一覧
相談 寝るためにはどうすればいいですか
昼夜逆転して中々寝付けません どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/26 02:42

Infomation 128 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時間にルーズだとあらゆる部分でデメリットが生じますよ。
no.2 記入なし (13/06/26 10:00)

俺は毎秒毎に勝ち続けている生まれついての勝ち組だ 時間は金だ 寝れない時間は働くことだ
no.3 記入なし (13/06/26 12:45)

>1

昼夜逆転…

毎日朝から仕事なのになかなか寝付けないのなら同情する

だらけていて昼夜逆転はしっかりしろよだな
no.4 記入なし (13/06/26 13:50)

>どうすればいいですか?

アメリカあたりに行けばちょうど12時間ぐらいの時差があると思います。
no.5 記入なし (13/06/26 17:55)

体温を一度上げて、それが下がってきた時が一番眠くなるそうです。
寝る前の風呂が効果的らしいです。
ストレッチで体を温めるのもいいかと。
no.6 記入なし (13/06/26 17:58)

非リア充で仕事が辛い、昼間はゾンビ状態
で、仕事から解放されると元気が出て来る
これが朝寝坊の宵っ張りになる理由と推論する
作家にも日光が苦手であえて昼間は雨戸を閉めて
部屋の中を暗くする、すると仕事がはかどる
なんて人もいるそうな。
no.7 記入なし (13/06/28 02:11)

疲れるようなことを何もせず、だらだらと毎日を過ごしているからそうなるのです。
それは病気でもなんでもなく、ただ何もしないからです。

夕方5時ごろから10キロも走って来てシャワーでも浴びれば9時には嫌でも眠くなりますよ。
no.8 記入なし (13/06/28 05:26)

私は、昨日5キロ走ったよ!

帰宅後は、自然と眠くなったよ!
no.9 まっつん (13/06/28 05:43)

太陽浴びると セロトニンのおまけも
多少は改善
no.10 記入なし (13/06/28 07:02)

太陽光は体内時計をリセットしてくれるそうですね。
no.11 記入なし (13/06/28 08:21)

8 は走ってるのか?
no.12 記入なし (13/06/28 10:56)

40過ぎてからは自転車で50キロ走ることにした。

ペダリングは回転運動で、ランニングよりも足首や膝へのダメージが少なくて良いらしい。
no.13 (13/06/28 13:02)

時間帯は朝なので、夜に熟睡するためではないけどね。
no.14 (13/06/28 13:04)

no.8の言うことが正論だろう。
俺も無職になってから、夜寝れなくなった。
1日中何もしないからだと思う。寝たくても寝つけない・・・
no.15 記入なし (13/06/28 22:09)

まあそれもあると思うけど強い不安やイライラなどで精神的に落ち着かない時は
いくら働いていて体を動かしていても寝れない事もよくあった。
no.16 記入なし (13/06/28 22:14)

「別に無理して寝ずとも良いじゃありませんか、
永い永いお休みを、神様は最後に用意してくださるのですから」

 なんて台詞をふと思い出しました。
no.17 (13/06/28 23:00)

太陽光は紫外線も含むのでハゲとシミの原因があるので
浴びる為に外に出るのはお勧めできない。
no.18 記入なし (13/06/28 23:37)

ジョギング最高
no.19 記入なし (13/06/29 01:50)

闇雲に信じた「紫外線を浴びると禿やシミになる」と言う命題にはその量というエレメントを一切無視してしまう。
その短絡思考こそ紫外線よりも危険です。(笑
no.20 記入なし (13/06/29 01:52)

↑すでに禿げてそう・・・。
no.21 記入なし (13/06/29 02:51)

少しは太陽光を浴びないと逆に禿げる
no.22 記入なし (13/06/29 02:54)

薬が効いてきた
no.23 記入なし (13/06/29 03:47)

いずれにしても、昼夜逆転は廃人への第一歩だから、速やかにまともな生活に戻さないといけませんね。
no.24 記入なし (13/06/29 04:39)

私はこれから自転車で50キロばかり走ってきます。

Have a nice day !
no.25 no.24 (13/06/29 04:41)

マッサージする
no.26 記入なし (13/06/29 11:35)

私は、午前中に5キロ走り、3キロ歩きました!
no.27 まっつん (13/06/29 12:11)

さっき起きた
no.28 記入なし (13/06/29 12:37)

ジョギング自体はいいんだけど、続けると見た目が老けるからいやなんだよな〜
no.29 記入なし (13/06/29 19:07)

歩け
no.30 記入なし (13/06/30 00:31)

寝るときだけ、下着をT字帯にしなさい。これはまじです。
no.31 記入なし (13/06/30 07:19)

昼間にメガシャキ、コーヒー飲みまくり
夜になったら電気全消しで横になる
眠剤を飲む
no.32 記入なし (13/07/01 15:27)

眠剤に頼るのはいけません。
量が増えてきて、終いには呂律が回らなくなり、就職どころではなくなります。
no.33 記入なし (13/07/01 16:12)

スレ主さん、私も夜勤やってるのでよく分かります。ちなみに今日も夜勤です。 
ぐっすり眠れる専用の枕も売ってますが、内科などに相談して入眠剤をもらうとか、アイマスクを活用するとかで何とか乗り切ってます。
no.34 記入なし (13/07/01 16:14)

ジョギング 歩き 自転車 皆様達者でいらっしゃる うらやましい
50代 無職となっては なかなか気分が乗らない
昼夜逆転だけは 確かに避けたい 
廃人入口を経験したから
no.35 記入なし (13/07/01 16:15)

手足が緊張状態だと寝れないよう

横になり上に(前へならえ)みたいに足も上でぶらぶらさせておろすとよく寝れるよう
no.36 あめ (13/07/01 23:36)

夜に筋トレすると寝れなくなる、これからは昼間にやろう。
no.37 記入なし (13/07/02 03:43)

知らない間に寝てしまい深夜映画見逃した
no.38 記入なし (13/07/02 06:27)

睡眠剤飲んで寝れたけど寝起きが悪くて体がしんどい
だるい
no.39 記入なし (13/07/02 07:10)

眠気がなかなかこないんだよね・・・
つらいわ
no.40 記入なし (13/07/08 21:52)

昼間水泳3000メートルでOK。
no.41 記入なし (13/07/08 22:08)

眠ろうとする→眠れない

起きていようとする→眠くなる
no.42 記入なし (13/07/08 22:25)

よくわからないのだが、
梅干しを1日1個だけ食べるようにしたら夜10頃には眠くなって朝5時過ぎに目覚めるように体内時計が元に戻った。睡眠時間も6時間前後に戻った。
それまでは夜は深夜1、2時まで眠れず、寝ても睡眠はせいぜい4時間程度。昼夜逆転もザラ。
no.43 記入なし (13/07/09 10:00)

意味もなく不安で熟睡できません。
no.44 記入なし (13/07/10 03:23)

廃人へのステップ

1st.ステップ
昼夜逆転
2nd.ステップ
眠剤に頼り、倦怠感。
家事もできなくなる。
3rd.ステップ
呂律が回らなくなる。
この段階で他人から見れば既に廃人です。
no.45 記入なし (13/07/10 06:50)

寝るためには、、、昼間お日様にあたる、、体を動かす、就寝30分前に38゚の風呂にゆったり浸かる、、温めの牛乳をコップ一杯飲む、、部屋を真っ暗にして目をつぶる
no.46 記入なし (13/07/10 07:46)

夕食はスパイスたっぷりのカレーで眠くなろう
no.47 記入なし (13/07/10 16:04)

日中体を動かすと眠くなる このじきは水分忘れずに
no.48 記入なし (13/07/10 23:41)

おはようございます!
no.49 記入なし (13/07/11 04:15)

日の出とともに起床し21時前に床に入れば完璧だ
no.50 記入なし (13/07/11 08:19)

頭の中で余計なこと考えなければ寝れるのかもしれないけど 寝ようとしても嫌な出来事嫌な感情ばかりで頭が混乱して眠れない 終いには窓から誰か入ってくるんじゃないかとか小さい物音に過敏に反応し神経無駄にすり減らしてようやく寝れる でも眠りは浅く起きても頭が鈍い痛みとボーっとして何もやる気が起きず 明るくなれば人目を気にして部屋から出る意欲すらわかない その悪循環です
no.51 記入なし (13/07/11 23:20)

眠くなるまで、起きていること!
no.52 記入なし (13/07/11 23:25)

昼間寝なかったら夜眠れませんか?

足の裏、かかとに「失眠」というツボがあります。
押すか、ピップ貼るか、せんねん灸を貼ってみてください。
no.53 記入なし (13/07/12 00:35)

今日は眠れるまでに何時間かかるだろう。
no.54 記入なし (13/07/17 23:14)

体が疲れてても精神状態が最悪…寝れん
no.55 記入なし (13/07/17 23:16)

睡眠薬を飲む。
no.56 記入なし (13/07/18 11:38)

いつもは9時過ぎには眠くなるのに今夜は寝れない。
こんなときは無料映画に限る。ホラーがいい。
今夜の鑑賞はこれかな(笑)

 自殺マニュアル THE SUICIDE MANUAL
no.57 記入なし (13/07/19 03:15)

ホラー映画より怪談話の方が怖いよ

((((;゜Д゜)))
no.58 記入なし (13/07/19 03:22)

睡眠前のTVやPCはダメ。活字の本が良い。
俺は睡眠用として毎週、図書館で借りてる。
no.59 記入なし (13/07/19 08:57)

疲れたら寝れますよ
no.60 記入なし (13/07/22 11:27)

若いな  歳を取ると疲れすぎるとよけい寝れない。
睡眠時間が短くなるのも老化のせい。
心配や不安でも寝れなくなる。
若いときはどんなときでも夜になると寝れた。
no.61 記入なし (13/07/24 13:07)

俺もそう思う
no.62 記入なし (13/07/24 16:23)

自分も最近になって睡眠障害者なんだと自覚した。昔から周期的に夜、眠れなくなることが多々あった。
朝4時くらいまで眠れず、ようやく寝入っても2時間後の6時には起きて会社に行った。
だから万年寝不足状態でボーとしていた。
no.63 記入なし (13/09/14 20:14)

抱き枕を買う
no.64 記入なし (13/09/15 18:21)

眠れるまで瞬きしない
no.65 記入なし (13/09/15 19:35)

最近発見したんだけど、朝一で映画を見ると意識が夜の感覚になって眠れず昼間起きていられる事がある。
後は夜になったら寝るだけ!
no.66 記入なし (13/09/15 19:49)

寝る前に牛乳を飲む
no.67 記入なし (13/09/17 11:15)

半身浴をする
no.68 記入なし (13/09/17 12:29)

さて勉強しようと思うと眠くなる
no.69 記入なし (13/09/17 12:33)

眠くなるまでとことん起きてる
自然と寝れるよ
簡単!
no.70 記入なし (13/09/17 17:28)

平気で朝まで起きてられるな、俺は。
no.71 quickeggy (14/05/23 00:44)

お酒を軽く呑む
胃癌かも><吐きそう
no.72 記入なし (14/05/23 07:51)

運動して汗をかく
no.73 記入なし (14/05/23 09:00)

昼寝やめればいいだけ。
no.74 記入なし (14/05/23 09:21)

今、眠いです
no.75 記入なし (14/05/23 10:02)

昼間に
水泳1km
ランニング10km
バイク30km
腹筋、腕立て、背筋を各50回を2セット。

これでも夜寝られないなら、寝ない方がいいのだろう。
no.76 記入なし (14/05/23 10:18)

その行動力があれば無職ではない
no.77 記入なし (14/05/23 10:26)

この行動力を発揮するには無職でないと。
no.78 記入なし (14/05/23 10:36)

それだけのパワーあるなら仕事探しに向けるよ
no.79 記入なし (14/05/23 10:41)

永いこと睡眠障害だった。
今思うと、ストレスとアルコール常用が原因だな。
no.80 quickeggy (15/06/21 23:32)

無理やり8時〜20時のあいだどっか出かけて遊んでくるのはどうでしょう。
昼夜逆転ぎみのときはこんな感じで一発で直してましたけど。
眠くてフラフラで街歩くのはほんと危険なことはつけくわえときます。
no.81 記入なし (15/06/21 23:45)

仕事してると、翌日に差し支えないよう無理やり寝ようとして寝酒習慣がついてしまう。
no.82 quickeggy (15/06/21 23:54)

寝るまで待とう
それだけ
no.83 記入なし (15/06/22 11:20)

授業中の眠気でかわいい女の子が緊張揺るんでブピーって屁をしたらショックだと思う(:_;)
no.84 記入なし (15/06/22 12:49)

かわいい女の子のあほ面見れていいじゃん^^
no.85 記入なし (15/06/22 12:51)

 年上の綺麗なお姉さんに頭を撫で撫でされながら、胸の谷間に顔を埋めているシーンを想像(妄想)する。o(*^-^*)o
 ↑
 人によっては興奮して、眠れなくなるのでご注意を。(>_<;)
no.86 海坊主 (15/06/22 13:11)

>83
一睡もせず朝を迎えてしまう。
no.87 quickeggy (15/06/23 00:18)

そのうち眠れるさ
no.88 記入なし (15/06/23 06:28)

私の場合、3日くらい寝不足が続くと次の夜にやっと寝られた。
その間ずっと辛いんですよ。
no.89 quickeggy (15/06/24 00:24)

寝不足状態だと、不意に眠気に襲われてしまう。
なのに夜は布団に入っても眠れない。
no.90 quickeggy (15/06/26 01:45)

久しぶりにぐっすり寝た。
朝も布団でぬくぬく。
no.91 quickeggy (15/07/04 12:07)

再び酒に頼り始めてる。
俺、ダメだ…。
no.92 quickeggy (15/07/06 01:06)

100均でシリコンゴムの耳栓を買って装着
はじめは違和感あるけどすぐ慣れる
no.93 記入なし (15/07/06 01:15)

酒を断つ
酒をやめると健康的になる。
no.94 記入なし (15/07/06 01:54)

いや、だから
酒を飲まないと眠れないんだって。
no.95 quickeggy (15/07/06 02:14)

かまって〜
no.96 記入なし (15/07/06 03:01)

寝たい時に寝る事に慣れてると決めた時間では寝れなくなる
no.97 記入なし (16/12/10 10:15)

それを自堕落と言うのだが、予定が無いならそれも満喫したら良いのでは。
やがて飽きてくるのでその時が切り替えのチャンス。
それを逃したら本当に落ちるからな。
no.98 記入なし (16/12/10 10:24)

どんな事しても昼間に眠くなるんですよね。
すごく疲れてほとんど意識を失うかのように寝た朝でも昼になると眠くなる。
夜寝ても寝なくても昼間に眠くなるので下手すると15時間くらい寝てしまう事もある。

通常は朝の7時以降になるまで眠れない。
no.99 記入なし (16/12/10 10:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [求人に応募で避けている職業]
次 [40代から50代で独身の方。どういう生活なさって..]

  一覧
「寝るためにはどうすればいいですか」と似ているトピック
「寝るためにはどうすればいいですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧