一覧
失業 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
4月1日入社、本日昼の休憩中にバックレました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/02 17:15

Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バックレした時はさぞ快感であっただろう。
まず帰ったら電話線を抜く(または着信拒否)、携帯も着信拒否。冷えたビール飲んでつまみは柿ピー。
これでOK。

ただバックレ癖がつかないように俺みたいにはなるな・・・
no.2 記入なし (14/04/02 19:06)

作業着があるなら送っとけ。
no.3 記入なし (14/04/02 19:07)

バックレ+エア出勤経験あるわw
no.4 記入なし (14/04/02 19:09)

>>1
( ・∀・)=b グッジョブ
no.5 記入なし (14/04/02 19:10)

>1
WELCOME!
no.6 記入なし (14/04/02 19:27)

バックレはやめろばれたら怒られるぞ。辞めるならちゃんと言って辞めろ。
no.7 記入なし (14/04/02 21:29)

>1
天才
no.8 記入なし (14/04/02 21:38)

新卒で入っても大抵1年持てばいいほうだからな。
そのうち辞める奴続出してくるぞ。

仕事の内容があわなかったとか人間関係が嫌になった等

仕事は自分であわせるもの、人間関係は自分で築くもの。

で、無職になってしまうのですよ。
no.9 記入なし (14/04/03 00:37)

バックレたら怒られないよ、もう二度と会社にも出向かないし電話にも出ない。
逃げ得という奴です。
ただ、手続き等で会社に呼ばれる恐れがあるけど、郵送してくれとかメールで
すれば大丈夫。
no.10 記入なし (14/04/03 00:40)

>1
早すぎ!
no.11 記入なし (14/04/03 00:50)

無責任ですよガキみたいだよ
no.12 記入なし (14/04/03 02:16)

私はこれでたばこをやめました。

私はこれで会社をやめました。
no.13 記入なし (14/04/03 07:03)

嫌なら辞表だせ手続きもしないで辞める人は又 他所でも同じ繰り返しをするね社会人では無いね餓鬼生だね
no.14 記入なし (14/04/03 07:27)

退職願出したら
「おまえは逃げ出す気か」
と怒鳴られ、ののしられ、退職願は突き返され・・・・・・・そういう職場もあるんですよ(涙)。労基署に相談してようやく退職に成功しました。
no.15 サウスポー (14/04/03 07:35)

あとねぇ、契約書や労働条件通知書を出さない企業が多いのです。いくらたのんでも出してくれない・・・・・・・・ほんと、困りますよ。きちんと手続きしてくれ・・・・・・・(涙)。案の定、給料ごまかしてるしさ。
「社会人ではなく餓鬼生」
が、でかいつらして管理職やってる。日本企業の衰退も当然ですな。

おお、なんという大風呂敷!!
no.16 サウスポー (14/04/03 07:40)

ネタすれでしょ
no.17 記入なし (14/04/03 07:45)

契約書や労働条件通知書
俺なんか一度もそんなもの見たことない。
出す企業の方がしっかりしてるんじゃないかね
後から契約条件に反してるとか、労働条件が違うといわれるのが嫌だからな。
no.18 記入なし (14/04/03 09:15)

入社式に行かないでバックれた人は居ないの?
no.19 記入なし (14/04/03 09:21)

俺も前職辞めるのに苦労したなぁ
必要な人材だと思われるとやめづらい、というのは
DV夫に「俺にはおまえが必要なんだ」と泣き倒されて別れられない女と似たトコある
no.20 記入なし (14/04/03 10:07)

バックれる人が多いので、保証人に損害賠償を請求するケースが多い。

そして、どんな職にも保証人が必要となり、中高年の無職を苦しめている。
no.21 記入なし (14/04/03 10:38)

20さん うまい!
no.22 記入なし (14/04/03 10:53)

バックレて帰り道、自動販売機でコーラ飲んだけどうまかったな。
no.23 記入なし (14/04/03 11:58)

バックレてもいいから、年金と健康保険はちゃんと納めてね
no.24 記入なし (14/04/03 12:38)

午前中分の給与貰いに交渉に行けばツワモノ。
no.25 記入なし (14/04/03 23:35)

それで、今日からパラサイト
no.26 記入なし (14/04/03 23:41)

若いって素晴らしい! 入社1週間で「新入社員来ない」続出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2835176&media_id=85
no.27 記入なし (14/04/09 11:38)

>27

おお、最近の若い人は案外と決断力に富んでおりますなW。まだ日本に希望が持てる。辞めろ辞めろーーーーーーーーガハハハハハのハ♪

冗談抜きで、我慢しないほうがいいときもあるよ。
no.28 賊徒 (14/04/09 21:39)

スレチすまんが、バックレ続出の原因を考えない会社も悪いよな。お陰で残業続きだけど可能なら俺も辞めたいW
no.29 記入なし (14/04/10 00:34)

>29

そうなんですよ。あいつら、何回逃げられても反省しない。延々と同じ失敗を繰り返す。一度、嫌みを紙に書いて送りつけてやったことがあります。そしたらその会社ハロワから求人票を引っ込めました。そうじゃないんだがなぁ。
no.30 記入なし (14/04/10 07:16)

まえにも書いたけれど、自分の地位を守ろうとして新人をいじめるベテランがいるんですよね。新人が定着したらわたしは斬られるかもしれない、というわけ。会社もマヌケでして。
「ベテランだから」
という理由でそういうやつに新人の指導を任せやがるの。当然嫌がらせの嵐で、新人はすぐにバックレ・・・・・・・・

どの企業も、幼稚ですわ。
no.31 記入なし (14/04/10 07:37)

初日から慣れない新人に午後10時くらいまで残業させる会社すぐ辞めた
no.32 記入なし (14/04/10 08:00)

>30.31
>29だけど、個人の価値観に合う職場かは事前にゃ分からないしね。

ウチの場合、人間関係が淡泊過ぎて辞められてますW

ベテラン、新人問わず
・朝礼の儀式的な挨拶以外の会話なし。
・新人研修=マニュアル読むだけの放置プレイ
・いつのまにか実務に放り込まれミスる→上司とクライアントから詰められる

現場が多忙で業務中の指導体制がないし、
資料持ち出し禁止→自宅での自習も無理。
質問したくても、分かるまで教えてくれる時間的余裕がベテランにない。

俺は自主早出←タダ働きwして、不明点をQ&Aにまとめた書面回答貰って乗り切ったが
大概は1ヶ月以内に消えるw

自分がキツかったから、後輩を飲みに誘ってみたが【次が決まりそうなので気持ちだけもらいます】言われたわ
(´・ω・`)
no.33 記入なし (14/04/11 20:39)

明日の面接、、、、、どうせ不採用。田舎の無職は近所の目が。眠れん!!!!
no.34 記入なし (14/05/27 01:42)

近所の目がホントきつい
辞めすぎて町を歩くのも恥ずかしい
東京出ようかな
no.35 記入なし (14/07/25 18:51)

自分も正社員で入って、3日目くらいで辞めようと思ったが、やけくそ気味で
ずるずると続いてしまった・・・・辞めても行くとこ無いからと。。。
no.36 捨てネコ (14/07/25 19:13)

入社して2週間で解雇
no.37 あーちゃん (14/07/25 20:49)

こういう時代なんだな
no.38 記入なし (14/07/26 01:43)

次たくさんいるよ
no.39 記入なし (14/07/26 10:21)

>35
わかる
no.40 記入なし (14/07/26 14:58)

やめる度に自尊心が強くなってくるのはなんでだ?
普通逆だと思うんだが、段々なんでこいつらに頭下げなきゃいけねーのって気持ちになる
no.41 記入なし (14/07/26 16:37)

それは加齢のせいでは
no.42 記入なし (14/07/26 16:49)

加齢のせいか。28でコレだから35とかなったら
俺社会でいきていけないだろうなw
no.43 記入なし (14/07/26 23:20)

加齢臭
no.44 記入なし (14/07/27 00:23)

つまらないプライドより
今日の1000円の方が大切
これに気付くか
no.45 記入なし (14/07/27 07:35)

営業の仕事、1日で辞めたった
no.46 記入なし (14/07/27 08:42)

合わない会社は合わない。早期決断して次、探す。
no.47 記入なし (14/07/27 08:54)

昔お弁当工場に入ったらおばさん達に猛烈にいじめられて1日で辞めた。
no.48 記入なし (14/07/27 09:54)

俺も営業は無理
宅建とってアパマン入ったけど1週間でやめた
勉強にかけた時間バカバカしかった
no.49 記入なし (14/07/27 11:49)

ブラックに入社したらストレスでハゲた

ハゲる前に辞めといた方がいいぜ・・・
no.50 記入なし (14/07/27 12:00)

宅建もそうだけど行政書士とかもそうだよな
営業しなくても客が来るのって医者ぐらいなんだろうね・・・
no.51 記入なし (14/07/27 12:40)

営業が嫌だからと言って必死に勉強したのに結局営業が必要になると言う皮肉

結局イケメン、美人とコミュ力ある人間に負けて廃業
no.52 記入なし (14/07/27 12:43)

昔全然人と会話しない奴がモデルルームに行く道路の前でプラカード持って座ってる仕事してた。

探せば向いてる仕事は世の中にはアルらしい
no.53 記入なし (14/07/27 17:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社のレクリエーションってどんなことするの?]
次 [千葉県議 酔っ払い運転未遂の陰にあるものは?]

  一覧
「入社してすぐ辞めた人が集うスレ」と似ているトピック
「入社してすぐ辞めた人が集うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧