一覧
雑談 癌について語りましょう。
食の欧米化等で今や日本人の2人に1人の確率でかかると言われる癌。医療が進化しているとは言え、いざ自分がかかったらこの世の終わりの絶望感に陥ると思います。ここで何か小さな事でも癌予防になる事があれば語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/03 23:23

Infomation 510 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


癌は日本人を抹殺するために、アメリカが開発した『生物兵器』

エイズ、エボラ熱は黒人を抹殺するためにアメが開発した『生物兵器』

サーズは黄色人種を抹殺するためにアメが開発した『生物兵器』
no.2 記入なし (14/04/04 02:58)

癌患者が多いのは平均寿命が延びたからだ!!
仕事が出来なくなったら生きてる価値はあまりない!
無駄に生きてても若者の足を引っ張るだけだ!!
no.3 記入なし (14/04/04 03:43)

ガンと診断されたら怖いからガン検診いけない人はたくさんいるはず
no.4 41才の男 (14/04/04 06:02)

早期発見が肝要。普段の検診を!
no.5 記入なし (14/04/04 06:56)

競馬を我慢すれば検査できる。
no.6 記入なし (14/04/04 07:02)

わかってないな。
宣告が恐ろしいのだよ。

予防が肝心。
その為の案を出せ!

そういうスレだ!
no.7 記入なし (14/04/04 07:10)

検査しない
no.8 記入なし (14/04/04 07:21)

自由きままに生き、ストレスをためない
no.9 記入なし (14/04/04 09:15)

禁煙する。放射能を浴びない。
no.10 記入なし (14/04/04 10:19)

原子力発電所の建設に反対する。
no.11 記入なし (14/04/04 10:28)

放射能より怖い運動不足と野菜不足
no.12 記入なし (14/04/04 11:40)

ストレスがでかいと思うな
no.13 記入なし (14/04/05 10:33)

>放射能より怖い運動不足と野菜不足

その理屈でいえば、野菜農家にガンは少ないはずだが、私の祖母は30代で乳がんになった
no.14 記入なし (14/04/05 10:36)

医療が進化したので癌で死ぬ人が多くなった。
no.15 記入なし (14/04/05 10:38)

やぶ医者も進化したって事?
no.16 記入なし (14/04/05 10:41)

>やぶ医者も進化したって事?

自動車学校で習いました「最近は死亡事故が減った」と
「運転技術とマナーの向上ですか?」
「いや、事故件数は減っていない。救急隊と医療技術の進歩だ」と
まあ、実際は「エアバッグ装着者が増えたため」らしいですけど
no.17 記入なし (14/04/05 10:46)

病人になってしまうと
まな板の鯉のようなものだから
自らは何も出来ず
もうおしまいの感じはあるな。

たまたまうまい人に当たれば上手く料理してもらえるみたいな感じか。

仮に失敗されてもご臨終では文句も言えない。
no.18 記入なし (14/04/05 10:58)

延命治療はNG
痛みの治療はOK

それでいい。
no.19 記入なし (14/04/05 10:58)

>>no.16

日本人死因のトップは癌です。 
そして長寿国です。

これを総合して考えると
医療が進化した結果、癌で死ねるようになった。
と考えられます。
no.20 記入なし (14/04/05 13:52)

平均寿命の低い国の死亡原因を見ると一位が餓死である。
日本もだんだん餓死が多くなる。
no.21 記入なし (14/04/05 14:32)

現代の医学では治せないようです、要は本人の免疫とか遺伝情報次第のようです。

癌はリンパ液にのって全身に転移します、そもそも患部を切っても治癒ではないのです

対処にすぎません。
no.22 記入なし (14/04/05 21:10)

肺ガンの場合、患部を切除しても2年再発率80%と言われています。

そのた脳や多臓器の転移が非常に高いといわれてます。
no.23 記入なし (14/04/05 21:13)

つまり癌になったら寿命ということだな。
no.24 記入なし (14/04/05 21:19)

生きていれば癌にかかる確率が高くなる。
医療が貢献した。
no.25 記入なし (14/04/05 21:43)

医療の進歩のおかげか。緩和治療を望む。年寄りまで生きたら癌になるのも仕方ないが、痛いのは緩和ケアして欲しいな。天寿だと思うから。
no.26 記入なし (14/04/05 21:46)

つまり老人が癌治療を受けても老衰で逝くので、あまり意味がないということなのか。
no.27 記入なし (14/04/05 21:49)

そうよ。
長寿と癌は一見矛盾しているが、
実は表裏一体、蜜月関係を医療が結んでいる。
no.28 記入なし (14/04/05 21:51)

〜大正時代とか
65才          70才       80才
脳卒中、心筋梗塞等で死ぬ 長寿と言われる   稀な超長生き
病弱な人は肺炎などで死ぬ 癌で死ぬ



65才          70才       80才           
治る病気が多い      普通に長生き    そろそろ天寿
生きてて普通                 (この頃の死因に癌が多い)

いかがでしょうか。
    
no.29 記入なし (14/04/05 22:00)

医学が進歩してもそれを享受できなければ意味がない。
日本の保険制度も貢献している。
no.30 記入なし (14/04/05 22:02)

平均ですよね、50代にもなれば10人いれば1人は癌で死んでるような感じするけど?
no.31 記入なし (14/04/05 22:03)

人は生まれながらに癌になっているが、自然治癒能力が癌をやっつけている。
長く生きれば、癌をやっつける自然治癒能力が弱くなり、最後には、癌をやっつけられなくなり癌になる。
昔は、癌になる前に、栄養失調か戦争か事故か何かの病気で死んでいた。

という話を聞いたことがあります。
no.32 記入なし (14/04/05 22:36)

癌があれば、血液を循環して、癌は移転する。
だから、早期に癌を切除しなければ、どんどん癌で死ぬ確率が高くなるらしい。
no.33 記入なし (14/04/05 22:40)

癌で手術したら、もう5年前後で8割逝く。
no.34 記入なし (14/04/05 22:55)

手術成功=完治ではないのが癌 

手術成功=処置を施しただけのこと。
no.35 記入なし (14/04/05 22:58)

その通り。
癌は生まれながらにして毎日出来ている。
しかし、数は少なくキラー細胞?で駆逐される。

ところで癌細胞とは増殖細胞である。
通常の細胞は、天寿を全うする死のプログラム
が発動するが癌細胞にはない。

よって例えば胃の細胞が、癌細胞になると胃という器官
になることができなくなる。新陳代謝は行われず増殖し
グロテスクな肉の塊になる。すると食物を消化できなく
なり、生命維持システムが崩壊するので人は死ぬ。

人が死んでも死のプログラムがなければ癌は生き続ける
のではないか?
それは無理なのだ。癌も増殖するには補給路がなければ
増殖ができない。人が死ねば補給路も断たれる。

本来、胃の細胞は補給路をもっている。
しかし、癌細胞はもっていない。

60兆個の細胞の中で癌細胞になる確率は天文学的数字に匹敵する
ほど小さい。それを潜り抜け癌細胞に補給路ができるか確率も
同じくらい小さいのだ。

驚くべき稀な病気と言っていいのではないか?
死因ナンバー1だけど。
no.36 記入なし (14/04/05 23:02)

癌になる自体、免疫が弱っている証拠。
no.37 記入なし (14/04/05 23:06)

なるほど「人類のガン」になれば、他の種族を滅ぼし、永遠に生きられるわけか
no.38 記入なし (14/04/05 23:06)

ガンの特効薬が出来たら、人間は普通に100才まで生きれる時代になるね。年寄りだらけで社会保障が不可能か。
no.39 記入なし (14/04/06 01:44)

詳しい人がいるな
no.40 記入なし (14/04/06 07:47)

某作家が食道がんになった。
手術の際に味覚か声帯かどちらかを諦めねばならない。
その作家は人と話す事よりうまいものを食う事を選んだ。
no.41 記入なし (14/04/06 10:12)

【ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」】 

@位:自分自身に忠実に生きれば良かった 
A位:あんなに一生懸命働かなくても良かった 
B位:もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった 
C位:友人関係を続けていれば良かった 
D位:自分をもっと幸せにしてあげればよかった
no.42 記入なし (14/04/06 13:39)

入院したら会社から最優秀社員賞とか金メダルとか名誉を与えるべきだな!
no.43 記入なし (14/04/06 14:10)

好き勝手に生きることは、悔いのない人生を生きることかもしれませんね。
no.44 記入なし (14/04/06 14:18)

つまり、癌にかかる確率は奇跡に近い。
長生きがそれを可能とする。
no.45 記入なし (14/04/06 14:20)

がん免疫療法の元祖「丸山ワクチン」新たな臨床データで騒然
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140422-00000000-pseven-soci
no.46 記入なし (14/04/23 18:39)

自分はレベル4の癌と診断された、末期癌ですかと大学病院の医師に聞いたら教授先生 曰く末期とは言わない進行性癌です。だからね気を落とさないで治療して行きましょうと簡単に諭された
no.47 記入なし (14/04/23 18:52)

まあね、フコイダンやら、なんとか療法やらあるが、ありゃ〜疑問だ、一番肝心なのは、強靭な免疫力を生まれながらに持った健康体だべさ。
no.48 記入なし (14/04/26 19:30)

強靭な免疫力がある人は、ガン化した細胞を死滅させ、健康な細胞から切り離せるという必殺技をもっているといわれている。
no.49 記入なし (14/04/26 19:33)

揚げ物ばかり食べない。
no.50 記入なし (14/06/19 23:12)

両親二人共ガンで逝った
いずれは俺もガンになるんだろう
だけど両親を見ていて延命治療なんて意味のない事だと思った
あんな辛い思いをさせるならもっと自由にやりたい事を
させてあげれば良かった
no.51 記入なし (14/06/19 23:40)

闘病生活ってよく言うけど病院って闘いだよな!

ある意味地獄だよ!
no.52 記入なし (14/06/20 19:26)

ガーン
no.53 記入なし (14/06/20 20:22)

他の病気で死ななくなったから癌年齢まで生きる人が増え、その癌でさえ最近はそう易々とは死ななくなった。

最早百近くまで生きる人は[死ねない]という病気ではないかとも思う。
no.54 記入なし (14/06/20 20:52)

誰もが毎年MRIを受けれる環境だったらがんは圧倒的に減少するだろう。
no.55 記入なし (14/06/20 20:53)

意味が?早期発見ってこと?
減少するどころか増大するでしょう、みんなが検査したら
no.56 記入なし (14/06/20 21:36)

まっ、だいたいガンが発見されたら大方終わりだよね、リンパに乗って転移してるから。
no.57 記入なし (14/06/20 21:47)

確かに
早期でも悪質な癌は再発転移繰り返すから
運命を受け入れるしかないよね
no.58 記入なし (14/06/20 22:07)

「あなたは肺がんです」
「肺がんですか?」
「はい、がんです」

どうも失礼しました
no.59 記入なし (14/06/21 16:38)

WHO報告 胃がんの8割がピロリ菌
https://www.komei.or.jp/news/detail/20141001_15062
no.60 記入なし (14/10/02 11:41)

病名は様々だが最後は皆ガンて聞いた事あるぞ。
no.61 記入なし (14/10/02 11:58)

肺ガンの苦痛はハンパないから

せめてタバコはやめろ!
no.62 記入なし (14/10/02 17:28)

近藤誠先生によると、
癌死は理想的な死だそうだ。
no.63 quickeggy (14/10/03 23:54)

肺がんはいやだー
no.64 記入なし (14/10/04 16:17)

腹膜播種も嫌だぞ。希望は一気に消え失せて、しかもどう進行するか分からんから。
no.65 quickeggy (14/10/05 02:28)

呼吸が出来なくて死ぬか(肺癌系)
腸閉塞など酷い腹痛で死ぬか(消化器系)
だいたいどちらかだろうな。脳卒中とか心筋梗塞の方がましか
no.66 記入なし (14/10/06 16:54)

ラストにデカイ苦しみが待ち受けてるのが嫌だな。
no.67 記入なし (14/10/06 16:58)

多分肺がんで逝くと思う
血痰が切れん
no.68 記入なし (14/10/06 17:59)

癌細胞のヤバイところは、自分の細胞に栄養が来るように血管まで作ると言うじゃないか、まさに

ごうつくばし世にはばかる というか。
no.69 記入なし (14/10/06 20:44)

老衰は理想だな。眠るように息を引き取る。ガンになったら延命はいらないと言っておこう。
no.70 記入なし (14/10/06 20:55)

癌細胞のヤバイところは、一旦は消えたように見せかけ、ひっそりと細胞に隠れて、体力が弱った頃合を見て

攻撃するところである。
no.71 記入なし (14/10/06 21:05)

ガンはガンガン取り付いた人間を破壊するつもりだな。今時の医学ガンには無力だろうな。
no.72 記入なし (14/10/06 21:15)

医学なんて、所詮は良く解っていない未熟な学問、手術は医者の技量により千差万別。
no.73 記入なし (14/10/06 21:19)

手術したって、実際残される事だってある、癌細胞が残ったからと言って、医者は責任

とりませんよ、再発と言うでしょう。
no.74 記入なし (14/10/06 21:22)

束の間余命を伸ばす為の治療も恐ろしいな。
no.75 記入なし (14/10/06 21:30)

医者も人間、開腹術をして、患部の腫瘍を切り取るとしても、ここはヤバイから切るのは

よそうと、何かあったら責任取るのもアホらしい、いいや残しとけ、どうせ俺の体じゃあない

そのまま縫いあわせて、手術は成功しましたと言っても解らない。
no.76 記入なし (14/10/06 21:31)

医者本人がガン患者となった時が見物だ。
no.77 記入なし (14/10/06 21:35)

癌というものは、患者によって状態は千差万別、それを手術でパーフェクトに切り取る

なんて無理、血管が密集しているところなど、きれば血の海、それなら、そこは そのまま

残しておこう、下手に切ったら厄介や、もうええ、縫いあわせたる、、時間もないし・・・

手術は成功しました。お会計は●●万円なり。
no.78 記入なし (14/10/06 21:44)

リアルに恐ろしい話だな。そんなんに命預けるのか…。
no.79 記入なし (14/10/06 21:49)

そうです、これが医学なのです。
no.80 記入なし (14/10/06 21:56)

難病なったらまともな人生なんて望めない。

早く安楽死合法化して欲しいものだ。
no.81 記入なし (14/10/06 22:01)

それも無理っぽいな。
no.82 記入なし (14/10/06 22:12)

適当に処理されんだろうなあ

恐ろしいよ病院
no.83 記入なし (14/10/07 00:27)

たしか、腎臓の人口透析は本人が望めばやらなくても済むんように法改正したんじゃなかったかな
通常1週間から一か月であの世に行ける。
no.84 記入なし (14/10/07 00:29)

ま、医療従事者でもない者が下手な事は言わない方が良い。
no.85 記入なし (14/10/07 00:36)

日本透析医学会は「本人の意思が明らかな場合は人工透析を始めないことや、中止することも選択肢とする提言をまとめた。」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0902Q_Z00C14A7CR8000/
no.86 記入なし (14/10/07 00:43)

外国では死刑囚にさえ安楽死認めている国もあるのに日本は冷たいですね。

年間3万人前後も自殺者出てるのに見捨てるだけの政治なら途上国と変わらない。
no.87 記入なし (14/10/07 01:23)

抗がん剤使わない方が人間らしく長生き
出来たりして..
no.88 記入なし (14/10/07 13:41)

癌になると、無性に甘いものが食べたくなるらしいですね。
no.89 記入なし (14/10/07 20:54)

癌になると、早朝からアイスとかケーキとか無性に食いたくなるらしいです。
no.90 記入なし (14/10/07 21:35)

死ぬのは遅かれ早かれ死ぬんだから諦めるしかないけど、痛いのは嫌だね。
no.91 記入なし (14/10/07 21:42)

塩酸モルヒネが唯一の頼みか

痛いのはかなわんね。
no.92 記入なし (14/10/07 21:48)

抗がん剤治療までいったら男だろうが女だろうが余生なんてどーでもよくなるんだろうな。
毛は抜け落ちるし、シワだらけになるし。
no.93 記入なし (14/10/07 21:54)

容姿が酷になれば、生きる価値は無いということでしょう、恋も愛もありゃあしないという感じでしょうかね?。
no.94 記入なし (14/10/07 21:57)

癌になると容姿も豹変しますしね。
no.95 記入なし (14/10/07 21:59)

癌は糖分を要求するよう脳に指令をだします、その結果無性にアンパンとかが食いたくなるのです。
no.96 記入なし (14/10/07 22:26)

意地悪して糖分を供給しないようにするといいのかな?
no.97 記入なし (14/10/07 22:43)

白砂糖は避けたほうが良いらしいですね、しかしこれは予防の話で、なってしまってからでは遅いかもです。
no.98 記入なし (14/10/07 22:55)

癌の中でも特にツライのは何癌だろう?俺は大腸がんだとおもう、クソが詰まって

のたうち回って氏ぬのは背筋も凍る。
no.99 記入なし (14/10/07 23:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


510 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ


  一覧  PC表示
「癌について語りましょう。」と似ているトピック
「癌について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています