一覧
生活 今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう
このまんまじゃ何も変わらない。

近々荷物をリュックに詰め、あてのない旅に出ようと思います。
荷物は今持っている物だけで考えています、所持金はおそらく五千円程度。

どうせ散り行く人生なら最後に裸一貫一人旅で何かを見つけたいと思います。

予定やルートは行き当たりばったりです

関東発〜行ける所まで


貧乏野宿一人旅など経験者や興味ある方いたらかたりましょう。
投稿者 : 無職青年 日時 : 14/08/19 22:55

Infomation 186 件中 100 から 186 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


携帯の充電が出来ていれば書き込めるのでちょくちょく報告などしていけたらなと思っています。

最近携帯にガタがきているので携帯が壊れてしまったらアウトですが…
no.100 無職青年 (14/08/24 02:20)

旅に行くなら家にいて家の手伝いでもしたら良くない?
no.101 記入なし (14/08/24 02:23)

今回の旅は自分なりにいろいろな思いや決意がありまして、、、

一度決めた事なので決行する予定です。
no.102 無職青年 (14/08/24 02:26)

>一度決めた事なので決行する予定です。

惚れてしまいそうや…。
no.103 quickeggy (14/08/24 02:41)

なんかありがとうございます(恥

弱虫ですが意地はあります!笑
no.104 無職青年 (14/08/24 02:46)

たかが5千円の旅ぐらい、すぐに出発すればいいんじゃない?

 ※10万で1か月かけて旅するなら別だけども・・・
  まあ、それでも日本なんだし、1か月の旅であっても、お金以外は何も持たずに飛び出しても大丈夫だと思う。
no.105 記入なし (14/08/24 13:07)

スレ主の好きにさせてやってくれ。
no.106 記入なし (14/08/24 13:21)

一年後、数百万を稼いで帰ってくるかもしれない。
嫁まで連れて!
no.107 記入なし (14/08/24 14:23)

今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう

タイトルだけ見るとジ○ツするかと思っちゃう
no.108 記入なし (14/08/24 14:25)

スレ主はん、わしや

もう旅に出てしもたかい? まだ家におるんかい?
no.109 記入なし (14/08/24 14:36)

105〉

そうなんですがライトと保険証だけが気掛かりで…


体制整えばすぐにでも行きたいです!
no.110 無職青年 (14/08/24 15:32)

106〉


ありがとうございますm(__)m
no.111 無職青年 (14/08/24 15:32)

107>


もしそうなれば面白いですね。(笑

そうなれるよう頑張りたいと思います。
no.112 無職青年 (14/08/24 15:34)

108>

ちょっと紛らわしいですかね、、、汗

編集が出来れば良いんですけど…

新しく立て直すか検討してみます。
no.113 無職青年 (14/08/24 15:35)

109>

まだ出発していません。泣

現在は家にいて出発は少し遅れてしまいそうです、、、
no.114 無職青年 (14/08/24 15:37)

スレ主さん、ガンバレ。
no.115 記入なし (14/08/24 15:38)

応援本当にありがとうございます、、泣


なんでここの人はこんなに優しいのか


自分の小ささが情けなくなってきます
no.116 無職青年 (14/08/24 15:46)

109はスレに書いてあるよ
no.117 記入なし (14/08/24 15:52)

住み込みで農業や酪農なんてのもあるね。
食う心配はなさそうだし視点が変わると見える世界も変わるかも!
no.118 記入なし (14/08/24 15:56)

目印はまだ考え中?
no.119 (14/08/24 15:59)

フォローありがとうございますm(__)m


農家や酪農などは常に住み込みの募集は出ているようですよね。

ワーホリの外国人なども積極的に雇っているような所も多く、異国人との触れ合いなども凄く良い経験になりそうですよね。

もしかしたら自分にも牛の乳を搾る時が来るかもしれませんね、、
no.120 無職青年 (14/08/24 16:02)

目印はいろいろと考えたのですが、最初は野宿旅してます的な旗でも作ろうかと思ったんですがそれだとなんかいかにもわざとらしいと言うかこちらが受け身になって他人からの親切を待っているような気がしてやめました。

わかりやすいように全部緑のキャップ被ったりとか良いかなと思ってます、、
no.121 無職青年 (14/08/24 16:06)

大変な旅でも自分なりに旅を楽しむために検証ややりたい事をいくつか挙げていきます


-美味しい雑草を探す

-嫌いな食べ物でも極限にお腹がすいてると美味しく感じるのか

-何処の公園の水が美味しいか調べて報告する

-畑作業してる人に直撃して野菜はもらえるのか

-ヒッチハイクは成功するのか

-ここの掲示板の人に遭遇するのか

-必要最低限の荷物の中にも要らない物が出てくるのか

-限界が来た時俺は何をするのか

-寝やすいベンチに出会えるのか

-お店の文房具売り場にある試し書きの紙に名前を書く 

-川で洗濯してたら大きな桃は流れてくるのか


検証や実行出来たら報告します。
no.122 無職青年 (14/08/24 16:15)

おもしろいw
でも雑草気をつけてね(*_*)

あとキャップ緑とかわかりやすいしいいかも!
ここ見てる人ならわかることだしね♪
no.123 (14/08/24 16:53)

なんか面白くなりそうですよね!笑


心配ありがとうございます。

確か持っていたと思うんですが探してみて無かったらまた違う目印考えます。
no.124 無職青年 (14/08/24 17:04)

18きっぷで旅はいいよ ちょっと5000円では厳しいから、もう少し貯めてから出掛けたらどうですかね!?
no.125 記入なし (14/08/24 23:16)

昔、2chのその日暮らし板で見かけた名言。大体こんなニュアンス。

今、オマエの目の前にある草(or木)は明らかに毒があるのか?
じゃなければ、それは食べられるもんだぞ。
山菜じゃないと食べられないとか思うからいけない。
食べても毒じゃないものはみんな食べ物、そう思えば夏の山なんて食料の宝庫だ。
no.126 quickeggy (14/08/24 23:25)

今日、無人島0円生活でこんな事を言っていました。
「野生のサルが食っている物は、たいてい人間も食える」と
no.127 記入なし (14/08/24 23:34)

無人島0円生活を真に受けちゃう人がいるとは・・・

無人島の所有者が自分、または島の所有者に入島許可を得てるなら問題はありません
テレビの「無人島生活」等の番組は、たぶんその島の所有者に許可を得てるはず
地球上のどの島にも「島の所有者」がいます、だから
許可を取らず無人島に入って生活してたら不法侵入や不法占拠で捕まっちゃいますよ
no.128 記入なし (14/08/25 11:12)

TVはやらせ(台本あり)が基本だから参考にはならないけど、まあ無人島で訴えられる事までは気にする事もないと思う。その程度の犯罪は生きる為に犯しておけ。

「働ける能力がありながら、住居を持たずにうろついていた」というだけで現行犯逮捕された奴も要るし、しょうもない法律まで気にする必要はないと思う。ちなみに、野外で立ちションしたら軽犯罪法違反な。
no.129 記入なし (14/08/25 12:46)

そのまましまわずに歩くと公然猥褻物チン列罪な
no.130 記入なし (14/08/25 12:49)

アドバイスありがとうございます。
18切符に関しては以前、
何回かレスしているのでよければ見てみて下さい。

無人島生活も憧れた時期がありました。

現在沖縄の無人島で何十年も暮らしているおじいさんのテレビを見た事がありますがなかなか不便そうでしたがなかなか楽しそうでしたね。

自分も食べ物はそこら辺に沢山あると思っています、美味しい物だけが食べ物ではないですもんね。

私有地を勝手に荒らすのは無しとしても、色んな自然の恵を食して行ければ良いなと思っています。
no.131 無職青年 (14/08/25 20:54)

川で洗濯してたら大きな桃は流れてくるのか
これは非現実的ですね。
限界が来た時俺は何をするのか
これはどうなるのか
no.132 記入なし (14/08/26 02:16)

スレ主はん、わしや
もう旅に出たんかい?
no.133 記入なし (14/08/26 14:43)

どこかの村で見たんだが川と排水路が合流して汚ねーなあと思ったよ。

明らかに糞や尿であった。
川の水なんか飲んだらいかん!
no.134 記入なし (14/08/26 19:33)

若いうちは犯罪以外は何をしてもいいよね。
まずはやってみることだ
no.135 記入なし (14/08/27 21:28)

出発する前に5千円使っちゃいました。テヘ。


っていうオチで終わると思う。ダメ人間は何やっても空回りしてダメなのだ。
no.136 記入なし (14/08/27 23:17)

北海道のライダーズハウスは、とても安い、テントを背負って、バイクでツーリングだゥ

真夏限定のひとりたびヌ
no.137 記入なし (14/08/28 00:11)

1回だけライダーハウスに止まった事がある。1泊500円。

毛布(布団?)にノミが居て、ちょっと寝られなかったよ。
 ※ネタでは無くマジレス。毛布&敷物は持参した方がいいと思う。
no.138 記入なし (14/08/28 11:24)

夏休みが終わってしまうよぉ
no.139 記入なし (14/08/29 23:38)

ダメ人間とまで言わないがここに来る人は少し疲れて癒しを求めてるんじゃないか。
誰だっていつも元気はつらつとはいかないもんだ、ダメな時もあるさ。
人をダメ人間だって私は決して言えないし言わない。
no.140 記入なし (14/08/30 01:19)

五千円旅どうなった?
no.141 記入なし (14/08/30 08:46)

スレ主はん、おらんのかい?
no.142 記入なし (14/08/30 12:09)

やめたのかねー
no.143 (14/09/01 07:23)

疲れるから家で静かに過ごす金も無いし
no.144 記入なし (14/09/01 07:26)

>>141
気が変わったみたいですね
no.145 記入なし (14/09/01 18:51)

ネットにつなぐ時間余裕がないだけじゃないかな。
no.146 quickeggy (14/09/02 01:07)

目標だけでも決めておかないと、所持金5千円の徘徊に終わるぞw
no.147 記入なし (14/09/02 03:00)

スレ主、どうしてるかな。
no.148 quickeggy (14/09/05 00:02)

うろついて5000円も使えば旅だ
no.149 記入なし (14/09/05 11:34)

サンライズ出雲に乗りたい。
no.150 記入なし (14/09/05 16:46)

主さんは8月25日以降現れていません

今ごろ北朝鮮かな…
no.151 記入なし (14/09/05 17:06)

アメリカでハンバーガーもいいけどインドでカレーもいいよなー
no.152 記入なし (14/09/05 17:13)

アフリカとかの貧しい国に行けば人生観が変わるかもしれない。
no.153 記入なし (14/09/05 21:58)

岐阜の大垣を拠点にしなさい
関西 北陸 東海から関東放浪の旅を始めるには
ちょうど良い場所だよ
no.154 記入なし (14/09/05 22:07)

お金があれば岐阜の金津園通いがいいな
no.155 記入なし (14/09/05 22:35)

スレ主が探しやすいようにあげておこう。
no.156 quickeggy (14/09/06 23:42)

スレ主はん、どこにおんねん?
no.157 記入なし (14/09/07 14:22)

徘徊ちう
no.158 記入なし (14/09/07 14:49)

皆さんお久しぶりです。
いろいろなコメント頂いたのにしばらく放置してすみません。

しばらく見ていませんでした。

旅ではない方向で必死にもがいてはみたものの、とことんくじけました。

一瞬で死ねる薬か拳銃があれば死にたいですが、自ら苦しんで死ぬ勇気すらないです。


悪い事が重なりまくりで今は人生最悪な状態でわりかしポジティブだった俺が死ぬほどネガティブになっています。

もし野垂れ死んでも生まれ変わったら絶対幸せになる
今度は絶対普通に暮らして、普通に彼女作って、普通に結婚して、普通に子供出来て、贅沢がなくても家族と普通な幸せな生活をする
悪いのは自分だから仕方ない
人を恨むな、弱い者に威張るな、弱い者を見捨てるな、生まれ変わって、またこんな暮らしでもこれだけは変えないで行こう

最後にいっちょ気楽に一人旅で人生楽しもう

頑張れ俺!


変な内容になってしまい、見てくれた方すみません。
no.159 無職青年 (15/01/09 20:55)

何があったのだろうか…?
no.160 記入なし (15/01/10 02:06)

オレは死んだらもう永遠に天国で楽したい。
もう一度生まれ変わってとかイヤ。
no.161 記入なし (15/01/10 02:52)

主さん、その挫折を手に入れたじゃん。もうそれ自体価値あると思うけど。
no.162 とと (15/01/10 03:14)

現世をどう生きるかによって来世が決まるなんて何なんだよ?
俺は余程、前世でいい加減に生きて来たのか。

このままだと来世も今のままと変わらずか、、、多分
no.163 記入なし (15/01/10 03:39)

だからどうして?
no.164 記入なし (15/01/10 04:40)

皆さんコメントありがとうございますm(__)m

ちょっと前だったら良い経験だったなぁ。とか糧になる!とか思えたんですが、先が無いと思っている今はそうは思えないです。
no.165 無職青年 (15/01/10 20:26)

せっかく戻ってきたんだから、もう少し語ろうよ。
ここに集う人たちはみんな訳ありだからわかちあえるよw
no.166 記入なし (15/01/10 20:56)

人間誰しも輪廻転生の旅をしてるじゃないか?
今生きてる世界は長期滞在みたいなものであの世に行く時が来ると
電車やバスに乗り込み移動するようなもの。
no.167 記入なし (15/01/10 21:01)

はい(T_T)

なんかありがとうございます。
no.168 無職青年 (15/01/10 21:01)

で、何があったのかな?
夢のあった5000円で旅するのをやめた理由も知りたいな。
no.169 記入なし (15/01/10 21:08)

旅自体、野垂れ死に確定の最終手段って考えだったんです。

ですがもう少し頑張ってみようと思い、頑張ったんですがダメダメで今の俺は完全にやる気の無さの塊みたいな感じです。

もし甘えが許されるなら優しさに包まれたい気分です

男なら男らしく頑張れ!って、かすかに俺の中の何かが言ってる気もします…
no.170 無職青年 (15/01/10 21:44)

主の気持ちよーく判りますし、似た様なところがあります。
どんなに足掻いても無理だと解かってる自分と、いや頑張ればどうにかなるという自分が
常に混在し葛藤してるんです。
こまかな理由や状況を言うと長くなるので敢えて書きません。

今直ぐその最終手段を使おうとしないのは多分、まだこの世に未練があるんですね。

何にせよ、自分もいずれはその時期が来れば最終手段を使う以外無いと考えてます。
この先老いぼれるまで自力で生きて行けるのも無理なのは判ってるから。
no.171 記入なし (15/01/10 22:16)

自分の人生は自分次第。
no.172 記入なし (15/01/10 23:53)

お帰り〜、主さん。
生きてるだけでOKですよ。
no.173 quickeggy (15/01/11 01:02)

もっと図々しくても良いと思う
no.174 記入なし (15/01/11 05:15)

無職青年さんの文章を見てると頑張るということをもう1回真剣に考えたほうがいい。
それを非常に分かりやすく教えてくれる名作がある。
この1話から13話までを見たほうがいい。
http://www.dailymotion.com/video/xxuot7_%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%AA-%E7%AC%AC1%E8%A9%B1_shortfilms
no.175 記入なし (15/01/11 07:53)

171さん

確かにいくつか未練はあります。

ですが自分もこのまま老いぼれても自分を介護する人も金もないのでいずれかは最終手段を選ぶと思います。

頑張ればなんとかなるって思うう方もいると思いますが、それはそうです。

ですが現実味のある目標がないのに頑張る事の意味がわからなくなってきました。
no.176 無職青年 (15/01/11 12:39)

172さん

本当にそうですね。

何もかも自分次第です

人に騙されようがハメられようが何されようがその責任は自分でこれからどっちの方向に向かうのかを決めるのも自分です。

俺は希望とか勇気とか野心などを人生のどこかでなくしてしまいました
no.177 無職青年 (15/01/11 12:43)

173さん

お久しぶりです!

ただいまです
no.178 無職青年 (15/01/11 12:44)

174さん

図々しく生きて行くのは抵抗がありますね…

でももし図々しく生きてきて来てたらこうはなってなかったと思います

どうせここまで来たのなら自分の生き方を貫きたいと思います
no.179 無職青年 (15/01/11 12:47)

ありがとうございます。

自分ガラケーで上手く表示されず見れませんでした。
変な意味じゃなく、もしちゃんと表示されても見ていなかったと思います。

わざわざお気遣いありがとうございます。
no.180 無職青年 (15/01/11 12:49)

スレ主はん、わしや
もう帰って来たんかい?
まっ、無事でなによりじゃ
そらそうとこれからどないすんねん?
no.181 記入なし (15/01/11 16:41)

皆さんありがとうございました。

もうここに来る事はないと思います

今までコメントでアドバイスや励まして下さった方本当にありがとうございました。
no.182 無職青年 (15/01/12 19:24)

あちらの世界でお逢いしましょう。
no.183 記入なし (15/01/14 00:33)

生きてりゃ辛い事ももちろんあるが、楽しい事もある せっかく日本に産まれたんだから疲れたら温泉行きな 疲れが吹っ飛ぶから
no.184 記入なし (15/01/14 00:37)

熊本県阿蘇地方にある地獄温泉
no.185 記入なし (15/01/14 00:44)

何もやることがない          自分がやになった            だから、自分で道を開く      旅にでて、いい出会いがあるように          あの世でとかいている人ほど現世に未練がある
no.186 55さい馬券生活者 (15/08/23 04:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
186 件中 100 から 186 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [飼ってみたい魚は何ですか?]
次 [最強の料理人は誰だと思いますか?]

  一覧
「今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう」と似ているトピック
「今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧