一覧
生活 蝉の声が聞こえるたびに心が痛む
わかるな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/22 15:05

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


庭で蛾のさなぎを拾ったんで雨に濡れないところに移動して毎日観察してたんだけど、昨日の朝とうとう抜け殻になってたよ。イモムシだか毛虫だかだったあいつも、とうとう飛び立った。俺の元から飛び去った。
no.12 記入なし (14/07/23 15:28)

俺の周辺にカブトムシいないんだけどベランダに飛んできた。
なんだったんだろう。
no.13 記入なし (14/07/23 16:05)

もう鳴いてないな・・・
no.14 記入なし (14/09/10 09:02)

せみしい…基…寂しい…
no.15 記入なし (14/09/10 09:15)

大人になってからセミの声を聞くとなぜかしんどくなりますね。
何も考えずに緑の山や冷たい川で遊んでいた頃を思い出す。
汗をかいてスイカを食べてカルピスのんで..
蚊取り線香のにおい、楽しんで見た打ち上げ花火
昔は良かった。
今打ち明け花火を見ると一発づつ人生が詰んでいくような感じがして
これまた胸が痛い。
no.16 記入なし (14/09/12 17:10)

↑全くそのとおり。昔が懐かしく良かったと感じることは自分の場合今の状況が悲惨だからだと思う。特にひぐらしの泣き声、花火のフィナーレは人生の終末を感じさせる。
no.17 記入なし (14/09/12 19:12)

今年はまだ蝉がないていた。
近年、異常気象を感じさせる。
北海道はもう紅葉してたり
蝉の声イコール僕の夏休みかな
no.18 記入なし (14/09/17 15:12)

今年、いつも見かけるクワガタを見ていない
no.19 記入なし (14/09/17 15:13)

ツクツクホウシの最後のほう、
「トッポジージョ」って聴こえませんか?
no.20 記入なし (14/09/18 01:10)

今日もまだ蝉が鳴いていた
いつまでつづくんだろう
no.21 記入なし (14/09/18 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [たまには休みがほしいよね]
次 [派遣社員の人々が集うスレ]

  一覧
「蝉の声が聞こえるたびに心が痛む」と似ているトピック
「蝉の声が聞こえるたびに心が痛む」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧