一覧
議論 生活保護受給者とホームレスについて
生活保護受給者は大規模な施設を作ってそこで集団で保護すべきです。
その施設では農業や畜産ができ、自給自足の生活を目指します。
その他内職をやったり、職業訓練をやって自立を促進します。
ホームレスにも入居してもらってホームレス0社会を実現すべきです。
ホームレスの存在は先進大国の恥です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/12 01:55

Infomation 215 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


在日に生活保護を支給する必要なし
例えば、日本人であっても、中国やアメリカに永住するつもりなら、そこの国に帰化すべきである。

現在の在日とは戦後70年近くたち、二世三世である。
特に韓国人、韓国人の誇りがあるのであれば、一度韓国へ帰りニ年間の徴兵の義務を果たすべきだ。
no.100 記入なし (13/05/15 23:56)

>no.99

「在日の人も生活保護貰っていい」の根拠はあなたの友達だからですか?

何を言っているのかご自分で解っていますか?

その根拠で何万人もの外国人の生活保障を国民の税金でまかなうんですよ?
no.101 記入なし (13/05/16 12:14)

生活保護を申請する時に稼働能力があるかどうか医師の診断を受けるのですが、
その医師は役所が指定する医師ですか?それとも自分のかかりつけの医師でよいのですか?
no.102 記入なし (13/05/17 10:27)

次々とあばかれる不正受給の発覚・・・大量不正受給者続出・・・不正受給の実態
no.103 記入なし (13/05/17 11:46)

髭を剃るのもしんどい。私は精神病。将来不安。
親が死んだら精神病院に入ろうっと。病院にいればお金が尽きたら
生活保護にしてもらえる。うちの病院は寛容だ。
入院費300万滞納してる人がいるがその人も追い出されていない。
生活保護にしてもらえたみたいだ。お父さんも生きてて持ち家もあるのに。
no.104 記入なし (13/05/17 12:56)

>104

あなたの書き込みはいろんなサイトで?見たが
通院してるのでしょうか…あまり心配しないで生活する方が良いです。
no.105 記入なし (13/05/17 13:15)

ナマポ受給して1年半。先月から職にありつけ
生活も軌道に乗ってきたので保護も
打ち切りになりました。
頑張ります。
no.106 記入なし (13/05/17 13:26)

昔マディソン郡の橋の心理学を読んだ時基本的に私は
加藤諦三の言う事を信じてたからなあ
no.107 記入なし (13/05/17 13:33)

>no.106

おめでとうございます!

健康に留意し心機一転、人生を愉しんで下さい。
no.108 記入なし (13/05/17 14:15)

通院してます。というか10日まで入院してました。
今回は3週間だけでしたが入院してました。
3週間で12KG痩せました。
no.109 104 (13/05/17 15:11)

僕の書き込みいろんなサイトで見ました?
どのサイトですか?104の書き込みはここでしかしていないけど。
no.110 104 (13/05/17 15:22)

お金が尽きる前に精神病院へ入院する。
入院中に金尽きて生活保護を病院のCWや先生に頼む。
no.111 記入なし (13/05/17 15:33)

ダメ人間同士で結婚しましょうの会とかそれを支援するNPOとかないかな?
生活保護受給者同士で結婚しましょうとか。
精神障害者同士で結婚しましょうとか。
no.112 記入なし (13/05/17 15:38)

>>>107さん!

私もファンですが何か問題があったのでしょうか!?

差し支えなければ教えてね。
no.113 記入なし (13/05/17 15:53)

>>>107さん!

私もファンですが何か問題があったのでしょうか!?

差し支えなければ教えてね。
no.114 記入なし (13/05/17 15:54)

no.112
駄目人間同士で結婚してそもそもまともな生活が成り立つのかということと
子どもを生んだときに虐待などしないで子どもを立派に育てることができるかという
問題などもある。
no.115 記入なし (13/05/17 16:03)

子供ができたら児童福祉施設に預ける。
簡単に預かってもらえるかはわからない。
no.116 記入なし (13/05/17 16:42)

福祉施設に勤めたい。難民を救いたい。
no.117 記入なし (13/05/17 17:10)

気持ちは立派だが、
自分の頭のハエもおえないのに。


このことわざ知ってますか?
no.118 記入なし (13/05/17 18:51)

それは諺じゃねぇべ!
no.119 記入なし (13/05/17 18:57)

>no.116

育てられないのに子供なんて作るな!
てか、出来そうな事もするな!
no.120 記入なし (13/05/17 19:01)

>no.116

初めから施設に育てて貰うつもりで子供を産む人がどこにいますか!

自分の生活さえ支えられないのに、どこまで社会に甘える気ですか!?

大体、そんな無責任な人間を親に生まれてしまった子供は迷惑千万です。
no.121 記入なし (13/05/18 05:15)

>no.112

あなたの言うダメ人間に生活保護受給者や精神障害者が全て入るかどうかの議論は別として、ダメ人間にはそうなった理由があり、それを何とかしない限り自分一人の生活さえも行政の扶助(納税者が納めた税金)なしでは成り立たない現実があります。

そんな中で、結婚や子育てを世間並みにというのは余りに虫が良すぎると思いませんか?

それは、憲法で保障された「文化的な生活」の範疇を大きく超えるものです。
年に一度はハワイにとか年に三回は温泉旅行にとかと同じくらいふざけた話です。
no.122 記入なし (13/05/18 09:41)

ダメ人間は子孫残すな、世間に負の遺産を残すだけである。

by 駄目人間
no.123 記入なし (13/05/18 09:45)

ダメ人間は子孫残すな、駄目遺伝子を組み込まれて、世間に放り出されたら、苦しみの人生しかない。

by 駄目人間
no.124 記入なし (13/05/18 09:52)

生保はちゃんと貰えるかわからない。
だからセーフティネットとして精神病院を提案する。
精神科にかかって精神科医と仲良くなっていつでも入退院できるようにしておく。
民間の病院は3カ月しか入院できないところが多いからだめ。
独立行政法人国立病院機構の病院は長期入院もできる。
私が入院していた病院はそうだ。
私が入院していた病院は患者に対して寛容だ。
300万円も入院費を滞納している患者さんがいたが、追い出されていない。
そしてその人は父親が生きていて持ち家もあるのに生活保護にしてもらえた。
このように精神病院に入院していると金が尽きても追い出されることなく生活保護に
なるのだ。食住は保障されているし、わりと快適だった。
ちなみに私が入院していた病院は千葉市緑区にある、
独立行政法人国立病院機構下総精神医療センターだ。
no.125 記入なし (13/05/18 11:50)

精神科の薬は飲まない方がいいんじゃないの
no.126 記入なし (13/05/18 11:53)

精神薬を飲みたくないなら先生に言えば処方なしになるのではないか。
no.127 記入なし (13/05/18 12:01)

あまり医者を先生と言わない方がいい気もする
no.128 記入なし (13/05/18 12:04)

精神科医って本当に医者なのかなぁ・・

名の程度の診断なら誰でもできそうだし、外科医と違って治らなくても誰も責めないしな。
no.129 記入なし (13/05/18 12:06)

>no.128

同業者同士で○○先生と呼び合ってるのって、気持悪いよね。

医師・弁護士・税理士・会計士
no.130 記入なし (13/05/18 12:15)

生活保護になるには家を売らなきゃいけない。
家の中を片付けられる気がしないのだが、片付けないまま家を
売ることはできますか?不動産屋に売りたいです。
片付けは不動産屋が業者に頼んでやってくれるのでしょうか?
no.131 記入なし (13/05/18 14:17)

量にも依りますが、業者が請け負う金額が例えば20万円だとすれば、物件を買い取るときに評価額から25万円を引いてあなたに譲渡価格として提示するでしょう。
自分でやれば業者との交渉次第で18万円になるかもしれません。

勝手な推測で、違っていたら申し訳ないのですが、
「片付け業者を見つけたり値引き交渉を自分でやるのが面倒なので、買い取った不動産屋で全部やってくれたらいいな」とお思いでしょう。

生活保護を受けたくなるような状況を招いた原因はその辺にありそうな気がします。

業者を見つけて価格交渉する仕事で、他人から7万円貰えるとしたらあなたは仕事として受けませんか?
世の中で隙間産業と言われるのはそういう発想で生まれているのです。
運転代行などが良い例です。

あなたはお殿様のような育ちなのかもしれませんが、「面倒だからよ良きに計らえ」ではいくらお金があってもすぐに足りなくなりますよ。
その物件がいくらで売れていくら手元に残るかは存じませんけど・・
no.132 記入なし (13/05/18 14:39)

>no.132

同感です。

一ヶ月かけても自分で片付けて、25万円の出費が抑えられるなら、時給1000円の仕事より良いんじゃない?

一ヶ月25万円の収入と同じことですよね。
no.133 記入なし (13/05/18 14:46)

家は300万〜500万ぐらいでしか売れないと思います。
no.134 記入なし (13/05/18 14:52)

土地は? 借地権?
no.135 記入なし (13/05/18 15:00)

これから、ナマポも貰いにくくなるね。半年以内に強制就職させられるし。
no.136 記入なし (13/05/18 15:01)

土地は所有権です。家と土地合わせて300万〜500万ぐらいだと思います。
no.137 記入なし (13/05/18 15:05)

えっ!?病気の人も半年が限界?
no.138 記入なし (13/05/18 15:06)

>no.137

500万で買える戸建てもあるんですねぇ・・・

そんな値段なら私が買いたいくらいだけど、土地は持って来れないしな・・
(あ  だから不動産って言うのか)
no.139 記入なし (13/05/18 15:19)

生保受給者は半年したら強制就職?高齢者は何するの?
no.140 記入なし (13/05/18 16:34)

厚労省、生活保護で就労集中支援 受給6カ月以内、基本方針通知 

厚生労働省は17日までに、生活保護受給者の就労を進めるため、受給から原則6カ月以内に集中的に支援するとの基本方針をまとめ、都道府県などに通知した。 
なかなか職が見つからない受給者には、職種や就労場所の希望を変更して、短時間、低賃金の仕事でもいったん職に就いてもらう方針だとか。 

でも高齢者は、例外だと思うけどね。

でも、以前よりは貰いにくい環境に違いないかな。
no.141 記入なし (13/05/18 16:49)

いったん職に就いてもらう方針=支払いを拒む裏技。

でも生保じゃ、職場に馴染めず、攻撃対象にされるのが怖い。

つまり、面接で落ちれば良いのか?。
no.142 記入なし (13/05/18 16:52)

ナマポ貰ってないけど就労集中支援して貰って正社員のポジションを国に用意してもらいたいわ〜
no.143 記入なし (13/05/18 16:55)

世間の情勢も変化してきました、私としましては、更なる荒業を追求しようと研究中です、ではまた。
no.144 コラムニスト 生保(キホ) (13/05/18 17:05)

医師の就労不可の診断があっても就労指導されるの?
されないよね。
no.145 記入なし (13/05/18 18:24)

生保で就労支援なんてバレたら、職場に居られなくなっちゃうよ? あだ名が、生チャン・・・とか・・・汗
no.146 記入なし (13/05/18 18:28)

職業訓練を受けられるホームレス保護施設を作るべきだ。
就労指導だけされてもなかなか就職できないって。
no.147 記入なし (13/05/18 18:28)

就職できなくてもとりあえず短時間で楽な仕事から自立を目指させるらしいよ。
no.148 記入なし (13/05/18 18:30)

短時間で楽な仕事は良いが、人間関係で神経崩壊するのでは? パートのオバちゃんの攻撃で、精神ズタボロにされちゃう。
no.149 記入なし (13/05/18 18:56)

本当かどうか知らないけどアメリカでは統合失調症と生活保護に関する定義が最近変わったらしく今後は統合失調症と診断されたからといっても必ずしも生活保護を受給できるとは限らないように変更されるとか。受給できるのは見た目でわかるほど重症な人だけになるかもしれないね。日本でもそういう流れになるかどうかはわからないけど。
でも精神分野の先進国の米国がそう決めたのなら影響は大きいだろうね。
no.150 記入なし (13/05/18 19:02)

精神的な病気は仮病かどうかは判断が難しいでしょ
no.151 記入なし (13/05/18 19:16)

まあね、誤診も多いし医者の診断基準が曖昧だとは思うけど正確な判断基準は難しいだろうね。
no.152 記入なし (13/05/18 19:21)

判断基準は、歩いて問診にこられる、医者と会話ができる、こういうことでしょうね。
no.153 記入なし (13/05/18 19:23)

だったら鬱病でも働かなくてはダメでしょ!

ってこと?
no.154 記入なし (13/05/18 21:12)

そうです、これから社会がそうなるのでしょうね。

歩いて問診にこられる、医者と会話ができるのに、仕事が出来ないことを証明できる人が居ないのです。
no.155 記入なし (13/05/18 21:17)

結局

甘ったれんじゃねぇ!!

ってことだな。
no.156 記入なし (13/05/18 22:51)

ガン末期患者で病院に行けて医師と話せる場合も…?
それはないよね。


高齢者の元気すぎるほど元気な人こそ
仕事を提供してあげると生き甲斐になるのにね。
no.157 記入なし (13/05/18 23:40)

PFI刑務所をあと5施設作る。
そして刑務所ではなくホームレス保護施設として活用する。
no.158 記入なし (13/05/19 14:21)

都内は家賃が高すぎる!
1K程度でよいから、バス・トイレ別/ エアコン付/ 室内洗濯機置き場有/ でせめて3万円程度で住める物件をモット増やしてくれや。
no.159 記入なし (13/05/19 17:09)

誰に言ってる?
no.160 記入なし (13/05/19 17:17)

>1K程度でよいから、バス・トイレ別/ エアコン付/ 室内洗濯機置き場有/ でせめて3万円程度で住める物件をモット増やしてくれや。

それ、田舎でも3万くらいかかるのでは?
no.161 記入なし (13/05/19 17:55)

かかるよ。それ以上かかる。
no.162 記入なし (13/05/19 18:52)

地方でも4万5千円くらいからだとおもう、
no.163 記入なし (13/05/19 18:54)

ホームレスを救う愛のある社会の実現を。
no.164 記入なし (13/05/21 11:42)

民主党に入党申し込みをした。
no.165 記入なし (13/05/21 16:58)

どうやって?
no.166 記入なし (13/05/21 17:30)

web上でできるよ。
no.167 記入なし (13/05/21 17:57)

ホームレスを救いましょう。
人生のテーマは愛だそうです。
愛とは困っている人を救うことだそうです。
人生という修業の場でたくさん人を愛した人は死んだ後天国へ
行けるそうです。だからホームレスを救いましょう。
no.168 記入なし (13/05/21 20:27)

ホームレスに情けをかけても断られたり迷惑がられることもよくありました・・・。
no.169 記入なし (13/05/21 20:30)

>no.168

何を根拠にホームレスを「困っている人」と決め付けるのでしょうか?

ホームレスと話したことも無いまま勝手に思い込んでいませんか?
no.170 記入なし (13/05/21 21:12)

日本を愛のある安心な社会にしたい。
no.171 記入なし (13/05/22 13:07)

>no.171

空念仏より、答えるのは?

イマデショ! (w
no.172 記入なし (13/05/22 14:49)

民主党に入ってると生保もらう時、他の党員の人がついてきてくれたりするのかな?
no.173 記入なし (13/05/22 19:08)

来ません。ついてくるのは凶三糖
no.174 記入なし (13/05/22 21:12)

狂参唐は冷たそうなんだけど
そこまで親切にする理由は?
no.175 記入なし (13/05/23 10:08)

強酸糖は理論武装した圧力団体なので、下部組織の民○などが会社のバックに着くと、税務調査なども非常にやりにくく、税務署の調査官が来てもぐるっと取り囲んで、録音することを認めさせるとか、あの手この手で税務調査を阻み、結局諦めて帳簿も触れないまま調査終了などということになります。
no.176 記入なし (13/05/23 10:24)

酸っぱそうな飴だね  強酸糖・・
no.177 記入なし (13/05/23 10:35)

社会福祉法人に頼んでホームレス保護施設をつくってもらうというのは
どうだろうか?
no.178 記入なし (13/05/23 10:53)

>no.178

原資は?
no.179 記入なし (13/05/23 11:00)

社会福祉法人の主な収入は行政からの補助金と、篤志家からの寄付、事業運営上の受益者負担の利用料ですが、やはり補助金無しでは成り立ちませんし、行政からの天下り先という存在価値もありますので、言ってみれば福祉行政に食らいついて生きているようなものです。

さて、そこで新たな事業に取り組むとなれば、真っ先に問題となる資金の出どころ!
これは行政自ら施設運営せずに、社会福祉法人にアウトソーシングということになりますので、事業開始には法的な根拠も必要(国会での立法議決)ですし、思いつきレベルの話には誰も乗ってきませんよ(w
no.180 記入なし (13/05/23 11:15)

そうですか。回答ありがとうございます。
no.181 記入なし (13/05/23 12:56)

ところでホームレスが依然1万人弱いるのは、
ホームレスでも稼働能力がある人は生活保護を受給できないということでしょうか?
これを何とか変えたいと思います。
ホームレスになったら全員生活保護を貰えるようにしたいです。
no.182 記入なし (13/05/23 12:58)

仕事したくないとか人とのしがらみがわずらわしくてホームレスになる人もいるので難しいかと。そういう人の中には生活保護で国から世話になったりがんじがらめに縛られる生活が嫌な人もいるから。
no.183 記入なし (13/05/23 13:03)

ホームレス保護法を成立させて、ホームレスになったら無条件で生活保護を
貰えるようにすべきだ。
no.184 記入なし (13/05/23 13:08)

>no.182

あなたの場合は、実際に10人でも良いのでホームレスと接触を持ち、その状況に甘んじている事情を聞きだすことをお勧めします。
「そ−かぁ・・ それじゃあ仕方ないね」という状況は今のあなたには想像できないでしょう。
生活保護を拒否する人もいるのです。
no.185 記入なし (13/05/23 13:21)

先ず、闇雲にホームレスは「支援を必要とするかわいそうな人」という上から目線を捨ててください。

彼らに失礼です。
no.186 記入なし (13/05/23 13:23)

職歴無しの世間知らずのまま35になった人に何が解る!
no.187 記入なし (13/05/23 13:30)

>no.182
「ホームレスになったら全員生活保護を貰えるようにしたいです。」

これはまた・・ 見事な思い付きですね(w

実現不可能なことは小学生でも解る。
no.188 記入なし (13/05/23 14:12)

国営労働施設をつくろう。失業者はたくさんいる。
その余った労働力を活用する。
その施設では仕事ができて仕事をしたら賃金が貰えて飯も食える。
泊ることもできる。
そんな施設です。失業して路頭に迷った人が自主的に入所できる施設です。
no.189 記入なし (13/05/23 15:25)

国営労働施設をつくるというアイデアはどうですか? 

基本的に誰でも入所できます。その施設で労働したら賃金が貰えます。
 泊ることも可能とします。賃金でメシが食えます。
 失業者や生活保護受給者、ホームレスが入所すればいいと思います。
 失業者の余った労働力の活用になる。生活保護受給者に自活してもらう。
 ホームレスの救済になる。などの効果があります。
 民間で働けないなら国が仕事を提供するということです。
 仕事は農業、畜産などの純粋生産がいいと思います。
no.190 記入なし (13/05/23 15:40)

国民は勤労の権利を有し、義務を負うのだから、
仕事がない人に国が仕事を提供することもあって当然だ。
その施設がそのままセーフティネットになる。
no.191 記入なし (13/05/23 15:56)

あなたの思い付きには全て「対価効果」という発想が欠落している。

その施設全体の運営費とそこで生産される品の市場価格との差額は間違いなく赤字となる。

その赤字は誰が負担するのでしょうか。

結局、日本国の借金を増やすだけの事業でしょう。
no.192 記入なし (13/05/23 16:07)

どっちにしても、あま〜い夢を見てたらダメ。現実は厳しい。

日本国内には資源がない。働いて稼ぐ以外にない。埋蔵金はありません。
no.193 記入なし (13/05/23 18:29)

なんとかしてホームレスを救いたいなあ。
ホームレスは軽犯罪法違反であることにして刑務所に収容する。
その刑務所は最近できたPFI刑務所にする。
禁固刑にして懲役は課さない。
希望者に職業訓練をする。
これで救ったことになるかなあ?
no.194 記入なし (13/05/23 18:29)

日本は借金大国で天文学的な借金大国です。それらを返済するのは一般国民です。

そんな余裕があるのですか?? ゆとりが。 余裕が。夢ゆめゆめ!
no.195 記入なし (13/05/23 18:35)

>no.191

国民の義務に「労働」はありますが、権利は規定していません。

「仕事がない人に国が仕事を提供することもあって当然だ。」
当然だとする根拠は何でしょうか。
共産主義の発想ですか?
no.196 記入なし (13/05/24 00:04)

>no.194

だから、ホームレスは救ってやる対象という考え方はどこから来るんですか?
no.197 記入なし (13/05/24 00:06)

>no.194

自立の観点から見れば、ホームレスは自立しています。
あなたとナマポは自立できていません。

そんなあなたが「ホームレスを救いたい」とは・・
no.198 記入なし (13/05/24 00:34)

無礼者が!
no.199 ホームレス (13/05/24 08:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
215 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カラスに恐怖を感じている人]
次 [会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?]

  一覧
「生活保護受給者とホームレスについて」と似ているトピック
「生活保護受給者とホームレスについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧