一覧
雑談 身だしなみ・ファッション総合スレッド
就職のために! モテるために!
ノウハウを分け合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/02/11 18:07

Infomation 133 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


裸にネクタイ
no.2 記入なし (13/02/11 20:08)

ファッション業界に文句を言いたい。もっと40〜50代向けのおしゃれで低価格の
服屋さんを全国展開しろ!高いわどこにあるかわからんわネットでも少ないわ、
ネットであっても高いだけでダサいのばかりだわで腹が立つ!
no.3 記入なし (13/02/11 20:21)

「雑誌を買わない」世代に売れるファッション誌の秘密
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0902U_Z01C11A1000000/

この記事面白いよ
no.4 記入なし (13/02/11 20:22)

清潔感
no.5 記入なし (13/02/11 20:22)

*4 アラフォー男性の5位が「ちゃお」っていったいwww
no.6 記入なし (13/02/11 20:23)

安い服を買うとすぐヨレヨレになるような服が多い。
no.7 記入なし (13/02/11 20:25)

貧困層には年齢に応じたおしゃれな服を安倍総理は無料か超格安で支給するべき。
no.8 記入なし (13/02/11 20:31)

春夏秋冬と毎シーズン1着か2着で過ごしてるんだ。
おしゃれな人たちが集まる場所に行くのが恥ずかしい。
おしゃれな服をたくさん欲しい。
no.9 金が無いおやじ (13/02/11 20:44)

とにかくサスペンダー買いましょう。動きやすいんですよ。ものすごくものすごく。おなかがひっこんでるひとには関係ないでしょうけどね。
no.10 アッバース四世 (13/02/11 21:12)

事務職ですが俺の履いてる靴は確か980円
スラックスも確か1800円ぐらいだったと思います

貧乏すぎるwww
no.11 記入なし (13/02/11 21:33)

遠隔操作ウィルス事件の容疑者逮捕の反応を見てるとおしゃれが大事なのを痛感させられる
no.12 記入なし (13/02/12 10:00)

*10
そこはおなかを引っ込めたほうがいいんじゃ・・・
no.13 記入なし (13/02/12 10:33)

私の服は、遠隔操作ウィルス事件容疑者の片山以下…悲しい…
no.14 まっつん (13/02/12 17:38)

>13

ミスター!!!そいつは
「パンがないならケーキをお食べ」
というやつですぜ。
no.15 アッバース四世 (13/02/12 17:43)

みなさん行きつけのお店ってありますか?
特定の店員さんと懇意にしてるっていうか
no.16 記入なし (13/02/13 05:44)

対人恐怖症でおしゃれな人が集まる街や店が苦手なんで通販で買ってます。
no.17 記入なし (13/02/13 06:11)

それならお店に着てくおしゃれな服があるじゃないですか
no.18 記入なし (13/02/13 06:38)

昨日のEテレ若者向け番組「Rの法則」が、印象をよくする方法の特集でした。

会って数秒の印象が勝負だとか、好かれる笑顔とか、こんなとこで好感度が決まるのか?!っていうのが驚いたです。
no.19 記入なし (13/02/13 06:41)

シニア用のおしゃれな服はなかなかいんですネットでは。
しかも高いから安いのしか買えないし安いのはダサいの多いし・・・。
no.20 記入なし (13/02/13 06:41)

金が無いとかいう若者でもお洒落で質の良さそうな高そうな服着てる人よく見るけど
親に金を出してもらってるのかな。
no.21 記入なし (13/02/13 06:48)

高くなくてもセンスがよければいいよね

この「センスがいい」がよく分かりにくいんだけど
no.22 記入なし (13/02/13 10:43)

友人が店のマネキンが着てる格好をそのまま買ってたな…

本人いわく『これがかっこいいに決まってる』
彼も服のセンスには悩んでいた人。
no.23 記入なし (13/02/13 15:37)

↑服のセンスは良くなったけど、顔と服は合っていたのかな?
no.24 記入なし (13/02/13 15:45)

シニアはそれなりに良い(高くて質の良い)服着ないとみすぼらしく見えるよ。
no.25 記入なし (13/02/13 16:30)

40代後半ですがネット通販にはほとんど若者向けしかないし安いので買ったら
あまりにも似合わずそれで外出したら笑い者になるので結局捨てました。
そういうこと何度もあります。中高年向きの安くておしゃれな服をなぜ売らないんだ!
no.26 記入なし (13/02/13 16:44)

どういう服を買ったらいいのか、全くわからない…

ここ数年、靴下や肌着以外は買っていない…
no.27 まっつん (13/02/13 16:44)

まっつんは出かける服とか買わないの?お出かけあまりしないの?
no.28 記入なし (13/02/13 16:48)

ユニクロの服でも着ればそれなりにかも、です。靴がお洒落できれいにしてれば大丈夫だと思います。
no.29 にゃんこ先生 (13/02/13 17:02)

しかしどこに行ってもおしゃれな若者や中高年の人が増えたなあ。
自分に似合う服を熟知してるしセンスがいい。
なぜ俺は何年たってもセンスが悪いのか。自分自身に腹が立つ。お金があまり無いのもあるけど。
no.30 記入なし (13/02/13 17:04)

ユニクロの服でも何とか似合うのと若者向けのデザインの服は似合わない場合も多々あります。それを無理して買っちゃって後悔したことがあります。
無難な服選んでも自分には似合わない服もありますしやはり本当に自分に似合うかどうかは直接お店で試着するのが確実ですね。
no.31 記入なし (13/02/13 17:07)

通販で靴を買う時も気に入ったのあったので買ってみたらサイズが合わない場合もある。海外製の靴に多いかな。日本製のでも靴によるかもしれないけど。
サイズが合わないと捨てるか誰かにあげるしかなくもったいない。やはり通販はリスクも高い。
no.32 記入なし (13/02/13 17:09)

にゃるほど、でも自分の目で自分の着た服を見ても似合わないと思いがちで他人から見たら似合ってる場合もあるからね!後、ニッセンのカタログもお薦めしますお近くの書店に無料で設置されてたら貰って参考にして下さいMEN'S 専用のもありますから。
no.33 にゃんこ先生 (13/02/13 17:15)

にゃんこ先生ありがとう。確かにそのとおりかもね。ニッセンも見るときあるけどけっこう良さそうな服売ってますよね。今度見て気に入ったのあったら購入してみたいと思います。
no.34 記入なし (13/02/13 17:19)

通販は確かに、そこですよね!足って左右対象じゃない人もいますからね難しいです。サイズ別売りしてくれる店もあるようですが、日本人の足はコウダカだから 汗
no.35 にゃんこ先生 (13/02/13 17:22)

冬は上着でナンセンスなインナーも隠せるけど、これから暖かくなってからが大問題
no.36 記入なし (13/02/13 17:23)

とにかく、ベーシックな服が一番飽きないで長く着れると思います。インナーの場合はチノパンやジーンズに似合うカラーYシャツなんかいいかもですよ!少しデザインあるものとかも可愛いのあるし はい。
no.37 にゃんこ先生 (13/02/13 17:46)

貧困層がこれだけ増えたんだから貧困層だけ服を配給制にするべきだ。
no.38 記入なし (13/02/14 09:07)

ナマポファッション!!

なんかヤダ・・
no.39 記入なし (13/02/14 10:04)

都市食ったら耳毛が伸びてきてびびった

皆さんどう処理してますか?
no.40 記入なし (13/02/14 10:05)

ナマポファッション?ナマポだけじゃなくてワープアや貧困層のご老人の事
言ってるんだよ。それもある程度質の良いダサくない服を支給してあげてほしいね。
no.41 記入なし (13/02/14 10:06)

no.40
千円カットのQBハウスでカットしてくれるよ。眉毛も言ったら切ってくれるし。
no.42 記入なし (13/02/14 10:08)

みんな人民服一択なら楽アルよw
no.43 記入なし (13/02/15 12:18)

暖かくなったら、ミッキーのトレーナーとジーンズで出かけるよ!
no.44 記入なし (13/02/15 12:27)

おじさんなんでさすがにその格好は恥ずかしいです!
no.45 記入なし (13/02/15 12:36)

春になったらいいじゃないですか!
no.46 記入なし (13/02/15 13:39)

今は越したのでその住民はいませんが、以前、私が住むアパートの階下には、裸でオーバーオールという恰好をした方がいました……

精神的におかしいのか、夜中に奇声を上げて警察が来ることも多々ありました…

今はどこでどうしているんでしょうか?
no.47 まっつん (13/02/15 22:06)

何かまっつんくんの後追っかけしてるようだにゃん 汗 小綺麗にしてたらダサっでも大丈夫だと思うよ!身嗜みは、身なりと態度をキチンとすることだから!
no.48 にゃんこ先生 (13/02/15 22:59)

1です
最近あえてファッションの勉強を始めたんですが専門用語が多くて驚きますね
僕も得意分野では専門用語を多々知ってますがファッションでも多くて感心します

Pコートとかシャンブレーとか
普通に成長してきた男女はみんな知ってるものなんでしょうか?
no.49 記入なし (13/02/16 20:19)

>Pコートとかシャンブレーとか

雑誌読む人は知ってると思う
雑誌とか服の通販サイトで、いまどきのシルエットを
把握しておくと便利なんじゃないかな
no.50 りこぴん (13/02/16 23:20)

りこぴんちゃん、こんばんわ(お久しぶりです)

思い込みスレにも顔を出してね

ではでは
no.51 記入なし (13/02/16 23:30)

OH! 51さん誰だろう
お久しぶりですー
no.52 りこぴん (13/02/16 23:32)

安いスニーカーは、鉄の中敷いれるといいですよ。長持ちして履き心地も向上。
no.53 記入なし (13/02/16 23:50)

さすが女性はファッションに対する意識が高そうですね

俺は、「タックイン」とか「レイヤード」とか
日本語で言えよこの野郎、とかツッコミながら勉強してます

これは、PC分野で言えば
「クリック」だあ? 「プッシュ」でいいだろ!
って感じなんでしょうね
no.54 記入なし (13/02/17 20:05)

ジャンパーとブルゾンって一緒だったんですね
あと、ジャンBAーじゃなくてジャンPAーが正しいってのも
人生で初めて知りました

さて、午後からは街へ行ってくるっす
no.55 記入なし (13/02/18 10:47)

ジャケットとジャンパーは一緒なの?
フライトジャケットのM1とかをジャンパーとも言う人もいたと思う。
no.56 記入なし (13/02/18 12:35)

ウィキペディアで「トップス(衣服)」を見るとこういう関係みたいです。
ブルゾンの件を合わせると

ジャケット
|−スポーツ・ジャケット :スポーティーな上着の総称
|−ジャンパー=ブルゾン
|−ジージャン
|−スカジャン
no.57 記入なし (13/02/18 14:56)

ジャンプer って何だろう? って思って調べたら
アラビア語が語源なんだって

ファッションの世界も奥が深い
no.58 記入なし (13/02/18 17:49)

英文でもありました。
The origin has nothing to do with the verb to jump, but comes from the dialect jump or jup, meaning a man’s short coat or a woman’s under-bodice or tunic. This may derive in turn from the French juppe, a petticoat (now in modern French, jupe, “skirt”), which ultimately derived from the Arabic jubba, a loose outer garment.
no.59 記入なし (13/02/18 18:15)

麻生さんのファッションかっこよかったね!
no.60 記入なし (13/02/20 10:36)

59
わんだふる
no.61 記入なし (13/02/20 11:48)

1ですが何となく age

ファッション研究やってますがこないだ初めて
「ダウンジャケット」の何がダウンなのか理解しました!
軍事から流れ込んだものが多いのは科学技術全般と通じるものがあって、
こちらも興味深いです!

コツコツお金かけてきますです。
no.62 記入なし (13/03/03 09:35)

基本単語が解ってくると
ファッション雑誌を読んでも意味が解るんですが
当たり前ながらその他の分野と同じですね

もっと早くやっとくんだったな〜
no.63 記入なし (13/03/03 09:40)

六尺ふんどしは気持ちいいですよ。越中ふんどしはすぐゆるむ。
no.64 記入なし (13/03/03 09:45)

俺が小学生だった頃の剣道の先生が褌だった、袴からその褌がずり落ちてきて笑ったら、思いっきり面をうたれたょ〜痛かったファッションと関係ない事ごめんさい
no.65 にゃんこ先生 (13/03/03 18:17)

そうなんですよ!ゆるんではずれてたれさがるの。しらべてみたのですが、越中ふんどしは、江戸時代でも肉体労働しないひとに好まれていたそうです。動き回る人には向かない。

昔の軍人がしめていたのは、もっこふんどしだったんじゃないでしょうか。
no.66 64 (13/03/03 20:52)

ふんどしねたで盛り上がっててワロタw
no.67 記入なし (13/03/03 21:31)

作業用長靴にいきなり穴があきまして。あわてて最寄のホームセンターに駈けこみ、もう一足買いました。ちくしょう。中国製しかない(舌打ち)。うかつでしたよ。そろそろやばいとおもいつつ、予備を買わなかった。自己責任だ。しかし、こんな壊れ方は初めてです。ふくらはぎからかかとにかけて、大きな裂け目が・・・・・・。
no.68 単于 (13/03/08 20:46)

フンドシといえば宮沢りえ
no.69 記入なし (13/03/08 20:49)

黄金の褌といえば、大撤
no.70 まっつん (13/03/11 04:39)

「夏の農作業はきつい。ふんどし一丁で働きたいくらいですよ」
と知人(農家出身)に話すと
「昔の百姓は夏でも長袖を着ていましたよ。日光に肌をさらすと、疲労が激しくなるので」
と・・・・・・。
no.71 記入なし (13/03/12 18:22)

き、君たち春物ファッションの話をしたまえよ!
ふんどしで盛り上がってるから無職なんだよ!(泣
no.72 記入なし (13/03/12 18:47)

ゴメン…
no.73 まっつん (13/03/12 19:21)

ヒゲ剃るのめんどくせー
no.74 記入なし (13/09/25 20:39)

相変わらず、ファッションは難しい…背広着るしかない…
no.75 まっつん (13/09/25 21:15)

背広いいと思うよ。
no.76 記入なし (13/09/25 21:18)

ユニクロ
no.77 記入なし (13/09/25 21:21)

今の背広って細いですね…私の背広は、ちょっと昔のタイプでやや太めです…しかも安い…それに加えて、ダイエット前の体型の時に買ったものですから、ややブカブカなんです…

今は、背広を着る仕事ではないんで、早急に買う必要はありませんが、スタイリッシュな背広がほしいです!!
no.78 まっつん (13/09/26 12:44)

まさか背広を着る仕事の機会もなく一生終わるとは思わなかったよ。

首が楽でいいけどね。
no.79 記入なし (13/09/26 13:43)

金もセンスも無くて困ってます。去年ユニクロで購入したヨレヨレの秋用の薄手のジャンパーがあるんですが中には何を着ればよいですか?Tシャツ系ですかね普通のカジュアルシャツでもいいんですか?これしかないんで着こなすしかないんです。
no.80 記入なし (13/09/27 12:12)

Tシャツ一枚で歩いてたら知らない女性2人組からこっち見て笑われたことある
Tシャツの何が悪いんだよ、まったく今でも腹ただしい
no.81 記入なし (13/09/27 13:35)

Tシャツは問題ないが、一枚はまずい!
no.82 記入なし (13/09/27 13:42)

10を書き込んだものです。わたしは、もんのすごい胴長体形でして。ぴったりあうサスペンダーがなかなかみつからないのですよ(身長は170)。みなさん、長大なサスペンダーを安く売っている店をご存知ありませんか?
no.83 アッバース四世 (13/09/28 07:49)

昨日ミュージックステーション見て福山雅治のピンクのトレーナーカッコいいと思いました。

意外に男でもピンク合うと思います!
no.84 記入なし (13/09/28 08:23)

作業着こそ、オールマイティーな服である。

丈夫  流行すたれが無い  安い  活躍ステージが広い

ここまで着たら、ついでにドカヘルも揃えましょう。
no.85 記入なし (13/09/28 08:28)

男でピンクはけしからんと思うな。
no.86 作業着一直線 (13/09/28 08:29)

人によってはホモっぽく見える
no.87 記入なし (13/09/28 08:53)

ミッキーのトレーナーは温かいよ!
no.88 まっつん (13/10/05 09:32)

女の子が振り向くしね!
主に子供…。
no.89 記入なし (13/10/05 09:35)

いろいろワケありで、眠くてたまりませんので、着替えは、めんどくさいですね。肩こりやアレルギーもあるし、動きやす衣服装スェットが一番です。家にいるので。お勤めなら、制服あると良いですね。考えなくて良いし、服にお金かけるのは、もったいないと思います。
no.90 つぶやきニャンコ (13/10/05 16:22)

>90

和服はどうでしょ。作務衣とか浴衣とか。千年以上も、この国の気候に合わせて進化してきた衣服。やはりなじむでしょう。
no.91 記入なし (13/10/05 19:36)

ただ、ミッキーマウスのプリントがやたらデカイですよ!
no.92 まっつん (13/10/06 02:31)

やっぱ安物になっちゃうな
貧困層はきつい
no.93 記入なし (13/11/08 13:28)

安物で充分!
no.94 まっつん (13/11/08 19:15)

45歳すぎたら、雑誌LEONをみる。
no.95 記入なし (13/11/11 22:08)

ファッション雑誌買ったことない…やはり選考になりますか?
no.96 まっつん (13/11/12 01:04)

35歳までならメンズエッグ。若く見える人は40過ぎても良い。なんか、廃刊になるみたいだけどね。
no.97 記入なし (13/11/12 11:03)

上から下までユニクロでOK
no.98 記入なし (13/12/28 01:00)

上から下までワークマンでOK
no.99 記入なし (13/12/28 01:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
133 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [子供の頃の夢は何ですか?2]
次 [やりたくないことを押し付けられました。]

  一覧
「身だしなみ・ファッション総合スレッド」と似ているトピック
「身だしなみ・ファッション総合スレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧