一覧
雑談 みなさんは、爪楊枝を使いますか?
みなさんは、食後、爪楊枝を使いますか。
爪楊枝は、食後の歯磨きや歯石取りになるのでとても便利です。
私は、木枯し紋次郎みたいで、歩いてる時も、よく口に爪楊枝を咥えます。
最近の若い人はあまり爪楊枝を使いません。
ことわざでも武士は武士は食わねど高楊枝と言います。
食後の余韻や満足感を味わうには爪楊枝はとてもかかせません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/22 10:42

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔、妖精さんが、食卓テーブルに置いてあったはずの爪楊枝入れを持ってきてて、
その爪楊枝で私の腕を一生懸命に攻撃していた。
no.5 記入なし (13/12/22 11:06)

我が家の文鳥のアルコ君は楊枝を見ると必ず太い方を食わえて真上から人間様の頭に尖っている先から落とす。たまに本当に痛い時がある
no.6 記入なし (13/12/22 11:33)

>no.5
それはあなたがお行儀が悪いことをしたからでしょう?
攻撃ではないのです。それは教育だったんですよ。
楊枝教育といいます。
no.7 記入なし (13/12/22 18:06)

女子かて楊枝シーシーくらいするわっアホっ
no.8 記入なし (13/12/22 18:12)

若い頃は「おっさんてなんでいつも楊枝をシーシーやってんだろ」と
不快に思っていたわけだが、いざ自分がおっさんになってみると同じことをしている。
歯茎が痩せるからなのか、歯間が広がってモノが詰まりやすくなってんのよね(´・ω・`)
no.9 記入なし (13/12/22 18:12)

先日、数人のおっさんと昼食を食べた。
仕事の話を交えながらおいしい定食を堪能し、食後のコーヒーを待つ間、 
いっせいに「シーシー」が始まりましたよ。 
楊枝祭りです。 
不思議なほど、食事の後に楊枝を使うのは男性が多いよ。
no.10 記入なし (13/12/22 18:15)

>no.8

それは女子とは言わん。 オバハンや!
no.11 記入なし (13/12/22 19:07)

楊枝よりフロスでしょ
no.12 記入なし (13/12/22 23:38)

爪楊枝、
テーブルに置いてあると棄てたくなる
なんか汚らしい
no.13 記入なし (13/12/23 06:55)

Wimaxでアップデートしたりリセットしたりするときに使うくらいだけど重宝するときがある。
no.14 記入なし (13/12/23 09:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人生自分しだいなんですよ]
次 [世界三大珍味食べたことありますか?]

  一覧
「みなさんは、爪楊枝を使いますか?」と似ているトピック
「みなさんは、爪楊枝を使いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧