一覧
生活 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
失業中でもうだめみたいです
以前は前向きに転職活動しまいました。
働きましたがパラハラに50で正社員なんかなれる思うなよ
名前間違えるはテンポ作業しても気にいらないみたい。きついので辞めました。それから胃痛なり体調を崩しもうだめみたいです。
皆さんはどうすればいいでしょうか?
投稿者 : ヨシイトシアキ 日時 : 14/12/14 10:42

Infomation 902 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バブルの頃景気の良かったシャチョウサン!達はみんなどこに消えたんだろう。
首でも吊っちゃった!? 借金と負債を残して?
no.400 記入なし (16/08/18 20:39)

no.400
したたかに生き残った者もいる
淘汰されていった者が多数だが
no.401 記入なし (16/08/18 21:03)

急に英文の迷惑メールがたくさんくるようになったなんで?
no.402 記入なし (16/08/18 22:06)

オリンピックが終わるのが怖い。
no.403 記入なし (16/08/20 19:33)

オリンピックと高校野球が終わり秋風が吹く。
no.404 記入なし (16/08/21 14:05)

秋風吹けば 最寄りの 図書館へ 行こう !
no.405 記入なし (16/08/21 16:47)

高校野球症候群ってあるよなあ
日本人は誰もが思ってるはず
no.406 記入なし (16/08/21 16:51)

高校野球症候群ってあるよなあ

そこで 儲ける企業は ! 
no.407 記入なし (16/08/21 16:55)

今日はサザエさん症候群もあります
no.408 記入なし (16/08/21 16:59)

オリンピックロス症候群
no.409 記入なし (16/08/22 12:05)

どうでもいいよ〜娘も孫もいないから〜だから〜厚生年金を早く〜

独身なので〜厚生年金を早く〜クレクレたこら!
no.410 記入なし (16/08/22 16:15)

こちら関東地方はスゴイ豪雨だぜ、とても外出できそうにないよ
no.411 記入なし (16/08/23 10:29)

火曜日なので スーパーマーケットの 単品 野菜の 売り出し!ですよ!

じゃがいも にんじん たまねぎ 買っておきましょう! 
no.412 記入なし (16/08/23 10:43)

このままでは人生崩壊
no.413 記入なし (16/08/25 09:31)

朝から夕方まで寝た
no.414 記入なし (16/08/25 22:00)

弟のゴタゴタも背負い込まんとあかんから堪らんわ
no.415 記入なし (16/08/25 22:13)

月曜火曜に台風が来るから病院が混んでいる。早くして欲しい。
no.416 記入なし (16/08/26 14:52)

この年代はなんだか焦る。不安でたまらいです。
no.417 記入なし (16/08/27 04:32)

ずっと一人で居るとそれだけで情緒不安定になるわ
no.418 記入なし (16/08/27 16:09)

朝からずっとノイローゼ気味
no.419 記入なし (16/08/28 15:06)

実家の中〜売れそうな物を探している!
no.420 記入なし (16/08/29 10:53)

家は売れる物どころか粗大ゴミばかり。
no.421 下位ナルト (16/08/29 10:57)

ゴミ捨ては金がかかる。
no.422 記入なし (16/08/29 19:49)

夜は少しだけ落ち着く。
no.423 記入なし (16/08/30 21:54)

1人で家にこもっていると精神的に辛い
かといって出歩くと、お金使うし…

皆さん、こんな感じかな
no.424 記入なし (16/08/30 22:22)

そして発狂!
no.425 記入なし (16/08/31 07:53)

おれもそんな感じ 〜 孤独より おヒマですと自分に言い聞かせます。

ひとめにつかないない「散歩コース」を 自分で見つけましょう!
no.426 記入なし (16/08/31 08:09)

自分は通勤時間帯に散歩している
この時間だと無職だとは思われないような気がして。
no.427 感動カズオ (16/08/31 11:06)

夜にしか外に行けない。
no.428 記入なし (16/08/31 14:12)

ご近所の皆さんは要注意人物として見ている事でしょう。
no.429 記入なし (16/08/31 15:04)

幼女誘拐事件があれば、皆さん真っ先に疑われるでしょうね

中年独身、無職、引きこもり
これらが揃えば世間の目は…
no.430 記入なし (16/08/31 20:34)

no.424
まったくそのとおり。

no.430

無職、引きこもりこれらが揃えば世間の目は…

まったくそのとおり。
no.431 記入なし (16/08/31 20:40)

普段、変な目で見るようなご近所さんはいざという時に助けてあげない。

頭の良い人はあからさまに変な目で見ないと思う、確率は低くても、いつ世話になるか分からないから。
no.432 記入なし (16/08/31 20:53)

それなら何かしたら?
毎日通えるジムトレーニングとか。
no.433 記入なし (16/09/01 23:38)

不安解消に体を動かすのは良さそう
ジムトレーニングの費用は1万ぐらいですかね。
no.434 記入なし (16/09/03 08:14)

働かないと不安は解消されない( ̄◇ ̄;)
no.435 記入なし (16/09/05 01:11)

日が暮れると落ち着く生活を終わらせたい。
no.436 記入なし (16/09/05 19:29)

うつ病と言うことで障害(精神)で手帳を取られてはどうでしょうか?たしかとれる
no.437 記入なし (16/09/05 19:44)

手帳を取って年金をもらって精神の安定を図る、と言うことでやってみてはいかがでしょうか。
no.438 記入なし (16/09/05 19:44)

おれも昔会社に、うつ病 って言う医者の診断書出したことあるんですよ。労災でも申請して辞めればよかったあの会社
no.439 記入なし (16/09/05 20:01)

お金、経済的に苦しくなると精神的にも苦しくなるものなので、障害年金を受給されて、一応の精神安定を画策されてはいかがでしょうか。
no.440 記入なし (16/09/05 20:08)

日本中が精神的な病なんですね…
no.441 記入なし (16/09/07 14:03)

夜にようやく精神がまともになる。
no.442 記入なし (16/09/08 19:42)

秋の夕暮れが怖い。
no.443 記入なし (16/09/13 21:12)

12時までに強制消灯するぞ!
no.444 記入なし (16/09/26 22:05)

毎日が辛い
no.445 記入なし (16/10/01 19:31)

毎日のように都会で遊びたい。
no.446 記入なし (16/10/02 14:32)

半世紀も生きれば充分。 後は、醜く老いぼれて逝くだけ。 不安もない。
no.447 記入なし (16/10/02 14:52)

人生止まってるな、、、( ̄◇ ̄;)
no.448 記入なし (16/10/13 00:02)

痔の調子が悪くて鬱だ
no.449 記入なし (16/10/14 00:20)

心療内科から帰宅したとこや
今日は天気がいいので混んでいた
1カ月が過ぎるのはホント早いのー
no.450 記入なし (16/10/14 12:38)

心療内科ってどんな雰囲気ですか?
友達が受診してますが聞きたくても聞けません(‥;)
no.451 記入なし (16/10/14 19:56)

心療内科といっても、俺が通院してるとこは循環器内科専門でHPを見たら心療内科もかかれそうだと知ったので行ってる自宅から近いしね
だから雰囲気は普通のクリニックだし、女医さんなので患者はおばさん連中が大半だよ
おそらくは向精神薬を処方されてるのは俺だけだと思うよ、もう10年近く通院してるよ
因みにむかし一度精神病院へ行ったことがあるが、奇声を出してる患者とか居て異様な雰囲気だったのを覚えているよ、だから専門医院へは行きたくないーー
no.452 記入なし (16/10/14 20:22)

詳しく教えていただきありがとうございました。
no.453 記入なし (16/10/14 20:57)

痔で毎日出血している、、、( ̄◇ ̄;)
no.454 記入なし (16/10/17 21:52)

ほんまに痔?
直腸にシコリないか?
no.455 記入なし (16/10/17 22:02)

ここより病院だろ!なんで行かないの?
no.456 記入なし (16/10/17 22:57)

おかしくなりそうな時はどうしたら良いですか?
no.457 記入なし (16/10/18 09:14)

外に出ていって 散歩したら 気分が晴れるよ
no.458 記入なし (16/10/18 09:35)

人との交流で楽しむカルチャー

理解されたければカウンセリング

それすら面接な人間はペットと暮らす
躾、散歩、介護、ペットを通して責任感も生じてくる。
no.459 記入なし (16/10/18 09:39)

精神病院に行ったら分かるよ。
自らしっかり生きなくてはって思えます。
no.460 記入なし (16/10/18 09:44)

向精神薬は絶対に飲んじゃ駄目

あれは習慣性薬物で麻薬覚せい剤の類と全く同じ
精神科医の金ずるになる。
no.461 記入なし (16/10/18 10:03)

昔はどうして心の病が少なかったのだろう、昔のように便利じゃなかったからかな。
時間がありすぎると頭が。
no.462 記入なし (16/10/18 21:54)

昔のように
今のようにでした
no.463 記入なし (16/10/18 21:54)

女性の薬剤師に当たってほしい、、、
no.464 記入なし (16/10/19 11:21)

風邪引いて病院だよ、、、( ̄◇ ̄;)
no.465 記入なし (16/10/21 11:17)

コンビニバイトとか50過ぎじゃダメなのでしょうか?
no.466 記入なし (16/10/22 06:57)

女なら大丈夫
no.467 記入なし (16/10/29 11:48)

日本は どこかの国と違って 何かしら職があるし 
いざとなったら 生保がある。 こんなに恵まれている国はないんじゃないでしょうか
no.468 記入なし (16/10/29 12:26)

ヨーロッパ
no.469 記入なし (16/11/07 08:57)

早起きすると朝が活かせる。
no.470 記入なし (16/11/11 09:07)

ベーシックインカムさえあれば(T_T)
no.471 記入なし (16/11/11 09:13)

50代…複雑だ

昔なら子供達の結婚や孫の誕生という大きな喜び。
今は子供達の失業や高齢社会で親の介護疲れ。
50代って泣きたくても泣けない人生の厄年に思える。
no.472 記入なし (16/11/15 04:51)

確かにこの年齢になると心身にガタがくる。
若い時から鍛えておくべきだったと後悔も。
no.473 記入なし (16/11/15 06:33)

俺も薬を飲みながらなんとかだましだまし生きているよ
独身無職だから、いざという時誰も助けてくれないからなーー
no.474 記入なし (16/11/15 08:44)

50歳代 独身 無職 ひとり暮らし ノロウィルス感染で 

2〜3〜4日 発熱 下痢 嘔吐の症状で 寝込むと 悲惨ですよ。

そんな時に 喉が渇き ふらふらで 階段から 落ちて 大けがをする ?
no.475 記入なし (16/11/15 08:49)

実体験ですか?
no.476 記入なし (16/11/15 09:55)

↑ 実体験です。夜中 1階の台所へ 向かうのに 階段を踏み外して 転倒。

あと 10cmで 柱の角にあたって 頭蓋骨 骨折でした。
no.477 記入なし (16/11/15 10:26)

ノロウイルスは地獄。冬は外出時はマスク必修。
no.478 記入なし (16/11/18 13:31)

一人で生活している人は余計気をつけなけれないけない。
これから寒くなるから、風呂などは注意しなければ危ない。
no.479 怒りの丸顔 (16/11/18 17:30)

風呂に入る時は、事前に脱衣所を暖房しておき、服を脱ぐ前に給湯温度を高温にし高い所から湯船にシャワーで湯を落とすと風呂場に暖かい蒸気が貯まり、ヒートショックを防げると思う。
no.480 記入なし (16/11/19 12:32)

地震怖かった
no.481 記入なし (16/11/22 07:53)

大丈夫か?
no.482 記入なし (16/11/22 10:28)

木曜日は雪が降るらしいから明日運動しよう。
no.483 記入なし (16/11/22 22:08)

首都圏で11月に雪が降るなんて珍しいね。

余裕のある無色なら家でぬくぬく出来るのだがなあ・・・。
no.484 記入なし (16/11/23 02:12)

勤労感謝の日 〜 会社員として 30年間 働いたけど 今 無職

悲しい無職ではなく スローライフな無職 65歳の年金の支給日まで 

さて さて 無事でしょうか? 生きてるでしょうか?
no.485 記入なし (16/11/23 08:30)

消えないようお祈りします
no.486 記入なし (16/11/23 08:43)

仕事はしたいがブラックで寿命縮めるのを覚悟しなあかんわ。
no.487 記入なし (16/11/23 13:35)

家族の為なら寿命縮めても…わけないだろw
no.488 記入なし (16/11/23 17:37)

過労死は嫌だ
no.489 記入なし (16/11/29 10:06)

ブラック企業で身を削る 〜 3◆歳の息子がひきこもり 〜 親の介護 ⇒ 低年金

50歳代は 苦悩しますね。
no.490 記入なし (16/11/29 11:03)

悩みは誰でもある
悩みに負けることが不幸でありそれに勝ことが幸せ
だと聞いた。
no.491 怒りのスザバー (16/11/29 17:22)

今年のクリスマスの並びは最悪だな。24日が平日とかなら何とも思わないのに。
no.492 記入なし (16/12/04 17:53)

秋冬の夕方が気持ち悪くて苦しい。
no.493 記入なし (16/12/07 16:33)

調子がまずまずな日と悪い日の落差がある。今日は悪い。
no.494 記入なし (16/12/09 15:07)

少し気分が塞ぎ気味体調イマイチ
no.495 記入なし (16/12/11 10:04)

同じく
no.496 記入なし (16/12/12 09:35)

朝飯終わったけど気持ち悪いからまた寝る。
no.497 記入なし (16/12/13 09:16)

寝起きに必ず吐き気がする 病院行きたいが金もなし
我ながら 泥沼だなぁ
no.498 記入なし (16/12/13 09:25)

俺の場合は、寝起きはまあまあなんだけど、夜寝る頃になると決まって頭痛がしてくるので参るよ
no.499 記入なし (16/12/13 09:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
902 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [非正規は幸せな事だと思いませんか?]
次 [黄砂について情報交換しましょう]

  一覧
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」と似ているトピック
「50代の無職この先不安と不眠症とうつ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧