一覧
就職 面接恐怖症の人いますか?
職安から紹介状を発行してもらうところまでは平気なんですが、
いざ面接を控えた夜、被害妄想で眠れない。そして、面接当日、電車乗って
会社まで行くのですが、思っていた以上に建物がでかかったりして、
異常に緊張して、声が出なくなってしまったり、
テンパッて訳のわからない答え方をしたり、
面接官が1人2人だと思ったら実際は5人とかだったり、
頭の中が真っ白になります。面接恐怖症、どう克服したらいいでしょうか?
面接で緊張しない方が羨ましい。
トラウマとして残るし、嫌だけど仕事探さんと飯食えないし行くしかない。
無職生活半年。いつまで続くのやら・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/18 13:00

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私も、面接が乗り切れません・・
足がけ8年、就活してますが。

事務に応募し、書類選考はほぼ通過するので面接に呼ばれますが、緊張して喋れなかったり、面接官の目を見れなかったり、どもってしまったこともありました。
「緊張してますか?」と訊かれることは、普通にあります。

私も年を取りました。
かつてなら面接に呼ばれていたであろう事業所から、書類選考で不採用通知が届きました。
自分の価値が、どんどん下がっていっています。

私はひとり暮らしで、普段人と会話をする機会がありません。
日常的に人と話せる環境であれば、また違っているのだろうな・・と思ったりもします。
no.6 ななこ (15/03/19 20:05)

今日面接だったのに辞退してしまった。
no.7 記入なし (15/04/01 15:20)

野性の勘は大事だよ。
no.8 記入なし (15/04/01 15:41)

思っていた以上に建物でかいとびびるよな
俺なんかこんな会社に雇われるわけないと思ってしまう。
no.9 記入なし (15/08/10 18:24)

↑それはあるね(笑)。
no.10 記入なし (15/08/11 19:00)

なめた態度とったらぶっ殺すでいいと思う。ヤンキーか基地外になればいい
どうせ無職なんだし
無職でも家族のある人はやめたほうがいいだろうけど
no.11 記入なし (15/08/12 16:00)

こういった面接をされると、面接恐怖症になっても仕方ないw
https://www.youtube.com/watch?v=t5F3p7duJdo
no.12 記入なし (15/09/13 22:36)

↑やりすぎ(・´з`・)
no.13 記入なし (15/09/14 08:04)

対人恐怖症
no.14 記入なし (15/09/14 17:51)

切羽詰まってると緊張するが、暇つぶし感覚だと楽しいですね。
どうせ採用しないのですから。
no.15 記入なし (15/09/15 01:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [当時流行った成人映画の題名を覚えていますか?]
次 [やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?2]

  一覧
「面接恐怖症の人いますか?」と似ているトピック
「面接恐怖症の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧