一覧
生活 名古屋ってどんな印象がありますか?
大阪…あめちゃんや通天閣。派手なおばちゃんがいる。

東京…かなり都会。物価が高い。東京タワーやスカイツリー。

名古屋…
…。
投稿者 : あーちゃん 日時 : 14/08/23 19:34

Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


名古屋言うたらメーテレ、東海テレビにみそかつ、海老ふりゃ
栄、地味なおばはん、それしか思いつかへん
no.2 記入なし (14/08/23 20:05)

行ったこと無いけど、
喫茶店のモーニングを食べに行きたい
no.3 記入なし (14/08/23 20:12)

喫茶マウンテン
no.4 記入なし (14/08/23 20:50)

25年くらい前に
3年ほど住んでました

名古屋
いいところ
いい人たち
楽しい
no.5 記入なし (14/08/23 20:58)

ういろううみゃー
no.6 記入なし (14/08/23 21:07)

久しぶりに帰ったら名城線が環状に成ってた
no.7 記入なし (14/08/23 21:27)

暮らすには疲れる
no.8 記入なし (14/08/23 21:30)

名古屋のドライバーは大阪環状線よりヤバイ。
我が儘放題の運転振り。
no.9 記入なし (14/08/23 21:35)

河合塾
no.10 記入なし (14/08/23 22:29)

名鉄の新名古屋駅だったかな、
いろんな方面の電車がホームに頻繁に入ってきて
訳が分からなくなった。

あと、名古屋駅の新幹線ホームの店で
食べた「きしめん」がメチャクチャ旨かった。
no.11 よんりん (14/08/23 23:00)

名古屋嬢の名古屋巻きっすかね。
no.12 記入なし (14/08/23 23:10)

コメダ珈琲
no.13 記入なし (14/08/24 00:19)

つボイノリオ
no.14 quickeggy (14/08/24 00:50)

兵藤ゆき
no.15 記入なし (14/08/24 01:02)

都会のくせに裏DVDが流通しとらんのや

喰いもんはまあまあ旨い

中村のソープも安い

航空機産業三菱の牙城
no.16 記入なし (14/08/24 01:16)

飛行機・新幹線など大型機の生産
陸海空路の運輸・物流の拠点
no.17 記入なし (14/08/24 03:29)

名古屋って馬鹿みたいに暑い印象しかない。
no.18 セントルイス (14/08/24 07:46)

星ヶ丘ボウル
昔は100レーンあったが
今は少なくなった
no.19 記入なし (14/08/24 09:38)

名古屋城 徳川美術館
食べ物 味噌煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、天むす、味噌カツ、手羽先唐揚げ、
no.20 記入なし (14/08/24 10:06)

悲願の国産戦闘機 心神 初飛行来年1月 ステルス性戦闘機
no.21 記入なし (14/08/24 10:13)

道路がコンクリート舗装
何でなの?  何でだぎゃ?
no.22 記入なし (14/08/24 10:13)

アスファルトと思いますが・・・
no.23 記入なし (14/08/24 10:25)

名古屋走り
no.24 にゃんこ先生 (14/08/24 10:43)

多治見の知人との会話
「この辺は名古屋文化圏ですか?」 に答えて
「名古屋に文化なんてありませんよ」 ですと・・
no.25 記入なし (14/08/24 10:44)

コメヒョウって名古屋にあるんかのぉ?
no.26 記入なし (14/08/24 14:39)

見栄っ張り!!これは間違いない!!昔住んで思った!!
no.27 記入なし (14/08/24 14:45)

結婚ともなるとこれでもかってほどの嫁入り道具を街中に見せびらかして運ぶらしいね。
no.28 記入なし (14/08/24 15:05)

no.28 
それは大昔の事。
no.29 記入なし (14/08/24 16:17)

あ そうなの?

2LDKにそんなの迷惑だろうなぁと思ってたw
no.30 記入なし (14/08/24 16:24)

名古屋市中区大須にコメヒョウあります。ブランド品持っていたら一度来てみるだがや〜
no.31 記入なし (14/08/24 16:34)

no.30さん 昔はすごかったですよ トラックに紅白の垂れ幕
子供達にお菓子をあげる。お嫁さんのタンスを開き、何枚着物を持ってきたか
帯は・・・とにかく貧乏人の嫁さんでは無理ですw
no.32 記入なし (14/08/24 16:40)

名古屋城もいいけど、名古屋嬢はもっといいよ!
お店の女の子のサービスもどえりゃええで!
no.33 記入なし (14/08/24 16:43)

桜の季節の名古屋城はいい!
名古屋の駅ビルのホテルも良かったな。
no.34 記入なし (14/08/24 17:17)

あっ、浅田真央ちゃん
no.35 にゃんこ先生 (14/08/24 19:06)

小学校の授業と授業の合間の休憩みたいな時間(10分ぐらい)の事、放課というの全国区なんですか
探偵ナイトスクープでやってたけど?
名古屋拳だけ?
no.36 記入なし (14/08/24 19:31)

自転車はケッタ
ジャンケンをチッケッタとか
no.37 記入なし (14/08/24 19:32)

九州沖縄の田舎者の巣窟
no.38 記入なし (14/08/24 19:56)

つばめタクシーは893
no.39 記入なし (14/08/24 19:57)

味噌煮込みうどんをもう一度食べてみたい!
no.40 記入なし (14/08/24 22:22)

ケッタマシーンってなんだかかっこいい。
no.41 記入なし (14/08/25 00:18)

>39
それ本当なら39です。
no.42 記入なし (14/08/25 00:37)

893のクラスメートがドライバーなの?
no.43 記入なし (14/08/25 07:58)

ういろうっておいしくないよな。
no.44 記入なし (14/08/25 12:18)

加藤晴彦
no.45 記入なし (14/08/25 12:27)

タクシーの初乗り運賃が安い
no.46 記入なし (14/08/25 12:29)

ういろ 好き好きだけれど羊羹の方が好評
no.47 記入なし (14/08/25 12:34)

ういろうって柔らかくて薄ら甘いやつだよね?
もう10年以上食べてないな。
ん?  嫌いじゃないよ。
no.48 記入なし (14/08/25 12:43)

ナナちゃん人形。名古屋ビルチ゛ィング。
no.49 セントルイス (14/08/25 22:59)

若鯱屋のカレーうどん、世界の山ちゃん、スガキヤ
no.50 にゃんこ先生 (14/08/25 23:27)

名古屋ではないですが知多半島美浜に南知多ビーチランドあります。
素晴らしいがや 一度来てみんしゃい
no.51 記入なし (14/08/26 15:43)

東山動植物園

動物園にはコアラを始め、500種を超える動物たちがいる。世界のメダカを集めた「世界のメダカ館」、

夜行性動物達の様子のわかる「自然動物館」。小動物とふれあえる「こども動物園」などがある。

植物園には大温室を始め約7,000種の植物が楽しめる。季節の花が咲き乱れるお花畑、静けさの中で野鳥の声が楽しめる日本庭園など見所がいっぱい。また園内には遊園地もある。
no.52 記入なし (14/08/26 16:00)

ういろうの発祥地は、名古屋では無い、神奈川県小田原、名古屋がパクった
no.53 記入なし (14/08/26 16:35)

マジか!
no.54 記入なし (14/08/26 17:19)

韓国と同じで文化はないんだなw
no.55 記入なし (14/08/26 17:20)

小田原は、昔から かまぼこで、有名ですよね。ういろう知りませんでした。
no.56 記入なし (14/08/27 10:03)

神奈川県小田原市が発祥で、外郎(ういろう)家が発祥ですね。

1931年(昭和6年)に名古屋駅ホームでういろうの立ち売りを始めたため、
"名古屋名物"というイメージが定着し、1964年(昭和39年)の
東海道新幹線開通後には、車内における販売が許されたことから
全国的に広がったとか。

現在は 小田原市、名古屋市、山口市、伊勢市、岐阜県、京都市、
徳島県、中津市、神戸市長田区、宮崎市など、全国で名物として
売られているようですよ。
no.57 記入なし (14/08/27 10:08)

良く調べて頂き感謝します。小田原生まれより
no.58 記入なし (14/08/27 16:06)

よおしゃ! 今度小田原に行ったときは土産はういろうで決まりだな。
no.59 記入なし (14/08/27 18:17)

美味しい物が伝播するのは喜ばしいけどねw
no.60 記入なし (14/08/27 18:19)

58さん 名古屋に住んでいますから no.53さんの言われたことに関心を持ちました。
私も53さんのおかげで勉強に成りました。

小田原は、かまぼこ美味しいですね。瀬戸内海のかまぼこも美味しいと聞いて取り寄せましたが、味が淡泊すぎて
自分の好みは、小田原ですね^^/
no.61 記入なし (14/08/28 11:31)

人間っていうのはその街の利便性よりも、感情で好き嫌いに変わるよね。
no.62 記入なし (14/08/28 11:46)

愛・地球博いったついでに見た感想は
とにかく真っ直ぐで広い道路が整備されてる&交通量がすごい
no.63 記入なし (14/08/29 07:53)

SKE48だな
no.64 記入なし (14/08/29 15:12)

>62

同感

あとはその街でどんな人間関係を経験したか・・かな。

東京も暮らせばたぶん好きになる人多いと思う。
no.65 記入なし (14/08/29 15:27)

紅白に包まれた輿入れの荷物を運んでるトラックが三台 連ねて走っていたのには驚いた
no.66 記入なし (14/08/29 15:32)

会社にいた性格の悪い奴が名古屋出身だったから、いい印象はないな。
出張で行ったときは、店が閉まるのがやたらはやくて、夕ご飯を
カラオケ屋で食べた思い出がある。
あと、電車の扉が閉まるのがやたらはやい。
no.67 記入なし (14/08/29 15:39)

全国的に有名なのは「100メートル道路」でしょうか。

名古屋の中心部を東西約4キロに伸びる若宮大通と、同じく南北に約4キロに渡って走る久屋大通がそうです
。道路の長さが100メートルなのではなく、道幅が100メートルもある広々とした道路です。
そうは言っても、単純に考えて陸上の100メートル走ができるぐらいの道幅がある道路なんて、
日頃実際に目にしている地元の人以外はなかなか想像がつかないでしょう。

将来車社会に成ると考えて 戦後の焼け野原に成った名古屋の都市計画だったとも言われます。先見の明ありです
no.68 記入なし (14/08/30 10:35)

工場のイメージがします。
no.69 記入なし (14/08/30 10:44)

秀吉 赤味噌 竹下景子
no.70 記入なし (14/08/30 18:39)

茶店の豪華なモーニングセット
no.71 記入なし (14/08/30 19:16)

かき氷美味しいお店で行列ができるほど 冬でもhttp://matome.naver.jp/odai/2136867348968322601
no.72 記入なし (14/08/31 16:33)

矢場とん
no.73 記入なし (14/09/01 00:03)

あんかけスパゲッティには、さすがにビックリしたが、美味いぞ
no.74 記入なし (14/09/02 17:59)

あんこが乗ってるならパス(―_―)ノ“
no.75 記入なし (14/09/02 19:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [欲しい物は中古でも構いませんか?]
次 [トラックドライバーのスレ]

  一覧
「名古屋ってどんな印象がありますか?」と似ているトピック
「名古屋ってどんな印象がありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧