一覧
生活 カネがあるなら無職でもいい
カネがないから働くしかないんだ!

と、俺の前の職場の上司は
言っておりました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/07 11:15

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結構、しっかりしてそうだけどな!
no.7 記入なし (14/05/08 09:16)

>独り身だと、歳とって来ると頭と精神と身体も全部やられる

まさに今の私がそうです。
心と体が崩壊進行中。
もう何もできないし戻れない。
no.8 記入なし (14/05/08 09:54)

全部ボロボロになって会社を辞めた人間が復活するのは
かなり難しい。
結局引きこもってなにもできず、延々と頭の中で無限ループしてる毎日
no.9 記入なし (14/05/08 10:22)

>3

 暇すぎて困るなら、街の清掃でも、市民運動でも、スポーツでも、
「暇すぎて死にそう!」という状態にならない程度にやればいいだけ。

金があるのにあえて企業様のペースにすべてを合わせなければならない
賃金労働にこだわる必要はない
no.10 記入なし (14/05/08 10:38)

金があるなら無職でも生活できるけど金がないと生活できない。
no.11 記入なし (14/05/08 13:07)

暇でやることがない…のは金が無いからだろう。

心と体が崩壊するのは、減っていく私財と社会復帰への呵責。
金があれば、全然悩む必要もない。

ある一定以上の資産があると、
労働の義務から解放されるんですよ。

ひと月に100万ぐらいの不労所得(運用する必要が無いもの)
があったら、働きますか?
no.12 記入なし (14/05/08 13:27)

>12さん

働きません。ひと月どころか1年に100万でも良いです。
もうじき無職期間3年になりますが、心と体のバランスが
人生で一番良いです。好きなTVゲームだけやって生きていきたい。
低収入で非正規でいいから、時間に追われない、セカセカしない仕事につきたい。
まあ、そんなとこはないのでしょうけどね。
no.13 よんりん (14/05/08 14:12)

>ひと月に100万ぐらいの不労所得(運用する必要が無いもの)
>があったら、働きますか?

100万くらい現金収入があるなら、小さい会社作ったほうが
税金とかお得になるんじゃないかい?
個人の不労所得収入は税率が高いんですよ
no.14 記入なし (14/05/08 20:45)

無職より心身に良いそうだ。
no.15 記入なし (14/05/27 01:04)

50代だけど、金があるなら仕事辞めたいね。もう、疲れたわ。
肉体的にも精神的にも限界だよ。身体壊して精神が病んでも辞められない。金が無いから。
金が惜しくて医者にも行けない。もう、ダメかもわからんね。
no.16 記入なし (14/05/27 22:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [履歴書はどこまで誤魔化せますか?]
次 [好きなくだものは何ですか?]

  一覧
「カネがあるなら無職でもいい」と似ているトピック
「カネがあるなら無職でもいい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧