一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


32歳までは仕事も辛くとも楽しさがあったが
それ以降の18年間は何も記憶がない位にあっという間に過ぎていった…
no.300 記入なし (15/02/05 20:06)

毎日あっという間に時間が過ぎる…
パターン化して変化もないから余計に早く感じる
近所の自転車に乗ってた子供はいつの間にか高校生になっていた
no.301 記入なし (15/02/07 16:54)

自分だけ時計が止まっている。
カレンダーをめくるのがこわい。
届いた年賀状に映っている友人の子供の成長写真ほど嫌なものはない。
4月からの新年度で世間は一変するのに、自分は取り残されたままの予感。
国保、国民年金、住民税の支払いでみるみる貯金が消えていく。
生活保護、ホームレスの言葉におびえる日々。
no.302 記入なし (15/02/07 23:33)

ちょっと見なかった芸能人をテレビで見るとあっという間に白髪だらけのおじいさんになっていた…

なぜこんなに時間が加速するのか…
no.303 記入なし (15/02/13 05:51)

芸能人 それも往年の美女 変貌が酷すぎ。 
no.304 記入なし (15/02/14 16:27)

モーニング娘。やAKBの卒業生があっという間におばさんになってしまった!
no.305 記入なし (15/02/16 05:36)

AKBはもう発足10年だよ。
10年なんかあっという間。
もう2月も半ば。
no.306 記入なし (15/02/17 09:33)

人生は短い あっという間に 老人w
no.307 記入なし (15/02/17 16:03)

新しい物があっという間に古くなるよね?

だから古くて良い物を大事にするようになるのかも。
no.308 記入なし (15/02/18 16:14)

どんどん時間が過ぎていくが寝ていたい…
no.309 記入なし (15/02/19 10:05)

ゆっくりしたい時は時間もゆっくりして欲しい
no.310 記入なし (15/02/25 15:05)

実家に戻って近所を散歩すれば商店街に知らない店ばかり
no.311 記入なし (15/02/25 15:11)

田舎も店の潰れ方が激しくなった。
あっという間に潰れる…
no.312 記入なし (15/02/25 15:27)

ついこの間、日本で世界のサッカーのワールドカップを開催すると騒いでからすでに13年も経っている。
もうそんなに前になるのか?
絶対時間は早い。
no.313 記入なし (15/02/25 17:34)

会社から帰宅しても職場から電話が…いい加減にしてくれ!!!
嫌な過去の事は考えなくなったが自分自身を取り戻すゆとりを失った。
no.314 記入なし (15/02/25 22:29)

このサイトに来たのが28のときだったんだけど、明日でとうとう40だよ。つらい時期が長かったのに、今から思うとあっという間だったなぁ。
no.315 みみずく (15/02/25 23:25)

邯鄲の夢
no.316 記入なし (15/02/26 20:59)

みみずくさん誕生日おめでとう。
no.317 記入なし (15/02/26 21:04)

no.317さんありがとう。おめでとうって言ってもらえて心があったかくなりました。優しい言葉は人を元気にするよね。わたしも優しくあったかい人間になって誰かを元気づけたいです。
no.318 みみずく (15/02/26 21:36)

邯鄲の夢、諸行無常、ただ春の夜の夢の如し
no.319 記入なし (15/02/26 21:41)

みみずくさんの名前を最近見たばかりだと思ったら12年も前からいたのかあ。
そんなオイラも9年位かなあ。
あっという間だなあ。
no.320 記入なし (15/02/27 08:25)

時間は哲学の領域だとおもう。
no.321 記入なし (15/02/28 07:54)

年齢はただの数字とスコットランドの人w
no.322 記入なし (15/02/28 12:16)

過去を振り返ると早すぎるんだよねえ。
全てがついこの間の出来事なんだよねえ。

自分は変わらないのに周りがどんどん変わっていく感覚。
no.323 記入なし (15/02/28 19:24)

♪時の流れに身をまかせ〜♪ 
テレサテンが亡くなった時もう死んでもいいと思ってたのにまだ生かされてる。
no.324 記入なし (15/02/28 23:03)

追い込まれ感が強いんだよなあ。
思い起こせば中学も高校も行きたくなかったのに皆勤賞だったなあ。
何だろうなあ。この思ってる事とやってる事の矛盾。
仕事もやりたくないんだよ。だけどやってしまっている。
中学高校時代と同じ。
時の流れに身をまかせ〜♪だよ…
no.325 記入なし (15/03/01 10:13)

↑ 若い時の勉強経験は、 一生忘れない。
no.326 記入なし (15/03/01 10:19)

確かに大学入試の試練がベースになってる。
あの頃は1秒で世界が変わる感じがあった。
no.327 記入なし (15/03/01 18:49)

過去てどこへ行ったのかしら?
no.328 とと (15/03/01 19:01)

何十年経った過去でも昨日のように自分の中にある。
no.329 記入なし (15/03/01 19:17)

過去の中では実際は学生時代の方が短いのに最近の方が圧倒的に時間の流れが早く短い。
no.330 記入なし (15/03/04 01:30)

東日本大震災からもう4年も経った。
あっという間だ。
no.331 記入なし (15/03/11 09:52)

↑あっという間だけれど、俺はいろんな事があった
失業・離婚・挫折・田舎へUターン・無職歴更新・・・・
堕ちていく・・・
no.332 記入なし (15/03/11 14:15)

老化+時空の流れの加速が早いと感じる原因では?
youtubeやニコ動登場してから明らかに時の流れがマッハになっているような?
no.333 記入なし (15/03/17 21:27)

他人事だな。いいんだよ個人の感じ方を書き込みすれば。
理論的な正解なんて意味がない。
人間としてのリアリティーの方が重要。
no.334 記入なし (15/03/18 08:30)

今でしょ!とか言ってた流行語もかなり前だよね?
no.335 記入なし (15/03/23 22:43)

今でしょ!と同時期に流行ったあまちゃん役の能年れなさんを見なくなった。
no.336 記入なし (15/03/30 06:49)

桜を見に行ったらまだ咲いていなかった…
no.337 記入なし (15/03/30 16:55)

近所の桜でいいじゃん
no.338 記入なし (15/03/30 17:45)

今年ももう4分の1過ぎたのか…
no.339 もうすぐサンパチ  (15/03/31 14:31)

ほんと早い!
時間は待っていてくれない。
鏡見ると老けて自分が誰かわからない位になってきた。
no.340 記入なし (15/04/04 12:14)

みんな時間の量は公平だのに長いと言う人もあるしあっという間という
ひともある、なぜなんだろう?
no.341 記入なし (15/04/04 12:36)

暇な人は長く感じ 忙しい人はあっという間かな ???
no.342 記入なし (15/04/04 13:03)

記憶が生きてるからかなあ。
記憶はみんな近くにあって昨日のようなんだよ。

1日単位じゃなくて月とか年だと早いよ。

ついこの間、石原都知事がどうこう言ってたが今は桝添都知事でその間にも
都知事がいたんだよ。

あっという間だよ。
no.343 記入なし (15/04/04 13:24)

おもてなしとかじぇじぇじぇとか流行語の時の都知事は猪瀬都知事。

比較的、最近の方が古く感じるな。
no.344 記入なし (15/04/04 23:49)

どうでもいいことは大昔に感じる
自分が経験したことはつい昨日のことのよう
no.345 記入なし (15/04/05 08:50)

最近でもどうでもいい事は記憶が薄いからだろうなあ

大昔でも鮮明に覚えてる事は昨日のようだからなあ
no.346 記入なし (15/04/05 11:38)

>no.341
時間が本当に同じだと思っているのかい?
・距離を時間で割ったのが速度だ。
・時速100キロのボールは時速100キロだ。
・時速100キロのボールを時速100キロの列車の中で投げた場合、外から見れば時速200キロである。
さて、光の速度は秒速30万キロである。
・秒速1万キロの中の宇宙船の中でも30万キロである。
・「秒速1万キロの中の宇宙船の中で30万キロの光」を外から見ても30万キロである。

おかしくはないか?
アインシュタインは「光の速度は変わらず、宇宙船の中の時間の経過が遅くなる」と言った。
時間は平等でなく、場所によって変わるのである。
no.347 記入なし (15/04/05 11:51)

昨日何を食ったか思い出せない。
no.348 とと (15/04/05 12:02)

昨日、誰をおかずにして抜いたのかを思い出せないのと一緒。
no.349 記入なし (15/04/05 12:09)

時間は大事だけど寝るのも大事。
ほとんど寝てる。
no.350 記入なし (15/04/06 14:00)

時間がどんどん過ぎていく…
no.351 記入なし (15/04/08 19:05)

寝すぎて頭が痛い…
no.352 記入なし (15/04/13 01:06)

若いから月日の過ぎるのが遅く感じる
no.353 平山直行 (15/04/13 13:11)

年を取ると1日の時間は遅く感じる
no.354 記入なし (15/04/14 01:27)

今38歳だが、たったの10年弱で老後を考える50代になるとか恐ろしいわ。
no.355 記入なし (15/04/15 16:59)

五十代で老後を考えるのは一握りだが、いかに死ぬまでに貯金を使いきるかは考える。
no.356 記入なし (15/04/15 17:32)

幼少の子供時代は時間が長く感じられ、大人になってアッという間に過ぎていく。
なぜだろうか?
no.357 記入なし (15/04/15 17:42)

35才になり時間の流れが
早く感じる。
no.358 うつくん (15/04/15 19:00)

no.357
ジャネーの法則だよ〜んw
no.359 記入なし (15/04/16 12:30)

年を取ると記憶が沢山あるから数年前でも昨日のように感じる
no.360 記入なし (15/05/03 04:08)

おいおい!今年ももう少しで真ん中の6月じゃねーか!
no.361 記入なし (15/05/07 21:03)

時間と書いてジカンと読む。つまり時と時の間をいう。A点からB点が時間。

大人になり老人になるとAB間のあいだは量だと言う。子供はそれを質だと思う。
no.362 記入なし (15/05/08 18:03)

毎日同じように時間が過ぎていくからな
気が付いたら今年も真ん中
no.363 記入なし (15/05/11 12:08)

今年も折り返し地点か…
このまま猛暑が3ヶ月位続いて涼しくなり始めたらクリスマス・餅食べて終わりか。
no.364 記入なし (15/06/01 13:36)

6月が終われば今年も上半期おわりか、、、、、;;
no.365 海ぶどう (15/06/01 13:48)

>6月が終われば今年も上半期おわりか、、、、、;;

そろそろ仕事したいところだな。
no.366 記入なし (15/06/01 14:23)

2000年から15年過ぎたとか早すぎだろう
no.367 記入なし (15/06/01 17:09)

数十年後には今いる人たち皆死んでもういないのかあ…。
no.368 とと (15/06/01 17:15)

千代の富士が還暦なんて早いな。この前横綱だたのに。
no.369 記入なし (15/06/01 17:42)

60歳では年金貰えないから今の還暦って嬉しくない

65歳定年まで働ける人は幸せだろう

自分は還暦まえに無職のどうしようもないアホです
no.370 記入なし (15/06/01 18:01)

還暦前に無職なんて山ほどいるって。
no.371 記入なし (15/06/01 18:37)

人間なんて50も過ぎれば、余程毎日ケアしている人達以外は
見た目ボロボロになる。
白髪でシワシワで高価な洋服や小物をつけてても空しいだけだから。
お金がそこそこある25〜40歳が人生をエンジョイできる貴重な時間なんだよな。
no.372 記入なし (15/06/01 20:03)

自己満なら健康なうちはまだまだいける
ひと目を気にしてるうちは若さは関係ないよ
no.373 記入なし (15/06/02 01:16)

早いほんと時間が早い
no.374 記入なし (15/06/12 06:17)

還暦が近い
仕事してないし一人暮しだし家持じゃないし
金もそんなに持ってないし
これからどうしたらいいか全く考えれない
頭壊れたかも
どうしよう
no.375 記入なし (15/06/12 07:44)

感覚が20代位に戻ってるのに実際は還暦に近い…
若々しいと言うより舐められてる…
no.376 記入なし (15/06/14 02:17)

当方51歳だけど、20歳の頃は「50過ぎなんてジジイじゃん」と
言ってたのが、そのジジイになってしまった。この30年間あっという間だった。
no.377 記入なし (15/06/14 16:44)

小学生の頃の時間の長さは辛かった 65歳の今の時間の短さが辛い、大人に向かう10年、棺桶に向かう10年、同じ10年なのに速さの違いを感じる、成人したら時の流れの速さを実感する
no.378 記入なし (15/06/14 16:53)

いま52だけど1日が8時間くらいで終わる感じだ
もっと年取ったらより短く感じるようになるのだろうか・・
no.379 記入なし (15/06/16 08:04)

昔は時間を大切に勉強したよなあ

1日のスケジュール作るか!
no.380 記入なし (15/06/25 14:37)

全貯金を出してでも時間を戻したい・・・
no.381 記入なし (15/06/25 14:55)

8月末で退職予定。
今がこれまで生きてきた45年で一番辛い毎日。
早く8月末になってほしい。
一日が、一週間がとても長く感じる。
8月が永遠にやってこない気になってくる。
no.382 記入なし (15/06/25 15:55)

成人以降、時間の流れはどんどん早くなって老化していくのにネットの中では永遠に10代以下という現実
no.383 記入なし (15/06/25 16:36)

ネットでは10代以下気どるのが通という事実
no.384 記入なし (15/06/27 09:32)

永遠の高校生・大学生(30代多留既卒or中退無職)
no.385 記入なし (15/06/27 09:46)

未だに大卒に拘っている永遠の高校生
no.386 記入なし (15/06/28 15:44)

今、少年も青年も必ず将来、老いた自分を見て過去を振り返り時の速さに後悔の溜め息を出す。毎日を悔いなく生きている人は、何人もいないだろう、後悔の連続人生を歩んだ俺
no.387 記入なし (15/06/28 16:36)

あと8時間弱で今年も前半終了だ。どんどん年取って行くな。
no.388 記入なし (15/06/30 16:15)

今35なんだが、高校生とか見ると戻りたいと思ってしまう
高校生の時は、早く大人になって働いて金ほしいと思ってたのによ

あの時が一番幸せだったんだなって
no.389 記入なし (15/06/30 16:37)

嫌な時期も年月が過ぎると一番良い時に思える
no.390 記入なし (15/06/30 17:27)

そう、嫌な事も時間が解決してくれるからな。
no.391 記入なし (15/06/30 17:31)

人間はいつまでも同じ事は考えていない
考え方も変化しているから
no.392 記入なし (15/07/09 11:56)

高校時代を昨日のように鮮明に覚えているのに30年以上経っている。
信じられない。
no.393 記入なし (15/07/09 13:30)

人間は死ぬ間際に子供の頃からの回想をするものだ
でも、俺の場合は今ではない・・
no.394 記入なし (15/07/09 19:10)

35過ぎたら10年前も20年前も同じだ
no.395 記入なし (15/07/09 19:21)

ビンボー人は飯を食う為に時間を労働に変える為、自由にできる時間が限られる為、早く感じる。金持ちは逆で金で時間が買える為、毎日エンジョイできる為、長く感じる事ができる。
no.396 記入なし (15/07/10 00:06)

ボーッとしてるとあっという間に1日が終わる。
時間があっても有意義に過ごせない行動力の無さだろう。
no.397 記入なし (15/07/10 13:42)

ボッーとしてるとさ嫌な記憶が復元される。
そして考えだして完全な形で嫌な記憶が蘇り、発狂する。
外で散歩してた方がマシ。
no.398 記入なし (15/07/10 14:10)

no.398さんと同じことが頻繁に起こる
だからゲームか何かして集中することで紛らわせるのに必死
ふと車の運転とかしてても襲ってくるから本気で困る
no.399 記入なし (15/07/10 22:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています