一覧
雑談 みなさんは、どこまで一人行動をできますか?
「ひとりラーメン」「ひとり焼肉」「ひとり映画」「ひとりカラオケ」
「ひとりショッピング」などいろいろな場面の“一人行動”があります。
みなさんは、どこまでひとり行動ができますか。
私は、ショッピングまでならできますが、外食はちょっと恥ずかしいので
コンビニとかで済ませてしまいます。
映画もさすがに入りづらいです。みなさんは、どこまで行動できますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/17 07:41

Infomation 223 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「ひとりラーメン」「ひとり焼肉」「ひとり映画」「ひとりカラオケ」
「ひとりショッピング」全部イケます。
でもひとりカラオケは入る時が恥ずかしいですね〜。
no.100 記入なし (13/10/08 00:29)

だったら、空っぽの桶に入りましょう。

そうすれば、「カラオケ」に入ったことになる。
これであなたも1人カラオケできる人に!
no.101 記入なし (13/10/11 13:13)

たまに大声出したいときってあるな
no.102 記入なし (13/10/11 13:14)

10年位前までは働いてたし1人で何でも行動できてた。
我ながらたくましい人生だったと思う。
no.103 記入なし (13/10/11 13:18)

毎日独り朝飯 昼飯 夕飯 洗濯 風呂 買い物 但し妻と子供二人の四人家族、家庭内別居中
no.104 記入なし (13/10/11 13:22)

コンビ二くらいまで
no.105 記入なし (13/10/23 22:24)

ラーメン、焼き肉、映画、ショッピングは余裕だがカラオケは無理。
特に映画好きなので1人映画は自分の中では極めて日常的です。ただし平日。土日祝1人映画は嫌ですね
no.106 記入なし (13/10/23 23:15)

いつも一人映画、買物、立ち飲み、温泉
焼肉とカラオケは一人で行ったことなし
no.107 記入なし (13/10/23 23:18)

ひとり野球観戦。平日のナイターは平気だが、ここ数年、土日のデーゲームなんか
カップルだらけで居心地が悪い。
no.108 記入なし (13/10/23 23:33)

自死
no.109 記入なし (13/10/24 01:21)

一人で外食するのは苦手。
がらっと戸を開けて『飯をくれ』と、野武士のように注文できるようになりたい。
no.110 記入なし (13/11/23 13:21)

つーか、基本がいつもひとりです、他人と飯を食うのは嫌派なんです、味に集中したいのです。
no.111 駄目っち (13/11/23 14:02)

人に食っているところは見られたくないのです。
no.112 駄目っち (13/11/23 14:04)

誰といても、心は一人。
結局は同じと悟りました。
no.113 記入なし (13/11/23 17:17)

単独行動以外に選択肢が存在しない。
no.114 記入なし (13/11/23 21:06)

>114
同意
no.115 記入なし (13/11/23 22:03)

誘われれば、行きますけど、時間の制約、都合の合う時間がないので一人。
no.116 記入なし (13/11/23 23:47)

一人はっぱ隊
はっぱ一枚あればいい
no.117 記入なし (13/11/24 12:46)

やった♪ やった♪
no.118 記入なし (13/11/24 12:55)

ノーテンキで大変よろしい。
幸せになれよ!
no.119 記入なし (13/11/24 13:52)

今も一人でいます寒い
no.120 記入なし (13/11/24 13:53)

7年位前まではどれだけ歩いても平気だったし歩くのが楽しかった。
それが今や全くの真逆。引き篭もり生活の弊害の恐ろしさを経験した。
というか今も続行中...。

しかし自分は極度の対人恐怖症と酷いうつ病を患っていて
立ち直りたくても厳しい状況と葛藤が続いている。でも何とかしたい。
昨日totoBIGの1等さえ当たっておればこの難病も克服できたであろうに...。
no.121 気分はいつも超低空飛行 (13/11/25 14:14)

仕事中は一人ランチ!帰りは一人ショッピング!
no.122 記入なし (13/11/30 16:11)

海外旅行に一人で行けるようになりたい
no.123 記入なし (13/12/01 03:12)

人はみな1人で生まれ1人で死んでいく  人生は孤独から目を逸らすための錯覚にすぎない
no.124 記入なし (13/12/01 13:14)

友がいない、誘われない 俺自身が社会的欠陥か
no.125 記入なし (13/12/01 13:43)

一人で行けますか?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/7426/1188167283/
no.126 rosalieoffice@yahoo.co.jp (13/12/01 17:54)

ラーメン、牛丼まではイケる 
ファミレス、焼き肉、回転寿司はキツイ
no.127 記入なし (13/12/18 23:29)

回転寿司は日曜とか休日じゃなければ余裕
no.128 記入なし (13/12/18 23:30)

回転寿司は無理。きつい。でも映画館は良いよ。独りで部屋でDVDとか見るより皆さんで同じスクリーンを見る事がすごく嬉しい。
no.129 記入なし (13/12/19 08:02)

セルDVD店の徘徊まで
no.130 天才 (13/12/19 08:22)

>>125
もしかして臭いんじゃない?
漏れも臭くて友達出来ない。(;;)
no.131 記入なし (13/12/19 12:00)

一蘭ってぼっちには最適
1人でラーメン食いにいけるから便利
no.132 記入なし (13/12/30 07:49)

一人焼肉は行ける。
no.133 quickeggy (14/02/20 01:22)

回転寿司は某チェーン店だとカウンターでタッチパネルで注文
だから1人でも大丈夫だが、店員が全て若いねえちゃんだから昼間は恥ずかしい
no.134 記入なし (14/02/20 05:04)

一人行動はずっとできるし慣れてるけどカップルとか上流層が多い場所はさすがに避けている。
no.135 記入なし (14/02/20 07:14)

例えば家族ずれを目的にしたイベントとかカップルを呼ぶための場所やイベントで一人で行っても場違いや意味のない場所には行かないがそれ以外ならどこでもいけますよ。
一人映画なんかは何が問題なのかさっぱりわかりません、自分が周りを見て寂しくなるから?、もしそうならその映画は”本当は見たくない”んですよ行く意味はない。
映画が見たいなら映画館に行くし焼肉が食べたいなら焼肉やさんに行くし必要なものがあるならショッピングにいく。
no.136 記入なし (14/02/20 07:24)

なんか食べに行く時は1人だと最初は恥ずかしいとか、
どうやって注文するんだよとか、なんか色々考える。
だが、一回行って段取りわかっちゃえば、簡単だと気が付く。
大きな店でもカウンター席があるところは1人でも大丈夫。
映画やショッピングは簡単なほう、誰も自分を見てないと
考えると楽、実際人の行動を見てる人なんかいないから意識する必要なし。
ファミレスと焼肉はちょっと無理があるけど、
ファミレスは結構1人で来てる人が多い事を知った。
正し、忙しい時間以外。急がしい時間にテーブル席で1人とか
待ってる家族客に、なんだよあいつは?的な目で見られる。
no.137 記入なし (14/02/20 07:37)

1人アフリカ
no.138 記入なし (14/02/20 09:32)

外歩いてても誰にも気にされない人もいるけどなぜか気にされてしまう人もいてます。
それはその人物の容貌や挙動だったりただ何となくだったりする時もあります。
通勤電車でいつも同じだったりするとなぜかその人見かけない日は気になるときあるしね。

お店の店員さんとかその他たまたま知らない人と話した時にどこどこによくうろついてるよねとか会社で新しく入社してきた人にどこかの会社で一諸だったよねとか言われる事あるけどこっちは話したこと無いし覚えてないんだけど。
no.139 記入なし (14/02/20 09:51)

最近一人で心療内科に行くのが億劫になってきた。誰か一緒に行って。
no.140 記入なし (14/02/20 12:29)

>140
和歌山在住だったら行ってあげるよ
no.141 記入なし (14/02/20 12:59)

遠いから無理ですね残念です。
no.142 記入なし (14/02/20 13:23)

大抵何でも一人で平気。ただ学生の頃は一人で食堂でランチをしてると、携帯で写メを撮られる事はありました
あの人友達いない!(笑)って感じで。それがめんどくさかったかな
no.143 記入なし (14/03/07 10:45)

カウンターあればひとりでも恥ずかしくない。
でも昼間、すいてる時に4人席に案内されたりすると、なんか気まずい。

あと「ひとりカラオケ」だけは意味わかんない。
家で一人で歌えばいいぢゃん。
あんな広い場所にひとりとか、なんの苦行デスカ?
no.144 記入なし (14/03/07 11:00)

カラオケは一回行ったけど金の無駄 
一人で祭り見に行く以外はたいていできる
no.145 記入なし (14/03/07 11:02)

>>143
一人カラオケ楽しいけどなあ。昔はフリータイム使って夜から始発の時間までよく歌ったよ
自宅より大声出せるし、カラオケ映像見るのも楽しい
no.146 記入なし (14/03/07 11:05)

一人シーソができれば達人だ。
no.147 記入なし (14/03/07 11:11)

一人で花火見に行ける?
no.148 記入なし (14/03/07 12:17)

花火なんか見ようと思えば簡単に見れる。

むしろ本当の事を言えば他人と行動する事の方が核心的に苦手!
no.149 記入なし (14/03/07 12:27)

花火一人は空しすぎるぜ英二さん
no.150 記入なし (14/03/07 14:54)

ひとり好きだから花火ごときに全く虚しさ感じない。
むしろ他人と行動するのが嫌で引きこもる。
no.151 記入なし (14/03/07 15:01)

>>147
それは一人シーソーじゃなくて、エアシーソーと言うんだよ。
no.152 記入なし (14/03/07 15:03)

外出するのが平気で一人でも平気で行動できる人は気力も充実してて健康な証。
病的に病んだ人は外出を嫌がり部屋で一人でひきこもる傾向が強いので生活習慣も不摂生になりがちで体も不健康になっていってしまう。
no.153 記入なし (14/03/07 17:35)

最近おひとりさま専用の焼肉店が増えてるらしい。
気になるけど、今のとこ東京だけなのかな。
no.154 記入なし (14/05/20 19:24)

常に一人行動です。気を使う事なく行きたい場所へ行けるし。
no.155 記入なし (14/05/20 20:55)

独りラブホテル以外ならどこでも。
no.156 記入なし (14/05/20 21:00)

複数でなんてん十年ないな
常に独り
no.157 記入なし (14/05/20 22:26)

ひとりで東京ドームとか、ライブも観にいくよ。
野球観戦にも行きたい。
no.158 記入なし (14/05/21 05:18)

独身たる者、週末の夜7時に一人でバイキングへ行くべし
no.159 記入なし (15/01/04 23:17)

一人エッチ
no.160 記入なし (15/01/05 08:24)

一人でシティホテルのツインルーム
ベッド二つ使ったるかと思いましたが無駄ですから止めましたが、寂しいですよ一人でツインは(苦笑)
no.161 アリャ〜62 (15/01/05 10:14)

大晦日に温泉に一泊してきました。
no.162 記入なし (15/01/05 11:05)

今日は思い切って独りでガストに行って雑炊を食べてきました。
25分くらい待たされました。
やっと座れたのですが、それが糠喜びに終わりました。
その量の少なさにガッカリしました。
まだ空腹なので19時45分になったらグルメシティで半額惣菜を買いに行きます。
no.163 ファミレスよりも半額惣菜 (15/10/11 15:29)

1人カラオケ
no.164 海ぶどう (15/10/11 15:34)

お腹が空きました。
夜まで待てません。
どうすればいいですか?
冷蔵庫の中には醤油とマヨネーズと練りカラシしかありません。
no.165 ファミレスよりも半額惣菜 (15/10/11 16:00)

そこを、ぐっ!とこらえるのです。
no.166 記入なし (15/10/11 16:08)

青春18きっぷ?で一人鉄道の旅。若い頃やった。
no.167 記入なし (15/10/11 16:20)

俺も青春18切符で神奈川から北海道まで行った。
青函連絡船がある頃だった。

懐かしい。
no.168 海ぶどう (15/10/11 16:23)

1人吉牛、1人すき家、1人中卯、1人山田うどん
1人風俗
no.169 記入なし (15/10/11 16:27)

北は同級生が神主やってる神社から、南はイオンモールまでの散歩。
no.170 記入なし (15/10/11 16:27)

いつものように一人で夕飯外食・・家族連れが鬱陶しい。
no.171 記入なし (15/10/11 16:27)

恥ずかしい理由は?
no.172 記入なし (15/10/11 16:27)

グッとこらえてますが頭の中は食べ物ばかりが思い浮かんできています。
ジャンボパフェが無性に食べたいです。
no.173 ファミレスよりも半額惣菜 (15/10/11 16:37)

↑そこまで聞いて委員会?
no.174 記入なし (15/10/11 16:37)

1人海外旅行
no.175 海ぶどう (15/10/11 22:54)

1人告別式 辛いで
no.176 記入なし (15/10/13 17:17)

一人ラーメンなんて普通にそこら中のラーメン屋にいるし当たり前、一人カラオケは一人カラオケの店があるから余裕、一人映画も余裕、が、一人焼き肉は無理、以前会社の同僚と焼き肉いったら少し離れた席で会社の先輩が一人焼き肉してた、あれは見てるこっちが辛くなったね。
no.177 記入なし (15/10/13 17:59)

一人焼き肉はカウンター席のある店なら平気です
no.178 記入なし (15/10/13 23:00)

焼き肉屋にカウンター席あるのみたことないな、高級店でカウンターの前でシェフが焼くイメージしかない。
カウンターあれば一人でも行けそうな気がするぅ〜。
no.179 記入なし (15/10/14 01:20)

焼肉は平日の12:00〜13:00を外せば空いてるから
大丈夫
no.180 海ぶどう (15/10/14 01:47)

若い時に一人暮らしで食事が偏ったら、あっさり亜鉛不足になった
何食っても味がしないで、ジャリジャリという食感しかない
砂を噛むよう、、という表現がぴったり
なので亜鉛のサプリのんで直したんだけど、その後も飲み続けてたら凄いことなってねww
血圧とか体質も関係するとは思う
no.181 記入なし (17/01/26 22:06)

>181
詳細情報ください
no.182 記入なし (17/01/27 01:24)

いつもひとりだから どこでもいける
no.183 56さいの男 (17/01/28 22:42)

一人がらく
no.184 56さいの男 (17/01/29 18:20)

一人面接
no.185 記入なし (17/01/29 21:52)

ひとりディズニーランドはハードル高いと思う。
no.186 記入なし (17/01/29 23:37)

>no.186
知らない人ばかりだし,相手もこっちをみても
意識しないから乗り物に乗らない限り逆に楽かな?

おれの場合,一人居酒屋はいまだ無理かな。
よく見かけるが,一人でスマホいじって
酒飲んで美味しいのか?と思ってしまう。
no.187 記入なし (17/01/30 08:38)

安いからでは?
そんな美味さの意味ならキャバクラに行けばいい
no.188 記入なし (17/01/30 10:13)

一人…

○ カラオケ、ラーメン、大衆食堂、スイーツ、居酒屋、牛丼、焼き肉(食べ放題限定・テーブル席もOK)、回転寿司、ネカフェ、風俗、ラブホ(デリヘルやホテトル呼んでプレイ)、

× 高級レストラン、回らない寿司屋、単品メニューのみの(食べ放題のない)焼き肉屋(この3つは一人で行けないというよりは誰かが金を出すなら一人でもおkw)、遊園地、

※映画は地上波で見る主義なので映画館については問題外。
no.189 記入なし (17/01/30 16:37)

1人海外旅行
no.190 SEA GRAPES (17/01/30 16:38)

影踏み遊び
no.191 記入なし (17/01/30 16:44)

2人以上と言われない以上は別になんでも出来ると思いますよ
no.192 記入なし (17/01/30 16:53)

オランダの昔話に、 「堤防の穴から水を洩れているのを発見した少年が指でふさぎ、何日か後に大人が気付くまで我慢し続けた」というものがあったのを思い出した。

ここまで一人で行動を極めれば、歴史にも残るんだよな
no.193 記入なし (17/01/30 19:20)

大概歴史に名前が残るものは1人行動の極み
no.194 記入なし (17/01/30 19:39)

1人観覧車(デートの下見)
no.195 SEA GRAPES (17/01/31 08:26)

1人ミラーハウス、1人お化け屋敷、1人ジェットコースター
中学生の頃に一人で遊園地に行って変な子扱いされた思い出。
no.196 記入なし (17/01/31 21:26)

劇団ひとり
no.197 記入なし (17/02/01 20:55)

どこまで集団行動が出来ますかの方が難しい
no.198 記入なし (17/02/02 08:20)

渡辺喜美の造反
no.199 記入なし (17/02/02 22:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
223 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事の志望動機についてご意見ください2]
次 [はっきり言って世の中おかしいです。]

  一覧
「みなさんは、どこまで一人行動をできますか? 」と似ているトピック
「みなさんは、どこまで一人行動をできますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧