一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ああ、もう、1500年
no.1500 記入なし (17/01/14 19:22)

時間の流れの早い老人たち。
no.1501 44444 (17/01/14 19:29)

若者と40代と老人で時計を見ずに5分計ってみると、若者は遅く、老人は早くなる。
no.1502 記入なし (17/01/14 19:45)

40過ぎたら、一ヶ月、一年がグッと早くなる。

50過ぎたら、転がるように過ぎていく。
no.1503 記入なし (17/01/14 19:52)

このため若者に比べると、皆さんの親の方が2倍近く「一ヶ月」の経つのが早く感じられます。
no.1504 記入なし (17/01/14 19:54)

18歳越えたらあっという間に時間は過ぎるよ
むしろ高齢者の方が時間は遅く感じるんじゃないの?
どうですかね?
このサイトに高齢者は来ないかな
no.1505 記入なし (17/01/14 20:26)

亡くなったお袋が「なんでこんな歳になっちゃったんだろ・・」と言っていたよ
no.1506 記入なし (17/01/14 20:38)

自分が感じる言葉じゃないとなあ
50代あたりまでが時間が早く感じるんじゃないか?
no.1507 記入なし (17/01/15 01:25)

若い時は嫌な学校に毎日通うので、嫌な事だから時間は遅く感じる。
歳を取るに従って嫌な事だとから逃れる事か多くなる、すると時間が過ぎるのが早くなる。

ちょっと厳しいか(汗)
no.1508 記入なし (17/01/15 02:20)

さっき、BORO「大阪で生まれた女19」を聴いた。
「大阪で生まれた女18」の続編で、1番では高校生だった主人公の女性は61歳になっており娘の家族と大阪の上六を歩いている…。
あかん、泣いてしまう。

https://www.youtube.com/watch?v=WAfRBRZ_vhk
no.1509 quickeggy (17/01/15 13:22)

もう今年も12分の1が過ぎたのか…
no.1510 記入なし (17/01/31 13:52)

気がつけば49歳、人生の後半戦。
夢も希望もない(;´Д`)
no.1511 SEA GRAPES (17/01/31 15:18)

柴田理恵似の彼女がいる?だけでも良いです
no.1512 記入なし (17/01/31 15:21)

とうとう2月に突入してしまった。
無職9カ月目。もう働ける気がしない…
no.1513 記入なし (17/02/01 00:15)

働くのが面倒になった
働いても働いても楽にならないから
no.1514 記入なし (17/02/01 03:40)

俺なんて13年以上働いてないよ(;´Д`)

このまま隠居生活。
no.1515 SEA GRAPES (17/02/03 20:54)

40歳越えたらあっという間に時間は過ぎるよ
no.1516 記入なし (17/02/10 12:55)

正直50過ぎたら諦めの境地だな。
no.1517 記入なし (17/02/10 13:00)

おれもだよ・・
no.1518 記入なし (17/02/10 14:49)

諦めたらアカン。  これからだよ人生は。
no.1519 記入なし (17/02/11 21:12)

50も過ぎたら人生堕ちるだけさ。
今までどう生きて来たかによって、今が有る。
no.1520 記入なし (17/02/11 21:32)

歳を取ったら
病気やけがや骨折は
直りが遅い。
つまり一年があっという間に過ぎる。
no.1521 記入なし (17/02/17 12:51)

若かった時は、一年の過ぎるのが遅かったのに、40代、50代になると一年が短くなってきたなあ。
no.1522 記入なし (17/02/17 12:54)

このため、若者と比べると50代の方が一年が経つのは早く感じられるんです。
no.1523 記入なし (17/02/17 12:56)

40歳越えたら一ヶ月が終わっていくな。
no.1524 記入なし (17/02/17 12:59)

若い時は一ヶ月ってすっごい長かったし、一週間なんて長かった。
no.1525 4444 (17/02/17 13:01)

仕事してる1日は今でも長いが休みの日は短い
no.1526 記入なし (17/02/17 13:36)

若い時は一ヶ月過ぎるのがすっごい遅かったし、経験しました。
no.1527 記入なし (17/02/21 12:23)

考えている時間や動作が遅くなっていくに従って時間が経つのを早く感じられるようになるんだろうな
no.1528 記入なし (17/02/21 13:29)

仕事探しを始めて、全然決まらない時は、あっという間に1ヶ月が過ぎる。
焦りもすごい。
しかし、諦めて、のんびりしてると、1ヶ月は中々過ぎない。
時間の流れの速さは、その時の心境で大きく変わるのかな。
no.1529 記入なし (17/02/21 13:58)

確かに考える時間が長くなってからは時間が経つのもあっという間に感じる
no.1530 記入なし (17/02/21 14:30)

時間に鈍感になっちゃってるってこと?
no.1531 記入なし (17/02/21 14:53)

ブレーキを踏む時間が遅れ出したら車には乗らないで下さい
no.1532 記入なし (17/02/21 18:56)

もう今年も6分1が過ぎるのか…
no.1533 記入なし (17/02/26 17:56)

同じ時間でも、その時間内にやってる事が少なくなってる気がする。
no.1534 記入なし (17/02/26 18:02)

もう2月も終わり。
人生もこうしてあっという間に過ぎて行くのだ。
なのに動けない。辛い。

無職がずっと長い人、どうしたら動けるようにるのか教えて欲しい。お金がなくなるだけじゃ動けない。
no.1535 記入なし (17/02/28 09:54)

気がついたらもうこんな時間?! 寝る準備が面倒だよー!!
no.1536 記入なし (17/03/05 00:02)

若い時は、一年がものすごい遅くなかった。
早く歳取りたいと思っていたし経験していました。
no.1537 記入なし (17/03/07 12:24)

時間だけはある、有り余る時間、時間がもったいないので誰かに売りたいよー
no.1538 記入なし (17/03/07 13:49)

近年、春と秋の過ごしやすい時期が短くなってきたらより早く感じる。
no.1539 記入なし (17/03/09 13:18)

この前、桜が咲いたと思ったらもう咲いた
no.1540 記入なし (17/03/26 12:00)

来年で昭和生まれが皆30歳以上になるらしいね。
段々、大正生まれのような扱いになってゆくんだろうな。
no.1541 記入なし (17/04/19 22:14)

テレビドラマでも昭和生まれが古く馬鹿にされはじめた
no.1542 記入なし (17/04/21 14:32)

聖子ちゃんの娘が結婚したのかあ〜と思っていたらもう30歳だったんだな
no.1543 記入なし (17/04/29 03:53)

年が明けたと思ったらもう5月
no.1544 記入なし (17/05/04 09:10)

タイタニックってもう20年も前の映画なんだな。
no.1545 記入なし (17/05/19 21:10)

え?タイタニックってそんな前だった?
no.1546 記入なし (17/05/28 10:23)

今年もスレ通り半分過ぎたのか…早いな…
no.1547 記入なし (17/05/28 20:06)

毎日毎日同じように時間は過ぎていく
田舎だとそんなに変化はない
気がつくと30年位経っている
no.1548 記入なし (17/05/30 17:02)

俺は帰郷してもう早25年が経っちゃった・・気がつくと家族が消えた・・・
no.1549 記入なし (17/05/30 17:47)

若者だとそんなに変化はない
no.1550 記入なし (17/06/22 15:32)

中高年は更に全く変化の感覚がない
時間だけが浦島太郎のように経過している
no.1551 記入なし (17/06/22 19:01)

本当は時間に変化は関係ない。見ること、見続けること、ジッと凝視することが

本当の時間であるのです。    つまりは、時間とは視覚である。と
no.1552 記入なし (17/06/22 19:16)

川の横に大きな岩があります。その石を3時間見ても3年間みてもなんの変化もない。

あくびをしながら「時間なんてアッという間だ」と叫ぶ。 ところが、途切れないで

未続けるなら1秒は永い。
no.1553 時間の親分 (17/06/22 19:24)

視覚と言うととわかりやすいけど座頭市には時間はないのかとなってしまうから
視覚聴覚嗅覚味覚全ての現在進行形が時間だね
no.1554 記入なし (17/06/22 19:30)

私はその石ころを見ているところだ。見つつある。ジーッと見る。目をそらさない。
これが時間と言うものですよ? そうすると、時間は長く思われ感じられる。
no.1555 時間の親分 (17/06/22 21:18)

確かに中高年になるとあまり物をよく視てないよね?
時間が早くなるわけだ
no.1556 記入なし (17/06/22 21:51)

若かりし頃に利用していた商店街はシャッターが閉まり、郊外に大規模店舗が建ち並んでいる。
スクラップ・アンド・ビルド
弱体化した会社は、吸収合併されたり淘汰されている。要らなくなった人は、排除されている。
時間の流れというか、時代の流れを感じる。
no.1557 マイルドヤンキー (17/06/22 22:34)

第一家電や第一勧業銀行が駅前にそびえ立っていたけど今は跡形もないよね
no.1558 記入なし (17/06/23 11:13)

50歳越えたら時の経つのが早くなる
no.1559 記入なし (17/06/23 13:06)

定岡正二ってもう60歳なんだ。
早いな…とんねるずにいじられていたのが40代だったからな。
no.1560 記入なし (17/08/07 21:57)

大魔神もとんねるずにいじられていたがいくつになった?
no.1561 記入なし (17/08/24 23:36)

今年ももう4ヶ月しかないのか…
no.1562 記入なし (17/08/29 23:16)

関東地方の夏は梅雨直前だけで、残りは雨期だった・・
毎日明日こそは晴れると期待して過ごした7、8月はことのほか早かったな・・・
no.1563 記入なし (17/08/29 23:55)

今年は暑かったので夏としては長く感じる
no.1564 記入なし (17/08/30 00:19)

尾崎豊も生きてたら今年51歳か…
若くして亡くなったから伝説のように語り継がれてるけど…
no.1565 記入なし (17/09/05 20:34)

時間とは公共的なもので、流れ方はみんな同じだ。と思う人が大半だが、大間違い
です。人によって1時間の量も質もみんなそれぞれ違う。

三途の川を渡るときにそれがわかるでしょう。
no.1566 記入なし (17/09/08 16:48)

早く逝ってしまうとハイブリッドもプレステ4もテレビの4K画質も知らない
やはり早く逝ってしまうと損である
時間は平等に流れる
no.1567 記入なし (17/09/08 22:06)

↑そんな事言っていたらキリがないでしょ。
戦国時代に亡くなった人はテレビや自動車も知らないまま逝ってしまった。
私達もプレステ10やテレビの40K画質の頃にはとっくに逝ってる。
no.1568 記入なし (17/09/08 22:19)

小6で愛犬と家出して洞窟で大人になるまで暮らしてたお爺さんはカラーテレビをはじめて見た時、とても驚いたそうだ
no.1569 記入なし (17/09/08 23:04)

同年代で同時代を生きていれば時間は平等だと思います
no.1570 記入なし (17/09/09 08:03)

<no.1567
早く逝ってしまうと損とかは書いたら駄目でしょ。
事故にあったり、癌等の大病になってしまうのは望んでなくても
若くして逝ってしまう方はいっぱいいるのだから。
no.1571 記入なし (17/09/09 08:45)

ここはあまりそんな人は少ない
むしろここは死にたいとか嘆く輩が多いので言ってみた
no.1572 記入なし (17/09/09 09:00)

それにしても記憶としては30年前も昨日のようで時間の経過が信じられない
no.1573 記入なし (17/09/21 09:17)

歳をとると1年が速く過ぎる。8歳のこの子供の1年は 8分の一 の長さ
80歳の人は 80分の一の長さだそうです。ですから 歳をとるに従って 1年が短く感じる。 ジャネーの法則 反比例 (≧∪≦)
no.1574 記入なし (17/09/22 14:09)

30年前と言っても記憶としては昨日のように鮮明に憶えているから昔に感じられない
でもテレビの映像を見ると30年前はかなり昔のように感じる 
芸能人を見ると客観的に時間の経過を感じる
no.1575 記入なし (17/10/24 02:19)

特に何もしないで時間だけが過ぎていく
no.1576 記入なし (17/11/26 15:49)

平成も来年には30年
no.1577 記入なし (17/11/26 17:44)

時間はもったいないでよ?
おカネよりも時間ですね?
no.1578 記入なし (17/11/26 18:09)

30年前って、お笑いで言えば明石家さんまがバリバリがんばってて、タモリとかたけしがハバ効かせてて、ダウンタウンが伸びてきて…って感じですよね。
今とあまり変わらない気がする。
ドリフととんねるずが落ち込んだのと、上岡龍太郎と島田紳助が引退したくらいだろう、違うのは。
no.1579 quickeggy (17/11/27 00:32)

でも歌謡曲は30年前の方が良かった気がする。
no.1580 quickeggy (17/11/27 00:33)

もう昭和生まれはそろそろ老人扱いになっていくんだろうな
no.1581 記入なし (17/11/30 21:56)

今年も、あと1ヶ月。
no.1582 記入なし (17/11/30 22:15)

あッ!と叫んだら、あけましておめでとう〜〜!
no.1583 記入なし (17/11/30 22:18)

30年前の山下達郎のクリスマスソングが未だに使われているし
no.1584 記入なし (17/11/30 22:32)

ジャネーの法則だよね。反比例
1年の長さは、50歳では、50分の一の長さ 5歳の子は、5分の一の長さの感じるそうだ。
子供の頃は、お正月が来るのを、長く感じたが、今の歳に成ると、もう年末速すぎ
また歳をとらなくてはならないかと、がっくり あ〜あ(≧∪≦) 
no.1585 記入なし (17/12/19 11:48)

もう今年も3分の1過ぎたのか…
no.1586 記入なし (18/04/29 10:05)

歌謡曲も世に紹介するプロデューサーとかも変わらないから
山下達郎や松任谷由実とか中島みゆきなど30年前とあまり変わらないのだろう
no.1587 記入なし (18/04/29 11:19)

またこのスレが登場する季節が来ました。
もうすぐ5月も終わり、上半期最後の月、6月
本当に1年なんてあっという間。
no.1588 記入なし (18/05/29 17:53)

無職期間と脳内彼女との交際期間がまた伸びてしまうのか・・・
no.1589 記入なし (18/05/29 18:54)

これから梅雨に入ってその後の暑い季節はまだしも、お盆過ぎると
だんだん日が暮れるのが早くなってきて、赤とんぼが飛び、
コオロギが鳴き始めて、秋風が吹くようになるとより一層早くなるぞ。
no.1590 記入なし (18/05/29 19:12)

時間が早いというより、ここは時間が止まってるが正しい。
コメントが浦島太郎。
俺も玉手箱を開けた一人だが。
→長期無職で復帰するとまさに玉手箱を開ける。浦島太郎の昔話にはそんな皮肉が込められているのね。
no.1591 記入なし (18/05/29 20:02)

毎日、同じ事ばっかりしているとあっという間に老人だよ。
no.1592 記入なし (18/05/30 21:22)

youtubeで浦島太郎問題バカリズムを検索してください。

きっと素敵な浦島太郎です
no.1593 記入なし (18/05/30 21:34)

トシ取るのは嫌だけど・・年金受給に日々近づいていることに気付いた
何かが報われないとねぇ・・・
no.1594 記入なし (18/05/31 21:08)

無職だと何の進歩もせず時間ばかり過ぎていく
no.1595 記入なし (18/06/29 17:00)

ボーっとしてたらあっという間にドラえもんの22世紀が来てしまう。
no.1596 記入なし (18/06/30 19:58)

新卒ルールが今更無くなるとかいうけど私たちは終活で忙しいから全く関係ない。
いつの間にか新卒就活より終活の方が近い年になってしまったわいw
no.1597 記入なし (18/09/04 09:57)

昨日見たと思っていたテレビ番組があっという間に1週間がたち見ている・・・
no.1598 長さん (18/09/04 10:48)

>>no.1597
真の無職は終焉活動すらできないよ。
no.1599 記入なし (18/09/04 15:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています