一覧
議論 仕事に就けない人へお話です。
過去に経験のある仕事に就こうとは思わないんですか?
経験のある仕事なら大丈夫では?
仕事に就けない原因って何なんですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/22 20:35

Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


では、どのようなお気持ちで?
no.32 恋愛伝道者 (07/04/30 23:02)

この質問は労働者じゃなくて経営者にいってもらいたいよなあ
なんで雇ってあげないんですかってさ
no.33 記入なし (07/05/01 00:02)

>33さん
答えは決まってるじゃん。
「会社に利益をもたらすことが出来そうも無いから」
          
no.34 下っ端公務員 (07/05/01 00:04)

高校で同じレベルでふるいわけられて入学したのに卒業時にふるいわけられ
大学に入る。
企業も新卒で入れた後、10年位かけてふるいわける。
企業は優秀な人材を残し、後は解雇する。
解雇された人間は元の職場に戻れない。
no.35 記入なし (07/05/01 00:09)

寂しいな…
no.36 記入なし (07/05/01 01:24)

「中国の工場は日本の1/10の人権費で物を生産する。
 それに対抗するには、みんなの給料を1/10に下げる事だ。
 しかし、それは無理だ。だから、中国にできない物を作ろう。
 それができない者は去れ。」

以前勤めていた工場の工場長の言葉です。
1年後に従業員の半分が解雇されました。
no.37 記入なし (07/05/01 01:57)

考え方の基準がそもそも間違ってるよね。
物価も何もかも違うしw
工場とかならトップら辺の地位の人間こそがその状況を打破しなくちゃいけない。
従業員に対して言う言葉じゃあないね。
結局シワ寄せは弱者に来るし…。
こんなとこばっかだとは信じたくないな。
no.38 記入なし (07/05/02 02:12)

やっぱ、就職活動して自分なりに感じたことだが経験職に就けるのが一番いい。
雇う側にとっても有利だがその前に自分が楽だ。
no.39 記入なし (07/05/02 07:47)

39

そーっすか?
no.40 記入なし (07/05/03 02:40)

確かにねぇ 
経験職だと一から覚えなくてもいいから
怒られずに済みそうだし
教える方も手間がかからないね
no.41 記入なし (07/05/03 10:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事の面接で馬鹿のことやったなあって事ある?]
次 [GWの間の一日・二日にハローワーク行く人いますか?]

  一覧
「仕事に就けない人へお話です。」と似ているトピック
「仕事に就けない人へお話です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧