一覧
議論 値上げラッシュについて語ろう。2
[前のトピック]
値上げラッシュについて語ろう。
http://musyoku.com/bbs/view/1195258304/

消費税が上がってから、一段と苦しくなりました。

みなさんは、どのように節約しておられますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/01 09:49

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ビールが好きなのですが、
今は水で割って量を倍にして飲んでいます♪
肝臓にもお財布にも優しいです♪
no.2 サンリちゃん (15/04/03 14:09)

アベノミクスのせいで牛丼の値段が上がって迷惑だ。
no.3 記入なし (15/04/03 14:58)

増税前は買えてたが、今は100円でパンが買えないからツラい。
no.4 記入なし (15/04/03 17:15)

安部政権を倒したい。別に反自民じゃない。安部が嫌い。
no.5 記入なし (15/04/03 17:17)

株価が上がっても一般市民には何の恩恵もありません!

経済的格差はこれから益々広がるばかりでしょう!
no.6 サンリちゃん (15/04/03 17:53)

株の投資信託買っといたらどうでしょう。
今後どうなるかわかりませんが。
no.7 quickeggy (15/04/05 12:58)

安倍が返り咲いてから暗い世相に拍車がかかった様だ。
どんどん殺伐とした真っ暗な世の中になって行く。近いうちにこの国の終わりを見届ける事になりそうだ。このバカのお陰で。
no.8 記入なし (15/04/05 13:25)

ここのスレ一覧にデフレ不況というスレがある。デフレかインフレか
どどどっちなのだろうか?
no.9 記入なし (15/04/06 13:30)

スタグフレーションだよ。
no.10 記入なし (15/04/07 08:43)

チョコレートは去年一年間だけで何回値上げしているのだろうか!?
値段が同じでも中身が徐々に減っているのが悲しい(T.T)
no.11 記入なしでゴメン (16/02/25 07:52)

食品類は箱や袋には変化ないが中身の量は減っている
no.12 記入なし (16/02/25 08:49)

カレールーのお値段据え置き(減量)詐欺が許せないわ。

安倍ゲリを追放しても、バックの竹中を追い出さない限り解決しない。
小泉のときから、やりたい放題だ。
no.13 記入なし (16/02/25 09:00)

105円だったモナカアイスが今では同じ商品が140円になってるよ(^^;
もう手が届かなくなっちゃったよ(^^;
no.14 竜泉寺の水 (16/02/25 18:46)

ポテチの中身が少なくなったような気がする
このままいくと袋の中身が空気だけになるかもな
no.15 記入なし (16/02/25 23:45)

↑(笑;)


だよね
no.16 記入なし (16/03/29 18:13)

!!!悲報です!!!

食塩も24年ぶりかに価格を35%程度値上げするらしい

あるメーカーの(食卓塩)を税抜きで現在の68円から91円に、「クッキングソルト」を136円から184円,,,,,これはかなりのダメージ!!!

因みに食塩と塩とでは違うらしい。
no.17 記入なし (16/03/29 18:15)

もうヤバイしょ!
これからはポテチーを食べつくした袋に付いた塩を大事に
舐めるようにしますわ。
no.18 記入なし (16/03/29 18:17)

私も指までちゃんと舐めよー。もうやってるけど
no.19 記入なし (16/03/29 23:18)

↑あ、俺が一番やりたくない方法だw 絶対指は舐めないしw
なんたって指を油まみれでパソコンいじりたくないからなぁ^^^

ポテチーを掴むときは小さいトングで食べます。
ポテチ専用のトングみたいなものが売ってるらしいが金をはたいてまではね。
no.20 記入なし (16/03/29 23:23)

ポテチ食うときは箸だべ
no.21 記入なし (16/03/30 00:00)

ポテチ食う時はパソコンいじんないでしょ!何か食いながら本読むとかもあり得ないからね!レンタル漫画本にポテチ挟むんじゃねー!!
no.22 記入なし (16/03/30 00:03)

いやパソコンしながらポテチ食うし飲み物も飲むよ。
汚れない様に気を使いながらね。箸は危険過ぎるわ。やったことはあるけど。
本だって食べながら読むよ。
ウェットティッシュを横に置いたりもする。
no.23 記入なし (16/03/30 04:14)

袋の大きさは変わらんのに中味が減り過ぎだ、スカスカ
no.24 記入なし (16/03/30 04:46)

無駄に袋デカイなんてエコじゃねーな
うまい棒くらいパツパツに入れてみろ!
no.25 記入なし (16/03/30 05:09)

袋のポテチの中身をグチャグチャに潰したら、片手で握れるくらいの量だった
no.26 記入なし (16/03/30 08:49)

そりゃーそうだろねw
no.27 記入なし (16/03/30 09:20)

昔、ふぐの刺身をいかに薄く切るかが、職人の腕だった。
現在、生ハムは薄く切られる。
同じ量の生ハムでも、薄く切り、枚数を多くした方が、高く売れる。
そのため、包丁でも切れないレーザーを駆使した最新技術が使われる。

「中身をグチャグチャに潰したら、片手で握れるくらいの量だった」
企業の最新技術を無にするな・・・

私自身はグリコ・森永事件で「袋に穴が開いていないか検査する方法は?」で
袋を密閉した透明の箱に入れ、真空ポンプで減圧する。
穴が開いていなければ、膨らむ。
ポテチはそれで、検査できるが、レトルトカレーは無理だった。
no.28 記入なし (16/03/30 09:36)

板チョコは5〜6年前まで特売で68円だったけど最近ずっと98円。高くて買えねーや
no.29 記入なし (16/03/30 15:36)

菓子類やチョコレートは、パチンコの余り玉で取る
no.30 記入なし (16/03/30 15:49)

消費税が上がるなら給料も上げてほしい。
no.31 記入なし (17/12/24 14:28)

おいしい牛乳が900mlになったのが納得いかん
キャップいらね〜んだよ!
no.32 記入なし (17/12/24 15:11)

食料品、値上げしすぎ。
no.33 記入なし (19/01/19 19:05)

10月から何もかも上がる
no.34 記入なし (19/09/10 15:38)

ほんまか?
no.35 記入なし (19/09/10 15:39)

酒やタバコも値上げだろうな!
no.36 嵐が丘の主人公 (19/09/10 15:42)

no.34よ、何もかも上がるんじゃなくて、消費税が上がるんだぞ!
no.37 記入なし (19/09/10 18:31)

世の中分かってないんじゃね?
no.38 記入なし (19/09/11 10:22)

税金は据え置きでも食料品の元値が上がれば同じ
no.39 記入なし (19/09/11 10:25)

値下げする商品もけっこうあるよ
no.40 記入なし (19/09/18 17:29)

デフレスパイラルか?
どっちみち独身無職にゃ生きにくい世の中や
no.41 記入なし (19/09/18 17:48)

チューハイの値上げはキツイ
no.42 記入なし (19/10/04 16:19)

輸送費が上がるんだから全部上がる。
no.43 記入なし (19/10/04 16:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [オートレースを語らないか?]
次 [ブラックは本当に働きにくい?]

  一覧
「値上げラッシュについて語ろう。2」と似ているトピック
「値上げラッシュについて語ろう。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧