一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小学生の1年間ってすげー長く感じたんだけどね。
覚える事が多くて1日1日が充実していたからかな。
no.2 記入なし (14/05/28 17:49)

時代はどんどん進んでいく

http://m.musyoku.com/bbs/view/1400742751/
no.3 記入なし (14/05/28 17:50)

1か月がとにかく早い!
ヤバい、ホントにヤバい、こままじゃ
no.4 記入なし (14/05/28 17:54)

歳と共にワクワクするようなことが無くなって、アンテナも畳んでしまい新しいことに興味を示さなくなる。
すると十年一日の毎日を送ることになる。
no.5 記入なし (14/05/28 17:58)

あっという間に20年が経った。
あと20年もあっという間だろう。
そして年金生活を送る。
no.6 記入なし (14/05/28 18:01)

でもさ、19歳まで時間過ぎるの遅くなかった?
はやく大人になりてーと思ってたが、20代30代があっという間に去って
時間がものすごく早く感じるようになった。もう40も50も60も
あっという間に過ぎるんだろうな。
no.7 記入なし (14/05/28 18:08)

人生の折り返し地点は二十歳と言われてるからね。
no.8 記入なし (14/05/28 18:18)

毎日同じような事を繰り返す仕事をしている人は早く感じるだろうね。
no.9 記入なし (14/05/28 18:20)

時間を意識して行動すれば遅く感じる。
特に休みの日に早起きすると1日が長く感じる。
no.10 記入なし (14/05/28 18:22)

今月は半ば頃にかなり時間が経つのが遅く感じた。カレンダー見たらまだ半ばか〜って。
no.11 記入なし (14/05/28 18:24)

地球が回れば1日。こんなでたらめ。
時間の解釈てたかが人間の決めた事だからねえ。
no.12 記入なし (14/05/28 18:28)

地球が一周する度に人間は必ず老いてる その自覚が無かった人生 あっとの間に過ぎ去った時間 時間を戻せる時計が無いものか
no.13 記入なし (14/05/28 18:34)

無職の時間は光の速度ですわ
no.14 記入なし (14/05/28 18:50)

俺の走る早さはナメクジの速度ですわ
no.15 記入なし (14/05/28 19:02)

確かに早いような気がする。
あっという間に人生が終わりそう
no.16 記入なし (14/05/28 19:23)

会社は労働力を時間で買うんだよ。
決して戻らない有限の時間は貴重だからさ。
no.17 記入なし (14/05/28 19:29)

30代は糞はぇー感じるよ。
no.18 記入なし (14/06/03 13:19)

どんなに土地を持とうが、どんなに財産を築こうが、どんなに地位があろうが、死が訪れると今まで自分で一生懸命築き上げてきたものが一瞬にしてなくなります。一日一日の時間がお金や地位よりも大切なのです。
no.19 記入なし (14/06/04 12:03)

光の速度に近づけば時間の流れは遅くなる。
no.20 記入なし (14/06/04 12:07)

生まれた時には可能性の塊だった俺達
どれだけの人間が可能性を開花させられるんだろうか
俺も何かを成し遂げてから死にたいんだけど
ハズレたパチンコ玉のように奈落に落ちて消えるんだろうか
no.21 記入なし (14/06/04 20:20)

ジャネーの法則は正しかった!
no.22 記入なし (14/06/04 20:45)

>>21さん大多数の人はそうだよ。大成するのはほんの一握り。
no.23 記入なし (14/06/04 20:49)

大多数は奈落には落ちないで、それなりに仕事もして、結婚もして、ある程度は充実した人生を送ってると思うよ。
no.24 記入なし (14/06/04 23:35)

大多数はある程度の充実した人生ねえ。
充実した人生ってどんな人生なんだろう?
no.25 記入なし (14/06/05 21:29)

 「充実」の意は充ち実るですから、
振り返ってみて、思い出なり功績業績実績なり
達成感なりが詰まった人生なんじゃないですかね。
no.26 (14/06/05 22:14)

社会に出ると、基本的に1年間同じ事を繰り返すだけだから早く感じるのだろう。
まあ夏が過ぎたらあっという間に今年も年末になって終わるんろうな。
no.27 記入なし (14/06/09 23:25)

大晦日は何しようかなぁ。。。
no.28 おまんじゅう (14/06/10 07:49)

毎年毎年歳ばかり取って、就職からは遠退いていく。
no.29 記入なし (14/06/10 12:15)

そう、お盆休みが過ぎ、夏の高校野球が終わって日暮れが早くなってきて、
夜になるとコオロギがチリチリと鳴き始めると、今年も終わりに
近づいてると感じる。
no.30 記入なし (14/06/10 20:29)

漫画島耕作読むと人生なんてあっと言う間に過ぎるな〜って感じる。
no.31 記入なし (14/06/11 18:20)

島耕作と違って底辺なのが難点
no.32 記入なし (14/06/11 18:24)

崖っぷちに近付いてるが崖っぷちを超えちゃってる人に言われるのが嫌だ
でも崖っぷちを超えちゃってる人を見るとまだこっちも大丈夫かなとも思える
no.33 記入なし (14/06/11 19:16)

これがプッチ神父のスタンド能力か!
no.34 記入なし (14/06/11 21:01)

もう今年も折り返しの地点か…
no.35 記入なし (14/06/29 13:02)

一日一日と確実に死に近づいている。・・・幸せだとこんな考え方しないだろう。
no.36 記入なし (14/06/29 21:54)

ちょっと前にブブゼラがどうのこうのいってたのに
いつの間にか次の大会が開かれて
それがもう終ってるんだから
早すぎる
no.37 記入なし (14/07/09 13:13)

あと2週間程度で夏も終わりか…
異常気象だから9月もしばらく熱そうだが…
あっと言う間に年末になるんだろうな。
no.38 記入なし (14/08/15 23:27)

もうすぐ秋。秋の夕暮れ時はさびしいです。
no.39 記入なし (14/08/16 01:12)

ついこの間お雑煮食ったと記憶があるのにもうあと4ヶ月後に食うのか。
no.40 記入なし (14/08/29 12:34)

この前、クリスマスやったよな・・・
no.41 記入なし (14/08/29 12:34)

おまいらみんな俺と同じジジイだろw
no.42 記入なし (14/08/29 13:39)

なんかさ、もう、セミが鳴いていないんだが・・・。
no.43 記入なし (14/08/29 15:42)

この前フライングゲットとかやってたと思ってたら、前田敦子が卒業してもう2年も経ってるよ。
no.44 記入なし (14/08/30 02:35)

早すぎるよ。数10年前でも昨日のようだよ。
no.45 記入なし (14/09/02 06:22)

早い早すぎる!
時間よ〜止まれ〜♪
no.46 記入なし (14/09/12 07:39)

時は、まじめに考えるとすごく面白い。
この世の時間はすべて同じスピードに感じるが、実は違うらしく地球外に出るだけで人工衛星の時間は地球の時間と差ができるため調整しているという。このような時間の違いは、アインシュタインの相対性理論で証明しているのだとか。
人の心臓は脈打つ回数が決まっていて、その回数以上は動かなくなるらしい。
その速さも個人や年齢によって違い、歳をとるほど遅くなりその遅さが時の流れを早く感じさせるのだという。
no.47 記入なし (14/09/12 10:37)

小学校六年間は長かった。
人間の人生の中間点は二十歳らしい。
no.48 記入なし (14/09/12 11:01)

>>no.47
相対性理論までは信じるけど、最後の2行は眉唾だなw
歳を取るとインパクトのある出来事も少なくなり、新しい記憶はドンドン消えていくので最近のことが何も無かった一年のように感じる。
no.49 記入なし (14/09/12 12:57)

科学番組のある実験で、時間の感じ方を小学生、30代、老人と分けて、時計を見ないでそれぞれ10分経ったと思うところでストップウオッチを押させる。
すると小学生は6,7分位を10分に感じ、
30代はジャストの10分位を10分に感じ、
老人は12,3分以上を10分に感じるという結果。
同じ時間の捉え方が世代で違うのです。
no.50 記入なし (14/09/12 13:16)

↑上の内容訂正します。
記憶を頼りに書きましたが、その実験の記事見つけたので載せます。
年を取ると時間が経つのが早く感じるといいますが、本当なのでしょうか?そこで実験!子供、大人、お年寄り各年代に周りの音が聞こえないように耳栓を装着してもらい、スタートから5分たったと思ったらストップボタンを押してもらいます。前後1分以内の誤差なら成功です。まずは9歳の男の子が挑戦すると…なんと1分17秒という驚愕の早さでプッシュ!次の45歳男性は、ギリギリ5分台で見事成功しましたが、続いて挑戦した75歳のお年寄りがボタンを押したのは、なんと12分25秒と大幅にオーバー!各世代20人ずつ計測した平均タイムは、10代とそれ以下の子供が3分32秒。20〜50代の大人が5分50秒。60代以上のお年寄りが7分10秒でした。そこで、さらに実験です。70代の2名のお年寄りに、まずは先ほどと同じように5分を感覚で押してもらうと、結果は7分23秒と8分14秒でした。次に10分間のジョギングをしてもらい、その後もう一度測ると、なんと3分47秒と4分22秒に縮まったのです!そしてさらに30分休憩した後にもう一度実験すると、今度は7分8秒と8分5秒に逆戻りしてしまいました。実は時間の感じ方は、心拍数や体温などの体の代謝と深く関係しています。つまり、子供のように心拍数が高いと、時間を短く感じ、お年寄りのように心拍数が低いと時間は長く感じるのです。
no.51 記入なし (14/09/12 13:36)

その二つの要素の因果関係についての実験は?
証明にはなっていない気がする。
no.52 記入なし (14/09/12 14:05)

なんだか実験は逆じゃないか?

年を取るほど時間が経つのを早く感じるのだが。
no.53 記入なし (14/09/16 11:43)

数分と何年、同列に論じること自体が無意味。
no.54 記入なし (14/09/16 11:57)

老化により心拍数が落ちてくることによって、同じ1時間を短く感じるのか長く感じるのか差が出る。
たった3分を5分に感じる10代と7分を5分に感じる60代以上では時間の感覚が違う。70代といえどそんな風には思っていないから余計時の流れを早く感じるのでは?
これが一日、1ヶ月、1年と経つとその差はすごいはずだと素人目にもそう思う。
実験の文章は、5分の時間を7分の長さで感じているから時間は長く感じると書いてますね。
no.55 記入なし (14/09/16 13:47)

「70代といえどそんな風には思っていないから余計時の流れを早く感じるのでは?」
そんな風にとは?
no.56 記入なし (14/09/16 14:02)

細かい突っ込みですねw
「心拍数が低いと時間は長く感じるとは」
これに置き換えてください。
no.57 記入なし (14/09/16 14:08)

もう朝だよ!時間は速い!
no.58 記入なし (14/10/16 05:04)

こないだ生まれたとおもったらもう四十路間近。
no.59 みみずく (14/10/16 08:17)

ほんとそうだよ!冗談じゃない!

俺だってさっき生まれたと思ったらもう50過ぎたぜ!
no.60 記入なし (14/10/16 15:51)

あっというまにもう2時半!
no.61 記入なし (14/10/17 02:27)

あっというまにすぐそこ3時半!
no.62 記入なし (14/10/17 03:18)

時の流れに身をまかせ〜♪
no.63 記入なし (14/10/17 04:14)

もう朝がきた!
no.64 記入なし (14/10/17 05:24)

まじっすか!
no.65 記入なし (14/10/17 06:20)

何でこんなに時間が経つのが早いんだ?
no.66 記入なし (14/10/21 12:51)

>何でこんなに時間が経つのが早いんだ?

時間を感じる機能の低下

一種の老化現象です。
no.67 記入なし (14/10/21 20:00)

客観的に老化現象と言う理屈はわかるが感じ方は理屈じゃないから不思議でならないのだ!
no.68 記入なし (14/10/21 21:47)

こんな風あっけなく終わる一日…
no.69 記入なし (14/10/21 23:19)

そうか?
年を取ると寒暖の変化もわからなくなり、気づくとカゼを引いたり熱中症になる。
no.70 記入なし (14/10/22 00:11)

年を取ると
病気やケガは治りが遅い
つまり時間が早く経つからだ!
no.71 記入なし (14/10/22 07:28)

スコットランド グラスゴーの老人が 年齢は ただの数字 と言っていました。
no.72 記入なし (14/10/22 10:41)

時間が早いとは思わないのか?

俺達がネットしてる間に
芸能人は東京から四国に飛行機で行って現地を2時間も歩いて
伊勢海老の食レポを収録して東京に帰ってくるんだぞ!

その間 俺達はパソコンの前に座っていただけだ!
no.73 記入なし (14/10/23 02:05)

俺は伊勢海老食ったことないから食レポ上手くできそうになくかなり心配(汗)。
no.74 記入なし (14/10/23 03:38)

一匹一万円位するから食べた瞬間に言葉の前に涙が出ればテレビ的には充分、画になる!
no.75 記入なし (14/10/23 04:15)

時は金なり…時間を上手く使えないのは金の使い方も下手なんだろうね。
no.76 記入なし (14/10/23 04:47)

伊勢海老一匹一万円もするのか!(汗)。
食う時緊張して泣きそう(涙)。
no.77 記入なし (14/10/23 07:27)

なるほど…緊張して泣くのか
no.78 記入なし (14/10/23 10:24)

そんなことゆうなよ。。。

大金もらって、ただメシ食いで生産性ないんだから、

食い物ともらえる金いがいは一緒だろ
no.79 記入なし (14/10/23 10:35)

あの人種は生産性はないが物真似が出来る
 あまり似てないが…
no.80 記入なし (14/10/23 10:39)

もう2時かよ
no.81 記入なし (14/10/23 13:50)

no.73の言うことは時間が早いというより、飛行機が早いんじゃないか?
飛行機は早い分事故を起こしたら悲惨なんだ。
no.82 記入なし (14/10/23 18:42)

ネットやってると自宅で何も変わらず時間だけが経つが
その間に東京から四国まで行ってしまい
現地の伊勢海老にまでありつけてしまう

と言う事が言いたかった

あっというまの時間の充実感の違いだ
no.83 記入なし (14/10/24 01:40)

ネットやってると自宅でお金を減らすこともなく疲れることもなくのんびりと何も変わらず時間だけが経つが
その間に東京から四国まで飛行機を使い日帰りで行ってしまい
現地の伊勢海老にまでありつけてしまうと楽しみを通り越して疲れて苦しいだけなのに莫大なお金まで使って泣きを見ることになる
と言う事を逆に言いたい
時間の充実感はハードスケジュールをこなすことじゃない
no.84 記入なし (14/10/24 04:55)

それでも毎日ネットばかりしてても退屈で変化がないよ
no.85 記入なし (14/10/24 09:17)

ところでついこの間子供だったスピードっていうアイドルグループは年齢いくつになった?
no.86 記入なし (14/10/24 10:49)

小中学生だった彼女たちはもう30歳を越えてる!
no.87 記入なし (14/10/24 13:17)

信じられないが事実である
no.88 記入なし (14/10/25 10:20)

気付いたら数十年前の出来事が目白押しーー)
no.89 記入なし (14/10/25 10:23)

ジャネーの法則の通りですね。年齢と時間は反比例する。アラカンが眼の前に
ぶら下がっているので、心理的な部分もあるかも知れませんが、あっと言う間に
1年が過ぎていく・・・・ 

誕生日が来て、バースディケーキにローソク立てれません ケーキ壊れます 
火災報知器鳴ります。ううう
no.90 風たん (14/10/25 11:35)

一生自分自身が嫌いなまま人生終わったです。
あっという間の人生だったな。
生まれてこなくてもよかったです。
no.91 記入なし (14/10/25 15:25)

アラカン× アラフィフ○ 訂正しお詫びします。ペコリ
no.92 風たん (14/10/25 16:59)

ついこの前まで若手で活躍してた俳優やタレント達が
いつの間にか中年になり、白髪オヤジになってる!

ナルホド、俺もオジィちゃんになる訳だ……
no.93 記入なし (14/10/26 02:48)

傍から見たらじじいなんだろうなあ
no.94 記入なし (14/10/26 12:14)

>バースディケーキにローソク立てれません ケーキ壊れます 

バースディケーキに立てられるだけの本数が自分の年なんだよ。^^
no.95 茶菓 (14/10/26 12:45)

茶菓氏 風たんは うら若き女性ですね ウヒヒ
no.96 風たん (14/10/26 15:48)

バースデーケーキに中高年用にロウソクは付属されていない
no.97 記入なし (14/11/05 03:52)

今年は暑いと思っていたらいつの間にか寒くなってる
no.98 記入なし (14/11/05 05:22)

no.97 さん そうなんですか ありがとう!

no.98さん 同意です。
no.99 風たん (14/11/05 10:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています