一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


早すぎる(つд⊂)
no.800 記入なし (16/01/08 16:38)

昔だったらスルーされるような些細なことがツイートされる時代だよな
昔の人は内に色んなものを抱えていた 今は何もかも発散する時代
no.801 記入なし (16/01/08 17:53)

2003年とかオッサンにはつい最近過ぎて何の感概も沸かない
オッサン的には90年代後半以降は永遠に最近なのだ
no.802 記入なし (16/01/09 09:07)

永遠に1997年を生きる大学生(既卒無職)
no.803 記入なし (16/01/09 15:28)

ずっと大学生の身分でいたい
no.804 記入なし (16/01/10 02:40)

>no.802
確かに!。要するに社会人になってからは常に最近だと思えるって事だな。

定職についてからはテレビや流行なんてほとんど見なくなる、少し見ていても「何だろう」くらいにしか思わなくてよく知らないまま次のものが始まる。
だから実感がなくて思い出にならず最近の事の様に感じるのかな。
no.805 記入なし (16/01/10 03:00)

簡単に言えばなんかみんな繰り返しで変化がなくなって見えるんだよな

アイドルもパターン化して似たような顔やキャラの繰り返しだからな

変化がないんだよ変化が
no.806 記入なし (16/01/11 02:08)

時間に置いてきぼりをくらう感じ

いつまでもいると思っていたアイドルももういない
no.807 記入なし (16/01/11 17:51)

やっぱり早すぎる
(´Д`)
no.808 記入なし (16/01/11 18:16)

今年ももう36分の1が過ぎたのか…
no.809 記入なし (16/01/12 18:49)

今は亡き親父とお袋の介護面倒をみている間に気がつけばいつの間にか50を過ぎていた・・
no.810 記入なし (16/01/13 10:03)

伊代はまだ16だから〜♪
と最近言ってた伊代ちゃんはいくつになった?
no.811 記入なし (16/01/13 10:28)

昨今2000年代を懐かしいと感じるようになってしまった。
もう10年近く前だし、当たり前だろうけど、あまりに遠くに来てしまった。
no.812 記入なし (16/01/13 17:08)

48で42の中年女性にふられて震災を経験しあれから時間が静止しているようで・・
no.813 記入なし (16/01/13 17:17)

ずっと小学生の身分でいたい
no.814 444 (16/01/13 19:07)

親に育てて貰ってる立場も辛いよ
no.815 記入なし (16/01/13 19:16)

あと10年経ったらどうなってんだろ怖いわ時間って
no.816 記入なし (16/01/13 19:22)

自動で車が勝手に走ってるとか
no.817 記入なし (16/01/13 19:26)

若い時は一年はすごーく長かった。
no.818 記入なし (16/01/14 15:42)

今年こそは何かと頑張って軌道に乗せたい。
毎年、同じ事言ってるけど,,,
no.819 記入なし (16/01/15 00:47)

中身が小学生以下のまま年ばかり取っていく・・・
no.820 記入なし (16/01/16 09:22)

今の3年と学生時代の3年は明らかに速さが違うなあ。
3年は中学生が卒業するほどの長い時間だったのに。
今は瞬きしたらすぐ過ぎる感覚。
no.821 記入なし (16/01/16 09:51)

わかるよ
no.822 記入なし (16/01/16 09:54)

50過ぎると転がるように過ぎる。
no.823 記入なし (16/01/16 18:49)

今年もこのままだったらどうしよう
no.824 記入なし (16/01/16 18:55)

でも過ぎてみれば早いですが渦中はそれなりに色んな事有りました。人生にリセットボタンがあったとしても絶対に押さないと思いますね。
no.825 記入なし (16/01/16 18:55)

リセットボタン押したい          でも
また同じことしそうもっと悪くなったり
no.826 記入なし (16/01/16 19:05)

23歳→53歳の30年よりも13歳→23歳の10年の方が濃いよなあ
no.827 記入なし (16/01/17 08:41)

30歳と60歳の30歳違いより18歳と30歳の12歳違いの方が大きいと感じるのは異端か?
no.828 記入なし (16/01/17 10:26)

若者でも早く感じる人もいますよ。
no.829 記入なし (16/01/17 16:45)

それは今も若さの中にいるからですよ。
no.830 記入なし (16/01/17 17:35)

逆じゃないの?若さの中にいないのだろう
no.831 記入なし (16/01/18 03:11)

あ、そっか。
no.832 記入なし (16/01/18 05:22)

もう5時半か
no.833 記入なし (16/01/18 17:29)

一日が早い。
慣れてしまうことに諦めモード。
no.834 記入なし (16/01/18 17:32)

若い時は一週間が経つのが遅かった。
no.835 444 (16/01/20 15:22)

若い時は一週間がめっちゃ長かった。
no.836 記入なし (16/01/21 10:27)

入院中のお袋を面会が中心で1週間があっという間に過ぎ去っていくー!
no.837 記入なし (16/01/21 11:31)

偉い!身内でもほったらかしの人が多い。
no.838 記入なし (16/01/21 11:49)

だって洗濯して着替えとか持って行ったら
あとは病院にいてもただボケーっと時間を潰してるだけになってしまうんだよ
no.839 記入なし (16/01/21 20:41)

今日も午後からはお袋を面会する予定
容体が回復傾向にあるのか気になるが、肝臓がんもあるしどのみち長くは生きれない
主治医の説明が聞けないのが不満だな!
no.840 記入なし (16/01/22 10:10)

永遠に2003年を生きる中学生(既卒無職)
no.841 平山直行さん (16/01/25 10:46)

ずっと中学校三年生の身分でいたい。
no.842 平山直行さん (16/01/25 10:47)

俺は1988年が良かったなあ(遠い目
何もかも新しくなっていく感じ、
ビデオデッキ
 VHS,S-VHS,Beta,Highband-Bata
パソコン
 たくさんありすぎて書けないほど
テレビ
 薄型、フラット
no.843 記入なし (16/01/25 10:52)

若い頃は夏は長かった。
no.844 記入なし (16/01/25 10:53)

時間の流れは遅い方が面白い。
no.845 平山直行 (16/01/25 17:30)

面白くないと長く感じるというジレンマ。
no.846 記入なし (16/01/25 17:31)

毎日することがなくて時間が長くかんじる  夜はいいんだけど朝がた調子悪い
no.847 記入なし (16/01/25 17:37)

朝は寒くてなかなか寝床から出られないよ
no.848 記入なし (16/01/25 18:05)

私もずっと布団にいる
no.849 記入なし (16/01/25 18:08)

このまま何もせず今年が終わってしまいそう        誰かそんな事ないって言ってくれ  だって1月ももう終わりだよ
no.850 記入なし (16/01/25 18:23)

明日から夜勤なので朝はゆっくり出来る

朝早いのだけは苦手だ
no.851 記入なし (16/01/25 18:26)

若い頃は時間の流れがすごーく遅かった。
早く歳取りたいと思っていたし経験がありました。
no.852 記入なし (16/01/26 14:28)

若い時は一ヶ月がすごーく長く感じられ、老人になってアッという間に過ぎていく。
no.853 記入なし (16/01/26 14:35)

年取ったら
勤まらなくなるし
病気や移植やけがは直りが遅い
一ヶ月が短くなる。
no.854 記入なし (16/01/26 14:48)

50過ぎると転がるように過ぎてしまう。
no.855 記入なし (16/01/26 14:51)

カレンダーをめくるのが嫌
春休みになるから
no.856 記入なし (16/01/26 14:57)

年取ったら
勤まらなくなるし
病気や骨の移植は直りが遅い
時間の過ぎるのが早くなるから。
no.857 記入なし (16/01/27 12:58)

若い時は一年がすごーく長かった。
no.858 記入なし (16/01/27 13:04)

1月もあと5日で終わる・・・・・・速いなぁ
no.859 記入なし (16/01/27 13:18)

でもさ、若い時は時間過ぎるのすごーく遅くなかった
はやく歳取りたいと思ってたが、50過ぎるとあっという間に去って
時間がものすごく早くなります。もう60も70もあっという間に過ぎるんだろうな。
no.860 記入なし (16/01/27 13:41)

若い時は1日はすごーく長かったな。
no.861 カンニング (16/01/27 13:50)

気がついたら本日54歳になっちゃった・・
no.862 記入なし (16/01/27 13:51)

もう2時になるよ!
no.863 記入なし (16/01/27 13:52)

もう、1月も終わるね。早いね。  何にもしなかったな・・・
no.864 記入なし (16/01/27 17:19)

芸能人は寝るのは移動の時くらいであっちに行きこっちに行きとあらゆる所に行くから
何もしない凡人と違い密度の濃い時間の経過になるだろうな
早死にしても時間は凡人より長く感じてるかも知れない
no.865 記入なし (16/01/28 09:11)

時の流れに身をまかせろ
no.866 記入なし (16/01/28 09:20)

そんな歌があったような
no.867 記入なし (16/01/28 09:27)

1月もあと3日で終わりか・・!
no.868 記入なし (16/01/28 10:46)

若い時は一ヶ月の過ぎるのがすごく遅かった。
no.869 記入なし (16/01/28 12:48)

一ヶ月の過ぎる速さ例えたら・・・

若者 時速10km〜時速60km
50代 時速80km〜時速90km
老人 時速100km〜時速120km
no.870 記入なし (16/01/28 13:02)

時間の流れの早さ例えたら・・・

若者 時速10km
50代 時速90km
老人 時速120km
no.871 記入なし (16/01/28 13:07)

若年は(時間、日、月、年)はすごく遅く進み、
1日、1週間、1ヶ月、1年がすごく長かったけど、老人になるとそれが短くなっていくようになる。
中学校三年生の春休みなど65日間あって長すぎて、早く終わればいいと思ったし、
遠足、市内遠足、お正月、体育祭など、指折り数えたが、なかなか来なくて待ちどうしかったものだ。


それに比べて、老年になると時の流れは相当早くなってしまうようなものになる。
世間でそう言っている。
一日、一週間、一ヶ月、一年があっという間に過ぎてしまい、月日の過ぎるのが
なんと相当早くなります。
no.872 お笑いコンビ カンニング (16/01/28 13:14)

自分だけ時間が止まっている 
6月になるのが嫌
no.873 記入なし (16/01/28 18:31)

若い時は、一日、一週間、一ヶ月、一年が長かったけど、年老いたら時間の経つのは、本当に早いなあなる......
no.874 記入なし (16/01/28 18:39)

1月もあと3日で終わる・・・・・・速いなぁ
no.875 記入なし (16/01/29 08:45)

もう9時か・・・・・・
no.876 444 (16/01/29 08:59)

年老いたら一ヶ月過ぎるのがだんだんと早くなってしまいます。
no.877 記入なし (16/01/29 09:02)

一ヶ月の過ぎる速さ例えたら・・・

若者 時速10km
50代 時速90km
老人 時速120km
no.878 記入なし (16/01/29 09:18)

もう10時過ぎか!
no.879 記入なし (16/01/29 10:07)

もういい年なのに高校生と同じノリの自分が気持ち悪い
no.880 記入なし (16/01/29 16:25)

中身が成長しないよね
no.881 記入なし (16/01/29 16:32)

中身が高校生レベルなら十分だろう。中身が高校生以上に進歩できる人間は一握りという時代になっている。
no.882 記入なし (16/01/29 16:46)

光陰破魔矢のごとし
no.883 記入なし (16/01/29 16:46)

世の仕事の大半は高校生バイトでもできるからなぁ 高校生あんま馬鹿にするなよ っていうか高校生は若いし吸収力も体力もある一番勝ち組みな時代じゃんw
no.884 記入なし (16/01/29 16:57)

高校生が一生涯で一番広範囲の勉強をするのを皆さんは忘れてしまっている

大学は範囲は狭くなる
大学院はもっと範囲は狭くなる
しかし狭く深くなる
no.885 記入なし (16/01/30 02:17)

光陰破魔矢のごとし



かなり面白い。
どんな感じになるんだろうね。
no.886 記入なし (16/01/30 08:57)

大人の大半は学力体力で高校生に負けるんじゃないかって最近思う。
高校生って底辺バイトしかないのに実はすごいんだな。
20過ぎればただの人。
no.887 記入なし (16/01/30 10:26)

高校生は凄いよ。回転寿司ピークの時間も数人でこなす。とても真似できない。コンビニでは未熟さがもろに出るけど笑って許せる範囲だし。真面目だし。
体力面でも全く違うし。例外は何処にでもあるけど
凄いよ。とにかく。
no.888 記入なし (16/01/30 18:24)

このままこの時間の中に埋もれてくたばるんだろうなあ。
no.889 記入なし (16/01/30 19:38)

高校生の頃の記憶は昨日のように覚えているのに実際はもう34年も経った

信じられないくらい時間が早い
no.890 記入なし (16/01/30 20:03)

ホーント。当時惚れ込んでたあの娘も歳をとった。
会うことはないから記憶の中では中学生。
no.891 記入なし (16/01/30 20:09)

怖いのは中身は高校生レベルなのに見た目から凄まじく成熟・達観した大人レベルを要求されること
no.892 記入なし (16/01/31 10:58)

おれはいまだに中身は中学生レベルだし外見は70代レベルだし・・
no.893 記入なし (16/01/31 11:32)

↑それは 俺も同じ頭脳も体力も若い十代には負けてる、脳内レベルが幼稚になり忘れがち
no.894 記入なし (16/01/31 11:39)

老人になると思考は子供に戻っていく
no.895 記入なし (16/01/31 13:29)

1月も今日で終わる・・・・・・速いなぁ
no.896 記入なし (16/01/31 14:28)

明日からは2月・・・・・・速いなぁ
no.897 記入なし (16/01/31 14:29)

年老いたら一ヶ月過ぎるのが早いなぁ
no.898 記入なし (16/01/31 14:31)

時間の流れの早さ例えたら・・・

0〜14歳    よちよち歩き
15〜21歳    徒歩
22歳〜27歳 ジョギング
28歳〜46歳 電車
47歳〜50代 ジェット戦闘機
no.899 記入なし (16/01/31 14:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています