一覧
雑談 癌について語りましょう。
食の欧米化等で今や日本人の2人に1人の確率でかかると言われる癌。医療が進化しているとは言え、いざ自分がかかったらこの世の終わりの絶望感に陥ると思います。ここで何か小さな事でも癌予防になる事があれば語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/03 23:23

Infomation 510 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人間ドックで癌が見つかった時点ですでに手遅れだったのか?それとも処置の仕方を間違えたのか?
no.200 記入なし (16/06/11 10:50)

人間ドッグで手遅れだったら何の為の検査かそれとも見逃されてしまったか。
no.201 怒りのスザバー (16/06/11 10:59)

乳癌は早期だと腫瘍マーカーが上がりにくいので
発見が遅れやすいらしい。
まめにセルフチェックするのが望ましい。
no.202 quickeggy (16/06/11 14:33)

癌になったら手術しかないだろけど、俺の場合
独身で身内もいないから保証人を頼めない。
no.203 65歳 (16/06/11 17:23)

65歳まで生きたら諦めはつくはず?ある国では70過ぎた人の外科手術はしないのが常識

だとか、車で言えば他の部品が駄目なのにそこだけ治しても駄目という考えでしょう。
no.204 記入なし (16/06/11 18:29)

日本の医療に対する考えが異常。
no.205 記入なし (16/06/11 18:31)

諦めってつくんだろうか?
私はまだそこまで悟りを開いてないな。
no.206 quickeggy (16/06/23 00:13)

僕も歳をとるたびに何時か癌になるんじゃないかと不安になってきた。
no.207 何とか生きている (16/06/24 17:30)

私は、ステージ4の進行癌と告知され手術はしない方が良いと各大学病院で言われ現在は進行を止める治療をしてますが 家族も自分も最近は癌であることさえ忘れる時があるが癌が進むと痛みは覚悟した方がいい、理想は進む前に心臓発作辺りで逝きたい
no.208 記入なし (16/06/24 18:29)

癌になれば手術するしかないと思ったが、しない方がいい場合もあるんだ。
それで回復すればいいんだが。
no.209 生きる (16/06/24 19:54)

完治はしません、死ぬまで治療です 癌細胞の動きを抑えるだけです。薬が効かなくなり癌細胞が活発化し転移したらアウトです。
no.210 記入なし (16/06/24 20:04)

癌がいやがるのは運動
体動かせるうちは動いて免疫をつける。
no.211 孤独 (16/06/26 13:43)

新薬にはガン細胞のみ殺す薬も開発されてあると聞いたが、一般人には高値の薬
no.212 記入なし (16/06/26 13:47)

群馬大学付属病院は駄目
no.213 記入なし (16/07/13 15:09)

都内の病院も知りたいです
no.214 記入なし (16/07/13 16:22)

東京女子医科大も指定機能何とかの資格を国から取り消しされた
no.215 記入なし (16/07/13 17:10)

自己管理して健康でいるしかないが、貧乏人がなぜ元気なのかが不思議。
no.216 記入なし (16/07/13 18:44)

オプジーボは副作用あるらしい。
no.217 記入なし (16/07/13 20:10)

何の薬?
no.218 記入なし (16/07/14 01:24)

断食してがん細胞を兵糧攻め
no.219 記入なし (16/07/14 11:37)

自分は癌にならないと思ってもこればっかりはわからないしな。
no.220 61さい (16/07/14 14:05)

あの鳥越俊太郎
最初のガン手術(闘病の様子までをテレビに売って金にした)から生還してガン患者連盟みたいなところに会長職を頼まれて引き受けた、その後無給だと分かり1年で辞退した。
no.221 記入なし (16/07/14 19:02)

余命222年の末期ガン
no.222 記入なし (16/07/14 21:16)

全国的に癌患者は確かに増加。
食生活も関係しているそうだ。
no.223 記入なし (16/07/15 14:41)

九重親方(元横綱千代の富士)はすい臓癌だよ。
no.224 記入なし (16/07/16 00:30)

早期発見の為異常ないらしい。
no.225 阿保 (16/07/16 11:03)

すい臓てぇ厄介なんだろ

死亡率が高い
no.226 記入なし (16/07/16 11:50)

千代の富士は痩せたよ。すい臓癌は5年生存率が低い。酒豪だったらしい。相撲取りは付き合いで酒飲まなきゃならない部分もあるだろうな。
no.227 記入なし (16/07/16 12:09)

痛みが嫌なだけで癌はこわくない。
でも、哀しみが生じると思うから悔いの無い日々にしたい。
no.228 記入なし (16/07/17 16:19)

織田信長役、ママはライバルで演じた俳優高橋悦治はすい臓がんだなくなったんだよな
no.229 記入なし (16/07/17 18:23)

昨日、癌治療で病院の待合室にいたら診察を終えた人の顔が蒼白になって体が震えていた奥さんらしき人がなだめていたが癌と診断されたらしく入院 手術するような話が聞こえて 思わず心配ないと声を掛けたら あんたに何がわかるんだと言われたので手術が可能なら大丈夫、私は手術も出来ない癌まで進んでいますと言ったら唖然とされた。
no.230 記入なし (16/07/17 18:35)

幸せな家庭ほど不安や悲しみが大きくなるんだろうか…その時になったら誰だって怖じ気づくのかもしれないね。
no.231 記入なし (16/07/17 18:43)

雑誌で読んだ三浦じゅんの記事。
毎年親と遺影用の写真を撮るらしい。もし亡くなったらこの写真を使って欲しいって、本人が決めておく。
これだけでも、本人と家族が万一の心構えをすることができる。
no.232 quickeggy (16/07/17 19:45)

ウイルスは熱に弱いんだ。
そこまで高温でなくても死滅する。
体温を上げることだね。
37度は平熱だよ。
no.233 記入なし (16/07/17 21:16)

癌細胞はウィルスと違う。
no.234 quickeggy (16/07/18 00:47)

左脇腹が痛み胃液が〜
頻繁だからいつか胃癌になるのかも、
背中は温めたら楽になるんだよね。
no.235 記入なし (16/07/18 04:30)

ガン細胞も熱に弱い。
no.236 記入なし (16/07/18 11:06)

熱いお茶より常温の方が免疫細胞には良いそうですね
no.237 記入なし (16/07/18 11:11)

温熱癌治療43℃以上の熱治療だよね、特定癌には効果あると医師が言ってました
no.238 記入なし (16/07/18 11:14)

昨日亡くなった千代の富士は膵臓癌とのことだけど、4月には他臓器に転移していたらしい。
膵臓癌は手術しない方が体力の消耗を防げるなんて書き込みを見たけれど本当なんだろうか?
no.239 記入なし (16/08/01 12:56)

内科医と外科医は意見が真逆、信じるか信じないかは貴方次第、初期でも転移見落としされてる場合もある、初期手術後でも安心できない癌は治るは嘘、延命手術です
no.240 記入なし (16/08/01 13:03)

秀行先生はガンを三回克服しました  さすが秀行先生!!
no.241 記入なし (16/08/02 12:07)

牛や豚の呪いと言われる大腸がん。食べ過ぎには注意しましょう。
no.242 記入なし (16/09/13 12:33)

断食でがんを兵糧攻めは有効
no.243 記入なし (16/09/13 14:58)

食道癌らしき物が発見された?今週16日に朝から検査、前立腺癌で6年も治療してるのに
no.244 記入なし (16/09/13 17:04)

小林麻央さんは死ぬんだろうか? ガンにはみかんの白いとことか、あとは笑顔になるとアドレナリンが出てガン予防になると聞いたのだが、笑顔の素敵な麻央さんでもガンになるとは・・・。人生分からんもんだなあ。
no.245 記入なし (16/09/20 14:12)

>245
乳がんは予後がいいから直ぐには死なないかもしれないけど、
転移・浸潤してたらそのうち死ぬでしょうね。
乳がんは進行が遅い傾向があるんだけど、それって残酷なのかもしれない。
no.246 quickeggy (16/09/20 21:46)

子供が成人するまでは死ぬに死ねないよなあ。
no.247 記入なし (16/09/20 22:39)

抗がん剤って本当意味ないよな。
転移を抑えるんじゃないのか。
これじゃただ髪の毛奪って、激痩せさせるだけじゃないのか?
no.248 記入なし (16/09/20 23:43)

医者は自分の大事な母親が同様の病気になったときに
同じ治療法を施さないんでしょ?

まあ医者になれるように一生懸命教育してくれた親御さんが苦しむような
治療法ってそりゃ無理だよなぁ
no.249 記入なし (16/09/23 11:57)

抗がん剤を使う時点で死刑宣告だよ、苦しみの延命処置、医者は成功例しか言わないから真に受けて治療すると後戻りは出来ない
no.250 記入なし (16/09/23 13:50)

進行癌になったらお迎え現象ひたすら待つのみ
no.251 記入なし (16/09/24 20:33)

悪性進行癌ど余命告知されたら、その人の真の人格が出るね、普段知的な穏和でも
no.252 記入なし (16/09/26 05:18)

膵臓癌になったかもしれん・・・最悪だ。
no.253 記入なし (16/09/26 23:08)

なんで分かったの?腫瘍マーカー?
no.254 quickeggy (16/09/27 00:48)

舌に腫瘍が出来た生検したりCTとったり採血したりMRIとったりして
良性とわかった。
no.255 ナカジー (16/09/29 11:30)

甘い

他に出来てるかも大腸とか膀胱とか
no.256 記入なし (16/09/29 12:43)

小林麻央さん、ヤバイなあ。
no.257 記入なし (16/09/29 13:18)

no.256 
採血、CT、MRIだけでは無理なのかしら。
no.258 lk (16/09/29 14:07)

誰でも癌細胞持ってるんだろ

キラー細胞の出来いかん

こいつを健全にするしかない
no.259 記入なし (16/09/30 10:54)

衝撃体験報告「ファスティング(断食)で腫瘍が消えた!?」菊永恵妃(ローフード指導士)
 
https://www.youtube.com/watch?v=5EK9zyGwxq8


断食したら身体にとって必須でない細胞とかを分解しいて代謝エネルギーに用いる。
癌細胞も兵糧攻めして分解してエネルギーに使うから治癒結果効果が得られる。
no.260 記入なし (16/09/30 18:47)

無駄な抵抗はしないようにしたい。(手術とか抗がん剤とか放射線治療とか)

でも痛みだけは麻薬でも何でも使って抑えたいが。
no.261 記入なし (16/10/01 00:54)

現在 癌の治療中だが、大金積めば癌細胞を死滅できる治療があると担当医から聞いた 放射線や手術 抗がん剤とは違う治療だそうだが、半年から一年くらい掛けて治療するが身体には全く負担が無いと言っていた。金額は最低でも800万から数千万
no.262 記入なし (16/10/01 06:11)

昭和天皇やスティーブ・ジョブズも癌で亡くなった。
ってことは、進行した癌はいくら金を積んでも治らないんだろうなって考える方が自然。
no.263 quickeggy (16/10/01 08:29)

胃がん 大腸がん とは 内視鏡で 2〜4年おきに 検診すれば、、、
その他も 血液検査で ほぼ わかるのもある。(精度はどうかな?)
なるべく 早期発見に 努力したい。

〜 まれに 膵臓がんとかに なったら 運が悪かったよな!
no.264 記入なし (16/10/01 08:34)

千代の富士は膵臓癌だっけ。
no.265 記入なし (16/10/02 14:30)

昭和天皇も実際は膵臓癌だし、ジョブズも膵臓癌。
膵臓癌は「癌の王様」と言われるくらいどうしようもない。
分かってる人なら最初から諦めがつく癌なので、抗癌剤だどせずに余命を全うできる稀有な癌でもある。
no.266 quickeggy (16/10/02 22:40)

寿命の延びすぎ人生65〜70年、癌で死にたくなければ、若い頃から不摂生を繰り返す。心筋梗塞か脳梗塞で逝ける
no.267 記入なし (16/10/03 04:10)

いつ死んでもいいように毎日を悔いなく生きる。
実践するのはなかなか難しいが。
no.268 quickeggy (16/10/23 17:17)

癌と言えば小林麻央さん、どうなったかな。
no.269 とと (16/10/23 17:27)

小林麻央さんは抗癌剤お休み中で眉毛が生えてきたってwebで見た。
私はドクター中松がどうしているのか気になる。
no.270 quickeggy (16/10/23 18:52)

そうなんですか。おれが癌になったら闘わないな…。勝ち目がない。強いね、あの人。
no.271 とと (16/10/23 19:03)

平尾誠二は不確定ながらすい臓癌って言われてるな。
やっぱりすい臓癌が一番怖い。
no.272 quickeggy (16/10/23 19:31)

そうですね。入院先で医者に言われました。すい臓癌は死ぬより痛いて。
no.273 とと (16/10/23 19:35)

すい臓癌は人間ドックやってても早期発見は難しいみたいだからね。
自覚症状がでたらもう手遅れだしね。
no.274 記入なし (16/10/23 19:44)

それって遺伝するって聞いた。
no.275 記入なし (16/10/23 20:52)

ここまで生きて思うんだけどさ、やっぱり血には逆らえないなって。流れる血には素直になろうて。仕方ない。
no.276 とと (16/10/23 22:06)

私、すい臓癌家系です。
無茶苦茶怖い。
no.277 quickeggy (16/10/23 22:27)

大丈夫、おれも似たようなもんです。貴方だけじゃないんです。
no.278 とと (16/10/23 22:37)

ご存じない方も多いと思うんですが、癌自体は痛くないんです。
痛くなる原因で多いのは、大きくなった癌が神経に当たって圧迫すること。
痛みより、腹水とか消化器系圧迫とかの方が苦しいだろうってのが嫌。

考えたら鬱になる。
no.279 quickeggy (16/10/23 22:56)

正月にモチをのどに詰めて死ぬ方がマシかな。
それも嫌だけど。
no.280 quickeggy (16/10/23 22:56)

癌は遺伝しないよ、遺伝する癌は網膜癌、膀胱癌等の一部、確率も1%以下、癌=死なんて怖がってもね私もステージ4進行癌発見されてから16年、逝く人は初期癌でも逝く
no.281 記入なし (16/10/24 04:50)

俺が思う死に方のベストは
冬場の寒い脱衣場→熱湯→血圧が急変→失神→溺死 です
「あったかくて気持ちいいなあ・・・あ〜、何だか眠たくなってきた」から
おだやかに死ねるなんて理想だと思う
no.282 記入なし (16/10/24 11:41)

癌は治らない必ず再発する一番楽な行き方は雪山で逝く苦しくもなく寒さも感じない眠りながらさようなら
no.283 記入なし (16/10/24 12:03)

体温が35.9〜36.1度くらいししかない。
低体温だと免疫機能が落ちるんだよな
だから癌細胞増殖して手に負えなくなるリスクも高い。

生姜愛用して体温上げないと
no.284 記入なし (16/10/24 12:14)

ポリープと癌は別かしら。
no.285 65 (16/10/24 15:04)

癌に移行する場合もあるぞな
no.286 記入なし (16/10/24 16:08)

この地方には癌封じのお不動さんのお寺がある
no.287 記入なし (16/10/24 18:37)

全身麻酔やったことある。
その時、「ああ、こんな風に死ぬんだったら全然怖くないな」って思った。
no.288 quickeggy (16/10/24 22:09)

私も全身麻酔したが、こんな風にとか考え思う時間などないし記憶すら無い、
no.289 記入なし (16/10/25 07:48)

ガキのころ麻酔の量が少なすぎてオペの途中に目覚めて切り刻まれてる痛みで泣いたな〜
no.290 記入なし (16/10/25 10:09)

西浦不動ガン封じ寺 無量寺
no.291 記入なし (16/10/25 13:55)


銭儲けに走る糞寺
no.292 記入なし (16/10/25 13:56)

なるほど、ガンだけにガンガン儲けようということあるね。
no.293 記入なし (16/11/02 20:12)

ブックオフで金子哲雄著「僕の死に方」小学館が108円で売ってたので買って読んでみた。
自分で遺影を選んで葬儀や通夜ぶるまいの準備をしてたのは偉いと思う。
最後はこのようにありたいものだ。
no.294 quickeggy (16/11/02 23:11)

まだ若かったよね ほんまに残念だ
no.295 記入なし (16/11/03 00:51)

金子哲雄さんって4人兄弟の3番目で、他の3人は幼くして亡くなってるらしい。
それだけでも壮絶だ。
no.296 quickeggy (16/11/03 10:51)

会社の健康診断ではレントゲンをやるけどあれは
肺しか見てないんだろうね。
no.297 勘藤 (16/11/04 11:13)

レントゲンで肺癌とか誘発する方がリスク高いだろに
no.298 記入なし (16/11/04 11:20)


レントゲンで肺を見て癌でなければ問題ないってことか
no.299 記入なし (16/11/04 14:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


510 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「癌について語りましょう。」と似ているトピック
「癌について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています