一覧
雑談 カフェをオープンしたいと思ってます
何か話題性のあるカフェをやりたいです。
アイデアください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/16 00:23

Infomation 265 件中 200 から 265 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コーヒーや紅茶の味に惚れて、店に行くことは、まれな事だと思う、現在ではインスタント

や、ドリップコーヒー、缶コーヒーでも、味に不満はないだろう、やはり、ニーズにあった

場の提供に、カフェの価値があるのでしょう。
no.200 記入なし (13/05/26 06:47)

さっき検索したら、喫茶店でと、コーヒー1杯 400〜650円くらいするんですね

驚いた、これじゃ飲めませんよ。

by 喫茶店に行った記憶がない男。
no.201 記入なし (13/05/26 06:58)

払っても68円の、メーカー品の缶コーヒーだよね。 まあ、38円がメインですけど。

by 喫茶店に行った記憶がない男。
no.202 記入なし (13/05/26 07:02)

>no.199

椅子やテーブル、床材壁や天井も含めたインテリアも重要なエレメントですね。

あとは通路などのゆったり感も欲しいですよね。
no.203 記入なし (13/05/26 07:08)

地方だと、喫茶店とかじゃなくて、コンビニや公園が待ち合わせ場所になる、喫茶店なんか

駅周辺しかないし。

by 喫茶店に行った記憶がない男。
no.204 記入なし (13/05/26 07:15)

モーニングサービス

これは日本独特の言い方で、英語圏では別のことを想像するらしくニヤつかれたりします(w

朝っぱら商売に打ち込む姿勢には頭が下がります。
no.205 記入なし (13/05/26 07:23)

名前がおしゃれなカフェは、おじさんが入りずらいぞ
no.206 記入なし (13/05/26 07:30)

あ  それあるよね!
no.207 記入なし (13/05/26 07:40)

「読めないフランス語なんて使うな!」だね(w
no.208 記入なし (13/05/26 07:41)

俺はやっぱり看板娘も・・・
no.209 記入なし (13/05/26 07:43)

最近のヘンテコな日本語の接客も勘弁だな。

綺麗な日本語の看板娘がいたらオッサンが一杯来るぞ(w
no.210 記入なし (13/05/26 07:49)

1リットル98円の紙パックのアイスコーヒー飲みました、ほろ苦く、芳醇な香りは潤いのコーヒータイムです、これで十分。
no.211 記入なし (13/05/26 08:29)

>no.211

このスレに書き込む目的は何ですか?
no.212 記入なし (13/05/26 09:27)

辿りついた結果、独りカフェ という結論に達しました。

211
no.213 記入なし (13/05/26 09:46)

砂場で皆で山を作ってトンネル掘ってると、必ず壊しに来る子、いたでしょ(w
no.214 記入なし (13/05/26 10:05)

趣味で集めたカップを展示して、お気に召せば販売の上マイカップとしてお預かりというのもやってみたい。
no.215 記入なし (13/05/26 12:23)

自身はやはりお客に不愉快な態度とるのだけはゆるせない! 
それよりも、不愉快な態度とられる側のことは一切触れずに、その店ばかりかばう態度も気に入らない。 
どんなにしつこいとか!反撃されてもおれは主張続けるぞ。 
訪問側にも不愉快は拒否する権利があること。 
前もって時間かかることも告げずして、まだかよとか言われてから、あちらの店へいけなんて横柄な態度してたら、いつか必ずツケが来る。
no.216 記入なし (13/05/26 12:24)

そりゃそうだよね、店が上から目線なんておかしい!普通は気分悪くなるよね、コーヒーの

味以前の問題でしょ、べつにコーヒーなど何処でも味わえるし、カフェの価値はサービスに

あるとおもう、美味いデザートやケーキだけに用があるなら、デパートでも売っているしね。
no.217 記入なし (13/05/26 12:28)

とくに、日頃、非正規で押さえつけられている輩は切れるかもしれんね。

カフェに来てまでペコペコできるかと・・・
no.218 記入なし (13/05/26 12:32)

実際上から目線のカフェなんてあるのかなあ、あるとしたら場所がいいところにあるからだろう、競争店ができたら、コンビニみたいに頻繁に閉店ものだよ。
no.219 記入なし (13/05/26 12:37)

3連投オッツー!
no.220 記入なし (13/05/26 12:41)

客に不愉快なこと言う店でも儲かるから強いこと言えるという社会にも問題ある。
no.221 記入なし (13/05/26 12:44)

タンノイとJBL両方置いてクラシックとジャズというのも良いですね。
no.222 記入なし (13/05/26 14:35)

それは店の規模によるね。
50坪くらいなら丁度いい。
no.223 記入なし (13/05/26 14:49)

  
立ちションのあと、

手を洗うカフェ

希望。
no.224 記入なし (13/05/26 15:37)

時間かかってもいいからコーヒーの品質・味にはうるさい人と、味はいいからはやくて安いのを望む人で、意見は異なるでしょうね。
no.225 記入なし (13/05/26 17:07)

昔池袋に、その名もコンサートホールという中が二階建てになった名曲喫茶があって、縦長の窓硝子は本物のステンドグラス、雨の日は学校に行かずに朝から夕方まで自習。
内装はもちろん無垢板をふんだんに使った英国調。吹き抜け部分の天井からはクリスタルの大きなシャンデリア。DJルームがあってリクエストにも応えてくれた。
追加オーダーも不要の本当に居心地の良い店でした。
no.226 記入なし (13/05/26 18:12)

>no.222

大きなスピーカーをデンと据えるより、BOSEのようなスピーカーを天井から多めに吊したほうが、何処の席でも同じ音量で聞こえます。
低音も結構出ますよ。
no.227 記入なし (13/05/26 23:42)

その方が安上がりだし。
no.228 記入なし (13/05/27 00:38)

問題は音質がno.222さんの求めるレベルかどうかですね。
クラシックをタンノイでジャズはジムランでと使い分けるとは、かなりうるさい方とお見受けします。
no.229 記入なし (13/05/27 06:13)

おはようございます。

皆さんレスありがとうございます。

低音は6尺の和太鼓や「1812年」の大砲がどこまでリアルに再生できるかなので、BOSEでは荷が重いと思います。

スレ主さんの趣旨からそれて、オーディオ談義になりごめんなさい。m(_ _)m
no.230 記入なし (13/05/27 11:20)

no.216 no.217 no.219 no.221 は同じ人かな?
no.231 記入なし (13/05/28 02:57)

カフェはコーヒーの美味しさだけでなく、内装や音響なども大切だからね。
no.232 記入なし (13/06/02 12:54)

店にも客を選ぶ権利がある?そりゃそうかも知れないが、不愉快なこと言っていいとは認めてないはず。
no.233 記入なし (13/06/02 18:49)

スレ主は昔のノーパンしゃぶしゃぶ的なアイデアが欲しいのかな?
no.234 記入なし (13/06/03 17:07)

あー そういう際モノ的な新しいアイデアか・・
no.235 記入なし (13/06/03 20:39)

だったら飲み物はネットカフェと同じで問題ないね。
no.236 記入なし (13/06/03 21:23)

儲かりそうなアイデアは他人に言わないし、そんな頭があれば無職やってないよ(w
no.237 記入なし (13/06/04 10:00)

客引きのアイデアは色々隠し味もあるが、そこでしか味わえないもの。も目つけどこなのかもね。
no.238 記入なし (13/06/19 21:06)

本場ブラジルのような木づくりの渋い風格あるコーヒー店って?ないかな
no.239 記入なし (13/07/20 18:15)

山小屋のコーヒーは格別
no.240 記入なし (13/07/26 19:49)

斎場カフェ、山奥の廃火葬場を改装して作る

1.ナン、パン、焼肉には、1番炉、火葬炉を使用

2.コーヒー豆の焙煎にも、2番炉火葬炉を使用

3.集骨台車にて、食べ物と飲料を、待合室のお客に配膳する

4.宿泊のばあいは、敷地内の職員休憩室の貸し出しもする、1泊5000円、朝食付き

5.3番炉火葬炉を、サウナに改装してあるので使用の際は要予約、1000円

6.深夜は裏の無縁墓地で肝ためし! 路裏の残骨置き場の見学も有り

7.売店コーナーにて、位牌即売、500円追加で、貴方のお名前、お書きします。

8.出舘の際は、れいきゅう使用のマイクロバス(昭和35年製造)にて、駅までお送りいたします。

こここわーい、、、
no.241 記入なし (13/07/26 21:17)

こてで、少しは寒くなったのではないでしょうか、、、
no.242 記入なし (13/07/26 21:20)

>no.239

本番ブラジルの木づくり・・・・
ごめん、イメージできない。

インドネシアで感じたけど、生産地の人達の生活習慣には珈琲を飲むのは浸透していないよ。
no.243 記入なし (13/07/26 21:26)

店名を「カフェ○」にすれば客は来る。間違いない
no.244 記入なし (13/07/26 21:29)

カフェ寺ス できまり!
no.245 記入なし (13/07/26 21:37)

安い、美味い、早い
no.246 記入なし (13/07/26 21:42)

カフェ 無米斗
no.247 記入なし (13/07/26 21:43)

骨壷シチューはじめました、980円、ビーフ味。

241
no.248 記入なし (13/07/26 22:17)

世界のあらゆる、缶コーヒー&清涼飲料を揃えた、缶カフェ!
no.249 記入なし (13/07/26 22:25)

最近見かけなくなった純喫茶なるものは何を以って[純]と銘打ったのだろう・・・
no.250 記入なし (13/07/26 22:26)

昔ながらの、喫茶店という意味?
no.251 記入なし (13/07/26 22:31)

世界初、まじでコーヒーにウィンナーをいれるカフェ
no.252 記入なし (13/07/26 23:23)

日本初、マジで冷子〜をシバくカフェ
no.253 記入なし (13/07/26 23:26)

日本初、マジで香子〜をシバくカフェ。
no.254 記入なし (13/07/27 03:41)

>no.251

250は初めの名付け人が「何故?」ということでしょうから「昔ながら」は見当違いじゃない?
no.255 記入なし (13/07/27 04:02)

辞書によると酒類を扱わないと言う意味らしい。
no.256 記入なし (13/07/27 04:07)

アイスコーヒーと称して 
中にアイスクリーム入れてるカフェ。 
たまげた。
no.257 記入なし (13/07/29 18:20)

絶対パンを扱わない喫茶店
看板は「ノーパン喫茶」
no.258 記入なし (13/07/29 20:04)

それってパン類の軽食メニューないの?今時そんなカフェ流行るのかな? 
コーヒーが特別美味しいなら大丈夫だろうけど。
no.259 記入なし (13/07/29 20:53)

コーヒーは焙煎にあり♪
no.260 記入なし (13/07/29 20:55)

解っててスルーしたな・・・(-.-;)
no.261 記入なし (13/07/29 21:21)

違います、誤解ですよ、しかしコーヒーの味は重要ですね。

260
no.262 記入なし (13/07/29 22:07)

セクシーカフェ
no.263 記入なし (13/07/29 22:27)

No.4 
お客を目線下におく店なんか最低だ。 
いつまでもあぐらかかせないぞ
no.264 記入なし (13/08/14 08:46)

No.4 どのへ 
やはり私としては納得出来ないな。 
店にも客を選ぶ権利?で簡単に片付けるなよ。と 
客だって気持ち良く利用する権利があるんだよ。 
そりゃ極端なところは、1日に1客(家族ぐるみなど)しか入れない老舗の豪勢な料理店もある。 
しかしそこは完全な予約制で割りきっている。 
しかしそのカフェは何だよ。お客を途中まで待たせておいて、途中から?急ぐなら他へ行ってくれ?なんて無茶すぎる。 

だったら最初からことわっておけよ。 
時間かかるってことを。
no.265 記入なし (13/09/22 12:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
265 件中 200 から 265 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [何年たってもわすれられない女]
次 [神を信じれば救われますか?]

  一覧
「カフェをオープンしたいと思ってます」と似ているトピック
「カフェをオープンしたいと思ってます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧