一覧
生活 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
失業中でもうだめみたいです
以前は前向きに転職活動しまいました。
働きましたがパラハラに50で正社員なんかなれる思うなよ
名前間違えるはテンポ作業しても気にいらないみたい。きついので辞めました。それから胃痛なり体調を崩しもうだめみたいです。
皆さんはどうすればいいでしょうか?
投稿者 : ヨシイトシアキ 日時 : 14/12/14 10:42

Infomation 902 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夕方が一番苦しい。
no.500 記入なし (16/12/13 09:54)

おやすみ
no.501 記入なし (16/12/13 10:24)

12月に入ってから気分が悪い日が多くなった。
no.502 記入なし (16/12/13 22:40)

苦しい
no.503 記入なし (16/12/14 14:19)

なんで病院いかない?
no.504 記入なし (16/12/14 16:47)

精神的に滅入ってきた。
no.505 記入なし (16/12/15 10:08)

来週は暖かいらしいから少し外に出る予定。
no.506 記入なし (16/12/16 20:55)

天気がいいが気分がすぐれないよ・・・
no.507 記入なし (16/12/18 14:34)

感傷とノスタルジーだけがこころを癒すよ
no.508 記入なし (16/12/18 16:57)

天気もいいし温度も高いので外に出る決心をした。
no.509 記入なし (16/12/21 12:49)

今週は寒いらしい
no.510 記入なし (16/12/25 21:59)

時々どうしようもないくらい落ち込む日がある。
no.511 記入なし (16/12/27 13:32)

誰にでもある。
それが人間だから。
すぐに病名つけて薬に依存させられないよう自己管理するしかない。
no.512 記入なし (16/12/27 14:42)

楽しくない事ばかり考えていると、脳がインプットして楽しくない方向へ思考移動するからね。
no.513 記入なし (16/12/27 15:05)

人生終わってる状態で朝を迎えても絶望感で気持ち悪くなる。昔はこんなことなかった。
no.514 記入なし (16/12/29 09:51)

30代50代は災いが集中したよ。
人にはバイオリズムってあるのだろうか?
no.515 記入なし (16/12/29 23:16)

仕事は健康に良いよ。
安心感も得られるしね。
選ばなければ何かしら有るって。
no.516 記入なし (16/12/31 19:21)

昔は重労働だと時給高かったが今はほとんど最低賃金
no.517 ヒースクリフ (16/12/31 19:35)

賃金低くても楽しくやってくしかない。
周りが正社員でも気にしない様にしている。
no.518 記入なし (16/12/31 19:47)

偉いです
no.519 記入なし (16/12/31 22:21)

みんな明日から仕事か…
no.520 記入なし (17/01/04 20:58)

気が重いです
no.521 記入なし (17/01/04 22:07)

仕事をしなくても 生活できる 喜び ==== カスなだけですね。自分のこと

【(区)役所の 財務室で 昨年も収入がなかった事を 申告しておきましょう!】

住民税非課税世帯の 特典を 満喫しましょう!
no.522 記入なし (17/01/05 09:57)

働きたいよ・・・(;´Д`)
no.523 記入なし (17/01/06 10:56)

楽な 仕事なら 働きたいよ !  
no.524 記入なし (17/01/06 11:10)

和気藹々とできる仕事だったら苦労とも思わないんだが。
no.525 活きる (17/01/06 11:14)

昨日から調子が悪い。
no.526 記入なし (17/01/11 22:20)

今夜はやけに静かだ
no.527 記入なし (17/01/11 22:22)

ここ数ヶ月間、熟睡出来ない。
no.528 記入なし (17/01/11 23:03)

小さな病気が続きます
no.529 記入なし (17/01/12 11:16)

精神崩壊
no.530 記入なし (17/01/13 06:51)

気分障害では?
no.531 記入なし (17/01/13 07:22)

住民税非課税世帯の 特典を 満喫しましょう!

      1 介護保険・国保が 年間 約2万5千円 感謝です!(おれの街)
      2 医療費の最高限度額が 申請ですが 約3万5千円
      3 もちろん 住民税 ゼロ円 
      4 福祉給付金も もらいました。
      5 認知症の 親の介護施設の入所費が とにかく安い!
no.532 記入なし (17/01/13 09:33)

確定申告が憂鬱
no.533 記入なし (17/01/23 23:58)

確定申告、確かに面倒。
そう言えば、臨時給付金って支給されたらハガキかなんか届くの?
no.534 記入なし (17/01/24 00:17)

全く元気が出ない
no.535 記入なし (17/01/27 21:04)

まずは今、この時の精神安定を計りましょう。慌ててても、焦っていても、パニック起こしていても、なにも良くなりませんので
no.536 記入なし (17/01/27 21:07)

落ち込んだら頓服で安定剤を飲めばいい
no.537 記入なし (17/01/27 21:38)

人生は、重き荷を追って上る坂道が如し。いそぐべからず。
徳川家康
no.538 記入なし (17/01/27 21:40)

どうなってんだろう息苦しい。
no.539 記入なし (17/01/27 21:44)

パニック障害かもね
no.540 ヒースクリフ (17/01/27 21:54)

55で無職になったとき最悪就職が出来なくても貯金で
逃げきれると思い不安はなかった
侘しい独身のいいところ。
no.541 蛤のスープ (17/02/11 11:10)

年金が支給されるまで10年、貯金で逃げ切るとすれば3000万円以上必要か・・・と思ったが、独身なら1000万円程度あればなんとかなるかもね。(問題は住居だけど)
no.542 記入なし (17/02/11 11:36)

逃げ切れない
no.543 記入なし (17/02/14 16:38)

40代半ばですが、もうダメです。
no.544 記入なし (17/02/14 23:08)

兄弟関係の問題ですか?
no.545 記入なし (17/02/14 23:54)

不安と焦りで動悸が激しく、夜も眠れなくなったら
病院にいった方がイイです。
睡眠薬で眠れるだけでも、楽になります。
no.546 記入なし (17/02/15 13:36)

おれは、内科で睡眠導入剤「ハルシオン」を処方されました。
よく効きます。半錠でも!だんだん飲まないで、眠れるといいけど。
no.547 記入なし (17/02/16 09:53)

癖になったら薬依存症になるよ。
no.548 記入なし (17/02/16 10:32)

50歳過ぎて新たな仕事は相当にキツいよ
やらないで済むならやるべきではない
ズタボロになるよ
no.549 記入なし (17/02/17 02:33)

長年うつ病なので、ちょっと仕事は無理のような気がしているよ・・・
no.550 記入なし (17/02/17 10:07)

仕事だけじゃない 通勤もキツイ!会社員の時は、自家用車だったが、、

バイトでは、そうはゆかないケースもある。

街中の職場では、電車、バス、バイク、自転車、、、。

30分も電車(駅〜ホームも)、乗ってるのは、車の生活になれてると、大変な苦痛。
no.551 記入なし (17/02/17 10:09)

便利だが維持費が伴う
任意保険、車検、自動車税、

ガソリン以外にメンテナンスもあり来月はタイヤ交換ですが田舎暮らしの低収入だから限界です。
no.552 記入なし (17/02/19 19:31)

田舎は女性ドライバーが多いが都内の街中だと女性ドライバーは少ないなあ
no.553 記入なし (17/02/19 19:41)

上の書き込みの女性ドライバーって職業じゃなくて普通に車を運転している人ね
no.554 記入なし (17/02/19 19:43)

布団で震えてる
no.555 記入なし (17/02/21 13:14)

今日は寒い
no.556 記入なし (17/02/21 13:27)

気力を振り絞って掃除した。何もかもが怖い。
no.557 記入なし (17/02/22 14:07)

なんだろうな・・洗濯はできても掃除ができないんだよなあ・・・
no.558 記入なし (17/02/22 14:11)

おれも掃除したよー半月ぶりにさー掃除機の軽いのに買い換えたいよ!

しかも 低レベルのサイクロンなので、すぐに吸引力が下がる!
no.559 記入なし (17/02/22 14:16)

荷物がごちゃごちゃしてると掃除機かけるのが面倒くさいよね。
no.560 記入なし (17/02/22 15:01)

雨が降るとごみ捨てが大変。
no.561 記入なし (17/03/01 22:26)

ゴミ屋敷にしないようにね。
no.562 記入なし (17/03/01 23:46)

久しぶりに調子の悪い朝だけど、布団で寝たらもっと気分悪くなりそうだから踏ん張ることにした。
no.563 記入なし (17/03/06 10:14)

それがいいよ
no.564 記入なし (17/03/06 10:15)

 ↑ ゴミ屋敷 〜〜〜 
家を 囲む庭木が、すごくモフモフし過ぎて、外からは、怖い屋敷?に見える。
no.565 記入なし (17/03/06 10:28)

今日は気力がない日だ。
no.566 記入なし (17/03/07 14:47)

寒いと調子が狂う
no.567 記入なし (17/03/08 17:08)

うつ病が発症して早25年、他称廃人だけどまだまだ生きてるよー
no.568 記入なし (17/03/10 13:42)

 ↑ とにかく 勉強して 良い 野菜を 食べろ ! 
no.569 記入なし (17/03/10 17:04)

大腸が
no.570 記入なし (17/03/10 21:06)

腸は第二の脳
http://karapaia.com/archives/52193845.html
no.571 記入なし (17/03/10 21:11)

親に人間性を否定され
今は我が子に否定され
やはり私はダメな人間なんだと自信喪失


それでも自力で生きてきたし、自力で子育てしたし、なんて言うよりも他人とは仲良くやれる(他人に支えられる事が多い)

これって何なのでしょうか?
no.572 記入なし (17/03/12 09:30)

酒飲むしかない
no.573 記入なし (17/03/14 18:50)

頭が重くて眠い
no.574 記入なし (17/03/16 09:15)

なんだろうな・・何時ものように夜中にトイレへいって二度寝しようとしたが・・
目が冴えて眠れなくなり、痺れを切らしてもう起きることにした
特別に用もないのに何時もより3時間も早く起きちまったよーー
no.575 記入なし (17/03/17 06:53)

毎日8時には起きてる。身体がおかしくなる。
no.576 記入なし (17/03/17 09:30)

・・いやあー眠いわ・・
no.577 記入なし (17/03/17 09:38)

昼夜が逆転したら、昼間にケガをするので、
心療内科へ行って睡眠誘導薬「ハルシオン」を処方してもらった。おかげで
夜1時就寝。朝7時起床!が続いています。ゴミ出しも出来ています。
no.578 記入なし (17/03/17 09:54)

暖かくなったから就職したい
no.579 記入なし (17/03/22 12:36)

最近軽い頭痛がする。
no.580 有希 (17/03/22 17:27)

おれもだよ
no.581 記入なし (17/03/22 20:19)

就職したくても思うような仕事に就けないのは選ぶからだろうか。
no.582 記入なし (17/03/22 22:41)

50過ぎたら選べない
60過ぎたら笑えない
no.583 記入なし (17/03/22 23:01)

畑を耕す 〜 人間古来からの基本 〜 腹が減って 〜 メシと酒が旨い! 
no.584 記入なし (17/03/23 09:56)

年齢不問にするからどこへでも応募する
年齢制限にした方がいいんじゃないかな
後は50代以上を優先するとか。
no.585 伊馬 (17/03/23 11:25)

眠りが浅い日が多い
no.586 記入なし (17/03/26 10:02)

このまま徒に独身無職のままぼんやりと過ごしていて後で取り返しのつかない事態にならないのだろうか・・漠然とした不安が続いている・・・
no.587 記入なし (17/03/26 10:26)

体調と精神衛星面を整える
これらを優先したうえで四捨選択
no.588 記入なし (17/03/26 11:50)

そうですね
心身を整えたら静観しながら行動起こすべきですかね。
自分がどうしたいのか…
no.589 記入なし (17/03/26 15:00)

ブランクが長引くと 怠け癖がついて 働こうという気力が湧いてこない。このまま行くと  ジ・ エンド
no.590 記入なし (17/03/26 16:43)

おれもこのまま fin 、、、掛けた厚生年金を、、、取り戻してから、、、死にたいが?
no.591 記入なし (17/03/27 09:36)

遺族がいなければ厚生年金も払ってきた意味がない。
no.592 yk記入なし (17/03/27 11:04)

昨年他界したお袋を通院させていた病院の情景が今になって時々浮かんできてしまう・・・
no.593 記入なし (17/03/27 19:47)

後々になって気付く事柄も多いよ分かります。
no.594 記入なし (17/03/27 21:52)

明日月一通院だが、抗うつ剤が足らないので医師に意向を伝えて処方してもらわねばならないよー
no.595 記入なし (17/03/30 16:41)

夜中起きるんだよね
不安で、そこから寝れないんだよ
no.596 記入なし (17/03/30 19:06)

55歳でもうすぐ無職になる。年金受給まで逃げ切れるか。
年金もあてにならないが。
no.597 記入なし (17/03/30 23:28)

逃げる意味が?
no.598 記入なし (17/03/31 02:04)

そのくらい考えろ。
何でも「意味が」とか言って人に聞こうとするな。
教えてちゃんか?
no.599 記入なし (17/03/31 02:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
902 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?]
次 [黄砂について情報交換しましょう]

  一覧
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」と似ているトピック
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧