一覧
生活 お正月はどのように過ごされますか?
失業してる皆さんの過ごし方が気になります。
自分は家に引きこもるか、
ウィークリーマンションを借りて過ごすかします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/22 15:14

Infomation 219 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


元旦から大晦日まで家でのんびり過ごします
no.2 記入なし (14/12/22 23:37)

猫のウンコ掃除
no.3 記入なし (14/12/22 23:41)

オボちゃんも無職の正月
no.4 記入なし (14/12/22 23:48)

仕事&仕事
no.5 記入なし (14/12/22 23:53)

子供の時のお正月は楽しかった。
今は苦痛でしかない。
no.6 記入なし (14/12/22 23:55)

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートでヨハンシュトラウスの青き美しきドナウを聴く。
no.7 記入なし (14/12/23 00:06)

ここ3年、正月休んだことないもう辞めたい。
no.8 記入なし (14/12/23 00:06)

就活と勉強と掃除
no.9 記入なし (14/12/23 00:21)

テレビ見る
no.10 記入なし (14/12/23 02:16)

年が変わったっていいことある訳じゃないんだし、普段と同じ様に過せば良い
no.11 記入なし (14/12/23 03:07)

ゲームとお人形で遊ぶ
no.12 記入なし (14/12/23 09:22)

おもちをのどに詰まらせる予定
no.13 記入なし (14/12/23 13:53)

お雑煮だけは自作して食べ、お正月気分にひたる。3日間くらい食べ続ける。
おせち料理は作るのもめんどうだし、あまりおいしいと思わない、縁がない。
no.14 記入なし (14/12/23 14:00)

初詣に行く。正月のあの賑わいと浮かれた気分を味わいたくて。
no.15 記入なし (14/12/23 14:15)

STAP細胞の作成。200くらい作りたい。
no.16 記入なし (14/12/23 14:27)

朝から日本酒を熱燗にして飲み放題。
no.17 アルチュウ (14/12/23 17:11)

親戚集まってめしを食う。無職のおいらは毎年行きづらい。
no.18 記入なし (14/12/23 20:40)

めいにお年玉をやるのだが、今年は消費税分値上げせねばならないのだろうか?
no.19 記入なし (14/12/23 20:42)

お年玉は個人間の取引だと思うよ(笑)
だから消費税かからない、、、はず。
no.20 記入なし (14/12/23 20:44)

>no.20
そうゆう問題ではなく、去年は1万円のお年玉で9523円の物が買えた。
今年は9259の物しか買えない。
めいにとっては300円近く目減りしている。
no.21 記入なし (14/12/23 20:49)

昼間はちんたら初詣、神社仏閣めぐり。夜はスーパー銭湯に入りに行くくらいしか思いつかん
no.22 記入なし (14/12/23 22:02)

no21

わかってるよ。
でも消費税上がったからって、その分給料があがるなんてことはない。

めいごさんに、目減りの理由を聞かれたら、こう答えれば?という一例なだけ。
だから「、、、」なんだよ
no.23 記入なし (14/12/23 23:01)

もう一枚上乗せ よっ大将!
no.24 記入なし (14/12/24 11:07)

ガチですることがない。
親戚の目がこわい…
no.25 記入なし (14/12/24 14:53)

俺は朝から晩まで満喫に行きます
毎年恒例w
no.26 記入なし (14/12/24 14:59)

今と変わんねーな・・・
no.27 記入なし (14/12/24 15:02)

毎年ただ時間が過ぎてゆくだけ。雑煮もおせち料理も食べない。
年賀状は出すのやめたからどこからも来ない。年始も行かない。
親戚付き合いもないのでお年玉で悩むこともないが…。
ちなみに妹の旦那の顔も知らないし、話したこともない。

年末年始のテレビは毎年ワンパターンでつまらないし、1週間何してようか?
no.28 記入なし (14/12/29 08:39)

本当に同感です
no.29 記入なし (14/12/31 12:24)

実家無職の俺
兄一家が帰省でやってくるんですが何と俺はお年玉をやったことが無い!

兄の子供には、叔父さんなんていないことになってます
no.30 記入なし (14/12/31 18:04)

世界名作劇場みまくり
no.31 記入なし (15/01/04 08:37)

とりあえず元旦はグーグルマップの使い方を勉強する予定。酒飲みながらだけど。
ナビ機能とかあるのは知ってるけど、使い方が分からない。
ちゃんと勉強しないと、必要な時に使えなかったりするからね。
no.32 quickeggy (16/12/30 20:21)

グーグルマップは勉強するまでもなく簡単ですよ、注意点は有料道路なんかを使うかどうかの設定を気にする事くらいかな。
no.33 記入なし (16/12/31 01:17)

正月は恒例の家族全員で川崎大師参拝、寒いけど歩いて3分、元旦は、ズルしないで並んで参拝するぞ、たぶん寒過ぎたら いつもの秘密の場所から境内に入る
no.34 記入なし (16/12/31 05:52)

神社行って、巫女さんと振り袖美少女に萌えてくる。
no.35 記入なし (17/01/01 15:26)

>no.30さん
私も未だにお年玉あげたことないです
no.36 ななこ (17/01/01 15:33)

イオンで買い物中
no.37 記入なし (17/01/01 16:03)

これからお正月だよ笑点スペシャルを見る
no.38 記入なし (17/01/01 16:04)

撮り溜めの正月番組なんてガチャゴチャうるさくて
観たくも無い
静かな普通の番組観るか、ようつべ観る。
no.39 記入なし (17/01/01 16:32)

釣りしてるけどアタリ無し
no.40 記入なし (17/01/01 16:47)

今日も搬送してくる救急車のピポ ピーポを聞いて日が暮れる一日である
no.41 記入なし (17/01/01 16:50)

雑煮くいたくて、100円ローソンで、もちと 鳥だしのスープ と 野菜みっくすかって、にこんで、たべた、旨かった、今は便利だ!
no.42 56さいの男 (17/01/01 17:16)

大晦日のスーパー閉店30分前の半額セールで買った牛肉がまだ1kg残っている
no.43 記入なし (17/01/01 17:22)

お風呂でネットしてます。
no.44 quickeggy (17/01/01 17:25)

ワン子とのんびり寝てます。
普段なかなか構ってやれないし、高齢なので、一緒に過ごせる時間もいつまでか・・
病気で働けなかった時も、仕事が決まらなくて疲れ果てていた時も、どんな私であってもこの子だけは傍にいて元気づけてくれた。
少しでも多く、お互いにとって幸せな時間を過ごせられたら・・
no.45 ななこ (17/01/01 18:14)

イオンでさっきみたら、明日の賞味期限のフィレステーキがあって、多分、19時点で、半額になっているか、みにいく!今30ぱーせんとびきだな、うれなければいいが!
no.46 56さいの男 (17/01/01 18:26)

案の定半額になってました、ミスジとフィレステーキかいました、今たべおわりました!まあ〜ゆう
no.47 56さいの男 (17/01/01 19:44)

まあ〜ゆう?まいうー(^q^)
no.48 記入なし (17/01/01 20:31)

元旦から昼夜逆転。
今起きた orz
no.49 記入なし (17/01/01 20:40)

ニュース以外再放送ばかりの番組に飽き飽き
no.50 記入なし (17/01/02 18:15)

行く年来る年 職場でみてた
no.51 記入なし (17/01/02 18:20)

ネットでお買い物〜。
福袋買いに行くのは寒いから嫌だけど、ネット通販でも新春特売は結構やってる。
no.52 quickeggy (17/01/02 20:40)

まさしく寝正月
no.53 記入なし (17/01/02 22:36)

お金を使いたくないので家にいます
no.54 記入なし (17/01/03 00:00)

元日に1〜2時間、グーグルマップの使い方っぽいサイトを観ながら勉強した。
やっぱり行き当たりばったりじゃなくて一応の説明は読んどくべきだな。
分かってしまえば当たり前の機能も操作方法を知らないと使えないから。
ルート検索で経由地を複数設定できて、しかも順番を入れ替えられるのは知らなかった。
no.55 quickeggy (17/01/03 00:01)

明日は平常通り営業 普通の値段だから、いってくる
no.56 56さいの男 (17/01/03 21:16)

錦糸町( ノД`)
no.57 記入なし (17/01/03 21:38)

いや、高円寺
no.58 56さいの男 (17/01/03 21:41)

錦糸町はうらやましい。
no.59 記入なし (17/01/03 21:42)

今家の近くのパマーヤ  カット690円 朝9時開店。
no.60 56さいの男 (17/01/04 09:03)

スーパーマリオやってた。
スマホのやつじゃなくて10年くらい前の古いやつ。
no.61 quickeggy (17/01/04 16:07)

眠たいだけ寝られるって幸せだな。
明日から朝がきついぞ。
no.62 いろは (17/01/04 16:48)

休みの間、誰とも会話しなかったことを付け加えておきます。
でも、楽しく過ごせました。
no.63 いろは (17/01/04 17:04)

自分も明日は6時起きです
no.64 記入なし (17/01/04 17:11)

明日勤務指示ないや 休みだ!競馬がんばろう!
no.65 56さいの男 (17/01/04 17:16)

さっきイオンで 玉子やき 788円 さばずし550円 北海道産牛ばらカルビよう 665円 みんな半額です さばずし、う〜ま
no.66 56さいの男 (17/01/04 20:34)

毎年12月まできたのにまた1月からか…と訳の分からない憂鬱に悩まされる
no.67 記入なし (17/01/04 20:49)

またはじまり、気楽にいこう人生
no.68 56さいの男 (17/01/04 20:56)

>66
量が分からないんだけど、卵焼きと鯖寿司が安すぎるような気がする。
no.69 quickeggy (17/01/04 22:07)

>いろはさん
私も誰とも喋ってないし1歩も外に出てないですよ
6連休だったら普通だし、別に苦でもないし、無職時はもっと長かったです
no.70 ななこ (17/01/04 22:22)

6日で23キロウォーキングした。駅までバスに乗らないなどの努力をした。一日中家にいると気分が悪くなるので毎日外出した。
no.71 記入なし (17/01/04 22:27)

羨ましいーー
若い頃から出不精だから・・
ほぼ毎日映画観てたわぁ〜
no.72 ななこ (17/01/04 22:30)

厚焼き玉子 さばすしは6〜7きれぐらいかな?わすれた
no.73 56さいの男 (17/01/05 00:09)

終わったね  お正月、、、、、
何かしたかな?  お正月らしい事、、、
no.74 記入なし (17/01/05 03:02)

正月は元旦にまったりと天皇杯サッカーをテレビ観戦しました
( ^ω^ )
no.75 記入なし (17/01/05 03:15)

子供の頃、一般家庭でも門松や日の丸を出して車には御飾り着けていたが、最近は皆無、工場さえ門松が消えた 正月の風習も無くなるか
no.76 記入なし (17/01/05 05:49)

年賀状でさえメールでいい  なんて言ってる輩もいる時代に
玄関にとんでもなくデカい門松  しかも2個も飾るわけがない
と思いませんか?
no.77 記入なし (17/01/05 11:54)

自宅待機
no.78 記入なし (18/12/03 15:03)

正月独身の俺にとってはただの平日
no.79 記入なし (18/12/04 11:05)

雑煮作りや〜
no.80 長さん (18/12/04 11:29)

自宅待機って面白い表現だ。誉めてあげよう。
no.81 記入なし (18/12/04 11:29)

雑煮作りやるのかい
一人で食べるの?( ;´Д`)
no.82 記入なし (18/12/05 11:20)

>自宅待機って面白い表現だ。誉めてあげよう。

そう思うかい?

だいぶ昔だったが、東京の電話番号に「3」が追加される時、
「システム障害に備えて、全員自宅待機」

「そんな事は起こらん」とスキーに行って、呼び出しを喰らって、懲戒処分
no.83 記入なし (18/12/05 13:51)

トンカツ屋の娘に会いに行けば?
no.84 記入なし (18/12/07 11:13)

あの娘の出勤予定が今一判らねえんや
どうせ正月は、彼氏とディズニーリゾートかラブホやろ
no.85 長さん (18/12/07 11:36)

ずっと引きこもってる。
no.86 記入なし (18/12/07 11:38)


彼氏いるのか
まあ顔みれるだけでもいいか
no.87 記入なし (18/12/07 17:26)

とりあえず声かけてみたらどうなん、長さん。案外稼ぎのためにフル出勤かもしれないで?
no.88 記入なし (18/12/07 17:37)

そうだよ!寂しい思いしてるかもよ〜
no.89 ヒースクリフ (18/12/07 17:50)

あの娘が出勤するときは何時もすげえー混んでて声かけるのが悪いと思うくらいなんや
それに他にも居る女子店員に何か言われそうで怖いんや
出禁にでもなったら元も子もないでーー
とりあえず今のママ様子を見たいんや、ともうかれこれ2年近く経ってもうたわ〜
no.90 長さん (18/12/07 18:07)

よっしゃ、長さん、まずは意中の女の子に、他にいる女子店員に気があるようなそぶりで相談持ちかけるようにはなしかけるんや。話ができるような間柄(距離感)になれればワンちゃんあるかもしれへんやん。
no.91 記入なし (18/12/07 21:39)

仕事、5日にやすむ、31日も、仕事、現場に、テレビもあるから、家に、いるのと、同じ環境
no.92 58才の男 (18/12/08 02:21)

何食わぬ顔して動画撮ること出来ないか?
no.93 記入なし (18/12/08 10:57)

使い方を把握してないソフトやネットサービスの使い方を勉強しようかと思ってる。このスレ見ると、2年前はgoogleマップの使い方を勉強してたようだ。
それくらいは大して難しくないんだから普段からやれって言われそうだけど、平日にはやる気が起きない。
連休で時間が余った時に酒飲みながら勉強するのがいい。
no.94 quickeggy (18/12/08 11:24)

勉強するのはいい事なんだけど、頻繁に仕様変更、バージョンアップ、システム更新じゃあ、憶えてもイザ使おうと思った時に使えない事が多い。
結局のところ使う時に調べる事になる(;_;)
no.95 記入なし (18/12/08 11:29)

確かに…。
googleのwebサービスとか すごく便利なんだけど、
仕様変更とかあると戸惑ってしまう。
no.96 quickeggy (18/12/09 00:11)

ハアハア https://www.kobe-np.co.jp/news/awaji/201812/0011888355.shtml
no.97 記入なし (18/12/10 23:13)

ヒイヒイ
no.98 記入なし (18/12/25 21:21)

ブヒブヒッ、ブリブリっ!!?
no.99 記入なし (18/12/25 21:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
219 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [結局週払いしてもらえず求人情報誌に嘘の記載]
次 [同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう]

  一覧
「お正月はどのように過ごされますか?」と似ているトピック
「お正月はどのように過ごされますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧