一覧
生活 熟年で一人生活していますか?
いろいろ、一人で食事、洗濯、掃除、仕事で、忙しいと思います。
体験談を、お聞かせてください
どうお過ごしでしょうか
投稿者 : 親父 日時 : 15/06/13 21:46

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


問題は入院した時の保証人
no.8 ミツオ (16/03/10 11:27)

熟年の独り暮らしは、なんといっても食事に
気を使う。
掃除・洗濯はしなくたって生きていけるが、食事だけはそうはいかない。
一ヶ月通しても食費は大きなウエイトを占めると思う。
なるべく日持ちのいい、例えばカレーとか豚汁は
3日位は持たせて食べている。
no.9 記入なし (16/03/10 13:42)

安い材料で飽きることなく栄養価の高い食事が
理想的だが、熟年の独り暮らしには難しい。

しかし、もと料理人ならばそれも可能か。
no.10 記入なし (16/03/10 20:14)

気楽で良い。
食い物はサプリメント放り込む。
no.11 記入なし (16/03/10 20:46)

背中にバンドエイドや湿布を貼りたいときはどうすりゃいいんだ?
no.12 記入なし (16/03/10 21:21)

床に敷いて寝転がるー
no.13 記入なし (16/03/10 22:16)

成程床に寝転がれば手の届かな所にも貼れる。
no.14 差簿 (16/04/24 10:57)

カレーは作りっぱなしでなくて、「火入れ」・・1日1回くらいは火にかけ直せば、持ちがよくなるらしいです。
今からであれば、時期的に3日で食べ終わりたいところですね。
カレーはジャガイモを除いて、冷凍保存できますよ^^
no.15 ななこ (16/04/24 11:42)

他人からは気楽に見えるようですが色んな意味で強くなければ難しいですよね。
no.16 記入なし (16/06/04 23:15)

若い頃から自立していたせいか離婚後の熟年独り暮らし快適です
no.17 記入なし (16/06/05 21:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [増税して税収が下がっている]
次 [おやつ300円以内だったら何を選びますか?]

  一覧
「熟年で一人生活していますか?」と似ているトピック
「熟年で一人生活していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧