一覧
相談 アルバイトをしているがクビになるかもしれない
食品工場でアルバイトをしているものです。部署は油揚げで今日冷蔵庫から油揚げが入ったコンテナを出す際に横転させていまって1台まるごと廃棄になりました。前の時もコンテナを出す時に横転させてしまっていて2回目となります。クビになる可能性が高いのでしょうか?一応担当の人に報告をして誤ったのですが、大きなミスをしたので印象がかなり悪くなったのでしょうか?食品工場に就いて今日がちょうど四ヶ月になります。
投稿者 : カズマ 日時 : 14/01/24 23:01

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


廃棄になる事故が起こったにも関わらず、なんら作業手順や設備のカイゼンを行う事も無く、
同じ当事者に同じ作業をさせて同じ事故が再発したんだから、本来ならば担当者に問題がある
とするのが一般論なんだけど、実態は違うだろうねw
no.2 記入なし (14/01/25 01:04)

そんな程度でクビにしないよ
何故、2回も横転したか、原因を改善だよ。
no.3 記入なし (14/01/25 13:01)

アルバイトに‘責任は一切なし’で管理者の責任になるのが普通です。
同じ文面になってしまいますが、先ずはコンテナを横転させない改善が
最優先です。怪我がなく横転させただけで済んでよかったです。

担当者の発言はどうでしたか?『次気をつけてね』程度であれば過去
にも同じことが往々にしてあったかもしれませんね。
前担当者も失敗しながらコツを掴んでいったのでしょうかね?
no.4 記入なし (14/01/25 14:33)

次はないと肝に命じ、頑張って働いてください。
no.5 記入なし (14/01/25 14:38)

みなさんありがとうございます。先程工場での勤務が終わりました。ミスすることなく無事に終えて少しホッとしました。昨日包装機械を担当していた人に「すいませんでした」と謝り「もういいですから」と返事をしてきました。昨日油揚げを横転させてしまった原因は繁忙期なので出荷時間に間に合わすように急ぎすぎていたことや集中力の欠如だったことがわかりました。汚名返上のために同じ失敗をしないように緊張感を持って仕事を取り組んでいきたいです。
no.6 カズマ (14/01/25 19:36)

とにかくがんばりで凌ごうとする会社はろくなもんではない
がんばってもどうにもならないこともあるのに気がつかないまたは経費がかかる
という理由でなにもしないことがあるからだ
俺はバイト契約しないと一方的に言われたことあるが内容聞いて働かないジジイ優先に
考えてることがわかってやってられないとはっきり言って辞めてやったよ
まあ多くの方がやめていってたからよくわかってよかったよ
no.7 記入なし (14/01/25 21:18)

 急ぎすぎていたことや集中力の欠如は、普通に仕事をして有り得る事だ。
横転する様なコンテナは、コンテナとは呼ばないんだよ。ただの台車だ。
コンテナ?の改造を、上司の機嫌を見て自分なりに提案してみたら?どうでしょうか。
no.8 記入なし (14/01/26 00:01)

他の人もコンテナをひっくり返すなら改善の余地はあるけど、
スレ主一人でのミスなら、次は覚悟したほうがいいね。
何年か前に、運転士が急いで電車を横転させた事故と規模は違うけど、内容は一緒。
本人の言うとおり、落ち着きと集中力の欠如が原因。
何でも会社の責任にしないこと。
自分で職場環境を変えるくらいの行動力を身に着けることが、失敗しないための一歩なんじゃないかな。
no.9 記入なし (14/01/26 20:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [通販について語りましょう]
次 [面接50連敗以上専用スレ]

  一覧
「アルバイトをしているがクビになるかもしれない」と似ているトピック
「アルバイトをしているがクビになるかもしれない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧