一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10年は〜夢のよう〜
100年は〜夢また夢〜
1000年は〜一瞬の光の矢〜♪
no.1700 記入なし (19/11/14 19:08)

スマホの中の写真整理してたらもうこれ1年前なのかあっこれは3年前なのかと時間の速さを痛感した・・・
no.1701 記入なし (19/11/30 18:02)

このスレッドだってあっという間に2年経ってしまうよ
no.1702 記入なし (20/07/02 03:17)

離婚して6年 息子に会いたい 男だからか連絡もくれない 負い目あるから連絡も出来ない
大きくなったんだろうなぁ
no.1703 記入なし (20/07/02 04:04)

病気がちのTとUも、気がついたらお迎えが来てるんだろうなー

ギャンブル好きで労働嫌いの2人も、気がついたら自〇してるんだろうなー
no.1704 記入なし (20/07/02 05:53)

47歳で労働嫌いと言ってる間にすぐ定年だ
no.1705 記入なし (20/07/02 07:06)

団塊ジュニア世代がそんな簡単に定年年金生活になったら
年金制度が破綻するから
そう簡単に休ませてはもらえないでしょう
no.1706 記入なし (20/07/02 07:27)

定年も70歳位に伸びるかな
no.1707 記入なし (20/07/03 01:13)

やはり時間は早い
昨日高校卒業したと思っていたらもうじき還暦だ
no.1708 記入なし (20/07/04 08:22)

高校の頃の記憶は昨日のように鮮明にあるのに
時間が早すぎる
no.1709 記入なし (20/07/24 06:38)

日記を長いこと書いていて感じるのは、時間が早く感じるという現象をよくよく考えると、肉体が衰えて早く休みたいと考えるところに時間の短さを感じる。早く休んで明日に繋げるという生活にシフトしていくと、一日が極端に短い。
no.1710 記入なし (20/07/24 07:09)

一年の過ぎる早さ例えたら・・・

若者 遅く感じる
壮年期 早く感じる
老人 瞬間
no.1711 記入なし (21/07/28 10:58)

若者と言うか早く感じるのは小学生の低学年までか
20代ではすでに早く感じた
no.1712 記入なし (21/07/29 08:20)

小学生の低学年は早くじゃなくて遅くでした
no.1713 記入なし (21/07/29 08:22)

小学校の6年間は確かに長かったなぁ。
中学に進んだときに、教師から「中学校の3年間なんて
すぐに経っちゃいます。三年生になったら、高校受験とか進路の話が出て来るので
あっという間」て言ってたけど、本当にそうだった。
no.1714 記入なし (21/07/29 11:19)

思い返せば、中学、高校と受験のことで頭が一杯で、青春を謳歌できなかった・・
no.1715 長さん (21/07/29 11:23)

一年の過ぎる早さ例えたら・・・

1〜35歳 よちよち歩き
36〜39歳 徒歩
40歳〜55歳 ジョギング
56〜64歳 電車
65歳以上 ジェット戦闘機
no.1716 記入なし (21/08/05 08:23)

若い頃は早くじゃなくて遅くでした
no.1717 記入なし (21/08/05 11:01)

若い頃というか小学生の頃までが遅く感じる
no.1718 記入なし (21/08/05 11:05)

中学生までが遅く感じる
no.1719 記入なし (21/08/05 11:09)

学生の頃は夏休みとかかなり長く感じたのに、50代、60代となれば2ヶ月なんか

すぐに過ぎ去ってしまいます。1年の長さも若い頃に比べれば短く感じ、あっと

いう間に年を取ってしまうように感じます。これは老人になると体感時間が早くなる
no.1720 記入なし (21/08/05 11:19)

学生の頃と比べ、老人は一年があっという間に過ぎてしまう。
no.1721 記入なし (21/08/05 15:40)

若い頃と比べ、老人はあっという間に時が過ぎたように感じます。
no.1722 記入なし (21/08/05 15:46)

じーさん、ばーさんは一年が猛スピードで過ぎていくようです。
no.1723 記入なし (21/08/05 15:52)

学生の時は、もっと時間はゆっくりだったような?
no.1724 記入なし (21/08/05 15:59)

学生の時は、一年が15ヶ月ぐらい感じたのに、老人は一年が猛スピードで過ぎていくようです。
no.1725 記入なし (21/08/05 16:10)

心臓のスピードが違うので一日が短く感じる。
これ日記を付けたりしてると、若いときのように24時間を使えないと実感する。
no.1726 記入なし (21/08/05 18:39)

じーさん、ばーさんは一年がもっと短く感じる
no.1727 記入なし (21/08/06 07:05)

学生の頃は本当に1日がとても長くて、ヘトヘトになるまで遊んだのに、老人はどうして時間があっという間に過ぎていってしまうのでしょうか。
no.1728 記入なし (21/08/06 07:14)

高齢者は、若い頃より、なぜ1日、1週間、1ヶ月、1年が短く感じられる
no.1729 記入なし (21/08/06 07:25)


それは「体内時計」や〜
no.1730 長さん (21/08/06 09:05)

一年の過ぎる速さ例えたら・・・

1〜35歳 時速3km
36〜39歳 時速30km
40歳〜55歳 時速60km
56〜64歳 時速90km
65歳以上 時速120km
no.1731 記入なし (21/08/06 10:53)

65歳以上 ジェット戦闘機?!
no.1732 記入なし (21/08/06 10:56)

学生 一年が長く長く感じる

独身 一年が長く感じる

母親 一年が短く感じる

おじいちゃんおばあちゃんは瞬間
no.1733 記入なし (21/08/06 10:59)

学生 一年が長く感じる

社会人 一年が短く感じる

じーさん、ばーさんは一年がもっと短く感じる
no.1734 記入なし (21/08/06 11:10)

学生の頃は一日が長かった。たった45分間、50分間の授業が長かった。大学の時は1コマ90分だったな。これは今でも長いかな。
no.1735 記入なし (21/08/06 11:17)

学生の頃は一年が過ぎるの遅くなかった?
はやく月曜日になりてーと思ってたが、じーさん、ばーさんはあっという間に過ぎるんだろうな。
no.1736 記入なし (21/08/06 11:23)

大学受験の頃は一年が過ぎるのが早かった
気が付いたら二浪もしていた
no.1737 記入なし (21/08/06 14:31)

高校受験を一年浪人した頃は一年が過ぎるのが遅かった
no.1738 記入なし (21/08/07 07:19)

学生の時は、一年が15ヶ月ぐらい感じたのに、じーさん、ばーさんは瞬間になる。
学生の時は、一日が48時間くらい感じた。ああ一日が48時間くらいにならないかなぁ。
no.1739 記入なし (21/08/07 07:53)

40代はあっという間に過ぎ去って行った感がある。40歳の時に父母が相次いで
亡くなり、遺産相続やら死亡保険金の手続きで忙殺された、、、。

そして50代も既に4年目だ!
no.1740 海ぶどう (21/08/07 07:55)

じーさん、ばーさんは転がるように過ぎる
no.1741 記入なし (21/08/07 08:01)

学生の時は、1ヶ月なんて1年くらいに感じた。おじいちゃんおばあちゃんは1ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまう。
no.1742 記入なし (21/08/07 08:05)

歳をとるに従って 1年が短く感じる。 ジャネーの法則 割り算 (≧∪≦)
no.1743 記入なし (21/08/07 08:09)

8月いっぱいまで日が暮れるの遅く、9月下旬過ぎるとだんだん日が暮れるのが早くなってきて、赤とんぼが飛び、コオロギが鳴き始めて、秋風が吹くようになるとより一層早くなるぞ。
no.1744 記入なし (21/08/07 08:12)

ジャネーの法則 割り算 

100÷年齢で計算する
no.1745 記入なし (21/08/07 08:39)

9月下旬過ぎるとだんだん日が暮れるのが早くなってきて、赤とんぼが飛び、コオロギが鳴き始めて、秋風が吹くようになるとより一層早くなるぞ。
no.1746 記入なし (21/08/07 08:53)

カレンダーにバツ印つけていかないと日にちや曜日の感覚がない
まるで刑期の終わりを気にする囚人のようだ
no.1747 記入なし (21/08/07 10:16)

学生時代の夏休みは時間が早く感じた
no.1748 記入なし (21/08/07 13:19)

学生の頃は夏休みは1年くらい感じた。
no.1749 記入なし (21/08/07 14:51)

学生の頃は楽しいことが多かった夏休み、 永遠とも思われる、宿題の時間・・・。 何にしろ、学生の頃は時間が長かったという記憶があります。
no.1750 記入なし (21/08/07 14:53)

学生の頃は時間が長かったという記憶があります。
no.1751 記入なし (21/08/07 14:54)

夏休みの宿題を溜めてしまうのであっという間に終わった感があった
no.1752 記入なし (21/08/07 14:54)

なんと言っても絵日記は思い出せずに適当に書いた記憶があります
no.1753 記入なし (21/08/07 14:56)

学生の頃は、ゴールデンウィークとか2ヶ月ぐらい感じた。おじいちゃんおばあちゃんは
なぜ一年を短く感じるの? 
no.1754 記入なし (21/08/07 14:59)

学生の頃は、ゴールデンウィークは長すぎて早く終わればいいと思っていました。
no.1755 記入なし (21/08/08 07:04)

学生の頃はゴールデンウィークとかかなり長く感じたのに、40代、50代、60代となれば2ヶ月なんかすぐに過ぎ去ってしまいます。1年の長さも学生の頃に比べれば短く感じ、あっと

いう間に年を取ってしまうように感じます。これはじーさん、ばーさんになると体感時間が早くなるということなんです。
no.1756 記入なし (21/08/08 07:08)

若い時は、早く老人になって年金貰いたいと思ってたのに、おじいちゃんおばあちゃんは一年過ぎるのがもっと短くなる。
no.1757 記入なし (21/08/08 07:10)

学生の頃はゴールデンウィークとかかなり長く感じたのに、40代、50代、60代となれば2ヶ月なんかすぐに過ぎ去ってしまいます。
1年の長さも学生の頃に比べれば短く感じ、あっという間に年を取ってしまうように感じます。これは大人になると体感時間が早くなるということなんです。
no.1758 記入なし (21/08/08 07:11)

「学生のころは15分休みにあんなに遊べたのに」…
no.1759 記入なし (21/08/08 07:17)

40歳過ぎると、若いころに比べてあっという間に時間が過ぎてしまうと感じる人は多い。

50代は転がるように過ぎる。
no.1760 記入なし (21/08/08 07:21)

じーさん、ばーさんは一年が瞬間になる。
no.1761 記入なし (21/08/08 07:25)

若い頃は夏って6ヶ月くらい感じた。
no.1762 記入なし (21/08/08 07:29)

学生の頃はゴールデンウィークとか6ヶ月くらい感じた。早く終わればいいと思っていました。じーさん、ばーさんは1年の長さも学生の頃に比べればもっと短くなる。
no.1763 記入なし (21/08/08 07:33)

おじいちゃんおばあちゃんは一年過ぎるのがもっと早くなる
no.1764 記入なし (21/08/08 09:19)

若い頃は、土日は長すぎて早く終わればいいと思っていました。
no.1765 記入なし (21/08/08 09:26)

学生の頃はゴールデンウィークとか半年くらい感じた。
no.1766 記入なし (21/08/08 09:34)

どっちかと言うとゴールデンウィークや夏休みは短く感じた 
学校の1日は長く感じた
no.1767 記入なし (21/08/08 16:58)

夏休みは
甲子園が始まったと思ったらすぐ終わり
甲子園が終わったらすぐ学校が始まったイメージ
no.1768 記入なし (21/08/08 17:02)

学生の頃はゴールデンウィークとか半年くらい感じた。早く終わればいいと思っていました。じーさん、ばーさんは1年の長さも学生の頃に比べればもっと短くなる。
no.1769 記入なし (21/08/09 07:05)

学生の頃は一年が過ぎるのが遅く遅く感じた。夏休みとか半年くらい感じた。早く終わればいいと思っていました。おじいちゃんおばあちゃんはなぜ一年をもっと短く感じるの? 
no.1770 記入なし (21/08/09 07:07)

若い頃はゴールデンウィークとか6ヶ月くらい感じた。早く終わればいいと思っていました。
no.1771 記入なし (21/08/09 07:13)

若い頃はゴールデンウィークとか6ヶ月くらい感じた。老人は一年があっという間に過ぎてしまう。
no.1772 記入なし (21/08/09 07:14)

ジャネーの法則は100÷年齢で正しかった!
no.1773 記入なし (21/08/09 07:16)

学生は(時間、日、月、年)は遅く遅く進み、
1日、1週間、1ヶ月、1年がきわめて長かったけど、老人になるとそれが短くなっていくようになる。
小中学校の夏休みやゴールデンウィークなど長すぎて、早く終わればいいと思ったし、
遠足、市内遠足、お正月、体育祭など、指折り数えたが、なかなか来なくて待ちどうしかったものだ。
no.1774 記入なし (21/08/09 07:22)

学生の頃は昼が長かった
no.1775 記入なし (21/08/09 07:33)

いくつになってもやりたくない仕事は時間が長く感じる
no.1776 記入なし (21/08/09 08:20)

おじいちゃんおばあちゃんはなぜ一年をもっと短く感じるの? 
no.1777 記入なし (21/08/12 08:24)

学生の頃はゴールデンウィークとか半年くらい感じた。早く終わればいいと思っていました。遠足、市内遠足、お正月、体育祭など、指折り数えたが、なかなか来なくて待ちどうしかったものだ。
no.1778 記入なし (21/08/13 11:17)

学生の頃にディズニーランドのアトラクションで並んだ列
何時間も順番が回って来なかったが友達とお喋りしているからあっという間に感じた
no.1779 記入なし (21/08/13 20:44)

学生の頃はゴールデンウィークとか半年くらい感じた。早く終わればいいと思っていました。遠足、市内遠足、お正月、体育祭など、指折り数えたが、なかなか来なくて待ちどうしかったものだ。おじいちゃんおばあちゃんはなぜ一年をもっと短く感じるの? 
no.1780 記入なし (21/08/14 19:08)

小中高大併設型の一貫教育に通っていた頃は、16年間だった。一年が長く長く感じた。ゴールデンウィークとか半年くらい感じた。
no.1781 記入なし (21/08/14 19:11)

小中高大併設型の一貫教育の16年間は確かに長かったなぁ。
no.1782 記入なし (21/08/14 19:15)

学生の頃は16年間は確かに長かったなぁ。おじいちゃんおばあちゃんは一年経つのがあっという間に過ぎてしまう。
no.1783 記入なし (21/08/14 19:18)

学生の頃に比べたら、おじいちゃんおばあちゃんは一年がもっと短く感じる。
no.1784 記入なし (21/08/14 19:20)

おじいちゃんですか?
no.1785 記入なし (21/08/15 03:04)

no.1784
結果的にはそうなんだけど、理由は新しい事を覚えにくくなり新しい事をするのが面倒になるので
同じことを繰り返すようになる、すると無意識に動作できるのでいつのまにか時間が経過してる。
新しい事を覚える事が苦痛でないなら時間は短くなりにくい。
no.1786 記入なし (21/08/15 03:14)

オリンピック100メートル選手に聞いたら「100メートルは長い」と
一般人から見れば10秒程度のレースであるが、長く感じ、その間いろいろ考える。

人間は成長し、老化すると、呼吸・脈拍ともに減り、時間の経過を早く感じる。
コロナにかかると、呼吸は減る。うとうとしている間に一晩たってしまう。

そして、気づかぬ間にあの世へ
no.1787 記入なし (21/08/15 08:19)

自宅療養ではヤバい
no.1788 記入なし (21/08/16 13:45)

学生の頃はゴールデンウィークとか1年くらい感じた。
no.1789 記入なし (21/08/16 15:20)

50代以上の世代はゴールデンウィークとか飛び飛びで続いてなかったから短く感じたよ
no.1790 記入なし (21/08/16 17:04)

ゴールデンウィークと呼ばずに、飛び石連休と呼んでた。
no.1791 記入なし (21/08/16 18:37)

おっそうだった
no.1792 記入なし (21/08/16 22:40)

学生の頃は16年間は確かに長かったなぁ
no.1793 記入なし (21/08/17 07:28)

いやいややってる時間は長く感じる
振り返ると短いが仕事の時間は長く感じる
no.1794 記入なし (21/09/27 10:24)

一休さん 一休さん  米永の 一休さん
一休さん 一休さん どちらまで
菜の花つんで お地蔵さまに
ともしび ともす こころ
お仏壇は 一休さんの 米永〜
no.1795 記入なし (21/09/30 09:19)

一休さん 一休さん  米永の 一休さん
一休さん 一休さん どちらまで
ほたると一緒に お参りしましょう
ともしび ともす こころ
お仏壇は 一休さんの 米永〜
no.1796 記入なし (21/09/30 09:20)

学生の頃は16年間は一年が長く長く感じた。
若い頃は、一日が48時間ぐらい感じた。
じーさん、ばーさんは一年がもっと早く感じる。
no.1797 記入なし (21/09/30 09:24)

コロナの自粛状態は長く感じる
no.1798 記入なし (21/09/30 09:54)

でもさ、20代まで時間過ぎるの遅くなかった?
はやく老人になりてーと思ってたが、40代、50代があっという間に去って
時間がものすごく早く感じるようになる。じーさん、ばーさんは
あっという間に過ぎるんだろうな。
no.1799 記入なし (21/09/30 16:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています