一覧
相談 とある病院の仕事の話です。
聞きたいんだけど。
今日、面接があって
明日から病院に出勤(実技試験という)という事になったんだが。

ハロワの書面上は7日間程度と書いてあり。
時給850円くださいますし
+食事は出ます。

ですが。
6日間、交通費が出ません。

私は車を持ってないので
その病院にバスやら地下鉄やらで行くと最低が片道400円〜最高で600円かかります。

つまり往復で最低で800円〜最高で1200円かかるんとです。

つまり一日分が交通費に消えてしまうんとです。

みなさんだったら行きますか?
意見を聞いてみたいと思います。
投稿者 : あーちゃん 日時 : 14/06/25 12:36

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その職場に魅力を感じているなら行くべきです。
主様の御考え次第です。
no.2 akemikouno (14/06/25 18:02)

試験なら通れば、長期勤務になるので行く。
no.3 記入なし (14/06/25 18:10)

実際の勤務の内容・条件によりますね。

正式採用になったら、時給はいくらか?、交通費はでるのか?

他の仕事をひと月程度で辞めているようですが、その会社(病院)が合わなかったのでしょう

7日なら、「自分が会社を試す」つもりで行ったらどうでしょうか?

私は介護タクシーをやっておりました。
バスの仕事の面接・実技を受けました。
・運転が未熟で、物を運ぶなら大丈夫だが、人を運ぶのは無理
 (はずかしくてお客さんに出せない)
との評価でした。

・とりあえずバイトで採用
・空いている時間(日)にバスが空いていれば練習
・運転がうまくなれば正式採用
・練習はガソリン代は出すが、給料は出ない
で受けることにしました。

50代で中型二種の免許はあるのですが、経験がないとどこも雇ってくれません。
自分でバスの練習をしようにもレンタカーは6時間で3万円もします。
no.4 記入なし (14/06/25 19:45)

交通費でないのはキツイねぇ
法律で交通費出さなきゃいけないようにしてほしいでつね
no.5 記入なし (14/06/25 19:55)

魅力はあるんですけどねぇ…。
no.6 あーちゃん (14/06/25 20:18)

受ければ?
そして、7日勤務して決めれば?

それとも、他に受けたい病院があるの?
no.7 記入なし (14/06/25 20:22)

あー氏へ

お金がどうこうよりも正社員として続けられる環境かどうか試す為にも
行った方がと思う。今後の比較にもなるし。
no.8 記入なし (14/06/25 21:12)

まず新人で仕事ができる人はいないし。
長く働いている人達とほぼ同じ時給は
おかしいでしょ?
偵察!偵察ですよ!行って損はないと思います。
no.9 ゆとり (14/06/27 22:53)

ハロワ行くにも面接行くにも交通費はかかるでしょ。
それを考えたら何も迷うことは無いでしょう。
no.10 記入なし (14/06/28 08:27)

ほか探すなああww
no.11 記入なし (14/06/28 08:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お笑い芸人目指してる人いますか?]
次 [人見知り&コミュ障害集まれ!!]

  一覧
「とある病院の仕事の話です。」と似ているトピック
「とある病院の仕事の話です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧