一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 1800 から 1858 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


可愛い幼稚園児だった女の子たちはもう中学生になっている。
no.1800 記入なし (21/09/30 16:58)

年老いた男が
川面を見つめて
時の流れを
知る日が来るだろうか
no.1801 記入なし (21/09/30 17:00)

10代はまだ長い
40代超えると早い
50代超えると一瞬で60歳
65歳になったら気づけばあの世
no.1802 記入なし (21/09/30 17:03)

一年過ぎる速さ
学生は遅く遅く感じる。
40代は早く感じる。
じーさん、ばーさんはモッと早く感じる。
no.1803 記入なし (21/09/30 17:08)

一年の長さを例えたら・・・

学生 一年が長く長く感じる

独身 一年が長く感じる

母親 一年が短く感じる

じーさん、ばーさんは瞬間
no.1804 記入なし (21/09/30 17:11)

コロナ自粛期間は長く感じる
no.1805 記入なし (21/10/01 09:31)

ジャネーの法則 割り算 

100÷年齢で計算する
no.1806 記入なし (21/10/01 16:47)

ピンクフロイドのタイムの詞を見ると時間の大切さがわかるよ
no.1807 スナイパー61 (21/10/01 17:24)

ピンクフロイドのタイム、とても好きな作詞、作曲でした。
若い時よく聞いていました。
no.1808 記入なし (21/10/01 18:02)

俺は昨日、オギャーと生まれたはずなんだが、もう80才だ。
no.1809 記入なし (21/10/01 18:02)

今日で10月
no.1810 記入なし (21/10/01 18:49)

たしかに50過ぎたら早いわ。
no.1811 記入なし (21/10/01 18:52)

だいぶ日が短くなった…
no.1812 記入なし (21/10/01 18:55)

科学番組のある実験で、時間の感じ方を学生、50代、老人と分けて、時計を見ないでそれぞれ10分経ったと思うところでストップウオッチを押させる。
すると学生は6,7分位を10分に感じ、50代はジャストの10分位を10分に感じ、
老人は12,3分以上を10分に感じるという結果。
同じ時間の捉え方が世代で違うのです。
no.1813 記入なし (21/10/01 19:00)

おかあさ〜ん って味噌汁のCMを見なくなった…
味噌汁を今は家庭で作らなくなったのかな?
no.1814 記入なし (21/10/01 19:03)

10代はまだ長い
30代超えると早い
40代超えると一瞬で60歳
65歳になったら気づけばあの世
no.1815 記入なし (21/10/01 19:09)

俺は昨日、オギャーと生まれたはずなんだが、もう26才だ。
no.1816 記入なし (21/10/01 19:14)

じーさん、ばーさんは一年の過ぎるのがモッと速くなる
no.1817 記入なし (21/10/01 19:18)

黒川仏壇店のCMで幼稚園児だった女児・男児だったが、中学生になっている。
no.1818 記入なし (21/10/01 19:21)

若者は一日を短く感じる。(やることが多いのでアッという間)
しかし一年を長く感じる。(振り返る出来事が多いので)
高齢者は一日を長く感じる。(退屈な時間は長い)
しかし一年はアッという間(毎日が定型化しているから)
no.1819 記入なし (21/10/01 19:29)

40代はグッと早くなる。

50代は転がるように過ぎる。
no.1820 記入なし (21/10/07 08:30)

じーさん、ばーさんは一年が瞬間
no.1821 記入なし (21/10/07 08:32)

時間の過ぎる速さ例えたら・・・

1〜35歳 よちよち歩き
36〜39歳 徒歩
40歳〜55歳 ジョギング
56〜64歳 電車
65歳以上 ジェット戦闘機
no.1822 記入なし (21/10/07 08:35)

老人は一年が経つのが早くなるのはなぜ?
no.1823 記入なし (21/10/07 08:37)

学生は一年が長く

じーさん、ばーさんは一年が瞬間
no.1824 記入なし (21/10/07 08:38)

学生の頃は、一日が長く長く感じた。
学生の頃は、1年が15ヶ月ぐらい感じた。
あーあ一日が48時間ぐらいにならないかなぁ
no.1825 記入なし (21/10/07 10:36)

黒川仏壇店のCMで可愛い幼稚園児だった女児・男児だったが、中学生になっている。
no.1826 記入なし (21/10/07 10:38)

50から60までは気にならないが、60からの劣化でだいたい皆さ、老人ホームのパンフレットに出てくるような顔になる。
no.1827 記入なし (21/10/07 10:39)

黒川仏壇店のCMで可愛い5歳の幼稚園児だった女児・男児だったが、中学生になっている。
no.1828 記入なし (21/10/11 08:33)

学生の頃は、1年が15ヶ月ぐらい感じた。
あーあ一日が48時間ぐらいにならないかなぁ
no.1829 記入なし (21/10/11 08:35)

じーさん、ばーさんは一年が瞬間
no.1830 記入なし (21/10/11 10:41)

無職になって12年あっという間
no.1831 記入なし (21/10/11 11:11)

とにかく健康だけは気をつけよう、それが一番
no.1832 記入なし (21/10/11 13:22)

学生の頃は、1年が15ヶ月ぐらい感じた。
早く年取りたいと言って経験していた。
じーさん、ばーさんは一年がモッと短く感じる
no.1833 記入なし (21/10/12 07:48)

一年の過ぎる速さ例えたら・・・

1〜35歳 よちよち歩き
36〜39歳 徒歩
40歳〜59歳 ジョギング
60〜64歳 電車
65歳以上 ジェット戦闘機
no.1834 記入なし (21/10/12 07:52)

10代〜30代は遅く感じる。
50代は早く感じる。
じーさん、ばーさんは一年が瞬間。
no.1835 記入なし (21/10/12 07:55)

大学院生までは、1年が15ヶ月ぐらい感じた。
早く年取りたいと言って経験していた。
じーさん、ばーさんは一年が短く感じる。
あーあ一日が48時間ぐらいにならないかなぁ
no.1836 記入なし (21/10/12 07:58)

12ヵ月÷(年齢÷10)くらいの体感かなぁ。

12÷(30÷10)=4ヵ月
12÷(60÷10)=2か月くらいに感じる、、みたいな。
no.1837 記入なし (21/10/12 08:10)

そのせいか
時速40キロで運転しても、80キロのようなスピード感で、
時速3キロで歩いても、6キロで歩いているように息切れがする。
no.1838 記入なし (21/10/12 11:27)

言うほど20代も遅くなかった
よほど充実してたのかな?
まあ遅く感じるのは10代までかな
no.1839 記入なし (22/01/11 20:34)

感じるというのは、人それぞれでしょう? 長く○○、短く○○
no.1840 記入なし (22/01/18 19:12)

じーさん、ばーさんはあっというまに1年がすぎるのはなぜ?
no.1841 記入なし (22/03/05 11:08)

10代〜20代は遅く遅く感じる。
30代は遅く感じる。
50代は早く感じる。
じーさん、ばーさんは一年が瞬間。
no.1842 瀬戸口清文 (22/03/05 11:17)

若い頃は、一年がゆっくりゆっくりだったような?
no.1843 瀬戸口清文 (22/03/05 11:18)

一年の過ぎる速さ例えたら・・・

1〜35歳 よちよち歩き
36〜39歳 徒歩
40歳〜59歳 ジョギング
60〜64歳 電車
65歳以上 ジェット戦闘機
no.1844 記入なし (22/03/05 11:19)

還暦は老人や
no.1845 記入なし (22/03/05 11:21)

10代〜20代は遅く遅く感じる。
30代は遅く感じる。
40代〜50代は早く感じる。
じーさん、ばーさんは一年が瞬間。
no.1846 記入なし (22/03/05 11:21)

若者の頃は、1年ってす〜ごく長かったし
1週間なんて1年間かと思うくらい長く長く感じたのに・・・
じーさん、ばーさんは1年ってもっと短く短く感じるんですか? 
ああ、一日45時間くらいにならないかなー。
no.1847 瀬戸口清文 (22/03/05 11:26)

40過ぎると1年がぐっと早くなる

50代は転がるように過ぎる。
no.1848 記入なし (22/03/05 11:30)

40代〜50代は早く感じる。
じーさん、ばーさんは瞬間。
no.1849 記入なし (22/03/05 11:33)

若者の頃は、1年ってす〜ごく長かったし
1ヶ月なんて1年かと思うくらい長く長く感じたのに・・・
じーさん、ばーさんは1年ってもっと短く短く感じるんですか? 
ああ、一日48時間くらいにならないかなー。
no.1850 瀬戸口清文 (22/03/05 11:35)

まだ1月だと思う
no.1851 瀬戸口清文 (22/03/05 11:38)

若い頃は、夏が長く長く感じた
no.1852 瀬戸口清文 (22/03/05 11:39)

ウクライナの市民が話していました。

常に爆撃にさらされ、時間のたつのが遅い。
この一週間はもう半年たったよう
no.1853 記入なし (22/03/05 12:14)

何もしないでゴロゴロしていると、あっという間に昼になり、夕方になる。
no.1854 記入なし (22/03/05 17:24)

若い頃と比べ、老人はあっという間に時が過ぎたように感じます。
no.1855 瀬戸口清文 (22/03/05 17:30)

じーさん、ばーさんは1年ってもっと短く感じる
no.1856 記入なし (22/09/19 09:05)

40歳過ぎると1年がぐっと早くなる

50代は転がるように過ぎる。
no.1857 記入なし (22/09/19 09:07)

まだ4月だと思う
no.1858 記入なし (22/09/19 09:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 1800 から 1858 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています