一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


可愛い小学生時代だった女子たちはもう中学生になっている。
no.1000 記入なし (16/02/26 09:35)

もう今年も6分の1が過ぎたのか…
no.1001 記入なし (16/02/26 20:57)

時間感覚の経年変化っておっそろしいわ。
no.1002 記入なし (16/02/27 08:38)

50過ぎたら一ヶ月があっという間に過ぎてしまう
no.1003 記入なし (16/02/28 15:57)

明後日は3月か
no.1004 4444 (16/02/28 15:58)

人生、半世紀過ぎた
no.1005 記入なし (16/02/28 16:33)

50過ぎたら一ヶ月があっという間に過ぎてしまう
no.1006 記入なし (16/03/09 15:27)

3時半になった
no.1007 記入なし (16/03/09 15:34)

今日一日長い早く帰りたい仕事が嫌
no.1008 記入なし (16/03/09 15:38)

50過ぎたが20代の事が昨日のように覚えている
no.1009 記入なし (16/03/10 01:04)

ジョン・レノン検索してて思った。
世界的スターになり、
結婚も離婚もして子供も居る。
40歳で暗殺されたけど充実した人生だよね。
残された家族は寂しかったりするけどさ。

40代でまだ結婚してないし、
子供もいないし、
仕事は悲惨続き。
何せ社会保険のスタートが4月じゃない。
新卒採用ダメにされたし。
 
暗殺みたいに殺されそうになった記憶と、
家族が自殺したり、病気や怪我に悩まされた記憶しかない。

美味しい思いした事ないのに嫌がらせされてる。

そりゃカスみたいな人間だから、苦しんで金持ちに金いれて死ねって感じなんだろうけど。

親の介護だって目前だし、
結局、自分が介護されるようになったら1人。
苦しむために生まれたから、
暗殺されても良い思いした人は幸せな人生だったと思うよ。
no.1010 記入なし (16/03/10 01:19)

いや 早く駆け抜けてしまうとよく見えていない

もっと長くじっくり見ないとわからない
no.1011 記入なし (16/03/10 01:24)

今更、形式だけの結婚したって自己満足にもなりゃしない。
私の全盛期返せって思う。
シワシワで食うために嫌いな奴と結婚も地獄だ。
そう仕向けた人間は生涯許さない。

だから、嫌がらせした相手の悪行を体験記として周知。
痛くも痒くもないんだろうけど、
一撃食らわすまで死ねないね。

死期悟ったら、仕返しに行くからな!

時間奪った罪を思い知れ人間のクズ夫婦!
no.1012 記入なし (16/03/10 01:24)

また金持ちが、金持ちに加担して、
難民は自己満足で助けるのに、
私を潰しに来るんだろ。

20年後に暗殺されたって、
ジョン・レノンの人生の方がいいよね。
子供の顔見られるし、崇められるし、
金に困らないし、英雄として死ねるから。
no.1013 記入なし (16/03/10 01:26)

ジョン・レノン
無念の何物でもない

この世にもっと素晴らしい名曲を残す可能性を潰された
no.1014 記入なし (16/03/10 01:39)

まさか30年も前の事を昨日のように覚えているとは想像もしていなかった
no.1015 記入なし (16/03/10 03:05)

みんなそうなんだね。
おれだけ時間が止まったかと思ってたよ。
no.1016 記入なし (16/03/10 07:27)

英雄として死んでも、空缶ひろいで無名で死んでも、死後は公平である。
no.1017 記入なし (16/03/10 12:22)

死後は公平だが 311津波のような天災は運なのかなあ
no.1018 記入なし (16/03/10 13:46)

もうすぐ40歳だが、今まで生きた年数をもう一度体験すると平均年齢な事に愕然とする。
no.1019 記入なし (16/03/10 15:07)

運と偶然は違うのだろうか?           交通事故とか、、、、
no.1020 記入なし (16/03/10 19:08)

偶然も実力も運の中に含まれる
no.1021 記入なし (16/03/11 02:42)

うん
no.1022 記入なし (16/03/11 03:31)

可愛い幼稚園児だった子どもたちは高校生になっている。
no.1023 記入なし (16/03/17 11:07)

可愛い幼稚園児だった子どもたちはもう高校生になっている。
no.1024 記入なし (16/03/17 11:08)

春休みになるのが嫌 
no.1025 記入なし (16/03/17 11:09)

死んだら春休みはないだろうねえ。
no.1026 記入なし (16/03/17 11:18)

地球には春休みがある。
no.1027 記入なし (16/03/17 11:19)

40歳の折り返しはとうにすぎていた。
80歳まで生きないとしたら半分以上生きてしまったことになる。
20歳の頃思い描いていた人生とは・・・
無能とは意思薄弱とは・・・
ぐおお
no.1028 記入なし (16/03/17 16:52)

いつの間にか40過ぎていてそこから更に10年以上過ぎているよ

早い早すぎる
no.1029 記入なし (16/03/18 10:31)

おれもだよ! 自分はいまだに中高生の中身だよー
no.1030 記入なし (16/03/18 10:35)

日付一日遅らせた方が面白い 
no.1031 記入なし (16/03/22 14:37)

あっという間に10年、20年が経つ
20年前はよかったなあ〜
no.1032 記入なし (16/03/22 20:48)

10年前だったら戻っても何の意味もないけど20年前なら良いかなと思うようになったら人生オワコンですね
no.1033 記入なし (16/03/24 17:49)

ついにプロ野球の監督が年下の人がなる年齢になってしまったか…
no.1034 記入なし (16/03/25 18:43)

時の流れに身をまかせ たんなるジジイになっちまった
no.1035 記入なし (16/03/25 19:06)

30年前に戻らないと取り戻せないと思うようになったら終わりですかね
no.1036 記入なし (16/03/26 14:37)

50代無職独身で親の闘病介護中・・もうすで人生終了しているのかも知れない・・・
no.1037 記入なし (16/03/26 15:13)

昭和生まれはもうおっさん、おばさんって事になるのか…
no.1038 記入なし (16/03/27 22:36)

見た目が若いのに昭和生まれって言うとネタだと思われる
昭和がいつ終わったかも知らない
no.1039 記入なし (16/03/30 17:33)

大學生が遥かに年下になったあたりから老けたなって感じるね
no.1040 記入なし (16/03/31 19:14)

平成生まれがもうすぐ三十路だからね
すごい時代になったね
でもよくよく考えると俺は昭和40年生まれで戦争を知らない時代に生まれたんだけど、
俺が生まれるほんの20年くらい前までは日本はアメリカと戦争してたんだよね
それ考えると怖いわw
時間の流れってほんとに早いね
no.1041 記入なし (16/04/01 17:16)

爺ちゃんに敗戦後の川崎 横浜 東京の写真を見せてもらったけど街の風景など何にもなく地平線、爺ちゃん達は今の日本復興の為に頑張ってきたんだと尊敬した
no.1042 記入なし (16/04/01 17:24)

50過ぎると転がるように過ぎる。
no.1043 4444 (16/04/14 10:58)

もう11時か
no.1044 4444 (16/04/14 10:59)

タモリも昼に笑っていいともがなくなってから
遠くのロケが行けるようになった
もう70歳だが
no.1045 記入なし (16/04/14 11:29)

小学生だった頃のイメージでは自動車が空を飛ぶはずなんだが
でもあれからもう半世紀近く経った
早い早すぎる
no.1046 記入なし (16/04/14 11:43)

過去を思う時、時間は速い。未来を考える時、時間はアッというまに過ぎる。

今を見る人は、時間は長い、長すぎる。そして誰も今を見ることはない。
no.1047 記入なし (16/04/14 18:41)

戦後復興でしばし時間に感じいった・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.1048 中年競馬 夜曲 (16/04/14 18:49)

時間てまるで海だ。溺れそうだ。時間など本当はないんだよ。
no.1049 とと (16/04/14 18:58)

時間はあるでしょう?    腕時計もあるし、、、、、
no.1050 記入なし (16/04/15 19:21)

ととさん 何か シェークスピアの一小節みたいな言葉に聞こえます
no.1051 記入なし (16/04/15 20:35)

10代無職独身で親の闘病介護中・・もうすで人生終了しているのかも知れない・・・
no.1052 記入なし (16/04/19 16:41)

時間と共に物が劣化していく

新しい物に変えると精神的に救われる感じがする

だから掃除とか窓を磨く行為は落ち込みを回避出来る
no.1053 記入なし (16/04/21 19:42)

世は無常
no.1054 記入なし (16/04/22 17:55)

今年の新卒には浜崎あゆみも80年代アイドルと同じ扱いらしい。
まあ13年くらい前に終わった人だと思うから別に驚きは無いが。
世は無常
no.1055 記入なし (16/04/24 13:58)

それはゆとり世代の思考

微妙な差は同じにしてしまう
no.1056 記入なし (16/04/25 20:00)

浜崎あゆみが流行ってからもう13年も経ったの?
no.1057 記入なし (16/04/28 00:37)

2003年には所謂オワコンだったよね、浜崎って
no.1058 記入なし (16/04/28 17:11)

齢30歳から24年間まるで時間が止ってしまったようだよ・・
気がついたら50代無職独身さ
no.1059 記入なし (16/04/28 17:14)

24年無職?
no.1060 記入なし (16/04/28 17:52)

俺も50代だが30年前を昨日のように覚えてる
no.1061 記入なし (16/05/10 21:35)

30年前の何時何分の電車に乗ってどこで降りてどこで道草して誰と話してとか
細部まで鮮明に覚えているのだ 
だからまるで昨日のようなのだ
no.1062 記入なし (16/05/10 21:38)

ピック病か総合出張症だね。
no.1063 記入なし (16/05/14 08:32)

記憶力が優れ過ぎると 病気なんだ、俺は心配ないな昨日の事すら記憶にない
no.1064 記入なし (16/05/14 08:47)

25過ぎると劣化と惰性の毎日だ
no.1065 記入なし (16/05/16 17:03)

独身の30代はあっいう間の10年だったな。
特にこれと言った変化もなく同じ事を繰り返しただけの日々。
no.1066 記入なし (16/05/16 19:53)

1066
全く同じです。
大学卒業までは、延々と続く長い時間だったのに。
no.1067 記入なし (16/05/16 20:42)

夏休みがあるだろ。
7/21〜8/31まで。
7月中はそれはそれは長い月日だ。
8/10を過ぎるとあっというまに終わってしまう。

31日に大きな宿題を抱えて。
人生でいうと死んで棺桶に入るという宿題。

翻って幼少から小学校卒業までの12年間それはそれは無限とも思える
ながーい時間だったよ。
感覚的には二十歳が人生の折り返し地点らしいよ。

一部の文章 藤子さんのぱくりだけどね。
no.1068 香具師 (16/05/18 21:53)

あと6年で60だが、この分だと気がついたら?!・・となりそうだよ
no.1069 記入なし (16/05/18 23:40)

あと8年で60です。それまでには、くたばりたい。
no.1070 記入なし (16/05/18 23:58)

25歳で人生終わって堕落の一途ならここの人たちはある意味「超人」ですねw
no.1071 記入なし (16/05/21 09:53)

50過ぎて無職独身なら残りは「余力の人生」
no.1072 記入なし (16/05/21 09:59)

30過ぎた頃 母親が彼女はいないのかと聞いて来た事があった、いないよって言ったら寂しそうな顔してた 仕事も大事かも知れないが上ばかり見てるとつまずから そんな時に支えてくれる人が宝と言っていた36で結婚した 母親は翌年他界した
no.1073 記入なし (16/05/21 10:21)

今年も折り返し地点の6月。激早いな。
no.1074 記入なし (16/06/01 10:21)

あと10年
頑張れるだろうか…
辛い時は無職コムで愚痴らせて下さいね。
no.1075 記入なし (16/06/01 17:42)

今日も何もせず体たらくな日々
no.1076 記入なし (16/06/08 12:06)

仕事が続かず、探すのも疲れた
no.1077 記入なし (16/06/08 12:51)

もう8時半か
no.1078 記入なし (16/06/10 08:25)

若い時は学校で毎日嫌な勉強しなければいけないので長く感じるが、卒業するとある程度自由がきくようになるので早く感じるようになる、やる事が同じような事が増えるので無意識にやれるからいつの間にか時間が過ぎている。
やったことの無い仕事や嫌いな仕事の場合はある程度遅く感じる。
no.1079 記入なし (16/06/10 08:43)

何もする気が起きず寝てばかりいます
no.1080 記入なし (16/06/12 08:11)

人生65年と若い頃 思っていたが、過ぎてしまった。あと何年生き地獄の修行するのか
no.1081 記入なし (16/06/13 07:19)

50過ぎるとぐっと一ヶ月が早くなる。
no.1082 記入なし (16/06/19 06:49)

つまらない授業1時間とゲーム等の娯楽にハマってる1時間が同じ時間と感じない。
老後は早く感じるのは毎日が娯楽だからだろう。
no.1083 記入なし (16/06/19 07:42)

娯楽とは思わないけど
時間に追われる感じだと思うよ
つまらない授業1時間でもテストの1時間だと早く感じた
ゲームも追われる感じで早く感じた

年を取ると常に追われてるのかも
no.1084 記入なし (16/06/19 14:59)

50過ぎるとぐっと一ヶ月が早くなる。

65歳以上は、転がるように過ぎる。
no.1085 記入なし (16/06/21 07:51)

70歳以上は?
no.1086 記入なし (16/06/21 10:02)

若い時は一年がものすごく遅かったな。
早く歳取りたいと思っていたし経験がありました。
no.1087 記入なし (16/06/21 15:29)

気がついたらあっという間に20年が経ち、両親が亡くなり多額の借金だけが残っていた・・
そして50代無職独身で社会不適合で孤立・・・
no.1088 記入なし (16/06/21 17:23)

若々しい時は一年がものすごくながーかったね。
no.1089 記入なし (16/06/23 14:46)

若々しい時は一日、一週間、一ヶ月、一年が過ぎるのがものすごく遅かっただよな。
no.1090 記入なし (16/06/24 09:49)

老齢になると時間の過ぎるのが早くなることありませんか?
若々しい時は中学校三年生の春休みとかものすごく長く
早く終わればいいって言っていました。
no.1091 記入なし (16/06/26 10:28)

時間が早く感じるのは若い頃も好きな事や楽しい刻は早く過ぎた、年寄りになると何もしなくとも知らず知らず刻が流れて終焉間近になっている
no.1092 記入なし (16/06/26 10:58)

老齢になると一ヶ月が過ぎるのが早くなる。
no.1093 記入なし (16/06/28 19:06)

めっちゃ、時間はやく感じせかせか、ピリピリ
no.1094 とも (16/06/28 19:08)

 他人からきいた名言
 「若者は一日が短く、一年が長い
  高齢者は一日が長く、一年が早い」
no.1095 記入なし (16/06/28 19:13)

人の一生は、細く開けた戸の隙間から、白馬の駆け抜けるのを見るようなものである。
no.1096 記入なし (16/06/28 19:25)

50過ぎたら、転がるように過ぎる。
若々しい時は中学校三年生の春休みとか極端に長く
早く終わりたいを言っていました。
no.1097 記入なし (16/06/29 09:42)

若々しい時は夏休みとか極端に長かった。
no.1098 記入なし (16/06/30 08:20)

若々しい時は中学校三年生の春休みとか極端に長く
早く一学期になってほしいと言っていました。
no.1099 記入なし (16/07/01 08:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています