一覧
雑談 動物愛護法について語りましょう
実際にどこの国がどこまでの取り組みをしているのか
人間の手のひら一つで動物の命は動かされます
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/16 07:34

Infomation 619 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


逆怠惰→虐待だ
no.300 no.297 (13/11/06 12:15)

錦鯉⇒価値のない個体はバンバン捨てられてるだよね
昔、NHK特集で見た。
no.301 記入なし (13/11/06 12:29)

そうですね、一腹で何十万尾の稚魚が孵化してと選別を繰り返す過程でその年の秋までには7割以上が川に捨てられます。
昭和三色などは、初回のの選別で2割くらいになります。
これは、冬を越させるための設備の収容能力と、将来の良い鯉になる可能性のせめぎあいの選別ですね。
no.302 no.297 (13/11/06 12:50)

>no.296

何も知らずに軽々しいことを言わないように!
no.303 no.297 (13/11/06 13:08)

突然ですが、解りました!

スレ主はまだ未成年なんじゃないの?

ずっと読み返しても、とても分別ある大人の発言ではなく、どこかで洗脳された「競馬は虐待」に支配された少年。

自分の頭で考えたことなど一つも書き込んでいない。
no.304 記入なし (13/11/06 13:29)

アメリカ軍が鯨やイルカを大量死させた事を認めたのに、鯨やイルカを殺すなと言っている連中は大人しいですね。
no.305 記入なし (13/11/06 13:33)

スレ主を一生懸命批判したところであなた達の罪は消えませんよ
no.306 記入なし (13/11/07 11:18)

>no.306

誰に対しての書き込み?
no.307 記入なし (13/11/07 13:58)

>no.306

罪無き人々を罪に陥れるあなたの方が罪深い。
no.308 記入なし (13/11/07 14:00)

てか306はスレ主ですよ。
他人の振りをしても、根拠も示さず他人を罪人呼ばわりするなんて他にいる訳ないです。
no.309 記入なし (13/11/07 14:29)

罪ってなんの罪ですか?
no.310 記入なし (13/11/07 18:28)

スレ主も本当に動物愛護を実践するなら
菜食生活を行うことと動物の毛が使われている衣類は着ないこと
市販前に動物実験を行なっている生活用品や化粧品をつかわない
ハエや蚊、ゴキブリやネズミを殺生しないこと

これぐらいはやらないと 本当に動物愛護の責任を果たす事が出来無いね。
no.311 記入なし (13/11/07 18:32)

no.311
そりゃあ 当然だわ
no.312 記入なし (13/11/07 23:54)

虫は対象ではない!
no.313 記入なし (13/11/08 08:37)

あららら

虫の命を何だと思ってるんだ?
どういう理屈で虫を除外するんだ?
no.314 記入なし (13/11/08 08:43)

自己矛盾に気づいていないようだな・・・
no.315 記入なし (13/11/08 08:45)

なぜ虫を除外するのですか?
no.316 記入なし (13/11/08 14:09)

無視してるんじゃないか
no.317 記入なし (13/11/08 14:28)

広島の市街地に現れたイノシシを警察官が棒でボコってた

せめて網で捕らえてあげてよ
no.318 記入なし (13/11/08 14:57)

生命を重んじるならば、人間は全ての殺生を止めて霞だけの仙人生活を送れ
no.319 記入なし (13/11/08 15:35)

no.319 確かに
no.320 記入なし (13/11/09 02:07)

ま〜たそうやって極論に走るんだから。
no.321 記入なし (13/11/09 11:04)

愛護法って絶滅寸前の奴らは食べないで牛は食べて良いし香取線香つけて蚊を殺し

魚を大量に殺し



猫は殺して食べたら愛護団体におこられるし愛護団体が怒るから裏のオジサンの家猫が湧いてオジサン病気になり死んで

役場が猫犬殺処分殺すなら食べたい人にあげろよ


犬死にじゃないか愛護団体は無責任

奇麗事ばかり並べて遣りっ放し

村人猪に襲われ
怪我

熊が人襲う殺したら愛護に怒られる愛護団体の人そこまで止めるなら食べられて手本見せてください

人間と動物は共存共栄は厳しい

特に熊可愛いけど所詮獣
殺された家族は怒りを熊にはぶつけられない

熊を利用して死刑囚の執行の時熊の餌にすれば犯罪が減るよ餌も只やし
熊の餌になるのがヤダカラ犯罪が減るよ熊も
喜ぶし

税金も安い
残酷だけど残酷な殺された人の無念も少しは和らぐよ
no.322 記入なし (13/11/09 12:36)

no.321
何が大事なの 動物保護の対象は犬と猫と馬だけなの?
no.323 記入なし (13/11/09 12:38)

どうやら愛護法には虫は無視されてるようだ。
no.324 記入なし (13/11/09 13:11)

動物愛護だから魚や昆虫はお構いない訳だね。
no.325 記入なし (13/11/09 13:30)

動物は愛護出来て虫は愛護無いねひどいじゃないかこれじゃまるで虫を虫けら扱いしてるじゃ無いか
no.326 記入なし (13/11/09 14:36)

優生思想そのものだわ。
no.327 記入なし (13/11/10 00:25)

減らす事より増やす方が罪。特にゴキブリと人間。
no.328 記入なし (13/11/10 08:09)

>no.326
虫と虫けらはだいぶ違うんですか?
no.329 記入なし (13/11/10 09:29)

綺麗な者に注目をして気色悪いのは無視なのかね。
no.330 記入なし (13/11/10 11:53)

>328

 ゴキブリを減らすのはものすごく難しい。w
no.331 記入なし (13/11/10 11:56)

>331 人類誕生以前に登場しているから殲滅は無理じゃねぇ
no.332 記入なし (13/11/10 13:47)

333億年ぐらいかかる。
no.333 記入なし (13/11/11 23:34)

金持ちのアメリカ人が犬や猫を使ってサメ釣ってたらしいな。
no.334 記入なし (13/11/12 01:29)

アングロサクソンは姑息な残忍性を持っているからタチが悪い。
no.335 記入なし (13/11/12 10:13)

一つの法則があります。

動物を愛している人は動物をおもちゃにしてギャンブルをしないということです。
動物好きに競馬好きはいません。 これほんとうです。
no.336 記入なし (13/11/14 12:09)

>no.336 

ほー 今度は法則にしちゃったか(w
no.337 記入なし (13/11/14 12:17)

マーフィーの法則?
no.338 記入なし (13/11/14 14:26)

サラブレッドは野生では生きていけないんだって。
no.339 記入なし (13/11/14 15:48)

>サラブレッドは野生では生きていけないんだって。

人間だって成人してから、アフリカのサバンナに一人で送られたら難しいと思うぞ。
no.340 記入なし (13/11/14 23:14)

人間が人間社会の中で生きていくのは当たり前なのだから、↑のような
比較は無意味である。
no.341 記入なし (13/11/15 01:13)

>動物好きに競馬好きはいません。 これほんとうです。

 動物好きで競馬好きを、二人ほど知っていますが…。


 そうか、奴らは人間ではなかったのか!
no.342 (13/11/15 06:43)

馬鹿な人間が治験施設に放り込まれたらモルモットにされることと同じ事だな。
no.343 記入なし (13/11/15 06:44)

>no.343

何を言いたいのかワカラン
no.344 記入なし (13/11/15 07:27)

>人間が人間社会の中で生きていくのは当たり前なのだから
サラブレッドも温室栽培で生きていくのが当たり前である。
no.345 記入なし (13/11/15 08:59)

馬は馬だけの社会で生きるのが自然である。
no.346 記入なし (13/11/15 10:43)

>no.346
「馬は馬だけの社会で生きるのが自然である。」
上記は間違いである。

人間の手によって作り出され人間との関係の中で改良が加えられた種は人間との関係なくしては生存できないというのが現実なのである。

トイプードルやポメラニアン等の小型愛玩犬は犬だけの社会で生きることは不可能であるように、サラブレッドも馬だけの社会では生きられないのである。
解った?
no.347 記入なし (13/11/15 11:57)

鳥かごに飼われた鳥を幸せと呼んでるだけだな。
競馬好きの人間は屁理屈しか言わないからどうしょもない。
no.348 記入なし (13/11/15 12:26)

それが結論かな?

じゃ、そういうことでこのスレはおしまいなのかな?
no.349 記入なし (13/11/15 12:32)

言い忘れたけど、私は競馬は一切やらないからね。
no.350 no.349 (13/11/15 12:33)

【悲報】514歳で世界最高齢の動物を発見 研究者が余計なことをしたせいで即死
  
http://m.watch2chan.com/article/34872175
no.351 記入なし (13/11/15 14:14)

>no.351

性格に調べたくて我慢できなかったんだね。

アホとしか言いようが無い・・
no.352 記入なし (13/11/15 15:22)

性格に→正確に
no.353 記入なし (13/11/15 15:23)

no.349 競馬はやらないけど se x はおこなうだろ。
no.354 記入なし (13/11/16 02:59)

いただきます。という言葉は「命を頂きます」という意味なのです。
no.355 記入なし (13/11/16 14:58)

>347

 だったら、サラブレッドの子孫を残さなければよい。
 それで解決になる。
no.356 記入なし (13/11/17 00:34)

>no.351
日本の調査捕鯨とおなじである。
調査のため捕獲、解体し、その後その肉が無駄にならないよう市場に販売される。
no.357 記入なし (13/11/17 00:40)

>no.356

それはいい方法だね。
是非そうしてください。
no.358 記入なし (13/11/17 01:09)

来年の春も7000頭以上の子馬が生まれるので、生産者の牧場を一軒一軒廻って説得してくださいね。期待しています。
no.359 記入なし (13/11/17 01:15)

牧場の柵でも壊して周ります?

器物破損で捕まる? じゃあしょうがない、柵を引っこ抜いて置いておけば捕まらない?
no.360 記入なし (13/11/17 15:53)

マッチ棒が刺さってるんじゃないから、引っこ抜くなんてムリ!
no.361 記入なし (13/11/17 16:04)

犬や猫のフンで困ってる家多いだ!
特に野良猫なんかあったまくるわ!クソを庭にするし、たまんねーや。

何が「動物愛護法」だ。消費税上げるんだったら、家畜税とれや。
no.362 記入なし (13/11/17 16:55)

>361
無理だ無理だばかり言わないで少しは良い方法考えてくれ!
no.363 記入なし (13/11/17 17:25)

どっちにしても実力行使のやり方は何をやっても不当な権利侵害になるのでやれば逮捕されるでしょう。
no.364 記入なし (13/11/17 18:00)

>359

 怪獣やギャングが「文句があるなら俺に勝ってみろ」と言ってるのと同じ。
 完全な開き直りだな。www
no.365 記入なし (13/11/17 21:11)

何言いたいのかワカラン
no.366 記入なし (13/11/18 04:41)

人間の創り出す巨大な残忍組織を崩すのはわずかな良識持ち人間には不可能だという事でしょう。
no.367 記入なし (13/11/18 12:18)

>no.367

そこまで気取らんでよろしい
no.368 記入なし (13/11/18 16:39)

屠殺場に火炎瓶を置いて来るのかい。
no.369 記入なし (13/11/18 18:48)

置いてきただけじゃ片付けられておしまいだね。
no.370 記入なし (13/11/19 23:53)

片付けた火炎瓶は可燃ゴミで出すのでしょうか、それとも不燃ゴミ?
no.371 記入なし (13/11/20 00:57)

最後の手段、落とし穴を掘って競馬関係者を落とす。
no.372 記入なし (13/11/20 10:51)

あらー? もう最後の手段なの?
no.373 記入なし (13/11/20 13:31)

何の屍も必要としていない生き物のなんて居ない
no.374 記入なし (13/11/20 13:43)

no.372
競馬法の廃止を国会に陳情をするしか方法が無いと想う。
no.375 記入なし (13/11/20 21:26)

>最後の手段、落とし穴を掘って競馬関係者を落とす。

誰が落ちるか賭ける
本命、対抗、穴馬、大穴
no.376 記入なし (13/11/20 22:12)

穴の中にもちろん馬糞の山。
虐待を美化して私腹を肥やしてきたボンクラ共にはお似合いの墓場
no.377 記入なし (13/11/21 11:41)

相当大量の馬糞が必要だね。
サラブレッドを大量に増やさないといかんな・・
no.378 記入なし (13/11/21 14:53)

別にサラブレッドの糞である必要はないし、馬糞だけで賄うのが無理なら、
牛糞その他の糞でも構わないと思う。
no.379 記入なし (13/11/21 23:52)

じゃあ、持ってく係りよろしく!
no.380 記入なし (13/11/21 23:59)

こういう肩に力の入ってない、他愛のない会話なら普通に成立するんだね(w

理詰めの話になるとトンチンカンな屁理屈を展開する・・

展開というほどの広がりは見せないけどね。
no.381 記入なし (13/11/22 01:47)

いったん感情的になったら話し合いにはならないと思う
no.382 記入なし (13/11/22 01:50)

だから、感情的になっちゃ駄目なんだよ(w
no.383 記入なし (13/11/22 02:17)

私は競馬もやらないし競馬業界を擁護する義理もないので、ディベートとして競馬廃止の立場で議論も出来るけれど、ここでそれをやる義理も又ない(w
no.384 記入なし (13/11/22 02:23)

スレ主はディベートがカラッペタだから、きっと損してると思う。
まだ若いなら自分のために勉強したほうがいい。

http://www.burningmind.jp/debate/
no.385 記入なし (13/11/22 11:43)

スレ主はディベート以前に何が主張したいのか
詳しい理由を纏めて初めから書き込んでくれ。
例えば
犬猫のために動物愛護法を支持しているのか。
競馬が嫌いだから動物愛護法を支持しているのか。
菜食主義者だから動物愛護法を支持しているのか。
no.386 記入なし (13/11/22 21:08)

落とし穴って犯罪になりますか?
no.387 記入なし (13/11/24 06:16)

規模にもよるね
直径1m、深さ1mで中にうんこ敷き詰めたくらいなら子供の悪戯だけど、ユンボで3mも掘りまくった5m四方となるとヤヴァイかも。
no.388 記入なし (13/11/24 09:43)

ネズミ捕りは犯罪になりますか?
no.389 記入なし (13/11/24 15:25)

バチンと挟む奴はだめだね
no.390 記入なし (13/11/24 17:31)

猫が洗えるコインランドリー探してるんですがどこかないでしょうか?
no.391 記入なし (13/11/24 17:45)

壁一面に猫の絵が描いてあったけどあそこなら・・
no.392 記入なし (13/11/24 17:50)

>猫が洗えるコインランドリー探してるんですがどこかないでしょうか?

まず、自分が入ってお試しになるのが一番です。
no.393 記入なし (13/11/24 17:52)

なるほど、人間を洗ってみて大丈夫なら、猫もOKだろう。ww
no.394 記入なし (13/11/24 18:30)

洗った猫を乾かすのに電子レンジは使わないようにね
no.395 記入なし (13/11/24 18:35)

アメリカで洗髪後に乾かす為に電子レンジに入れてチーンされた猫がいた、もち死んだ飼い主がレンジ会社に訴訟を起こした理由、注意書きが記載されていない
no.396 記入なし (13/11/24 18:38)

 本当だ!自分の電子レンジにも書かれていない!書き足しておこう。
no.397 (13/11/24 18:41)

それ以降、レンジの取説に書くようにしたらしい

けっ 馬鹿な国だ・・
no.398 記入なし (13/11/24 18:42)

日本でも、包丁に「料理以外では使用しないで下さい」と書いたとか
日本にもアメリカ人が多いからね
no.399 記入なし (13/11/24 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
619 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [緊急小口資金ダメでした。]
次 [クレーマーのせいで精神不安定に2]

  一覧
「動物愛護法について語りましょう」と似ているトピック
「動物愛護法について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧