一覧
生活 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
失業中でもうだめみたいです
以前は前向きに転職活動しまいました。
働きましたがパラハラに50で正社員なんかなれる思うなよ
名前間違えるはテンポ作業しても気にいらないみたい。きついので辞めました。それから胃痛なり体調を崩しもうだめみたいです。
皆さんはどうすればいいでしょうか?
投稿者 : ヨシイトシアキ 日時 : 14/12/14 10:42

Infomation 902 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう20年以上抑鬱神経症
no.100 記入なし (15/10/16 18:06)

死ぬまで生きる金はないから怖い
no.101 記入なし (15/10/26 22:03)

良い薬ある?
no.102 記入なし (15/10/29 11:03)

「一生懸命働いている人は絶対クビにならない。お父さんは、お母さんや子供がいるから 
もっともっと一生懸命働かなくちゃダメだったのに…(TVドラマ)ショムニみたいな部署に行けなかったの?」 
と、寝そべって雑誌(“ティーン・カジュアル”)を見ながら毒づくんだよね。 
「おかーさん!これ(雑誌の写真を示しながら)にする」と無邪気に1万3000円もするアウターをねだる 

これが、妻子持ちの“機微”っていうものだよ
no.103 記入なし (15/11/04 21:09)

( TДT)泣ける。
no.104 quickeggy (15/11/08 10:29)

そんな未来を考えるだけで中折れしそうだ
no.105 記入なし (15/11/08 11:24)

 毎晩、きまって一時間半おきに小便したくなって目が覚める。  これで熟睡感があるから不思議。  齢は、とりたくない。
no.106 糖尿高血圧 (15/11/13 13:33)

安定剤と睡眠薬は必修。
no.107 記入なし (16/01/14 21:20)

おれもだよ
no.108 記入なし (16/01/14 22:16)

気分が悪いから布団で寝てる。
no.109 記入なし (16/01/20 12:39)

おれはコタツで寝てる
no.110 記入なし (16/01/20 13:05)

朝からずっと寝てるよ。
no.111 記入なし (16/01/20 14:05)

調子のいい時と悪い時の差が結構ある。
no.112 記入なし (16/01/20 17:04)

景気回復して 雇用も改善って ニュースも放送してるけれど嘘なのか。
no.113 記入なし (16/01/20 23:10)

まっかな嘘だよ
no.114 記入なし (16/01/20 23:24)

 大本営の発表なんかに耳を傾けるな。   自分の眼で視て、判断。  このしょうもない国は、油断禁物。  騙されて終わります。
no.115 記入なし (16/01/21 00:09)

メルマガやブログを見るといいよ。
no.116 記入なし (16/01/21 11:27)

知人に自分は廃人扱いされており、みんなに言いふらされています。
no.117 記入なし (16/01/23 17:07)

夕方になると不安で狂いそうになる。
no.118 記入なし (16/01/31 17:14)

明日早起きなんだけど気負いすぎて全く眠れない。いつもすぐ寝るのに。
no.119 記入なし (16/02/02 01:18)

一度寝れたのに起きた。
no.120 記入なし (16/02/04 01:53)

疲れてるみたいだから寝るわ。
no.121 記入なし (16/02/05 09:53)

たまに全く気力が出ない日がある。
no.122 記入なし (16/02/05 14:21)

どか食いした。しまった。死にたいよ。
no.123 記入なし (16/02/06 01:20)

平日の日中は外に出るのが怖い。
no.124 記入なし (16/02/12 11:12)

今日の朝は気分が悪い。
no.125 記入なし (16/02/13 09:55)

おれもだよ
no.126 記入なし (16/02/13 10:17)

不安と焦燥感が強い、やろうとおもっても何もできないし、酒とタバコに逃げてる
no.127 記入なし (16/02/14 13:09)

不安と焦燥感が強い、やろうとおもっても何もできないし、酒とタバコに逃げてる
no.128 記入なし (16/02/14 13:14)

お袋の介護で鬱屈しているよ・・
no.129 記入なし (16/02/14 13:19)

今日は2月に入って初めて自分に負けた。
no.130 記入なし (16/02/16 00:23)

130
どうゆうこと?
no.131 記入なし (16/02/16 10:34)

気力のない日ってたまにはあるよね。
no.132 記入なし (16/02/19 15:16)

たまにでなく毎日気力がない
仕事していればこんなことないんだろうけど。
no.133 怒りのスザバー (16/02/19 17:19)

無職独身では無気力も仕方がないよ
no.134 記入なし (16/02/19 17:25)

全て時が解決してくれる。
何もしないでも時は過ぎる。
最期は死で終わる。
苦しい時こそ何も考えない何もしないでおこう。
no.135 記入なし (16/02/19 17:32)

賛成!
no.136 記入なし (16/02/19 17:33)

風呂入って気分変えよう。
no.137 記入なし (16/02/19 17:37)

痔が治らなくて不安
no.138 記入なし (16/02/27 23:40)

日によって気持ちが乱高下する。
no.139 記入なし (16/03/04 00:01)

事故を起こさない程度に揺らいでるから感情だよ。
no.140 記入なし (16/03/04 00:06)

毎日ストレスはんぱないーー!
no.141 記入なし (16/03/04 20:44)

気持ち悪い
no.142 記入なし (16/03/07 08:40)

今50代という年代で、将来年金を受給するため
無職とはいえ毎月年金を払い込みされていますか?
将来の年金は減額される一方で、どこまで宛にできるか
わからんが・・・?
no.143 記入なし (16/03/07 09:10)

おれは払っているけど、正直なところもう払いたくないよ
将来毎月4〜5万もらうためにいまの年間18万はきつい!
no.144 記入なし (16/03/07 10:28)

免除申請するとか?
no.145 記入なし (16/03/07 10:42)

免除申請に市役所の窓口へいったが
4月からの場合は、再度4月1日以降に申請しに来てくださいといわれて
取りあえず銀行からの引き落としを取り消しておいたよーー
no.146 記入なし (16/03/07 13:00)

将来毎月4〜5万もらうために年金払っていっても、生活保護受けるのならその数倍の金額になるんだけどな
no.147 記入なし (16/03/07 15:56)

生活保護を受けるためには、扶養する親族がいないことの証明と
「働けない」証明をしなければならない。

この間TVでやっていたが、生まれつき目が悪く、20代から大道芸人
「じっと止まっており、お金をいれたら、パントマイムをする」が
生活保護を受けながら、毎日街頭に立っていた。
no.148 記入なし (16/03/07 17:59)

現在、生活保護は難しい。
東日本大震災で家も職も失った者が、そろそろ財産が底をつき生活保護を申請する。
津波の跡地には、原野が広がり、シルバーセンターもない。

シルバーセンターに行っても、一か月まるっきり仕事がなければ、支給してくれるかもしれんが
no.149 記入なし (16/03/07 18:02)

国は生活保護支給に対する予算として、3兆8千億円という
とんでもない予算を計上している。

この先、年金受給の少ない高齢者が生保受給目指して
さらに生保希望者の増加が予想されるが、今後は大きな
締めつけになるだろうし、簡単には受給出来なくなるかも。

生保希望者が増え続けたら、この国の将来はどーなる?
no.150 記入なし (16/03/08 07:19)

年金受給額を増やして生活保護費を削る
no.151 記入なし (16/03/08 07:51)

消費税を27%にして、年金と生保を増やす^^
no.152 記入なし (16/03/08 07:57)

強烈な不安感に襲われる。
no.153 記入なし (16/03/09 17:22)

火曜日あたりから悪い流れ
no.154 記入なし (16/03/13 13:54)

今日は気分が悪い。怖い。
no.155 記入なし (16/03/14 18:12)

統失で働けないから将来生保だきまり
no.156 記入なし (16/03/15 02:04)

調子が悪いときは掲示板を見る気力もなくなり布団で震える。
no.157 記入なし (16/03/15 16:00)

平日初日は特に気が滅入る。
no.158 記入なし (16/03/22 13:46)

夕方になるのが怖い
no.159 記入なし (16/03/23 14:54)

好不調の波がある
no.160 記入なし (16/03/24 15:20)

気持ち悪いけど起きた。
no.161 記入なし (16/03/27 08:55)

いらない 100万円を? 
高松宮記念 6番 ミッキーアイル 複勝に ぶっこむ!(妄想) 
no.162 記入なし (16/03/27 09:13)

↑ 結果 複勝 6番 150円 ! 5000円で 儲けた!
no.163 記入なし (16/03/27 18:19)

苦しい
no.164 記入なし (16/03/29 22:00)

シャープの60型のテレビに 買い替えて
有料の衛星放送を 40チャンネル以上 観られるようにしたヨ。

これで ひきこもりで逃げ切りたい! 
no.165 記入なし (16/03/30 08:56)

人と会話しないと
no.166 記入なし (16/03/30 09:17)

近所の回転寿司が潰れて楽しみが消えた。
no.167 記入なし (16/03/30 09:50)

隣の奥さん(46歳)と 会話を楽しんだ。近くから見るとやはり、、、、
美人系と思うけど、、、、、、。
no.168 記入なし (16/03/31 08:50)

おやすみ
no.169 記入なし (16/04/01 09:54)

会話がないと怖さが増すな。
no.170 記入なし (16/04/03 21:49)

そうだな、安定剤服用したよ
no.171 記入なし (16/04/04 18:29)

お花見は長いことしてない。
no.172 記入なし (16/04/04 20:58)

冷蔵庫のドアが完全に閉まってなかったので ピー〜〜〜〜警告音が鳴る!

「うるさい!うるさい!〜いらつくな!」とひとりで 冷蔵庫へ怒鳴る。
no.173 記入なし (16/04/05 08:57)

今日は頭痛がして朝から不調だ。

昨日と一昨日はまずまずだったのに。
no.174 記入なし (16/04/05 12:51)

ビールが一本タダでもらえた
no.175 記入なし (16/04/05 13:01)

ビールもらっても捨てるだけだな。緑茶なら飲むよ。
no.176 記入なし (16/04/05 13:03)

布団に入った
no.177 記入なし (16/04/08 15:19)

天気がいいので、久しぶりに運動公園へでもいくかなー
no.178 記入なし (16/04/09 12:39)

独身で年金もらうまで貯金があれば不安などなくなると思う。
no.179 ハマグリ憲一 (16/04/10 18:14)

仕事しても年下に舐められやってられない 毎日胃痛になるのも当然
働かなくてすむなら働かない方が身のため
no.180 記入なし (16/04/10 19:01)

リストラで無職になったが、生活には困らないんで俺みたいな内気
で怒れない人間は逆に生意気超えた若造にウルサイこと言われるより
精神的に良かったかもしれない。
no.181 ケンイチバカバヤシ (16/04/11 11:24)

石のような精神力でくそ生意気な若造の罵声を聞き流さないと鬱になる
no.182 記入なし (16/04/11 18:36)

働くのに年齢は関係ない。そんなプライド捨てなきゃ自分が追い詰められるだけだと思わない?
no.183 記入なし (16/04/11 20:14)

まあ嫌なら働かなければいい
no.184 記入なし (16/04/11 20:15)

チッチャイな
no.185 記入なし (16/04/11 20:17)

プライドと言うか人権だなあ
考えれば考えるほど鬱になる
no.186 記入なし (16/04/11 20:18)

どんな職場で働いているかは知る由もないが、人権侵害と感じている位のところなら辞めた方が……。まあ辞めても次がって話になると思うが。
no.187 記入なし (16/04/11 20:29)

どこでも50過ぎた新人は若造に虐められのは同じでしょう
no.188 記入なし (16/04/11 20:32)

 50代の無職人は 1970年台の時代なら異常な事でしたよ。それほど2016年は

変な世ということなんだね。仕事 職種がたくさんあった時代だったなのに。今後も

ロボットや自動化で 人がいらなくなる時代が来たら 食べてゆけるのか日本。
no.189 記入なし (16/04/11 23:03)

定年退職前の50で正社員が当たり前なんだが、。 仕事に就けない日本がおかしいよ。
no.190 記入なし (16/04/12 13:57)

No189

1970年代に働いてたのがたまたまラッキーだっただけでしょ?
今が変な世の中となぜ言えますか?
no.191 記入なし (16/04/12 18:23)

高度経済成長期に現役だった人はよく自慢したがるが、たまたまその頃働いててラッキーだっただけ。バブル世代にも言えることだが(笑)
no.192 記入なし (16/04/12 18:28)

50代で1970年代の働いてる人ってみんな農家だったような…
no.193 記入なし (16/04/13 08:00)

ラッキーという言葉はやっぱり半端な日本人の和製言葉、すべては偶然ではない、この真理を知識としてやっぱり半端に理解する、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.194 中年競馬 夜曲 (16/04/13 08:10)

ラッキーとは偶然を必然に変えた時の言葉だよ
当然、最初から狙ってる
no.195 記入なし (16/04/13 08:18)

おれたちは学生時代から縦社会てものを叩き込まれたからさ。
先輩にうっかり挨拶しなかったら問答無用でボコボコだったから。
今の人たち殴られた経験とかないから。
ケンカのやり方知らないでしょう?
やられた事ないからやられた痛みが分からないから。
だからすぐ刺すんだよ。生身でグーでケンカした事ないから。
相手の痛みを分からないんだよ。
弱いんだよ。
no.196 記入なし (16/04/13 08:21)

ある意味では恐ろしい社会になりつつあるな
no.197 記入なし (16/04/13 10:09)

あ、分かってくれます?
no.198 とと (16/04/13 10:13)

女に振られて刺し殺すとかの社会て恐ろしい。
誰でもいいから殺すとか命を何とも思っちゃいない。
no.199 とと (16/04/13 10:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
902 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?]
次 [黄砂について情報交換しましょう]

  一覧
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」と似ているトピック
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧