一覧
雑談 動物愛護法について語りましょう
実際にどこの国がどこまでの取り組みをしているのか
人間の手のひら一つで動物の命は動かされます
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/16 07:34

Infomation 619 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


愛護団体等の

活動には少し疑問が多い


動物を殺したら行けないのなら


なぜ農家の人を助ける活動も出来ないのに

一方的に動物愛護などと云えるのか

食べる目的でなく殺すのは違法なのは分かる毛皮も食べる職業だよね

お金が入るから

それらを解決してないのに

シイシエパードが幅をきかせている


漁師の生活はどうだろうか?

俺から見たら

一方的に英雄視に浸り解決してない思うね

ワシントン条約等国で定めないと

解決出来るはず目的なく

動物を助けると誰かが傷つく

この原理を知った上でやっている
悪い連中と思われる

人間は生きてたら肉を食べないといけない

人間界に居たら愛護団体など

テロリストでしかないきつい言い方をしたらですよ
no.500 記入なし (14/01/12 17:04)

仏教的な思想を除けは人間は野菜果物も食べ肉も食べる。動物愛護って言ってもきりがない。食肉は良いけど毛皮はだめ?なんて考えてみれば中途半端じゃない?
no.501 記入なし (14/01/12 17:33)

愛護法を守るのは人間が滅びる事で有る
no.502 記入なし (14/01/12 17:35)

仮に人間が肉を食べるのを止めて野菜や木の芽などを食べると人間の為の木の実を作る自然の山にそれを食べに来た鳥や動物を追い払う自然界を人間が侵食して動物は飢えて人間の領域入り殺される
no.503 記入なし (14/01/12 18:29)

動物愛護ってのは動物自体を殺すな!ではなく 
おそらく生育・生態環境を守ってバランス良く動物の種が適正な数だけ生き続けるための活動。
ってことには捉えないかな。
no.504 記入なし (14/01/12 19:26)

シカを守るために天敵のオオカミを大量殺すればオオカミに補食されない分シカが一時大繁殖したため植物が食べ尽くされ、まさに砂漠化して結局シカも滅びた。
シカを守るためにはオオカミも守る、また食用の植物も守る必要がある。自然のバランスを守ること。それこそ動物愛護ではないか?
no.505 記入なし (14/01/12 19:37)

偏った動物愛護は何れ生態系を崩す鯨を保護する余り昨今は鰯が激減していると言われている片方を救えば何処かに歪みが生じる適正なバランスを考えて人間は生きるべきと思う
no.506 記入なし (14/01/12 23:27)

人間の都合で在来生物(植物を含む)を輸入して管理しきれなかった個体が日本の自然界に帰化して、既存の生態系をズタズタにしてしまうことも大きな問題です。
セイタカアワダチソウなどは日本に「順化」して目に余る事はなくなったけれど、タンポポやザリガニなどは在来種は駆逐されてしまったようです。
no.507 記入なし (14/01/13 10:40)

動物愛護は人間が改良した動物と自然界の動物、生物をわけて考えるべき、又 自然界においても人間が生きて行く為の必要最低限の狩猟をすべきと思う、ベジタリアンも植物の命の恵みを頂いている事を忘れてはいけない
no.508 記入なし (14/01/13 11:00)

狼を外国から連れてくれば日本の生態系は元に戻るのかな?
no.509 記入なし (14/01/13 11:08)

好き勝手に作って好き勝手に殺してバランスもくそもあったもんじゃない。

恐竜の絶滅、これもまた一つのバランス。
no.510 記入なし (14/01/13 16:29)

久しぶりにどうだい?
no.511 記入なし (14/01/26 07:52)

何が?
no.512 記入なし (14/01/26 08:37)

人間保護法も守れんのに、そんな人間が動物愛護法なんて、あへ
no.513 記入なし (14/01/26 09:16)

『【拡散&署名を希望】この生き地獄を廃止して欲しい』
人間のする事は残酷すぎます。
中国の業者、今すぐやめてほしい。
この記事を読んでみてください。
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11760967959.html

反対署名もお願いします。

※英語サイトですが、わかりずらいですが
名前住所など入力すれば署名完了です。
no.514 ななし (14/02/02 00:37)

うちの隣近所がブタ飼ってるのよ。黒ブタで名前はハナコとつけてて。毎日ハナコ連れて年寄りが散歩してるからどうしても顔会わせるんだけどブタ見て俺ついうまそーて言ってしまったのよ。その後町内でずっとハブにされてる…。
no.515 記入なし (14/02/02 00:45)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-35043657-cnn-int
no.516 記入なし (14/02/10 14:39)

今年は午年です。何度も言いますがエゴで馬刺しにするのは自粛してください
馬刺しを援助するのはやめてください
no.517 記入なし (14/02/23 10:20)

馬刺しって旨いのか長野に行った時に馬刺し専門店が目立ったな
no.518 記入なし (14/02/23 19:01)

長野は確かに馬刺屋が多い気がします。

買わなければ馬を守れるかもしれません。
馬主の無責任をいまこそ問いただすべきです。裁判を起こしましょう
no.519 記入なし (14/03/01 13:33)

頑張れ、応援してるぞ
no.520 記入なし (14/03/01 14:02)

心の底から応援してください
no.521 記入なし (14/03/02 16:45)

馬刺食べたい
no.522 記入なし (14/03/02 17:01)

動物虐待が無くなれば愛護団体も洋梨だな早くその日が来ればいいね団体の職員は全員 無報酬だよねまさかね給料制ならビックリだ
no.523 記入なし (14/03/02 17:01)

ばんえい競馬は正に動物虐待そのもの。
no.524 記入なし (14/03/05 06:35)

ヨーロッパでは馬に鞭をいれるのは動物虐待とされているから競馬のスパート時の鞭は三回とされている日本は制限が無いので外国では反則になる
no.525 記入なし (14/03/05 07:21)

三回までなら虐待でないと言うセンスに身勝手さを感じますねw
no.526 記入なし (14/03/05 12:31)

騎手と馬主は鞭の数だけ馬に蹴られるべき
no.527 記入なし (14/03/05 12:32)

昆虫地球外生物説なんてあるんですね。
no.528 記入なし (14/03/09 08:34)

日本人の税金を外国人に垂れ流すのはいわゆる動物虐待だと思う。
no.529 記入なし (14/03/09 18:20)

自覚があって動物を虐待するのは悪

自覚がないのは未成熟者

どちらもどっちでタチが悪い
no.530 記入なし (14/03/30 10:51)

人間と動物は同等?なら犬猫のペットも動物虐待、
no.531 記入なし (14/03/30 11:03)

メジロ飼いたいのに

日本の和鳥飼育文化を潰しやがって
no.532 記入なし (14/03/30 11:18)

外来種ブッラックバスの放流もやめるべき
釣り人のエゴを正当化しているとしか思えない
競馬人のエゴとその辺は似ている
no.533 記入なし (14/04/05 15:26)

動物を愛護しない人間と言うのは200%金欲に溺れた人間なのである
no.534 記入なし (14/04/19 10:53)

そうなのである
no.535 記入なし (14/04/19 10:54)

それをどう処罰していくかが人類の課題なのである
no.536 記入なし (14/04/19 11:23)

いぬだって、叱られるよりほめられたいの。
no.537 記入なし (14/04/19 11:26)

そういえば野犬って昔に比べてかなり減ってますよね
no.538 記入なし (14/04/19 13:05)

生物界のバランスを人間の手によってどうにかしようとするのは動物虐待です
no.539 記入なし (14/04/19 13:45)

外国では、土管に落ちた犬やネコを重機で掘り起こしてまで救う映像をよく見るが、日本人はそこまでやる所をあまり見たことがない。

日本のペットは未だに器物扱いだからなのかなぁ

動物を虐待したら、器物損壊罪?
no.540 記入なし (14/04/19 14:24)

>動物を虐待したら、器物損壊罪?
明かな持ち主が明確ならそうなります。

そうでなければ「動物の愛護及び管理に関する法律」
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→2年以下の懲役または200万円以下の罰金
no.541 記入なし (14/04/19 15:57)

若い頃は懲役何年とか軽く思えたけどその何年の付加価値だとか考えれるようになるとそれなりになるほどと思うようになった。

でも、まだまだ甘いね、刑罰って。
no.542 記入なし (14/04/20 08:57)

>まだまだ甘いね、刑罰って。

人によりけり、ひきこもりが10人位の相部屋で集団生活。耐えられるか?
いびきをすると即ボコボコ、寝られない。
no.543 記入なし (14/04/20 09:32)

>No543
ボコられたの?
no.544 記入なし (14/04/20 11:03)

>no.544
刑務所ではないが、昔仕事の出張で、同僚とツインの部屋に泊まったら・・・

また、他の同僚が「隣の歯ぎしりで寝られない」と逃げてきた
no.545 記入なし (14/04/20 11:59)

マーフィーの法則ですね
no.546 記入なし (14/04/20 12:12)

綱吉が見たらこんな現代は絶対に許さないはず
no.547 記入なし (14/04/20 14:21)

動物何かいなくなればいい、
わりと本気で考えています
no.548 記入なし (14/04/20 22:11)

人類滅亡が一番の動物愛護であるのは確かではある。
no.549 記入なし (14/04/26 14:21)

人間の手で無理に種を存続させるのは動物虐待だと思います
no.550 記入なし (14/05/03 17:22)

いじめかっこ悪い

とCMでいっておきながら暴行を働いて捕まった元Jリーガー
no.551 記入なし (14/05/04 18:53)

うちの柴犬が、布団のなかに潜り込んでしまって、朝だというのになかなか出てきません。
何かの病気でしょうか?
no.552 記入なし (14/05/10 14:34)

うーん、心配ですね…
no.553 記入なし (14/05/10 14:37)

ジャガーメイル号 馬刺し宣告受けました
no.554 記入なし (14/05/11 07:35)

糞垂れてる散歩犬には嫌悪する
なにが動物愛護だ。
no.555 記入なし (14/05/16 20:28)

犬を繁殖して商売してる輩、借金支払えず100匹近い数の犬 放置して夜逃げ クマ牧場で数百頭の熊の死体発見 以前ニュースで見たペットも虐待だね人間のエゴ、癒しとか寂しさ紛らわすとかで飽きたら捨てる
no.556 記入なし (14/05/16 23:52)

ペットショップはえぐすぎる・・・
no.557 記入なし (14/05/17 15:12)

>糞垂れてる散歩犬には嫌悪する
なにが動物愛護だ。

それは、その時に飼い主にいうべき。
飼い主が怖くて言えないのか?
no.558 記入なし (14/05/17 17:31)

???????????
no.559 記入なし (14/05/17 21:09)

ビッグウィーク号 馬刺しになったらしいです
no.560 記入なし (14/05/23 18:07)

この世の全ての生物に愛の手を、何が生き残るのか、人間が最初に愛の手で絶滅、野生の生物は自由気ままに弱肉強食、
no.561 記入なし (14/05/23 18:50)

人間の手を加えること自体間違っている
no.562 記入なし (14/05/28 18:05)

動物愛護法ってのは何処までが線引きなのか、本当に全ての生命を重んじるならば、人間はその生命を奪ってはいけない、しかし人間の神はこの地上の全ての動物や草木を与えると言ってます。神の言葉に逆らうなら決して肉や魚、野菜 果物を食してはならない
no.563 記入なし (14/05/28 18:26)

足元の靴の範囲の大地には、数十万匹の微生物が存在しているらしい。

生物にも生まれついた較差があるのは過去世に行った「業」の為なのか?

何も不自由のない、お金持ちの優雅な家で、大切にされてるペットの方が今の俺より遥かに幸せなのかも知れない。
no.564 記入なし (14/05/28 18:57)

動物の生息地を狭めてる時点で”人間の手を加えてる”事になる。
no.565 記入なし (14/05/28 20:49)

人間は自分以外の命あるものを食べなければ、生きられない罪深い生き物です。
ただ、食材に対して勝手な価値、価値観を押し付けたり、ペットに対しても その商品価値が好きなだけ。ローン組んでまでペットがほしいと言う感覚が理解できない。
no.566 記入なし (14/05/29 21:07)

他の命に対しての責任の軽さ それがつまり残虐性なのであります
no.567 記入なし (14/05/31 16:55)

動物虐待税をつくりたいのですがどうすればいいですか?
no.568 記入なし (14/05/31 21:28)

動物虐待の祭典反対!
no.569 記入なし (14/06/01 07:03)

哀願動物に豪華な餌は反対
残飯で充分
no.570 記入なし (14/06/01 07:37)

 きっと、この餌頂戴っていうお願いを断りきれなかったんですよ。
no.571 (14/06/01 09:27)

地球は、人間だけのものではない!
no.572 記入なし (14/06/02 12:47)

むしろ人間は存在してはいけないぐらいに思う
no.573 記入なし (14/08/02 08:56)

サヨナラ 動食物
no.574 記入なし (14/08/02 09:40)

野良犬、野良猫に餌付けしている借家の連中がのさばる根拠となっている、「動物愛護法」は廃止すべきだろ!?

実際に、犬猫の糞で悩まされている者の身になれや!
特に、野良猫は家にやってきて糞をするから始末悪い!野良猫退治のために、猫追っかけたり、水鉄砲で追っ払ったり大変さも分かってもらわないと困る!
no.575 記入なし (14/08/02 16:15)

>>no.570 
ペットの犬猫は愛玩動物で、旦那は・・ 哀願動物だな
no.576 記入なし (14/08/03 06:19)

もはや頼みは地球外生物
no.577 記入なし (14/08/03 13:27)

動物愛護ではなく動物虐待者処罰法を創りたい
no.578 記入なし (14/09/15 08:34)

でかした川田 サルざまぁw
no.579 記入なし (14/11/16 16:57)

オルフェ世代のナンバー2ウインバリアシオンもサルに潰されてとうとう終わったか・・・・

サルが馬を潰す・・動物愛護を考えると難しい問題でもある
no.580 記入なし (14/12/06 19:33)

人間のエゴと、他の動物たちとの共存は、答えが出そうにないよね。

自分、豚肉・鶏肉は食べてるくせに、ペットで飼ってた犬にはかわいそうな事はしてほしくないとか考えちゃうからさ。
no.581 記入なし (14/12/06 19:41)

動物愛護者であろう彼らの論理と倫理が矛盾をしている
no.582 記入なし (14/12/07 00:51)

動物愛護もほどほどにしないと人間が滅びると思う
no.583 記入なし (15/01/06 22:50)

とりあえず競馬は最低の娯楽
人間が生きてく上で必要のないただの動物虐待

関係者とファンは恥を知ってほしい
no.584 記入なし (15/01/19 11:19)

まぁ 鎖で首輪着けてる犬も同類だな、極論だけど自然破壊してる人間は、全員が動物虐待してる、止めたら人間は終わり
no.585 記入なし (15/01/19 12:07)

馬をいじめるのはやめましょう
no.586 記入なし (15/01/25 15:51)

地球上に人間がいなければ 魚や動物も天寿を全うしたかもしれない。
森や山を壊し生き物の住み家を奪い宅地道路など造る。
神が居るならば人間をどうしてつくったのだろ!
no.587 記入なし (15/01/26 17:25)

つまり神がいないということです。
no.588 記入なし (15/03/01 13:58)

動物愛護大学を設立するにはどうしたらよいですか?
no.589 記入なし (15/03/15 08:57)

神がすべてを人間に与えるとイスラエルの神は言った。日本の神仏様は、無慈悲な殺生はしてはならないと教えている
no.590 記入なし (15/03/15 09:02)

宗教を考えたのは人間である
no.591 記入なし (15/03/15 10:39)

地球は、人間だけのものではない!これを 人間は忘れている。

農耕民族の日本人は、腸が白人より長い。牛豚馬を食うと身体が害が出る。
no.592 記入なし (15/03/15 13:35)

「本当の愛」の実践者 宮沢賢治

賢治は、生き物はみな兄弟であり、生き物全体の幸せを求めなければ、
個人のほんとうの幸福もありえないと考えていた。
no.593 記入なし (15/03/15 13:46)

日本の飼鳥文化を潰した

和鳥飼育を認めるべきだ
no.594 記入なし (15/03/15 23:28)

和鳥飼育がダメで競馬が許されているのは絶対に納得できない

おそらく和鳥飼育がギャンブルとして成立すれば許されるだろう。人間というのは本当に自分勝手な生き物だと感じる

競馬なんて虐待以外のなにものでもないのにな
no.595 記入なし (15/03/16 14:35)

人間様は金で面を張るから
no.596 記入なし (15/03/16 22:40)

人間を大事にして欲しい
俺を大事に飼育して欲しい
no.597 記入なし (15/03/16 22:42)


大事に飼育したい
但し首輪必須だぜ
no.598 記入なし (15/03/17 21:17)

金さえあれば飛ぶ鳥も落ちる
no.599 記入なし (15/03/17 23:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
619 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [緊急小口資金ダメでした。]
次 [クレーマーのせいで精神不安定に2]

  一覧
「動物愛護法について語りましょう」と似ているトピック
「動物愛護法について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧