一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30歳で行き詰まり都落ちして郷里に戻り、気がついたら50を過ぎて既に両親も死んで一人ぼっちになっちまった
no.1600 長さん (18/09/04 16:04)

長さんには、ここのみんながいる
no.1601 記入なし (18/09/04 16:36)

ここのみんなもあっという間に50過ぎています
no.1602 記入なし (18/09/04 20:21)

時の流れと言うと大げさですが、歴史のある会社の社長さんが算盤を使っていて、ふと心が温まった経験があります。客も従業員も、特別視せず受け入れていました。
no.1603 記入なし (18/09/08 10:33)

とうとう1週間前を数時間前のことように思い出せるほどの時間感覚になってしまった。
no.1604 記入なし (18/09/08 17:44)

小学生の頃は今の生活が永遠に続いていくような感覚があったが、人生全体でみれば一瞬の幻だった。小学生の頃の連中は今何してるのやら。
no.1605 記入なし (18/09/09 15:38)

いい年して学生時代のことばかり思い出すのは無職の証
no.1606 記入なし (18/09/09 15:50)

爪の伸びるのが早すぎる
no.1607 長さん (18/09/09 15:53)

人生全体でみればなにもかも一瞬の幻。
若い頃から日記を付けてると通り過ぎた遠い日々にもずっしりと重い気持ちがあり、その過去の現実を滅多に見たいとも思わなくなり、逆に幻に感じたい思いに駆られる。
人は自分で考え決断しながら人生のレールを走ってきたように思いながら、実はレールの上を走らされているだけということが全てを記録してくるとよくわかる。
今見えている景色だけで未来を判断するのは、愚か者のすることというのもわかる。
no.1608 記入なし (18/09/09 16:17)

それは違うかな
戦争画を描いてきた画家たちは実際にはそんな光景は見ていない
あたかも現実のような幻想をリアリティーを駆使して表現しているのである
昨日の日曜美術館での藤田嗣治展の解説
なにもかも一瞬で出来上がるわけがないのだ
no.1609 記入なし (18/09/10 21:00)

すぐ爪も伸びるし髪の毛も伸びる
no.1610 記入なし (18/09/20 20:55)

何年も前の他人からするとどうでもいいようなことは覚えておる…
no.1611 記入なし (18/09/21 22:21)

>>1605さん、僕もそう。同級生の子たちも色々で、
セレブになってる人や、無職になってる人とか、
中にはお亡くなりになってる人だっていると思うよ。
no.1612 記入なし (18/09/22 12:40)

セレブになってる人なんかいるのかな
小学校のレベル低かったしそういう層と接したことが無い
no.1613 記入なし (18/09/22 20:45)

セレブになってる人なんていない
知り合いに有名人(代議士、芸能人、スポーツ選手)なんていない
オリンピックに行った人、宝くじの1等当選者さえ身近にいない
凶悪犯罪者もいない
no.1614 記入なし (18/09/23 13:03)

大抵の人はそうだろうな
国立小学校行ってたら変わってたかも
まあ無職だとどうせ知る機会もないが
no.1615 記入なし (18/09/25 17:58)

大学ならまあまあ有名人になったのはいるな
no.1616 記入なし (18/09/26 03:47)

Ωの平田信だっけか兄の大学時代の友人だった
no.1617 記入なし (18/09/26 09:29)

過去なんて今に活かせていなかったら無かったのと同じだろう
no.1618 記入なし (18/10/05 18:07)

成人以降の思い出がとても薄くて情けない…
no.1619 記入なし (18/10/05 21:56)

頭ばかり薄くて情けない…
no.1620 記入なし (18/10/06 13:11)

温水洋一さんは役者の時は別人にカッコいいな
no.1621 記入なし (18/10/06 14:03)

同じようなハゲなのに役者と無職じゃ大違いや・・・
no.1622 長さん (18/10/06 14:30)

でも見た目は大して変わらないよ
no.1623 記入なし (18/10/08 09:52)

温水洋一さんはバラエティーとドラマや映画では別人に見える
no.1624 記入なし (18/10/10 19:08)

何もかも薄い人生
no.1625 記入なし (18/10/10 19:56)

今から濃い人生にする
とは言うものの腰が重い
no.1626 記入なし (18/10/10 20:04)

死亡動機の方がよほど書きやすい身分になってしまった
no.1627 記入なし (18/10/11 17:27)

独身時代は一日が50時間くらい感じた
no.1628 記入なし (18/12/15 08:01)

独身時代は一ヶ月が35日くらい感じた。
子どもがいると一ヶ月があっという間に過ぎてしまう。
子どもが幼稚園の時は専業主婦でしたが、あの時は一日が48時間感じていました。
no.1629 記入なし (18/12/15 12:10)

独身の時は一日50時間、一週間10日、一ヶ月35日、一年15ヶ月くらい感じた。20代までは一ヶ月なんて一年間かと思うくらい感じた。若者の頃は一日が長く感じた。母親とか忙しいから一年があっという間に過ぎてしまう。ああ一日50時間くらいにならないかなぁ。
no.1630 記入なし (18/12/15 17:07)

月日の流れの早さ例えたら・・・

1〜20歳 よちよち歩き
21〜29歳 徒歩
30歳〜36歳 ジョギング
37歳〜64歳 電車
65歳以上 ジェット戦闘機
no.1631 記入なし (18/12/16 06:51)

今年も残り半月や

1日に例えれば午後11時(23時)や
no.1632 記入なし (18/12/16 06:53)

独身時代は一日が48時間感じていました。
no.1633 記入なし (18/12/16 07:00)

独身の頃は一日が永久に続いていくような感覚があったが、若者の頃は一日が長く感じた。今では時間が全く足りないとすら思うのに。ああ、一日50時間くらいにならないかなー。
no.1634 記入なし (18/12/16 07:06)

若いからまだ正月だと思っている。
no.1635 記入なし (18/12/16 07:11)

若者の時の1年って気が遠くなるくらい長かった感じがするのに老人なるとあっというまだ。
no.1636 記入なし (18/12/16 07:14)

若いからまだ正月だと思っている。
no.1637 平山直行 (18/12/19 07:37)

まだ正月だと思っていると一年がジェット戦闘機を抜いてしまうだろう
no.1638 記入なし (18/12/19 10:10)

一年の過ぎる早さ例えたら・・・

1〜29歳 よちよち歩き
30〜39歳 徒歩
40歳〜54歳 ジョギング
55〜64歳 電車
65歳以上 ジェット戦闘機
no.1639 記入なし (18/12/19 16:07)

20代まで独身で一年が十五ヶ月くらい感じた。
子どもいると一ヶ月があっという間に過ぎてしまう。
子どもが幼稚園の時は専業主婦でしたが、あの時は一日が48時間くらい感じていました。
子どもが小学校3年になると一ヶ月がアッという間に過ぎてしまう。
no.1640 記入なし (18/12/19 16:14)

若者だから一年が十五ヶ月くらい感じる。
no.1641 平山直行 (18/12/19 16:38)

55〜64歳 電車?!
no.1642 長さん (18/12/19 16:46)

幅があるんだろうね。
路面電車の人もいれば、新幹線の人も。
長さんは、リニアモーターカー?
no.1643 記入なし (18/12/19 17:14)

おれはチンチン電車じゃ〜!
no.1644 ヒースクリフ (18/12/19 17:15)

家で極楽ばっかりしている方が一日が50時間くらい感じる
no.1645 平山直行 (18/12/19 19:15)

独身の頃は夏休みとかかなり長く感じたのに、母親となれば2ヶ月なんかすぐに過ぎ去ってしまいます。
no.1646 二木正 (18/12/19 19:22)

50代は、転がるように過ぎていく・・・
no.1647 二木正 (18/12/20 07:05)

そう、母親は時間を短く感じることが多いんですよね。1年経つのがとにかく早いんですよ。逆に、独身の頃は一年を長く感じたりした ...
no.1648 記入なし (18/12/20 07:10)

独身と母親は時間の感じ方が違うみたいです。独身のころに比べて、母親なった今では1年過ぎるのが早く感じます。よく母親は「もう1年経ったの!?」「40歳からはあっという間だよ...」なんてことを言いますよねw
no.1649 記入なし (18/12/20 07:13)

年とったら、1年が過ぎるのが速くなる・・・と感じたことがある
(日々感じている)人は少なくないと思います。

たとえば、

  「40歳を過ぎると、1年が過ぎるのがグッと速くなる」
  「50代は、転がるように過ぎていく・・・」
no.1650 記入なし (18/12/20 07:18)

1週間が過ぎ、1ヵ月が過ぎ、ふと気がつけば1年が過ぎ......。母親になればなるほど、時の流れが早くなっているように感じます。
no.1651 記入なし (18/12/20 07:26)

若者の頃は夏休みとかものすごーく長く感じたのに、40代、50代となれば2ヶ月なんかすぐに過ぎ去ってしまいます。
1年の長さも若者の頃に比べれば短く感じ、あっという間に年を取ってしまうように感じるでしょう。これは実際に時間が早くなっているのではなく、50代過ぎると早く感じるようになるからです。
no.1652 記入なし (18/12/20 07:34)

若者はゴールデンウィークとか30日くらい感じていました。
no.1653 清文お兄さん (18/12/23 09:17)

独身時代は一年が15ヶ月くらい感じていました。
母親になると一年があっという間に過ぎていく。
no.1654 記入なし (18/12/24 07:53)

独身のままでいれば一日が48時間感じるよ。
no.1655 記入なし (18/12/24 07:59)

ついこの間までバリバリ働いてたのにあれから15年、早い、、、(;´Д`)
no.1656 海ぶどう (18/12/24 08:05)

海ぶどうこの15年で何個スレ立てた?
no.1657 記入なし (18/12/24 09:37)

10個くらいかな
no.1658 海ぶどう (18/12/24 14:43)

独身のままでいれば一日が48時間くらい感じる。
no.1659 二木正 (18/12/24 17:36)

長く感じる人と短く感じる人、どっちが多いんだろうね。
no.1660 競艇小僧 (18/12/24 17:41)

仕事中は長く感じる
うちに帰ると早く感じる
no.1661 ヒースクリフ (18/12/25 17:33)

現実は、過ぎてみると戻らない時間の分だけ早く感じるだけ。
どんなに苦しいことも過ぎ去れば戻ることはない。
そして楽しいことも過ぎ去れば戻ることはない。
人生はその先に死がなければいいのだが、先へ行けば行くほど死に近づくだけ時間が短く感じるようになる。全ての人が寿命を終えると死んでしまうから。
時は命と相田みつをも書いている。
no.1662 記入なし (18/12/25 20:38)

いいこというなあ
no.1663 記入なし (19/01/31 09:14)

67歳の時間感覚と生後3ケ月幼児の時間感覚はちがう。それが時間のすべてです。
no.1664 記入なし (19/02/01 14:49)

手足の爪が伸びるのが早いわー
no.1665 長さん (19/02/01 15:39)

それは多分時間が早くなっている
no.1666 記入なし (19/02/01 19:08)

真面目に答えるなら、
年を取ると多くの事を自動化(意識せず)出来るようになる。
これは数日、数週間という単位でもそういう自動化が出来るようになっていて結果が出るまでの途中経過を意識せずに出来るようになる事で(その間の記憶が薄く)時間が短く感じるようになる。
初めてやる事だと短く感じることは無い、たとえやってる最中は短く感じても後から考えると充実していてやった事に対して時間は長く感じる。
no.1667 記入なし (19/02/01 19:17)

出来ない事や無駄な事をしなくなるからなあ
それでは成長しない
ボケる一方
no.1668 記入なし (19/02/01 19:35)

途中経過を自動化するようになると上手くいかない時(邪魔されるとか)に怒りやすくなる。
考えるのが面倒になり邪魔する奴に切れる、ちょっとした工夫とかやり方を変えるとか柔軟な思考が出来なくなる。
no.1669 記入なし (19/02/01 21:25)

年取ると上手くいかなくなることが増えるからね
no.1670 記入なし (19/02/06 04:54)

1つのやり方だけやってたら上手くいかないのは当たり前でわすよね。
状況にあわせて変えていかないと。
no.1671 記入なし (19/02/06 07:39)

運転免許証も取り上げられる
no.1672 記入なし (19/02/07 16:31)

田舎で運転免許証取り上げられたら生活どうするんだろうね。
no.1673 競艇小僧 (19/02/07 16:47)

毎回タクシー
no.1674 記入なし (19/02/07 17:06)

毎回テクシー
no.1675 長さん (19/02/07 17:10)

毎回タクシー使ってたんじゃ、お金がかかってしょうがない。
免許返納したくなくなる。
no.1676 競艇小僧 (19/02/07 18:26)

免許証更新前に「時間の見当識」・「手がかり再生」・「時計描画」の3つの検査を行います。
no.1677 記入なし (19/02/07 18:48)

47になって思うこと。
27の頃に結婚して子供が生まれていれば、もう20になっているんだなぁと。
会社に高卒の子が入ってくると、自分の子供でも全然おかしくない年齢なんだな思う。
そう思うと経過した時間に後悔もするが、当時は結婚出来るような自分ではなかったので仕方ないなという諦めの自分がいる。
no.1678 記入なし (19/02/07 22:47)

無職期間あっというまに1年8か月目
やばい 仕事ない もう42だし
no.1679 記入なし (19/02/08 09:55)

50歳、リストラ、無職・・・
生きてて50年も経っていた・・・
その昔なら死んでるような年・・・
無職ではどうにもならないな・・・
no.1680 記入なし (19/02/08 13:32)

職歴にもよるんじゃない?
no.1681 記入なし (19/02/08 15:28)

震災から8年か・・・。
no.1682 記入なし (19/03/11 16:30)

早いよなあ 無職コムを覗いていつの間にか13年経った
no.1683 記入なし (19/03/19 16:29)

年が明けてもうすぐ3ヵ月経ってしまう
no.1684 記入なし (19/03/19 16:53)

ほんとですね。
この調子じゃ、1年なんてあっという間。
no.1685 競艇小僧 (19/03/19 17:16)

あっという間に1年寿命が縮まる
no.1686 記入なし (19/03/19 17:28)

無職コムで初めて書き込みしてる頃、AKB 48が出来たと思ったらいつの間にか10年経ちあっという間にその頃のメンバーがいなくなった
no.1687 記入なし (19/04/24 01:19)

早い早いほんと早い
no.1688 記入なし (19/04/24 09:44)

年が明けてもう5月
no.1689 記入なし (19/05/04 09:33)

早くも今年も半分まで来てしまう
no.1690 記入なし (19/05/22 17:49)

ああ一日45時間くらいにならないかなぁ
no.1691 二木正 (19/05/29 12:59)

20代まで独身で一年が15ヶ月くらい感じた。
子どもいると一ヶ月があっという間に過ぎてしまう。
子どもが幼稚園の時は専業主婦でしたが、あの時は一日が48時間くらい感じていました。
2人目の子どもが小学校3年になってから一ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。
no.1692 記入なし (19/05/30 12:48)

若者の頃は一日が長く感じた。
母親になると一年があっという間に過ぎていく。
おじいちゃんおばあちゃんはモッと早く感じる。
ああ、一日50時間くらいにならないかなー。
no.1693 二木正 (19/05/30 12:53)

もうあの世が近い
no.1694 記入なし (19/06/04 11:27)

わしはまだまだ生きるで!
no.1695 ティリオン (19/06/04 21:39)

年金生活するのが楽しみ
no.1696 記入なし (19/06/07 13:46)

国民年金なのでとても期待できねえ
no.1697 長さん (19/06/07 13:50)

つい昨日に年が明けたと思っていたらもう11月
no.1698 記入なし (19/11/01 00:10)

時間が早すぎる あっという間に10年経った
no.1699 記入なし (19/11/14 17:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています