一覧
議論 生活保護受給者とホームレスについて
生活保護受給者は大規模な施設を作ってそこで集団で保護すべきです。
その施設では農業や畜産ができ、自給自足の生活を目指します。
その他内職をやったり、職業訓練をやって自立を促進します。
ホームレスにも入居してもらってホームレス0社会を実現すべきです。
ホームレスの存在は先進大国の恥です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/12 01:55

Infomation 215 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生保 不正受給最多
とはいっても内容は大したことない バイト申告漏れ等
この際、社会の他の面でもモラル発動してほしい より行き肉く生きにくくなるけど
no.2 記入なし (13/03/12 06:39)

スレ主さんへ
あなたのような「臭いものには蓋をしろ」ならぬ、「臭いものはまとめてゴミ箱に放り込んで隠ぺいしてしまえ」という発想が、全ての問題の根幹なのです。
何故か?
どんなにうまく隠しても臭いものはなくなりません。
隠すことで皆の関心がそちらにむかなくなる結果、それを生み出している根本的な原因はどんどんと悪化してしまいます。
そして、再び何かのきっかけで皆さんが気がついたときには、もはや手の着けようがない状態になってしまっています。

この国の現状です。莫大な借金、膨大な原発からの放射性廃棄物・・・。

もう一度言いましょう。事象の隠ぺいでは何も解決はしません。その事象が悪化するだけです。
no.3 記入なし (13/03/12 06:56)

ネット環境あれば収容所ok
no.4 記入なし (13/03/12 07:39)

>3

スレ主の意見は前向きで良い意見だと思います

あと、国の莫大な借金には騙されないで下さい。

国には莫大な借金を返せる莫大な資産があります
no.5 記入なし (13/03/12 12:18)

何でそこまで生保が気になるんだ?
もっと大事な問題があるだろうに
no.6 記入なし (13/03/12 12:28)

否定派と肯定派の言い争うのが好きなんでしょう
no.7 記入なし (13/03/12 12:55)

>もっと大事な問題があるだろうに

生活保護受給者にはやくざや外国人が多く含まれるからです。
no.8 記入なし (13/03/12 13:34)

不正受給、本当は全体の何%ぐらいなのか?
マスコミの言い分だと、イメージ的に7〜8割が不正って印象。皆やってるてか?

ねぇ、本当は少ないんでしょ?(^O^)
保護したくないから不正、不正って大騒ぎしてる。

国が原因で少子化にしてしまったので、子のいない女をバッシングして傷めつけてたのと同じだ。
no.9 記入なし (13/03/12 14:40)

でしょうね。同感!
no.10 記入なし (13/03/12 14:47)

昨年「お前に食わせる生活保護はねー」で
一部から「生活保護の不正受給を非難するより、それを調べられない役所が悪い」と
非難された。
今後、不正受給されないように強化していくだろう
no.11 記入なし (13/03/12 17:29)

今後、不正受給されないように強化していくだろう ← 間違い。

今後、絶対になんぴとたりとも受給できないように強化していくだろう ← 正解。
no.12 記入なし (13/03/12 21:07)

自分が生活保護をもらうのは賛成、他人の生活保護を負担するのは反対
とか言っても政府はいちいち相手にしてられないだろうけど
no.13 記入なし (13/03/12 21:17)

ついでに受刑者もひっくるめてどこかの島にでも送還してしまいましょう
no.14 記入なし (13/03/12 22:01)

その前に、あの人達に国に帰ってもらおうよ。
no.15 記入なし (13/03/12 22:03)

前向きに生きてる人は底辺の潰し合いはしないよ
醜いからね。
no.16 記入なし (13/03/12 23:42)

生活保護は親と一緒に住んでて
親が働いてたらもらえない
no.17 記入なし (13/03/16 05:05)

あたりまえじゃ
生活保護は世帯の単位で支給されるから
まずは家を出てアパート借りること
no.18 記入なし (13/03/16 07:04)

生活保護を申請した知り合い、あっさり断られた、貯金額を調べられ却下、俺より金持ちだ
no.19 記入なし (13/03/16 07:13)

生活保護の受給者が、また、増えたようだな。
預貯金が残り5万円ぐらいが、基準らしいな。
財政難の自治体じゃぁな。渋いだろうな。

オレは100万人以上の街に住んでるので、一応  安心だ。
no.20 記入なし (13/03/16 13:20)

生活保護の受給資格を与えるのはやはり慎重にするべきだな。
不正受給が年間4万件近くて過去最高だとか。これからは厳しくなるばかりだろうな。
受給者が好き放題してきた罰だ。自業自得だ。
no.21 記入なし (13/03/27 16:24)

タイトル読んでの感想だけどなかなか採用されない上に採用されても食うにも困る程度の低賃金の仕事しか受からないワープアや生活保護受給者が蔓延してるこの時代にホームレス0なんて理想を描いてる余裕がこの国にあるのかい?
no.22 疑問符 (13/03/27 16:50)

ホームレス0社会の実現を。
日本のセーフティネットは脆弱すぎる。
衣食住、生活の保障された大規模職業訓練施設を作ることによってホームレスを0にしましょう。
衣食住が保障される代わりに職業訓練を課される。
生活保護受給者にも入所を促し、自立してもらう。
強固なセーフティネットによって犯罪も防ぐことが出来る。
犯罪者の何割かは生活苦によって止むに止まれず犯罪を犯している。
刑務所がセーフティネットになっている現状を変えなければなりません。
入退所は基本的に自由です。


生活が保障され職業訓練を受けることもできる大規模な施設を作る。
そしてホームレスの方に入所していただく。入退所は自由です。
ホームレスになってもその施設に入れば健康で文化的な最低限度の生活は保障される。
そういうセーフティネットを作るべきです。
現在生活保護を受けている人にも入所していただき、自立してもらえばいいと思います。
現状のお金をもらうだけの生活保護はセーフティネットとして正しいとは言えません。

強固なセーフティネットに守られた安心な社会を作りましょう。
現在のようなホームレスが1万人弱もいるような国は決して先進国とは言えません。
恥ずかしいことです。
no.23 スレ主です (13/05/11 18:29)

その施設ではインターネットをすることができて
アダルトDVDも見ることができるようにする。
no.24 スレ主です (13/05/11 18:39)

親元でパラサイトやってる方が危険だよ。
no.25 記入なし (13/05/11 18:41)

親元でパラサイトしながら、ネットで生活保護必勝法を編み出して、いざという時のために勉強するのが定番メニューです!!!
no.26 記入なし (13/05/11 18:44)

親元でパラサイト→国税にパラサイト にシフトチェンジ。
no.27 記入なし (13/05/11 18:46)

親の介護もせずに虐待したり、
親の死後は死体を隠し親の年金で暮らしていたり、

日本のあの親子愛は崩壊したよね。
no.28 記入なし (13/05/11 18:48)

生活保護より問題だ
no.29 記入なし (13/05/11 18:51)

65才まで、働くなんて、嫌だ!  嫌だ!  嫌だ! 冗談じゃねえ! 冗談じゃねえ!
no.30 記入なし (13/05/11 18:51)

だいたい、新聞のお悔やみ覧みても、50〜60代で結構氏んでいる、65才ともなれば生きてるかどうかも、まあ解らんよね。
no.31 記入なし (13/05/11 18:57)

生活保護不正受給の罰金、最大100万円 自民が改正案

 生活保護の不正受給防止策強化などを盛り込んだ生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案が10日、自民党の厚生労働部会で了承された。17日にも閣議決定され、国会に提出される見通しだ。

 収入を申告せず生活保護費を受け取るなどの不正受給の罰則は現在、「3年以下の懲役または30万円以下の罰金」となっている。
これを「100万円以下」に上げる。また発覚した不正受給の返還金に、ペナルティーとして4割まで上乗せができるようにする。

 さらに資産調査については、日本年金機構や運輸支局などの行政機関に福祉事務所が受給者の情報を照会した際、それに対する回答を義務化。車の保有の有無や失業手当、国民年金の額などを把握しやすくする。


http://www.asahi.com/politics/update/0510/TKY201305100482.html

いいぞいいぞ、どんどんやれば良いw
no.32 記入なし (13/05/11 19:50)

生活保護必勝法は、何も持たなければ良いだけなのです! みんな売って使っちゃえば良いだけです。
no.33 記入なし (13/05/11 19:53)

う〜ん、実に簡単、無けりゃ、無いほど、恩恵うけれる。
no.34 記入なし (13/05/11 19:55)

罰金100万円にしても払えないとか言い出すヤツ必ずいるから
払われない前提で罰則増やすほうがいい
例えば国際的に最後は貢献してもらうこと
新薬実験用人体提供強制義務
地雷撤去役務義務
を課そう
no.35 記入なし (13/05/11 20:02)

そんな、日本国憲法に反する行為は、有り得ませんな♪

実に、好き勝手にお金使って、無くなっちゃえば良いだけの話。
no.36 記入なし (13/05/11 20:06)

65才まで働きますか? それとも人間やめますか?
no.37 記入なし (13/05/11 20:14)

生活保護叩きをしてるけど
70まで働きますっていうかその方向ですよw
no.38 記入なし (13/05/11 20:33)

たった一度の人生を70まで、奴隷でいて、そしてポックリじゃ余りにも惨い人生!

これぞ国の洗脳教育の犠牲。
no.39 記入なし (13/05/11 20:43)

年金を削るためでしょうね。
no.40 記入なし (13/05/11 20:47)

生活保護叩き

年金叩き

個人

こうやって潰し合って嬉しいのが政府で、困るのが我々なんだよ。
no.41 記入なし (13/05/11 20:57)

いざとなれば刑務所に入ればOK。
医療と飯がある。酒は無い。
no.42 記入なし (13/05/11 21:04)

まあ、大地震が来たら貧乏人はみんなホームレスだ。底辺でつぶし合ってもしょうがない。
no.43 記入なし (13/05/11 21:22)


それは怖いことだよ。
もともと罪人が服役している施設で3食くえるのは
おかしい。反省するとかでなく、生きるため服役自体したがる人間も
これから増えるのではなかろうか?
罪を犯し、つかまらなかったでもつかまってもOKってなことに・・・。
なので、罪人らしい刑務所作りが必須でしょうねぇ。
no.44 記入なし (13/05/11 21:31)

またそれか!
不満ばかりだね。
no.45 記入なし (13/05/11 21:46)

生活保護受給者が増えるよりも、刑務所に入る人が増える方がいい。
生活保護受けて、酒飲んで遊ぶなんておかしい。
no.46 記入なし (13/05/11 21:53)

 ええええ
刑務所に入る人が増えるってことは、犯罪が増えるってことですよ。
それならまだ酒飲んで遊んでてもらったほうがマシでは?
no.47 (13/05/11 21:56)

底辺の生活が長くなると不満や妬みが強くなるのかもしれません。

その方が危険かもしれませんね。
no.48 記入なし (13/05/11 22:02)

コスト的には刑務所で罪人飼うよりも、生活保護で罪人予備軍に生かさず殺さずで
金ばらまいた方が安上がりだわなw
no.49 記入なし (13/05/11 22:42)

49
その思考こそが予備軍だよ。
no.50 記入なし (13/05/11 23:12)

何かにつけて恨みの書き込みだが、申請して却下されたのですか?
no.51 記入なし (13/05/11 23:14)

生保の、生活保護取得 裏技50の極意 より!

生活保護を手に入れたければ、お金は残らず使いましょう、在る物は処分しよう、手元に5万あれば良い、時期は夏がよい、なぜなら冬場は野宿ができないからである。

ここまでくれば、後が楽である、所有物の審査が不要である、本人と5万だけである。
no.52 コラムニスト 生保(キホ) (13/05/12 07:58)

>まあ、大地震が来たら貧乏人はみんなホームレスだ。底辺でつぶし合ってもしょうがない。

「大地震が来たら」ではなく、東日本大震災の被災者は失業保険が切れると生活保護を申請している。
no.53 記入なし (13/05/12 10:01)

北朝鮮がミサイルは最初に日本だ!
とのことだから
日本人の多くが
明日は我が身の立場になりますよ。
no.54 記入なし (13/05/12 11:54)

スレ主の考え方は偏りがちで世間知らずだよ。
no.55 記入なし (13/05/13 07:34)

一度人生を失敗してホームレスになってしまったらなかなか立ち直れない社会はおかしいと思います。
ホームレスになっても比較的楽に社会復帰できる社会を目指したいと思います。
そのために必要なのが強固なセーフティネットです。
具体的に言うと衣食住、生活が保障された大規模な施設です。
その施設では職業訓練を受けることが出来るようにします。
職業訓練を受けて出来るだけ早急に社会復帰していただきます。

施設の建物としてはPFI刑務所をモデルにすればいいと思います。
no.56 スレ主です (13/05/13 10:35)

社会復帰と簡単に言うが
自立できるの?仕事があるの?現実は厳しいよ!
no.57 記入なし (13/05/13 11:10)

マスゴミに煽られずもっと現実を把握してね。
no.58 記入なし (13/05/13 11:13)

現実は厳しくてもこういう施設はあった方がいいと思います。
no.59 スレ主です (13/05/13 11:20)

生活保護のかわりにワンルーム住み込み工場勤めの施設とかあればいいよね
贅沢はもうできないとわかってるからそれでも十分だ
no.60 記入なし (13/05/13 14:47)

いや生活保護は金儲けしか出来ない馬鹿な俗世が働け
る社会人に贈るせめてものつぐないと言った方がいい
でしょう。
no.61 記入なし (13/05/13 14:52)

意味不明
さて、ぼちぼちデパ地下の割り引き惣菜でも買いに行くか。
no.62 記入なし (13/05/13 15:07)

職業訓練等受けたら俗世に転落して人生が台なしになる
no.63 記入なし (13/05/13 15:11)

職業訓練所も天下り?
no.64 記入なし (13/05/13 15:18)

>no.56

その素晴らしい施設での暮らしから抜け出して、一日も早く社会復帰したいと思う人が、さて実際にいるでしょうか・・

唯一いるとすれば、強烈な自尊心を持っている人でしょう。
たいていの自尊心は、目の前の安心して暮らせる日々の前では真夏の雪だるまでしょう。

今の生活保護の扶助額でも、充分その危険が顕在化しています。
no.65 記入なし (13/05/13 15:27)

「こんな暮らし、もうイヤー!」という状況でないと「一日も早く抜け出したい」とは思いませんって・・

「贅沢さえしなければ生きていける」という、まさに生活保護の本旨通りの状況で、すっかり向上心を失ってしまうのが人間ですよ。
no.66 記入なし (13/05/13 15:32)

それは虚栄心であります
no.67 記入なし (13/05/13 15:38)

>no.67

だとすれば、全国民が虚栄心を捨て、その素晴らしい施設に入れば日本人全員が幸せになりますね。

で? その施設の維持管理や運営費の原資は?
税金だとすれば、税金を納めてる人はその施設にはいませんねぇ・・(w
no.68 記入なし (13/05/13 16:12)

虚栄心のない人間は真人間になって精神活動を行う為に生きる

そうして始めて人間が食べると言う事が出来るのであります
no.69 記入なし (13/05/13 16:33)

>no.69

どうか、ご自分のスレで存分に持論を展開してください。
no.70 記入なし (13/05/13 16:49)

今日役所に相談に行った。
持ち家があると生活保護受けられないが、持ち家が売れない場合、
売れるまでの間生活保護にしてくれて売れたら返還するんだって。
それで精神障害者の場合、医者が就労不可能と診断すれば
生活保護貰えるって言われた。
no.71 スレ主です (13/05/13 19:02)

日本は税金取るだけとってあまり還元していない。
もっと国民に社会に税金を還元しなければならない。
no.72 スレ主です (13/05/13 19:03)

生活保護等金銭で行える訳がないだろう

俗世はどこまで悪辣なんだ
no.73 記入なし (13/05/13 19:36)

生活保護受給者に対して現状のように13万円渡すのと
施設で保護するのとどっちが金かかるんだろう?
no.74 記入なし (13/05/13 20:24)

夜の畑、食べる分だけ頂戴する、公園の水道で洗う、生で食う、キャベツならソース、ねぎ

なら醤油、大抵のものは生でも食える。

大便は放置、植物の肥やしとなる。
no.75 記入なし (13/05/13 20:26)

受給者であれ健常者であれ働かない生活が長くなると精神的に病んで蝕まれていく。
仲の良い家族や友人など良き理解者が一人でもいるなら別かもしれないけど。
no.76 記入なし (13/05/13 20:47)

>no.74

それは集めて纏めて施設を作るほうが安上がり。

食事に関しても給食となるので単価や安く抑えられる。
no.77 記入なし (13/05/13 21:31)

ここは内容がよくわかんないよ
no.78 記入なし (13/05/13 22:31)

大規模な生活保護施設を作って生活保護受給者やホームレスに入所してもらう。
入退所は自由です。そしてそのお金でぎりぎり最低限度の生活が送れるという
お金を渡す。そしてその施設内で職業訓練を受けたり働いたりすれば賃金が貰える
というシステムにする。職業訓練を受けるか働くかしないと本当にぎりぎりの
生活しか送れないようにする。何もしなくてもぎりぎりの生活は送れるのは
一応憲法で保障された権利であると考える。10万人規模の施設(5000人規模を20施設)
を作りたい。これでホームレスと生活保護受給者を減らすことができる。
生活保護は稼働能力があると貰えないが、稼働能力があっても現実的に就職できない人も
多い。そういう人が稼働能力があるという理由で生活保護を貰えずにホームレスになってしまう。
だから稼働能力があっても就職できない人も上記の施設に入所すれば助かるように
なればいい。
no.79 記入なし (13/05/14 13:13)

2chに書き込めないからここに書いている。
もっとレスしてほしい。
no.80 記入なし (13/05/14 17:21)

民主党に入って自分の政策を実現したい。
親には反対された。
あなたはどう思いますか?私が民主党に入るべきだと思いますか?
no.81 スレ主です (13/05/14 17:58)

お好きにどうぞ。
no.82 記入なし (13/05/14 18:13)

生活保護費なんぞどんどん削減すればよろしい。
なんの生産性も無い連中をなんで国が税金で面倒見なきゃならんのだ?
老後の事など国家に頼らず自己責任でやってもらえば良い、自立できなきゃ人生潮時だw
no.83 記入なし (13/05/14 19:53)

この前、生活保護受給70代の女性が、自家用車所有の件で裁判、通院できないという理由で勝訴!

憲法により国民皆平等です。
no.84 記入なし (13/05/14 20:19)

医療費タダ、車OK、生活費も支給、これじゃやめられまへんな。
no.85 記入なし (13/05/14 20:21)

70代ともなれば、再就職は無理、こりゃ年金以上ですな。
no.86 記入なし (13/05/14 20:22)

生活保護があるから、安心して働いてられるのに。
無くなったら何の為に日本国という集団をつくる意味があるのか?
no.87 記入なし (13/05/14 20:58)

>何の為に日本国という集団をつくる意味があるのか?

考え違いをしていませんか?
明治維新の廃藩置県とは、それまで各藩で税金(年貢)を徴収していたものを
政府が徴収するようにしました。

日本という集団を作った意味は税金を取るためなんです。
no.88 記入なし (13/05/14 21:10)

人権を大切に。
みんな明日は我が身!
no.89 記入なし (13/05/14 21:48)

国は、なぜ税金を、徴収するのか! それは、平等を保つために、弱者に差し上げるためです、現行の憲法のとおりです。
no.90 記入なし (13/05/14 21:52)

弱者の定義を再構築してから言ってくれな。
現状悪の隠れ蓑にしかなって無いものでなw
no.91 記入なし (13/05/14 22:03)

我れが何で集団を組むのか?
それは個々が弱い事を知ってるからだ。
その弱点を補うため組むのに。
そして国を作ったのに。。。
no.92 記入なし (13/05/14 22:15)

いろんな名目で、無数の税金をむしり取られても、個々の税金額が少額なので、気にならないだろw
no.93 記入なし (13/05/14 22:17)

何度失敗しても何度ホームレスに転落してもそこからその人の意欲だけで
容易に社会復帰できる社会になってほしいです。
そのためにホームレス社会復帰促進センターが必要です。
no.94 記入なし (13/05/15 16:11)

いや真心を持たないとなじめない社会にするべきだと
私は思う
no.95 記入なし (13/05/15 16:20)

税金は国民のために使うべき。
ホームレス保護施設のために毎年10兆円使っていいと思う。
それぐらいしてでもホームレスを救ってほしい。
no.96 記入なし (13/05/15 19:11)

>国は、なぜ税金を、徴収するのか!

1.自分を含む公務員に給料を払うため
2.人は物品購入欲等、欲望がある。
  自分の金ではないが、人の金を自分の権限で使う事に喜びを感じる
no.97 記入なし (13/05/15 19:16)

憲法が改正されると9条の前に25条が廃止されるであろう

 第25条1項において「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」と定めている。

私としては在日○○人は日本国民ではないので、生活保護の対象からはずしてほしい。
no.98 記入なし (13/05/15 19:24)

私は在日の友達がいてその人は生活保護を貰っている。
だから在日の人も生活保護貰っていいと思う。
no.99 記入なし (13/05/15 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
215 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [カラスに恐怖を感じている人]
次 [会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?]

  一覧
「生活保護受給者とホームレスについて」と似ているトピック
「生活保護受給者とホームレスについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧