一覧
雑談 癌について語りましょう。
食の欧米化等で今や日本人の2人に1人の確率でかかると言われる癌。医療が進化しているとは言え、いざ自分がかかったらこの世の終わりの絶望感に陥ると思います。ここで何か小さな事でも癌予防になる事があれば語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/03 23:23

Infomation 510 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


運動不足と甘いものの食べすぎが癌を進行させる。
no.100 記入なし (14/10/07 23:20)

男の乳がんはみっともない。
no.101 記入なし (14/10/07 23:21)

何だかんだで悪いのはタバコだろ
no.102 記入なし (14/10/07 23:58)

>>no.100

癌を進行するのは長生きだろ。
no.103 記入なし (14/10/08 00:45)

まじめな話ですまないが
癌は表面だけの時にみつけてとればなにも怖くない
癌といわれるのが怖くて医者に行かないのが一番怖い
どうせ告知されるなら早いほうが生存率あがりそう
no.104 記入なし (14/10/08 12:03)

癌と言われた周りのみんなはすべて亡くなったので癌と言われて恐くないわけがない!
no.105 記入なし (14/10/08 12:13)

癌にしろ結局医者の仕事て患者から痛みを取ってやる事なのかも知れん…。
no.106 記入なし (14/10/08 13:24)

健康の大切さを知らないといけないね
no.107 記入なし (14/10/08 13:33)

一に健康、二に健康、三・四が無くて五に健康!
健康が何より大切!
健康の為なら死んでもいい!
no.108 記入なし (14/10/08 14:58)


思わず笑ってしまったよ
no.109 記入なし (14/10/09 01:35)

医者にしてみれば癌治療は一番美味しい、手術で金とれる、薬で儲ける、がんで患者の心身

は弱っていて、医者の言いなりになる、失敗しても再発ですむ。などなど。
no.110 記入なし (14/10/09 22:08)

例えば盲腸とかのオペなどアホ臭いってさ。
no.111 記入なし (14/10/09 22:15)

ドラマ・白い巨塔

佐々木庸平は肺がんで亡くなったが、肺がんはタバコの吸いすぎが原因だった。
だが、亡くなったのを、財前のせいにしたドラマだった。
タバコをすい過ぎた庸平と、タバコを吸うのをやめさせなかった妻のよし江が悪いんだろと、思った。

食道癌手術をしたから<手術は成功>、肺癌の進行がめちゃくちゃ進み、すぐに死んだことになってるが、本当に手術のせいなのか?
no.112 記入なし (14/10/09 22:18)

医者にしてみれば、むしろ癌再発は固定仕事もゲット、仕事とは金を稼ぐことだから

E仕事ですね。
no.113 記入なし (14/10/09 22:21)

病人がいてこそ成り立つ商売だしな。ただ医者と言っても職人なんだよね、結局。オペとか正にそう思うよ。条件が揃っていたらいくらでも優秀な人材はいるんだろうな。
no.114 記入なし (14/10/09 22:32)

当人が病気になった時が見物だよね。
no.115 記入なし (14/10/10 00:59)

テフロン加工のフライパンで調理した食べ物を食べると、癌になるそうです。
350度以上で、人体に害がある。2分で350度以上になる。
200度の煙の有毒ガスで、鳥が死ぬ。
no.116 記入なし (14/10/11 20:20)

甘いものを食べると癌になるというより、癌になると甘党になるのが正解です。
no.117 記入なし (14/10/11 20:41)

自分の地元には、癌専門の、癌封じ寺。があります。
西浦不動ガン封じ寺、無量寺。
no.118 記入なし (14/10/11 22:55)

おれも癌じゃないけど買ったよ、癌封じ守護、のガン封じ御守。500円も出したさ。
no.119 記入なし (14/10/11 23:51)

毎年、平均寿命が延びる日本人。
そして、死亡原因No1が癌。

つまり、長生きした結果、癌で死ぬようになったとさ。
no.120 記入なし (14/10/12 02:20)

間違った。

長生きした結果、癌で死ねるようになったとさ。
no.121 記入なし (14/10/12 02:29)

ここで区別して欲しいのは4、50代で癌に倒れる人と90歳で癌に倒れることの違いです。

癌になると甘党になるのが正解です、その結果早朝からウグイスパンとかが無性に食いたくなるらしいです。
no.122 記入なし (14/10/12 07:29)

4、50代で癌に倒れる人 → 生まれつきの遺伝情報 → 内部要因 → 生活環境の改善 → 状況回避不可

90歳で癌に倒れる人 → 生活環境など → 外部要因 → 生活環境の改善 → 状況回避可能


こういうことでしょうね。
no.123 記入なし (14/10/12 07:36)

つまり、癌の原因は長生きだったと言うことです。
no.124 記入なし (14/10/12 09:03)

歳を取れば細胞レベルの代謝も鈍り異常な細胞も発生するようになる。
所謂癌年齢だね。
そこまで他の病気で死なずに来れたので目出度く癌年齢に達したというだけさ。
no.125 記入なし (14/10/12 09:20)

お前は癌なんて上等な病気で死にぁあせん! 野垂れ死にだわ。
みたいなことを言われたことがあるそうです。病院の先輩53歳が。
no.126 記入なし (14/10/12 21:10)

よく抗癌剤で癌が半分に縮小とあるが、これは治癒とは全く別で、ほおっておけばまた拡大する、事実抗癌剤では

治らないのである、自然消滅とはあるが、これは10万人に一人である、また抗癌剤により癌は勢いをつけて

他臓器に転移するらしい。
no.127 記入なし (14/10/13 07:33)

抗癌剤の実態、体を弱らせる、癌も体の一部なので弱った分だけ、小さくなる、多臓器

の機能と連動するように、抗癌剤をやめると、また多臓器と連動して元気になり

癌は拡大する、実際には抗癌剤では治らない。
no.128 記入なし (14/10/13 08:02)

抗癌剤は医師のおこずかい稼ぎ!治るどころか悪くなる。
no.129 記入なし (14/10/17 22:15)

毛が抜けて、吐き気、目眩になるほど体に悪い抗癌剤、辞めれば癌も元通りになり、また増殖をはじめるのです。
no.130 記入なし (14/10/17 22:19)

癌になって医者通いの第二の問題は、医療費で破綻する恐怖です、保険適用でも効かない

抗癌剤でも万単位で金は出て行く、レントゲンやらmriやらで、まるで生き地獄らしいです。
no.131 記入なし (14/10/17 23:22)

癌の臭い(ある看護師の証言)

今までで一番強烈だったのは上顎癌の末期。顔面の皮膚を突き破って癌が出てきてしまい

顔半分が溶けたときは、腐った匂いがしました。あとは食道癌、胃癌の人は口から膿の匂

いがします。ただ、末期の場合です。初期では普通匂いません
no.132 記入なし (14/10/18 07:34)

やっぱりタバコはあかんな。世界チャンピオンの身体でさえ42歳の若さで膀胱癌になってしまうんやから。
no.133 記入なし (14/11/22 00:52)

竹原慎二氏の事?

原因はタバコだったの?
no.134 記入なし (14/11/22 07:59)

皮膚細胞なら、生成と消滅を繰り返して新陳代謝が行われ、
その過程で、血管やリンパを通して栄養の補給がおこなわれる。

この皮膚細胞が癌細胞化すれば、増殖しようとするが、
癌のDNAの設計図はデタラメな為、栄養の補給路などは作られず
増殖する前に枯渇死する。僅かな癌細胞はできても本来は問題ない。

しかし、奇跡的に補給路を確保する癌細胞ができると
増殖が止まらなくなり、皮膚は得体のしれない物質になる。

人体の細胞数は60兆個あるといわれる。
それが3カ月で総入れ替えの新陳代謝が行われるとすれば、
年間で240兆個の細胞が作られる。
そして人生80年である。つまり生涯で19200兆個がつくられる。
この膨大な細胞の中では、補給路を確保する癌細胞ができる確率は十分高く、
もはや奇跡とは言えないと考えている。
no.135 記入なし (14/11/22 10:40)

癌は人間の業を果たす為のひとつの仕組みだと思う。
no.136 記入なし (14/11/22 11:13)

業⇒将来癌に侵される身体に宿り解消せねばならないカルマ
no.137 記入なし (14/11/22 11:16)

一つのカルマが消えスッキリ
そう思えば癌も悪くはないと思う
no.138 記入なし (14/11/22 11:19)

癌になったら痛み緩和のみで戦わない
終活・断捨離⇒あの世に移籍
no.139 記入なし (14/11/22 11:29)

壊れやすい物質で出来た身体だから致し方ない

身体にメスを入れるのは御免被りたい

あるがまま受け入れ最後を迎えあちらの世界に旅立つ
no.140 記入なし (14/11/23 17:13)

ガンになったら、最新医療の承認されていない薬を希望しましょう。
うまく行けば直るし、失敗しても医学の役に立ち、早くあの世にいけます。

中途半端な治療を受けてもずっとベットの上
no.141 記入なし (14/11/23 17:24)

そうですね。
それで日本の医学が発達すれば、世界に供給でき、日本は発達します。
no.142 記入なし (14/11/23 17:27)

たくさん抗がん剤をやりましょう
no.143 記入なし (14/11/23 17:42)

人類にはガンを治すことは不可能や!、長く生きていれば自然界からの放射線で遺伝情報

が壊される。
no.144 記入なし (14/11/23 18:25)

糖尿病を検査する機械をトイレに付けたものがある。
大腸がん検査をトイレに付ければ、早期発見ができる。
no.145 記入なし (14/11/23 19:07)

舌の汚れ、がん関連か=原因物質濃度高く―岡山大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000147-jij-sctch
no.146 記入なし (15/03/27 23:22)

ヤフーニュースに、[徳光 黒木さん早すぎる死悼む]とあった。
黒木さんとは誰かな?と思い、クリックしてみた。黒木奈々享年32歳胃癌。
美人だった。
32歳の若さで、胃癌か・・・。癌は怖い。
俺は40歳。癌は怖い。
no.147 記入なし (15/09/23 19:01)

北斗晶さんも
no.148 記入なし (15/09/23 19:04)

発売中の文藝春秋に画期的な抗がん剤について書かれている。まだ認可が下りてないらしい。
すい臓癌にも効くらしいので期待している。
no.149 quickeggy (15/09/23 21:25)

胃癌検診は毎年欠かさなかった。
今年はもう行かなかった。
来年も行かない。
生きる意味も分からなくなったから。
no.150 記入なし (15/09/24 06:23)

川島なお美さん、肝内胆管癌で死亡。
癌で死亡する有名人、続くな。
no.151 記入なし (15/09/25 18:36)

川島なお美は癌発見してから5ヶ月後に手術したらしい。
no.152 記入なし (15/09/25 18:39)

某大学病院で外科部長してる友人が言うには、癌は現在の医療では完治しないらしい、一時的延命は可能だが、再発大だそうだ
no.153 記入なし (15/09/25 18:44)

川島なお美の激やせは「ああ、カヘキシーだな」って見て分かった。
多分亡くなるだろうって思ったよ。不謹慎だけど、癌であの状態って末期だからね。

北斗晶も心配してる。乳がんがどうこうより、リンパまでいってるかどうかが問題。リンパいってたら全身どこに転移しててもおかしくない。
no.154 quickeggy (15/09/26 00:17)

ここ数年、ガンで亡くなる芸能人・著名人が驚くほど多すぎる!

ガン検診でも発見しにくい部位もあり、早期発見も難しいようだ。
とくに内臓関係が多く、一度発症すると完治は不可能に近い。
遺伝による発症が多く不謹慎ではあるが、顔の人相が変わるほど
激ヤセしたら、残念ながら死期が近い。
no.155 記入なし (15/09/26 02:25)

転移とか潤浸が怖い。
・原発(最初の癌)から遠くまで転移してる場合は体内のどこに転移してるか分かったもんじゃない。
・潤浸してるとどこまで取ればいいのか分からない。
・リンパまで転移してると、全身にまわってる可能性が高い。
no.156 quickeggy (15/09/26 21:01)

北斗晶はリンパまで転移してるらしい。
no.157 記入なし (15/09/26 21:40)

リンパまでいってると、腹膜とかまでまわってるかもしれないんですよ。
腹膜までいってるとどうしようもないんでしょうね。腹膜播種っていうんですけど、ほとんど手が付けられないらしいです。
全取り換えできないもんでしょうか。人工腹膜とかあればいいんですけど、聞いたことないですもんね。
no.158 quickeggy (15/09/26 21:58)

癌予防に最も効く野菜はにんにく 
http://www.229dic.com/susume/shojo/gan.html
no.159 記入なし (15/09/26 22:43)

焼いた秋刀魚<サンマ>と漬物をいっしょに食べると胃癌になります。

1、秋刀魚を焼くとジメチルアミンという物質ができる。
2、漬物には亜硝酸塩がある。
3、ジメチルアミンと亜硝酸塩が融合すると、ニトロソアミンという強力な発がん性物質ができる。
4、胃癌になる、
no.160 記入なし (15/10/02 19:14)

癌が怖いと一番思ったのは逸見さんが亡くなった時かな。
あの頃は恐怖で夜も眠れなかった
no.161 記入なし (15/10/03 23:07)

近藤誠さんの「がんもどき」理論、全面的に信じる気にはなれないんだけど、無視はできない。
no.162 quickeggy (15/10/03 23:23)

私はもう検診には行かなくなった。
親としての責任も果たしたので
今は自由に生きることに決めているけど胃腸は父譲りで、、、覚悟しています。
no.163 記入なし (15/10/04 05:48)

毎年40歳未満で20万人が癌になるらしい。
no.164 記入なし (15/10/28 20:12)

染料と顔料を製造する化学製品メーカーの工場で、従業員5人が膀胱癌を発症した。
5人とも製造工程で発癌性物質のオルトートルイジンを扱っていた。

オルトートルイジンは無色や黄色の液体でインクなどに使われる染料・原料や着色剤の原料として使用される。
皮膚につくと、皮膚から体内に吸収されて膀胱癌を引き起こす可能性がある。


俺、インク工業で派遣工として働いてた時、オルトートルイジンを使ってたかもしれない。手や手首についても後で洗っとけば問題ないと思ってた。作業服にはべったりついてた。作業服を一週間は洗わずに、寮の部屋に置いてた。
俺、大丈夫か?
no.165 記入なし (15/12/19 10:50)

人間ドックでも行って癌が見つからなかったら、後は祈るしかないだろう。

前に島田紳助がテレビで言ってたんだけど、医者にもかかり方があるって。
「ここが痛い」「ここが心配だ」って強くアピールすると医者もそこを重点的に見てくれる。なにも言わないと見落とされる。医者だって暇じゃないんだしカットできる工程はカットしようとするから、ここだけは看て欲しいってところはアピールした方がいい。
no.166 記入なし (15/12/19 10:59)

癌は手術しない方が長生きできる、癌は転移しないと言っている医者がいるが本当なのか
no.167 記入なし (15/12/19 11:03)

近藤誠って医師のことだろう。
かなり誤解されているとは思うけど、全面的に信じる気にはなれない。
癌は転移しないんじゃなくて、転移するものと転移しないものがあるって言ってるんだ。転移するものは、見つかる頃には転移済みで手遅れだって。同じ手遅れなら抗がん剤とかやらない方が死ぬまでの時間を有効に使えるって主張らしい。
no.168 quickeggy (15/12/19 11:11)

「ブラックジャックによろしく」という漫画を読めば、医療の恐ろしさがよくわかる
no.169 記入なし (15/12/19 13:15)

「ブラックジャックによろしく」って無料で公開してるんですよね…。
no.170 quickeggy (15/12/19 23:02)

21世紀になれば癌は克服されると思ってた。
no.171 記入なし (15/12/19 23:22)

大阪は癌死亡率が高いらしい。
no.172 記入なし (16/05/23 22:30)

ガンで死ぬんでなくて抗がん剤で死ぬのよ  友人の医者が言ってた  抗がん剤は病院の収入源   やめるわけないよ  世の中怖いよ
no.173 記入なし (16/05/23 23:19)

ガンにかかると、一人の患者から7〜800万円の収益を上げられるそうです。
ですから、この医療・医薬品業界にとって、ガンは無茶苦茶もうかるビジネスになっている。特に抗がん剤は原価ただ同然ですから。
no.174 記入なし (16/05/24 00:01)

それを知ってるか知らないかでは大きな違い   学歴あってもこんなこと知らん人多数   そして病院に殺される  社会出てからが本当の勉強  日々勉強   自分のためにね
no.175 記入なし (16/05/24 09:35)

癌は誰にでも起こる病気だけど若い時になる人とならない人
どこが違うんだろな。
no.176 ひま (16/05/24 11:13)

医者も公務員も金目当てだからな
義務教育で「法律」教えないのは国の首絞める知恵つかないように
知識の無さは生活自体を困窮させる これって一種の弱い者いじめだよな
no.177 記入なし (16/05/24 13:26)

川島なお美みたいに何もしない方がいいのか?
no.178 記入なし (16/05/24 13:53)

江戸時代は癌になる確率は非常に低かった、理由は平均寿命も40代だったから
アフリカでは癌の死亡率は非常に少ない、理由は内戦や疫病で40歳まで生存がむずいから
no.179 記入なし (16/05/24 14:53)

>176  免疫力でしょ  若い人でも免疫力下がると危ない
no.180 記入なし (16/05/24 15:44)

>176  免疫力でしょ  若い人でも免疫力下がると危ない
no.181 記入なし (16/05/24 15:45)

フリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。
no.182 記入なし (16/06/09 13:30)

重曹がガンの転移の抑制に著効があるとかガンそのものを電子を除去することで死滅させるって読んだことあるけどほんとかね。
とりあえず胃痛に重曹はてきめん。虫歯予防にも。
no.183 記入なし (16/06/09 14:20)

癌でもこれで諦めるかもっと生き抜いてやるといった気持
が免疫力をまして完治するんじゃないか。
no.184 感動 (16/06/09 14:20)

自然治癒力とか免疫力ってすごいっていいますね。
タイミング次第ではプラセボ効果だけで完治もあるだろうし。
がん細胞くらいなら誰でも1日あたり数千個発生してるって。
no.185 記入なし (16/06/09 14:23)

歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、東京都内のホテルで会見し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんを患っていることを明らかにした。
no.186 記入なし (16/06/09 17:20)

幸せを絵に描いたような家族に見えたのに、
強い精神力だ。
no.187 記入なし (16/06/09 20:59)

金いっぱい持ってて、身体にいいものを選んで食べてても癌になる人はなるんだ
と感じた。
no.188 記入なし (16/06/09 23:18)

実際どれくらいのヤバさなんだろうか。
no.189 記入なし (16/06/09 23:22)

会見でかなり進行の早い…って言ってたので摘出は免れないでしょうね。自分も癌になり5年生存率を目指しましょうと言われ転院して名医の揃った病院へ。6時間の手術をして10年経った今でも生きてる!うちは癌家系だから致し方ない。
食生活と適度な運動は大事です。
no.190 記入なし (16/06/10 02:38)

えっ!?癌になったって?そりゃ大変だっ!ガーン!!
no.191 記入なし (16/06/10 05:07)

最近見ないと思ってたらそういう事態になってたんだね。命に関わるね。天は二つは与えなかったね…。
no.192 記入なし (16/06/10 07:18)

ストレスやろ  海老蔵が原因  当の本人は酒飲んで暴れてストレス発散
no.193 記入なし (16/06/10 07:51)

え?酒呑んで暴れてって?それは小林?エビ野郎?
no.194 記入なし (16/06/10 07:55)

当の本人と言うからには小林か。
no.195 記入なし (16/06/10 08:01)

ストレスに弱い奥さんみたいたから
no.196 記入なし (16/06/10 09:41)

姉の方は大丈夫なんだろうか…。
no.197 記入なし (16/06/10 15:38)

小林姉妹は仲がいいらしいね。仲が悪い兄弟姉妹もたくさんいるけどね。
no.198 記入なし (16/06/10 21:40)

訂正  すまん  当の本人は間違いないね  海老蔵ね
no.199 記入なし (16/06/11 10:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


510 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「癌について語りましょう。」と似ているトピック
「癌について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています