一覧
議論 再び、あなたの人生をRPGゲームに喩えると? 
自分の人生は自分が主人公のゲームと言われています。
どんな感動のラストが待っているのでしょう!?

[前のトピック]
あなたの人生をRPGゲームに喩えると?
http://musyoku.com/bbs/view/1341071056/
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/17 13:14

Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


戦う戦士の心もなくその上武器や防具を買う金もない
人生、チートで進めていこうとしているただのくずです。
多分、スライムにも勝てない.
no.2 記入なし (15/01/19 13:24)

勇者は目覚めた。

勇者は起き上がらず、二度寝した。

勇者は目覚めた。

勇者は二度寝した。

セーブしますか?

→ はい
  いいえ
no.3 記入なし (15/01/19 14:53)

勇者「俺と一緒に冒険しようぜ!」
女戦士「年収200万円以下!?寒気がする…」

勇者「俺と一緒に冒険しないか?」
僧侶「貴殿のスキルでは、お祈りするしかありませんね」

勇者「僕の仲間になってくれませんか?」
盗賊「今時、詐欺師でも大卒が当たり前だぜ?」

勇者「お願いです!仲間になってください!」
魔物「研修中の賃金は0円、みなしボス(責任だけ)だグワァ〜!」
no.4 記入なし (15/01/19 16:45)

ダーマ神殿にて

「勇者であるおまえはニートになりたいと申すのじゃな?」

「ではニートのきもちになっていのるがよい」

「おお!この世の全ての命をつかさどる神よ!勇者に新たな人生を歩ませたまえ!」
no.5 記入なし (15/01/19 23:47)

アップデート後、新たな職業追加!
ニートだ
       存在感をなくし相手からの攻撃を受けにくい。
    レベルアップをしてもスキルが増えない。
    敵と戦う前に逃げてしまう。(はぐれメタルなみ)
        友好関係を結ぶのが苦手でなかなかパーティーが組めない
    いざとなったら守るものがないので命を捨てて自爆する
    
ニートの転職キャラ

    スネップ 犯罪者 
no.6 記入なし (15/01/21 19:16)

宿屋に泊まるとゲームの中で1日経過し、365回泊まると1年が経過する
さらに、なにもしなくとも、1日経つ毎に所持金が減ってくる
そして、レベル上げと小遣い稼ぎで無駄に戦い、泊まりまくると知らず知らず
のうちに40、50年位経ってしまうと老化が激しく、転職ができなくなり、
ゲームが続けられなくなり、リセットボタンを・・・
no.7 記入なし (15/01/22 18:53)

みんなもっと感動的で壮大な物語にしようよ〜。RPGなんだから
no.8 達人 (15/01/22 19:07)

勇者は、町の売春宿に入った。
no.9 記入なし (15/01/22 19:22)

壮大なゲームをスタート!

いきなりボスキャラが現れる!

な・・・なんとか逃げ帰ることができた。

町の武器屋と防具屋と道具屋で最高の装備を・・・と、支払いは父親と母親に任せた!

再び、ボスキャラと再戦!

瀕死の重傷だ・・と、回復は父親と母親に任せた!

・・・(ゲームは続く)・・・・

両親が死んだので、ゲームが続けられないので終了!
no.10 記入なし (15/01/22 20:05)

ドラクエでは主人公は喋らない
コミュ障なのだろう・・・
no.11 記入なし (15/01/22 20:16)

ゲームを始めたものの最初から逃げ回って何も成長せず
スライムに勝てない。普通だったら上位職になっているころだが...
あ、これリアルな人生ゲーム
no.12 記入なし (15/01/23 21:36)

ドラクエでは教会で仲間が復活するんですよね?
勇者は売春宿にでも入ったら〜
no.13 記入なし (15/01/23 21:39)

ドラクエの教会はキリスト教なのであろうか?

ならば、イスラム圏の国では発禁とはならなかったのかな?
no.14 記入なし (15/01/23 23:17)

たくさんの仲間とモンスターを従えて戦うゲームなのに最終ステージまで独りで攻略

逆にラスボスがたくさんの仲間とモンスターを従えて襲ってきた
no.15 記入なし (15/01/26 13:50)


なぜか共感する部分があってほっとけない
no.16 記入なし (15/01/26 17:12)

たくさんの仲間とモンスターを従えて戦うゲームなのに、順番が来ても誰も戦おうとしないし、ダメージを受けようともしないし、誰も回復しようともしないので、常に全滅!
no.17 記入なし (15/01/26 22:56)

従えている仲間が全てエロじじいなので、敵の女キャラの誘惑に惑わされ役に立たない。
no.18 記入なし (15/01/26 22:58)

女キャラしか装備できないのに無理やり着用して女装する仲間たちが役に立たない。
no.19 記入なし (15/01/26 23:00)

ルイーダの酒場はハローワークと名称が代わり、そこにはリストラされた戦士がたむろしている。
どうやら戦場で使えないのでバシルーラで飛ばされてきたらしい。
no.20 記入なし (15/01/27 08:09)

所持金が足らないので、怪しげな武器屋で格安な武器を買った。
なんと!中国製だった! すぐに壊れた。

所持金が足らないので、怪しげな防具屋で格安な防具を買った。
なんと!中国製だった! すぐに壊れた。

所持金が足らないので、怪しげな道具屋で やくそう を買った。
なんと!中国製だった! やくそう でなくて どくそう だった!
すぐに斃れた。
ゲーム終了!
no.21 記入なし (15/01/27 08:15)

そういう時は、道具屋の人に
ジェネリックでといえば半分で買える
no.22 記入なし (15/01/27 13:16)

草原を進むと弱そうな宇宙人が二人、
宇宙船の前で話をしている!
no.23 記入なし (15/01/27 13:19)

ドラクエのようなRPGなのだが使用する武器がAK47とかロシアの対戦車擲弾RPG-7とかでてくる。
ときどき自爆テロで味方のモンスターが犠牲になる。

そして、人質を取られて2億ドルを要求される。
no.24 記入なし (15/01/27 23:10)

LVに見合った装備・武器が買えないから、低レベルのモンスターしか刈れない。
だから経験地も通貨もなかなか増えない。

マゾゲーかよ?!ってストレスためてる状態。
感動のラストなんて思い浮かべられないよ。
no.25 記入なし (15/01/28 00:55)

武器屋、防具屋、道具屋、宿屋で支払うとき消費税が課税される
no.26 記入なし (15/01/28 08:16)

ラスボスがイスラム国で、主人公の首相がイベントのたびに意味もなく言語道断と叫ぶ
no.27 記入なし (15/01/28 08:27)

RPGは普通、あなたは選ばれし戦士なのだからはじまるが
選ばれないのですでにアウト
人質の価値もありません。
ああ、パーティー組みたい
no.28 記入なし (15/01/28 09:52)

勇者は町の売春宿に入った。そして売春婦に話しかけた。
no.29 記入なし (15/01/28 17:20)

あなた、もしかして童貞なの!
no.30 記入なし (15/01/29 01:10)

勇者は売春婦に筆おろしをしてもらった。
勇者は女性経験値があがった。
これで俺も大人の男に仲間入りだ。
よーし、町へ行ってナンパだ
no.31 記入なし (15/01/29 15:12)

主人公がシリアのイスラム国で人質になった!
no.32 記入なし (15/01/30 13:33)

モブハント情報:
パブリックフィールドに出現するようになった「モブ」や、
 特に危険で悪名高い「リスキーモブ」を討伐して報酬を得る
コンテンツだが、このRPGに限ってはハローワークの如く、
「空情報」が多い・・・。
no.33 記入なし (15/01/30 19:53)

見習い勇者諸君。

君たちは、積極的に人に話しかけているかい?
あやしい場所を、調べてまわったりするかね?
延々と、雑魚を倒すという、単純作業を乗り越えて、レベルを上げているかい?
弱っちい職業でも、コツコツ育てて、強力なスキルを覚えようとしているかい?

誰にも話しかけず、宝箱やタンスも調べず、
敵と遭遇したら逃げまくり、転職しまくりでは、
クリアできないのは当然ではないかね。

と、職安のおじさんは言ったとか言わないとか…。
no.34 記入なし (15/01/30 22:21)

「大学を出ないと見習い戦士から上級職に転職できない」

詐欺師の言葉に騙され、多額の奨学金の借金を背負わされ、
満足に武器や防具が買えず、宿屋にも泊まれずゲームオーバー
no.35 記入なし (15/01/30 22:25)

なぜドラクエ風のネタばかりなのかが不思議だ…
no.36 記入なし (15/01/31 11:14)

ここの無職コムに集まる勇者は、この36番までのスレのように
ただ単純にRPGを始めようというだけで
これだけへそまがりな書き込みが出る。
しかもネガティブな
これではだめだ。
この心理が無職という者をつくりだしているのでは...
さあみんな、ポジティブに戦って物語りをつくろうじゃないか
 
勇者は決意を新たに宿を出た。
するといきなりボスのクラーケンが襲ってきた。
つづく
no.37 記入なし (15/02/02 10:47)

勇者は、町の引きこもりの人の家へ寄った。
no.38 記入なし (15/02/02 20:05)

勇者は町のハローワークへ職を探しに行った
no.39 記入なし (15/02/02 20:26)

勇者はハローワークに行っても仕事がない
事を気づかされた。

勇者は現実を受け入れる経験値が300上がった。
no.40 記入なし (15/02/03 09:41)

勇者はまず何か資格を取ろうと重い
危険物乙四の申し込みをした
no.41 記入なし (15/02/03 13:25)

受験料は¥3,400です♪

そもそも、勇者にはお金がなかった。

お金を得るには働かねば…

しかし、働くには資格が…

勇者は混乱している!
no.42 記入なし (15/02/07 17:58)

ハロワの相談員が現れた!!

しかし息をしていない

どうやら屍の様だ。
no.43 記入なし (15/02/07 21:34)

主人公はあらゆるジョブをレベル1でクビになった。
見習い戦士、アイテム士、ナイト、弓使い、モンク
白魔道士、黒魔道士・・・
突然、新しいジョブにつけるようになった!

新しいジョブ:ニート
no.44 記入なし (15/02/07 23:25)

きつい地下から命からがら戻って犬がいあたのでかわいい犬だと思って話しかけたら
モンスターでやがった。全滅させられた。
ドラクエ7より。
油断してるとそんな目にもあうのか。
no.45 とと (15/02/08 00:00)

勇者は約一年間何もせずにぼーっとしていた。

パパパッパッパパラー

勇者はジョブレベル(ニート)があがった。
勇者はジョブレベル(ニート)があがった。
勇者はジョブレベル(ニート)があがった。
勇者はジョブレベル(ニート)があがった。
勇者はジョブレベル(ニート)があがった。

これでスライムには勝てるかもしれない
no.46 記入なし (15/02/08 02:00)

いえいえ…

ジョブ(ニート)はですね…
レベルが上がると、年齢と体重は増えますが、
体力も賢さも根性も容姿も下がるのです。

しかも、覚えるスキルが、
「居留守」とか「被害妄想」とか使えない物ばっかり。
no.47 記入なし (15/02/08 09:39)

パパパッパッパパラー

ニートはレベルアップした!
ニートは 無能さ が3上がった!
ニートは 老い  が2上がった!
ニートは 軽蔑  が5上がった!
ニートは 知能  が10下がった!

ニートは 引きこもり が唱えるようになった!
no.48 記入なし (15/02/08 09:58)

もう少しで中級ジョブへ転職だー

パパパッパッパパラー

ニートは人間関係スキルが10さがった

トルネコが仲間からはずれた。

いや、もともと仲間ではなかったのかも
自分が勝ってに仲間と思い込んでいたのだ。

天からの声が聞こえた。

ニートよ、そろそろ転職しないか

次の職業は、犯罪者
no.49 記入なし (15/02/09 03:44)

主人公は書類選考を通過して面接へ呼ばれた

面接官:
「なぜニートになるを選んだの?他の方法はなかったの?リスクはなかったの?特技はなんなの?」

主人公:
「あのそのあのそのあのそのあのその・・・うっきーーーー!」

主人公は訳も分からず、いきなりイオナズンを唱えた!
面接会場で一瞬閃光が走った直後に大爆発がおこった!

主人公:
「特技はイオナズンです」
no.50 記入なし (15/02/10 17:15)

そして、落ち着いて周りを見渡すと
うさぎ達にかこまれていた。
no.51 記入なし (15/02/11 04:21)

無職から正社員へ転職したいわ
no.52 記入なし (15/02/25 15:08)

ファイナル・ファンタジー8
このゲームの途中で「最も強いと思っているものの名前」を問われるシーンがある。
冗談半分に「僕のお母さんの名前」を入力した。

・・・・・・

最後の戦いでラスボスが召喚したモンスターの名前が・・・それだった。
「今から、おまえが最も恐れている物を呼んでやろう」
というラスボスのセリフとともに出現する魔物。

おかん が登場!

もういや!
no.53 記入なし (15/02/28 15:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [イラっときた面接ありますか?]
次 [無職生活をしていてうれしいとき2]

  一覧
「あなたの人生をRPGゲームに喩えると?」と似ているトピック
「あなたの人生をRPGゲームに喩えると?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧