一覧
雑談 癌について語りましょう。
食の欧米化等で今や日本人の2人に1人の確率でかかると言われる癌。医療が進化しているとは言え、いざ自分がかかったらこの世の終わりの絶望感に陥ると思います。ここで何か小さな事でも癌予防になる事があれば語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/03 23:23

Infomation 510 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ストレスをいかに軽減するか!?
no.400 海ぶどう (21/06/13 20:50)

大声で笑うことだ
no.401 記入なし (21/06/14 10:46)

会話がなければ笑うことも出来ない
no.402 記入なし (21/06/16 11:08)

ヒースクリフ氏のミニブログ更新されてました。ステージ4の癌らしいです;;
イキロ!
no.403 町田民 (21/06/22 22:06)

ステージ4って、あいつそんなに悪いのか??

これじゃタカちゃんに次ぐ訃報出るじゃねぇか!?
no.404 記入なし (21/06/22 23:02)

どこの癌かしら
no.405 記入なし (21/06/23 10:55)

食道癌ですね。
no.406 町田民 (21/06/23 11:10)

木久扇も食道がんだったけど
完治したからな
no.407 記入なし (21/06/24 10:59)

イキロって自殺しようとしている人に言うやつじゃない?
no.408 記入なし (21/06/24 11:02)

前立腺がんになると尿に
血が混じるのかな
no.409 記入なし (21/06/26 11:13)

昔のアイドル
太田裕美も乳がんらしい
no.410 記入なし (21/06/28 11:16)

誰かヒースクリフ氏に手紙出した人いますか?
オレ、今日、投函しようと思ってるんだけど、、、。
no.411 海ぶどう (21/07/01 07:31)

その前に生きてるのか?
no.412 記入なし (21/07/01 09:43)

音沙汰なしだぞ
no.413 記入なし (21/07/01 09:44)

no.411 
皆心配してるから早く投函しなさい
no.414 記入なし (21/07/01 10:44)

肺に転移じゃ行きられんやないか
no.415 記入なし (21/07/01 13:08)

ヒース、お前はええ男やったなあ、生きていたらコメントくらい書けや
no.416 記入なし (21/07/01 13:11)

次はエム、
そのうち海ぶどうも・・・
no.417 記入なし (21/07/01 20:16)

俺はGメールにメール送ったけど、返信が無い。
no.418 記入なし (21/07/01 20:24)

無職コムの住人で長生きできそうな人いるか?
みんな早死にしそう・・・
no.419 記入なし (21/07/01 20:33)

(^^)
no.420 記入なし (21/07/01 23:09)

( ´∀`)
no.421 記入なし (21/07/01 23:30)

ナイト2021さんは長生きしそう
no.422 記入なし (21/07/02 00:27)

67才
自分もいつかは癌になるのではと不安だ
no.423 記入なし (21/07/03 11:06)

海ぶどう氏、手紙だしたんだね。
俺は、メールして返信が来た。
海ぶどう氏は、住所が書いてないから返信ができない。
だから、よろしく言っておいてくれと頼まれた。
no.424 記入なし (21/07/07 18:12)

海ぶどう氏、メール送ればいいんじゃないか?
なぜ、手紙?
no.425 記入なし (21/07/07 18:14)

いやぁ、切手が大量に余ってるから手紙にしたんだよ、汚い字でも直筆で書いた方が
彼も喜ぶと思ってな、、、(^_-)-☆
no.426 海ぶどう (21/07/07 18:25)

メールで送れば返信が来たのに。
彼も返信ができただろう。
no.427 記入なし (21/07/07 18:42)

海ぶどうも誘われるで
no.428 記入なし (21/07/08 10:48)

あの世や
no.429 記入なし (21/07/08 10:48)

仲間や
no.430 記入なし (21/07/08 10:49)

これが友情や、お前と俺とは同期の桜やな
no.431 記入なし (21/07/08 10:52)

竹馬のホモや
no.432 記入なし (21/07/08 10:58)

ヒースクリフは生きてるんか、生きていたらコメントくらいしろや、皆心配してるで!
no.433 記入なし (21/07/08 13:37)

海ぶどうが北海道行くで、宜しく頼むわな
no.434 記入なし (21/07/08 13:59)

海ぶどうがチョウチンもって道案内するで、海ぶどうはワラジの紐立て結びの左右反対履きでな!
どっちがどっちだか、わからんやないかい!
no.436 記入なし (21/07/08 16:05)

こないだ札幌で全裸の男が徘徊してパトカーが数台来て捕まったやつがいたがH氏じゃなかったのね。
no.438 記入なし (21/07/08 19:10)

タバコは肺がんになると言うが
元気な奴もいるな
no.439 記入なし (21/07/10 11:06)

肺に転移すると言うことは、全身の臓器も転移するんや、抗がん剤はハゲるで!
no.441 記入なし (21/07/10 14:00)

スキンヘッドも男前やな!
no.442 記入なし (21/07/10 14:01)

誰だそれ。
no.445 記入なし (21/07/10 16:51)

暇やなくて麻痺や
no.446 記入なし (21/07/10 16:52)

一人二役かい!
no.447 記入なし (21/07/10 16:55)

ガンガン逝くで!
no.448 記入なし (21/07/10 17:00)

葬儀やや
no.449 記入なし (21/07/11 11:14)

タバコ吸わないのに人の煙で
肺がんになったら悔やまれる
no.450 記入なし (21/07/12 11:04)

血便が出ると癌か痔か迷ってしまう
no.451 記入なし (21/07/13 11:04)

都内だと、環七や国道沿いはタバコの煙以上に排ガスがひどい。一日中いても鼻の穴が真っ黒になる!
喘息を出す者が後を絶たないのもわかる。肺も真っ黒だ。
no.452 記入なし (21/07/13 11:10)

血が赤い鮮血なら痔
黒く濁った血なら内臓からの血
no.453 記入なし (21/07/13 11:12)

H氏は何やってるんだ?
no.454 海ぶどう (21/07/18 02:22)

たまに血便が出る
鮮血に近い
no.455 記入なし (21/07/18 10:57)

ステージ4にいる者に何やってるもねえだろう。
生きるために必死に病気と闘ってるよ。
年取ると癌に苦しむ人を見聞きするたびに身につまされる。
no.456 記入なし (21/07/18 20:41)

オレのオフクロはステージ4というよりは末期だったが3ケ月で退院した。
主治医には好きなように生きなさいと言われた。

癌の宣告から逝くまで半年だった、、、。
no.457 海ぶどう (21/07/20 08:29)

カミさんは排便時に真っ赤な鮮血が頻繁に出ていた
検査をしたら直腸癌だった
出血以外は何の自覚症状もなかったらしい
no.458 記入なし (21/07/25 21:24)

癌の話は怖すぎる。
no.459 quickeggy (21/07/25 22:40)

毎日ではないが血便が出る
肛門科いけばいいのかな
no.460 記入なし (21/07/26 11:00)

no.458 
まだ健在かい
no.461 記入なし (21/07/27 11:03)

458です

手術して一年半経ちますが
かみさんは元気そのものです
幸いステージはまだゼロだったそうです
野菜中心の食生活が進行を遅らせたのだと考えられます
暴飲暴食を一切しないのも良かったのだと思います
no.462 記入なし (21/07/31 05:01)

野菜を食べるぞ
no.463 記入なし (21/07/31 11:00)

H氏、退院したみたいだね、、、。
no.464 海ぶどう (21/08/08 06:11)

退院したからと言っても
完治したとは言えない
no.465 記入なし (21/08/08 10:53)

自宅で余生と言うことか?
no.466 記入なし (21/08/08 10:55)

やっぱり野菜はええんやな!
no.467 記入なし (21/08/08 10:57)

私はとりあえずデザイナーフーズ上位の野菜を食べるようにしてます。
デザイナーフーズっていうのは、がん予防効果のある食べ物です。
詳しくは検索してください。私は「発掘あるある大事典」で知りました。
no.468 quickeggy (21/08/08 21:32)

体に害のないものを食べることも重要と思ってる。
最近は缶ジュース、缶コーヒーでも中身を見ると人工甘味料たっぷり。糖分取りすぎ以前にあんなものが体にいいわけがない。

昔からの食材でも、小麦粉に害があることがわかってきて、脱小麦で体調が改善する人は常食にしてはいけないそうだ。実際小麦を使ったもの食べると必ず牛乳同様に下痢になる。
牛乳もそうだが、食べて下痢になるものが体にいいわけがないと思ってる。
牛乳は栄養満点で子供が体を大きくする元だが、そうやって大きくした体は、癌になりやすいのではないかと勝手に想像する。
no.469 記入なし (21/08/08 22:25)

なるほど。

キャベツって、確実に農薬まみれだわなあ。体に悪いかも。
no.470 quickeggy (21/08/08 22:28)

昔は虫食いのキャベツ売ってたけどね。
no.471 海ぶどう (21/08/09 06:59)

キャベツ、ダイコン、小松菜、ブロッコリー、白菜、チンゲンサイ・・・これらはどれも「アブラナ科野菜」だ。アブラナ科野菜は「台所のドクター」と言われるほど栄養価の高い。

 そのアブラナ科野菜を多く食べている人は、死亡リスクが低下することが、日本の代表的なコホート研究である
no.472 記入なし (21/08/09 08:28)

退院とは、完治か、医師の治療断念なのか。
no.473 記入なし (21/08/09 16:30)

「完治」とは医者に通う必要が無くなったレベル。

例えば、耳が聞こえなくなって、補聴器を使うとか「改善の見込みがない」と診断されれば
通院の必要がなくなり、「完治」になる。
no.474 記入なし (21/08/09 17:50)

つまり、手の施しようが無いと言うことか、、、
no.475 記入なし (21/08/10 10:42)

放射線治療って時間かかるし頭も禿げるよな、末期なら緩和ケアで
好きな事できるな。
no.476 海ぶどう (21/08/11 18:12)

末期で痛みや苦しさがあったら最悪だよ。
癌にはなりたくない。
no.477 記入なし (21/08/11 18:15)

癌患者は皆ぼろぼろになる。健康だったときと人相まで変わる。

苦しんで、苦しんで、苦しみぬいて、死ぬという感じ。

中年以降最も恐れる病気。
no.478 記入なし (21/08/11 18:43)

>末期なら緩和ケアで好きな事できるな。

海ぶどうは、のんびり屋だな。
no.479 記入なし (21/08/11 18:52)

オレの母も3ケ月で退院して、逝くまで普通に暮らしてたよ。
no.480 海ぶどう (21/08/12 01:24)

それが一番好ましいな
no.481 記入なし (21/08/12 09:54)

海ぶどうの、母親は楽に死ねたのか。
よかったな。
no.482 記入なし (21/08/12 09:55)

海ぶどうの母親は、モルヒネ打ったりしてたのか?
no.483 記入なし (21/08/12 10:15)

してないよ、
no.484 海ぶどう (21/08/12 15:35)

身寄りのいない人が癌になったら
手術してもらえんのかな
no.485 記入なし (21/08/13 10:53)

彼は海のもずくになりました。合掌
no.486 記入なし (21/08/30 23:53)

癌の手術成功しました
これで助かるのかな
no.487 記入なし (21/09/01 11:11)

転移してるっぽいぞ
no.488 記入なし (21/09/14 13:37)

退院してから毎日内視鏡ばかりじゃないか、治ってねえんだよ
no.489 記入なし (21/09/14 13:40)

もしも癌が見つかって余命宣告を受けたら自分はどう振る舞うだろうか。
五体満足なのに頑張らなかった自分を悔いるだろうか。
余命をどのように過ごすだろうか。
涙が出てくるだろうけど、何に対して流す涙なんだろうか。
癌で余命宣告を受けた者が今の俺を見てどう思うだろうか。
no.490 記入なし (21/09/20 11:34)

ヒースは肺とかリンパに転移してまた
再入院だ
no.491 記入なし (21/09/20 12:05)

抗がん剤治療開始らしい
no.492 記入なし (21/09/20 12:07)

抗がん剤治療なんて医者の金儲けだ、医者と
いうのは、なんて非人間的なんだと思う、医者にも家庭
があるから仕方ない事か。
no.493 記入なし (21/09/20 14:16)

抗がん剤においても、完治の見込みがまったくないのに、3種類もの抗がん剤を投与し続け、患者様の寿命を縮めてしまうというのは良くある話です。そういう医師は、どれだけ極悪な医師なのかと会ってみると、熱血で院内の評判も良い医師だったという場合がほとんどなのです。
no.494 記入なし (21/09/20 14:24)

no.491
もうダメだろうな
no.495 記入なし (21/09/20 15:29)

ヒースクリフは、いつも弾けてる。
癌だってわかってるのか。
no.496 記入なし (21/09/20 16:32)

オレとアイツ、どっちが先に死ぬだろうか、オレにはまだ黄疸はない(# ゚Д゚)
no.497 海ぶどう (21/09/20 16:56)

ウンコ漏らしてるだけだから気楽だよな( ´艸`)
no.498 記入なし (21/09/20 16:59)

オムツぶどう(笑
no.499 記入なし (21/09/20 17:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


510 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「癌について語りましょう。」と似ているトピック
「癌について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています