一覧
就職 40後半の転職 給料いくら
40後半の地方在住の独身の男です。
転職を考えていますが、恥ずかしいですが、これといったスキルがなく
ハロワの求人を見ても良くて20万代。
独り身だからやっていけないことはないのですが、変なプライドが・・・
この歳で転職を考えている方々はどれくらいを希望していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/01 22:21

Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


転職ということは、現職の給与は分かっているはずです。
その給与より上回るのが一般的な転職の形だと思います。
一概に、40代後半だから、この基本給というのは、あまりない気がします。

どの業種、どの企業の業績に応じて決まってくると思います。
40代となると、相手企業とのタイミングが重要になってくるのも事実だと思います。
no.2 記入なし (13/09/01 23:03)

スキルがなければプライドは捨てないと
no.3 40才の男 (13/09/02 17:29)

40代後半で何のスキルもないなら、東京でも手取り15〜17万行けば
御の字と思わなきゃどこにも入れないよ。プライドは捨てるべし。
no.4 記入なし (13/09/02 17:56)

無駄に高いプライドを持ったまま転職活動なんて無理だよ。
no.5 記入なし (13/09/02 18:00)

40代後半で新しい職場に入ると年下の先輩が普通は多くなる   プライドがあると年下の先輩には呼び捨てとか◎◎君とかと呼ぶんだろう   年下でも先輩なら◎◎さんと呼ばないといけないのが普通なんでプライドあるとうまくやっていくない可能性がある
no.6 40才の男 (13/09/02 19:00)

スレ主の文章を見る限りでは、転職したら毎日泣いて暮らすと思う。
no.7 記入なし (13/09/02 21:38)

難関と言われる国家資格持ってても時給1500円程度ですよ。by氷河期世代
no.8 記入なし (13/09/02 21:52)

でも特殊なスキルがある人は割合は低いんですよね      だいたい新卒で会社に入りスキルつけるために働いてる人はどれだけいるか?ただ金を稼ぐためにいやいや働く人が大半かと
no.9 40才の男 (13/09/02 21:53)

ハロワの求人を見ても良くて20万代なんて言う人が、納得する転職はない。
大方中年独身で肩身が狭くなったのかもしれないけど、真っ裸で飛び出して何とかなるほど世間の風は温かくないんですよ。
no.10 記入なし (13/09/02 22:03)

若い人でもスキルや経験問われる時代   たとえば面接で26才なのに『10年は経験ないとねえ』とか言われたりするのです
no.11 40才の男 (13/09/02 22:18)

40代後半でスキルがない場合の仕事は具体的に何があると思う?
no.12 記入なし (13/09/02 22:49)

運送系   工場  深夜なら雇われやすいか    警備    ト
no.13 40才の男 (13/09/02 22:52)

スキルといっても技術系のスキルと比べると会社依存スキルが多そう
no.14 記入なし (13/09/02 22:53)

普通の会社員は配属された部署で仕事を覚えて普通にはたらいてるだけ   というのが一般的かと      専門的なスキルは普通の会社員ではなかなか身に付けてる人はそんないないはず
no.15 40才の男 (13/09/02 23:01)

40後半で工場じゃ、一生派遣で一生同額時給で一生ボーナスなし。

40後半で素っ裸で世間に放り出されても何とかなる奴は、
普通の人を越える、あるいは凌駕する人だけ。
そうでない場合は、奴隷として生きるか、精神を病られてしまうか、2つにひとつ。
no.16 記入なし (13/09/02 23:07)

20〜40後半の間に何を経験してきたかによって変わってくるので
一概には言えない。
no.17 記入なし (13/09/02 23:10)

20〜40後半の間にした経験で、普通の人を越える、あるいは凌駕するかだろう。
no.18 記入なし (13/09/02 23:13)

やらないで済むならやらない方がいい。
no.19 記入なし (13/09/02 23:16)

スレ主は何故転職したいんですかね?それが知りたい。
no.20 記入なし (13/09/02 23:30)

こっちの方はスキルなし求人
非正規で月15万ボ無しばかりだよ
no.21 記入なし (13/09/03 09:12)

これといったスキルがないことを自覚しているなら、転職は無謀といわざるをえない。

少なくとも新卒で現在まで正社員で勤務し、年金が出るまで無収入でも大丈夫なくらいの貯金があれば問題ないと思うが。

働いても働かなくても大丈夫という状況は一番ストレスがなくてよろしい。
no.22 記入なし (13/09/03 19:52)

貯金をしてる人にありがちですが貯金額が多ければ多い人ほど減るとストレスを感じる人も多いそうです。
他にたいして楽しみも無く貯める事だけがいきがいだと思ってる人も少なくないのでそうなるのでしょう。
no.23 記入なし (13/09/03 19:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [20代無職の人居ませんか?]
次 [孤独のメッセージのスレッド]

  一覧
「40後半の転職 給料いくら」と似ているトピック
「40後半の転職 給料いくら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧