3844 記入なし (23/08/24 08:49)

肉体は歳とともに確実に老化してしまうこと。
no.3845 記入なし (23/08/24 09:00)

配偶者がいないのに金もっててもな
no.3846 記入なし (23/08/24 10:42)

配偶者がいても金なければな
no.3847 記入なし (23/08/24 10:46)

配偶者も子も金も健康もない
no.3848 記入なし (23/08/25 03:57)

上手い話には騙されないようにしょう
no.3849 記入なし (23/08/25 10:48)

真面目で誠実な人柄が必ずしも女にモテる要素ではないということ。
no.3850 記入なし (23/09/07 02:55)

人も物も場所も、縁がなくなったと悟ったときは早々に離脱すること。
後ろ髪引かれてしがみつくとろくなことはない。
no.3851 記入なし (23/09/07 04:35)

サラダより浅漬けの方がおいしく、作りやすい。栄養まではわかりませんが。

先月からごちゃまぜ浅漬け食べているんですよ。
no.3852 記入なし (23/09/07 19:55)

動かない花になるな。転がる石になれ。

これがわかった。
no.3853 記入なし (23/09/08 00:30)

動かないと言えるうちは華、動けなくなったら枯れておしまい
no.3854 記入なし (23/09/08 07:54)

トイレが近くなったこと。
no.3855 記入なし (23/09/08 19:30)

長年東山の必殺仕事人には違和感しかなかったが、その違和感は今回ジャニーズの問題ではっきりした。
東山は成敗する方ではなく、成敗されるべき立場なのだと。
ニセ仕事人は本物に仕置きされて退場すべきだろう。
no.3856 記入なし (23/09/09 09:29)

まったくだ。
no.3857 記入なし (23/09/09 09:52)

お腹が緩くなった
no.3858 記入なし (23/09/09 10:48)

年齢を重ねて分かったこと。

真面目で誠実なことと女にモテることは比例しない。

モテない男がどんなに必死に頑張って彼女を作ろうとしても惨めな結果しかない。
そして失った貴重な金と時間は戻らない。
no.3859 記入なし (23/09/16 03:32)

年をいくら重ねても苛められる人は苛められるんだと悟り人となるべく関わらないようにひきこもる人生
no.3860 記入なし (23/09/16 06:19)

人生はその名前に秘密があるということを悟る
no.3861 記入なし (23/09/16 06:25)

3860氏の言うことはよく分かる。私も似たようなもので昔からバカにされて生きてきて、年を重ねてもそれは変わらない。職場、店、街中などあらゆる場所でバカにされる。店ではこちらが客なのに店員の態度が私にだけは明らかに横柄でナメた態度で接してくる。
私も生活があるから仕事もしないといけないから完全に引きこもることはできないが、人づきあいは必要最小限にとどめている。
no.3862 記入なし (23/09/16 16:36)

自分は果たして結婚出来るのかと思ってたら
やっぱり無理だった
no.3863 記入なし (23/09/17 10:58)

人に気を使うのが苦手なので、女に気を使うのはもっと苦手
no.3864 記入なし (23/09/17 11:20)

体力の過信や読み違いが事故につながる

還暦過ぎたら体力3割減と自覚すること。
徹夜は禁物。
深酒などもってのほか。
遠出もリュック一つで。
no.3865 記入なし (23/09/17 15:50)

仕事ができないやつはセックスも下手くそ。
no.3866 記入なし (23/09/17 22:58)

3866さん、おっしゃる通り。

セックス以前に、結婚どころか彼女できない=仕事もできない=低所得=同性の友人もいない
これってけっこう当てはまると思いませんか?
no.3867 記入なし (23/09/18 03:33)

>>3863
果たして結婚できるのか…とは?
なぜ結婚「しなければならない」と考えるのか。
no.3868 記入なし (23/09/18 04:10)

年を取って分かったこと→結婚相談所に登録すれば必ず結婚できると思っていたが違った。
no.3869 記入なし (23/09/18 05:01)

子供の頃は誰にも運命の異性がいるものだと思っていたし、そう洗脳されていた。
現実は誰しもそういう異性は存在しなかった。
理想を求めれば何人もの異性を求めるようになってしまうということだった。
no.3870 記入なし (23/09/18 05:19)

妥協してまでも結婚したいと思いますか?
例えば自分の理想がスリムで美人の女性だとする。
だが見た目がそんなにかっこいいわけではないのでスリムで美人な人には相手にされない。
そこで条件をぐっと下げてみる。
すると理想とは似ても似つかない全くのタイプ外の女性となら相手にしてくれた。
我慢して結婚しますか?
no.3871 記入なし (23/09/18 06:29)

年寄りになると色恋話しには感心が薄くなる
no.3872 記入なし (23/09/18 06:32)

見切り品の3割引のエロで十の分 w
no.3873 記入なし (23/09/18 07:04)

書店には数年前のDVD 付きの本が処分価格で売っていはり

石岡さんの古書のようである w
no.3874 記入なし (23/09/18 07:06)

全てはSD ジーズなんだよ w
no.3875 記入なし (23/09/18 07:09)

バニラモナカはラクトアイスではなかった
乳脂肪である。
no.3876 記入なし (23/09/18 09:38)

ラクトアイスは頭痛がする
no.3877 記入なし (23/09/18 09:46)

スパッと切るのは女で、男は未練がましい
no.3878 記入なし (23/09/18 10:04)

たしかに
no.3879 記入なし (23/09/18 10:04)

男は失恋しても別れた女を
忘れることが出来ない
no.3880 記入なし (23/09/20 11:03)

女は別の男をすぐに作る
no.3881 記入なし (23/09/20 11:41)

女は頭の切り替えが速いから別れた男なんかすぐに忘れる、その習性を知れば男は楽になれる

BY  石岡の巨匠
no.3882 記入なし (23/09/20 11:45)

女は別の男とすぐ寝る
no.3883 記入なし (23/09/20 11:47)

小学校正門前の居酒屋の2階にネット古書店がある

BY  石岡の巨匠
no.3884 記入なし (23/09/20 12:14)

最近、長のレス見ないな
no.3885 記入なし (23/09/21 10:53)

昔、エンジン付きラジコン飛行機とかUコン飛行機とかあったけど今は見ないなあ、よく日曜日に小学校の校庭とかで飛んでいたのになあ、
no.3886 記入なし (23/09/21 14:10)

>小学校正門前の居酒屋の2階にネット古書店がある

みち〇さ書房か
わ〇せんの2階
東〇学校前ね
no.3887 記入なし (23/09/21 21:05)

しまった
古本買ってしまった
no.3888 記入なし (23/09/22 10:45)

ナツミとは一緒になれそうもない
no.3889 記入なし (23/09/23 11:13)

ヒメカツオブシムシと
ヒメマルカツオブシムシは
違うということがわかった
no.3890 記入なし (23/09/23 12:17)

訪問介護のヘルパーさんを頼んでるけど何か月も発見されない孤独死なんて
悲惨な状況にはなるまいと安心の日々を過ごしている
no.3891 記入なし (23/09/23 19:01)

静岡県の知事って、共産党系なんだ。
no.3892 記入なし (23/09/24 11:28)

年をとってもわからんことも多い
no.3893 記入なし (23/09/24 12:16)

死ぬときは真っ裸がいい
no.3894 記入なし (23/09/24 12:21)

靴下だけは、履いといた方がいい。
no.3895 記入なし (23/09/24 12:22)

海外旅行してて悪い人に拉致されて伝説のだるま人間にされて見世物として生きたくない
生き地獄じゃないか
no.3896 記入なし (23/09/24 12:23)

特殊清掃の人に聞いたら孤独死する人の現場では
死体の周りにはインスタント食品とかコンビニ食とか転がってることが多いって言ってた
no.3897 記入なし (23/09/24 12:30)

孤独死の大半は栄養失調なんだろう
no.3898 記入なし (23/09/24 12:33)

苦しまずに死ねるのなら、それもいいような気がする。周りの人は迷惑だろうけど。
no.3899 記入なし (23/09/24 12:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧