一覧
生活 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
失業中でもうだめみたいです
以前は前向きに転職活動しまいました。
働きましたがパラハラに50で正社員なんかなれる思うなよ
名前間違えるはテンポ作業しても気にいらないみたい。きついので辞めました。それから胃痛なり体調を崩しもうだめみたいです。
皆さんはどうすればいいでしょうか?
投稿者 : ヨシイトシアキ 日時 : 14/12/14 10:42

Infomation 902 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝型に切り替えていく
no.200 記入なし (16/04/13 22:36)

今日も夕方 庭先で バーベキューをしてみよう!
無職なので牛肉は豪州産でガマンしよう〜ストレス解消にいいよ!
no.201 記入なし (16/04/14 09:09)

イイね?
no.202 記入なし (16/04/14 09:37)

バーベキュー 
魚を釣って 自分で さばいて 焼くのも ワイルドで50代 無職ならでは!
no.203 記入なし (16/04/14 10:09)

no.201
ひとりバーベキューも寂しいものがあるけど
外で食べるのも格別だよね!

匂いと煙りが出るので、隣り近所の目には
ご注意を。
no.204 記入なし (16/04/14 11:19)

楽しそうだがやっぱりキッチンで作るのとは味が違う?
no.205 記入なし (16/04/14 11:56)

no.201
外部から覗けないように目隠しすれば完全に
自分だけの世界だね。
no.206 記入なし (16/04/14 17:03)

気分悪いから寝るわ
no.207 記入なし (16/04/15 10:05)

日中の気分が良くない
no.208 記入なし (16/04/19 13:27)

病院行くかな
no.209 記入なし (16/04/22 13:48)

求人を見たら気持ち悪くなってきた。
no.210 記入なし (16/04/23 20:33)

煮詰まって苦しい。
no.211 記入なし (16/04/25 20:10)

今日はこれから心療内科へいき、午後からはお袋を面会しにいく予定だー
no.212 記入なし (16/04/26 08:21)

おれも 認知症の母親が リハビリ系の施設に入るか?どうかの相談ありです。

住民税 非課税世帯です。
no.213 記入なし (16/04/26 08:55)

母親は30代のときに死んだ。30代で介護した。
no.214 記入なし (16/04/28 14:55)

うちも母親は30代の時に介護して40代の時に亡くなった
no.215 記入なし (16/04/28 16:03)

自分が鬱だと認められたらどれだけ楽なことか。ごまかしながら生きるしかない。
no.216 記入なし (16/04/30 18:48)

社会的には健常者でいたいよな。
no.217 記入なし (16/04/30 20:13)

朝起きて顔を洗う時戻しそうになる。
胃がムカついて動揺が収まらない。
no.218 馬鹿林 (16/05/02 19:29)

不安だけど酒は飲みません。

身体のためです。
no.219 記入なし (16/05/07 09:46)

酒をやめたいけど、ダメだな。たばこは30年前にやめれたのに、

                アルコール依存の外来へ行ってみようかな?
no.220 記入なし (16/05/07 09:49)

煙草をやめれたなら酒もやめれるよ。
no.221 記入なし (16/05/12 22:31)

月曜日は気分が特に沈む
no.222 記入なし (16/05/16 08:19)

雨脚がひどくて 買い物に行きたくない。

そろそろ チリ産 白ワインで晩酌
夕飯は 自炊で(冷凍食品あり)
ナンキン煮 豆腐ハンバーグ ホテトサラダ キムチ ごはん 

BGMは CS衛星のMTVでも流すかな。雨がひどいので ブロックノイズで映りが悪い。
no.223 記入なし (16/05/16 15:19)

関東はまだ雨脚はないけれど早々と肴なしで晩酌終了した
no.224 記入なし (16/05/16 17:03)

役人だけが幸せな国ーー 週刊現代の見出しを見て気分悪い。 国民は生活不安で
大変なのに どうにかならないのか公務員。無駄な人間。
no.225 記入なし (16/05/16 22:07)

もう駄目だ。
no.226 記入なし (16/05/20 14:48)

恐ろしく不安な毎日。
no.227 記入なし (16/05/21 18:01)

いま全てがヤバイです
no.228 記入なし (16/05/21 18:42)

今日は朝から気分が悪い。
no.229 記入なし (16/05/31 11:05)

今日も横になってるだけで、終わってしまった。
no.230 記入なし (16/05/31 17:51)

主婦歓迎とか多いな
no.231 記入なし (16/06/01 22:48)

朝から夕方まで布団で横になって震えてた。
no.232 記入なし (16/06/05 18:12)

今日は暑いな
no.233 記入なし (16/06/10 13:28)

心が弱いから鬱になるとは思わないんだけどなあ。
むしろ強いから鬱になるように思う、いい加減な奴は鬱にはならないような気がする。
no.234 記入なし (16/06/10 15:27)

納得!
no.235 記入なし (16/06/12 11:34)

仕事がなくてノイローゼ
no.236 記入なし (16/06/15 10:49)

でもいい加減って言うのはいい事でもあるんだけどね。
no.237 記入なし (16/06/15 11:26)

親の介護は嫌だ!
親の年金が頼りだ!
こんな50代どうしたらいいの?
no.238 記入なし (16/06/16 18:55)

↑介護して年金で暮らす。
no.239 記入なし (16/06/17 09:48)

精神疾患で寝てます
no.240 記入なし (16/06/17 15:04)

日中に外に行くのが怖くなってる。
no.241 記入なし (16/06/18 11:37)

常に心が沈んでいる。
no.242 記入なし (16/06/19 10:19)

鬱だ
no.243 記入なし (16/06/20 09:46)

リストラの場合会社によっては職業斡旋会社を紹介してくれるが
50才過ぎてる人なんか意味がない。
no.244 腰山野洲市 (16/06/20 11:14)

夜明けに目が覚めて熟睡できなかった。
no.245 記入なし (16/06/21 08:38)

求人を見たけど意味なし
no.246 記入なし (16/06/22 13:07)

もう死ぬだけなのかな
no.247 記入なし (16/06/22 17:08)

明るくなれる要素がない。
no.248 記入なし (16/06/23 09:54)

朝は鬱だ。
no.249 記入なし (16/06/24 09:46)

無職で賃貸物件に住んでる人は、不安が大きくなっていくだろうな。
ローンをかかえてる人も同じだろうけど。
no.250 不安 (16/06/24 11:06)

俺の場合、一戸建て住宅ローン残り7年土地借地(毎月1万円賃料)一人暮らし
no.251 記入なし (16/06/24 11:14)

布団で沈んでるよ
no.252 記入なし (16/06/25 13:41)

50代でお布団で寝れる喜びを知る人が多い。
no.253 記入なし (16/06/25 13:54)

路上生活者になれば布団で寝る幸せを知ることができるだろうね〜
no.254 記入なし (16/06/25 14:33)

寂しい 苦しい
no.255 記入なし (16/06/26 01:13)

無職独身女性のブログを読んだ。
no.256 記入なし (16/06/26 14:20)

俺もスレ主と同じ感じ
今は親に「生かされ」てる
せめて死ぬ時に「あ〜俺の人生、幸せだったなぁ」と思えるようになりたい
no.257 記入なし (16/06/26 14:53)

一昔前の50代は駄目社員でも窓際族でいれたが今は無職引きこもり族。
no.258 記入なし (16/06/26 23:13)

久しぶりに全く寝れない。
no.259 記入なし (16/06/28 02:37)

私も眠れません。

帰りにコンビニ寄ったのがいけなかった。
「そうめんセット」「おいなりさん」「あんドーナツ」「アイスクリーム」「ファンタオレンジ」
夜食に喰ってお腹パンパンで、苦しいです。
no.260 記入なし (16/06/28 02:52)

夜は腹が減ると食い過ぎちゃうよね。
no.261 記入なし (16/06/28 02:57)

夜、食べると、ほとんど体脂肪化しちゃいますしね。
でも、もう3時だし、そろそろ寝ます。
no.262 記入なし (16/06/28 03:01)

夜10時以降に物を喰うと体によくないと聞いたぜー
no.263 記入なし (16/06/28 08:54)

東映CH=未明「仁義なき戦い〜広島死闘篇」を観た。
当時、あの俳優も今では?介護されてるの?あの世に逝った方も?

さて今夜も23時からシリーズ3作目がある。18時からはJスポ1で
カープ戦を試合終了まで観られる。ほんとうに、
居間には 有機EL 80型のテレビが必須だな。
no.264 記入なし (16/06/28 09:22)

朝は憂鬱だな、
no.265 記入なし (16/06/29 09:53)

365日 24時間 貧困でも気ままです。

今日の予定 雨が中降りなので 外出不可? 
no.266 記入なし (16/06/29 10:10)

↑働かなくても年金まで逃げ切れるのか?
no.267 記入なし (16/06/29 10:12)

呆けた母親の遺族年金で暮らしています。母が死んだらアウトです。
no.268 記入なし (16/06/29 10:36)

6月は不調で寝込んでいることが多い。
no.269 記入なし (16/06/30 15:19)

俺も
no.270 記入なし (16/06/30 16:57)

太股の裏側がチクチク痛む
no.271 記入なし (16/06/30 17:32)

夕方は気分が悪くなる。
no.272 記入なし (16/07/01 16:30)

少しずつ朝型の生活に切り替えよう。
no.273 記入なし (16/07/03 15:58)

目標があった頃は生き生きしてた。今は廃人。
no.274 記入なし (16/07/04 09:02)

厚生年金まで 逃げ切る 第一 目標! 

年金を受給後も 15年間 生きる 第二 目標!

死後 輪廻転生 嵐の桜井君みたいに 生き返る 第三 目標!
no.275 記入なし (16/07/04 09:06)

気持が動揺して、食事が喉を通らない。
no.276 55 (16/07/04 10:47)

気持が動揺して、食事が喉を通らない。
no.277 55 (16/07/04 10:47)

今は落ち着いているが朝が来るのが怖いな。踏ん張らないとな。
no.278 記入なし (16/07/05 00:12)

体重が減っていく。
no.279 CR55 (16/07/05 17:26)

おれもだよ!
no.280 記入なし (16/07/05 17:55)

仕事探さないとな
no.281 記入なし (16/07/06 10:47)

最近暑くて夜明けに起きてしまう。
no.282 記入なし (16/07/07 00:22)

気持が動揺していたり悩んでいたらば不眠症になってしまう。
no.283 51 (16/07/07 17:45)

仕事探していますか?
no.284 記入なし (16/07/07 17:51)

仕事探していますか?
no.285 記入なし (16/07/07 17:52)

仕事探していますか?
no.286 記入なし (16/07/07 17:52)

ごめんなさい    3回も投稿してしまいました
no.287 記入なし (16/07/07 17:54)

食事ができる内はまだええやん
健康という土台の上で楽しいと感じる時があるなら最高の人生。
no.288 記入なし (16/07/07 19:24)

朝からほとんど寝っぱなし。
no.289 記入なし (16/07/08 17:25)

若い女性は風俗嬢、老人は姨捨て山…一億総貧困時代が来た
no.290 記入なし (16/07/08 17:27)

お金を使わなくなったからだろうなあ
昔は後先考えずにお金を使っていた
そして泡となってはじけてしまった
no.291 記入なし (16/07/09 13:21)

手の施しようのないほど人生終わってる感がある。
no.292 記入なし (16/07/11 12:11)

 もっと体力つけないと、今年の夏を乗り切れない気がする。
no.293 記入なし (16/07/11 12:18)

今年は厳しいと思ってプロテイン
no.294 記入なし (16/07/11 21:32)

290さん

今は姥ではなく
爺捨て山。
no.295 記入なし (16/07/12 05:45)

毎日気持ちが真っ暗。
no.296 記入なし (16/07/12 11:22)

家賃が払えず親に借りた。
前回の返済もできないまま
他人なら許されませんが不採用ばかりで辛い。
no.297 記入なし (16/07/12 14:03)

>no.294
プロテインは高すぎる
黄な粉にしなさい。
no.298 記入なし (16/07/12 15:37)

買い出し帰宅、なんか全般的に食料品などが値上がりしていてちょっと驚いたよ
no.299 記入なし (16/07/12 15:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
902 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?]
次 [黄砂について情報交換しましょう]

  一覧
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」と似ているトピック
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧